注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

妻子持ちの先生に恋をしてしまいました。

レス10 HIT数 2198 あ+ あ-

匿名希望( 10代 ♀ xYbRv )
19/02/03 19:36(更新日時)

先生を好きになってしまいました。

私は今中三の受験生です。1年生の頃担任だった先生(50代後半)が好きです。1年生のときは私が過呼吸を起こしたり、泣いたりしてしまったりした時もあったため、たくさん迷惑をかけてしまいました。でもたくさん楽しいお話もしていました。先生には奥さんも、私より年上のお子さんもいます。2年生になり担任の先生が変わり、その先生は教務主任に就きました。その後も話しかけたりしていたのですが、部活も違うため、接点もなくなってしまいました。先生に対する特別な感情に気づいたのは3年生になる前、友達に相談してからです。私の初恋です。

それから意識してしまい、今ではいろんな人にバレてしまいました。その先生を見つけたり、用事があって教室に入って来たりするたびに、周りの人に「〇〇ちゃん!」や「◻︎◻︎先生だ!」と言われてしまいます。先生にも申し訳ないですし、私も恥ずかしいので無視したり気づいていないふりをします。先生は私の気持ちに気付いていますかね?ここまで周りが騒いでるのにきづかないということもあるにはあるのでしょうか?もし気付いていたら引かれますよね。また、同級生や後輩に「◻︎◻︎先生好きなの? / 好きって本当?」と聞かれるたびに「それは周りが勝手に言っているだけだよ」と言っています。親にももちろん秘密です。(本当に仲が良い子には普通に相談や話などをしています)

先生と話したくて、テストの点数が上がったと言いに行って褒めてもらったり、身長が伸びたと伝えたりしました。帰国子女なのに日本とアメリカの英語の使い方が微妙に違くてわからない(事実)と3年担当じゃないのに先生の担当教科の英語ついてきくこともあります。毎回スマホで調べたり、後日問題をコピーして教えてくれたりします。先生は優しいので、私のそういうくだらない話にも付き合ってくれました。でもやっぱりそういうのはうざったらしいですかね?やめた方がいいのでしょうか。過呼吸とか色々面倒くさいこともあったし、やっぱり迷惑な生徒としか思っていないでしょうか。

私は今進学校への進学を考えています。先生に受験について少し話す機会があり、話したところ、「〇〇さんなら問題ない」と言われました。社交辞令だとはわかっていますが、嬉しかったです。もし合格したら先生は喜んでくれるでしょうか?

今告白することはできないので、卒業式か、卒業後先生の離任式でこっそり気持ちを伝えようかと考えました。卒業式だとその後にある離任式で顔を合わせることになるため、先生にとってもさらに迷惑だろうなと思います。離任式となると、先生の定年退職になるかなと思います。しかし、教員生活の最後の最後で生徒に告白されるのはどうなのだろうとも思いました。そのほか、直接言葉で伝える方がいいのか(手紙、又は口で伝える)、花を送るときに花言葉でさりげなく告白した方がいいのか、とても悩みます。

そもそも告白すること自体私の自己満足でしかないのにな、とも思ってしまい、とても不安になります。自分の初恋であり、この思いを伝えたいという気持ちがある一方、先生のことを考えるとやはりいうべきではないですよね。

同じような悩みを持つ方や、そうではない方、そして教師という仕事に就いている方や、又はその家族の方など、どなたでも構いません。アドバイスをお願いします。


18/10/24 20:53 追記
本当に心から好きです。気づいたのは数ヶ月前ですが、2年生の頃から同じ感情はありました。先生が他の生徒と話しているのを見るとすごくもやもやするし、奥さんが作ってくださったお弁当を見ると胸が痛くなります。先生が本当に好きで、自分でも驚くくらい年の差があるから、悩んでいます。周りからおかしいと言われますが、同級生同士の恋と同じように、私は40歳くらい年が離れた人に恋をしてしまったんです。

タグ

No.2731628 18/10/24 20:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/24 20:42
中学生さん1 

一時だけで感情です。
受験勉強に専念しましょう。

No.2 18/10/24 20:44
匿名さん2 

辞めとけ。ただのジジイだ

No.3 18/10/24 21:08
匿名さん3 

ファザコンですか?
気の迷い

  • << 5 父のことは心から嫌っていて、母に離婚をすすめているくらいです。殺意すら湧いてくるのでそれはないです。ファザコンなんてやめてください。

No.4 18/10/24 21:16
匿名さん4 

噂になってるなら先生に迷惑かけるよ。

先生の対応次第では先生が悪者になることだってあります。

好きになったのはいいけど胸に秘めることは出来ませんか?

先生に感謝してるなら困らせるのはやめましょう。

  • << 6 噂にしたくなくてもなるので、私も否定していますし、逆に過剰反応にならないよう、軽くあしらったり無視したりしています。 やはり告白などはしない方がいいですよね。 回答ありがとうございました。

No.5 18/10/24 22:32
匿名希望 ( 10代 ♀ xYbRv )

>> 3 ファザコンですか? 気の迷い 父のことは心から嫌っていて、母に離婚をすすめているくらいです。殺意すら湧いてくるのでそれはないです。ファザコンなんてやめてください。

  • << 7 そういうのもファザコンなんだよ。自分の理想の父親像っていうのをその教師に投影して、それを恋と勘違いしてるだけ。 やたら年上のおっさんをすきになったりする女の人って父親との関係が良好な人よりも母子家庭などの父親不在の人や父親とうまくいってない人が多いよ。

No.6 18/10/24 22:33
匿名希望 ( 10代 ♀ xYbRv )

>> 4 噂になってるなら先生に迷惑かけるよ。 先生の対応次第では先生が悪者になることだってあります。 好きになったのはいいけど胸に秘め… 噂にしたくなくてもなるので、私も否定していますし、逆に過剰反応にならないよう、軽くあしらったり無視したりしています。
やはり告白などはしない方がいいですよね。
回答ありがとうございました。

No.7 18/10/25 18:48
匿名さん7 

>> 5 父のことは心から嫌っていて、母に離婚をすすめているくらいです。殺意すら湧いてくるのでそれはないです。ファザコンなんてやめてください。 そういうのもファザコンなんだよ。自分の理想の父親像っていうのをその教師に投影して、それを恋と勘違いしてるだけ。

やたら年上のおっさんをすきになったりする女の人って父親との関係が良好な人よりも母子家庭などの父親不在の人や父親とうまくいってない人が多いよ。

No.8 18/10/25 19:31
匿名希望 ( 10代 ♀ xYbRv )

>> 7 父親に対して持つ強い殺意、憎しみもファザコンになるのですか?

  • << 10 横レス失礼します。 それもファザコンです。 「父親的なもの」に強い感情を抱くことがファザコンだからです。 実父に殺意を抱くほど憎み、父親ほど年の離れた男性に恋する、ファザコン以外の何ものでもありません。 でも自分がファザコンだと認めたくない気持ちは分かります。 私もそうだったからです。 そのことに気づいたときは物凄く気持ち悪くて不愉快でした。 でも自覚しないと、一生父親の影を引きずったまま、まともな恋愛が出来ないので気づけて良かったと思っています。

No.9 18/10/25 20:10
匿名さん9 

あー、それは悲しいね…。
妻子持ちの人は絶対に駄目だ。
主さんが本気なら告白も困らせてしまうと思う…。
気持ちを伝えたいのはすごく分かるけど、こればかりはどうにも主さんが我慢するしかないな…。
辛いよね、でも心の中におさめて耐えてね…。
たくさん泣いて諦めるしかないと思う…。
ごめんね、こんな事しか書けなくて…。

No.10 18/10/26 17:50
匿名さん10 

>> 8 父親に対して持つ強い殺意、憎しみもファザコンになるのですか? 横レス失礼します。
それもファザコンです。
「父親的なもの」に強い感情を抱くことがファザコンだからです。
実父に殺意を抱くほど憎み、父親ほど年の離れた男性に恋する、ファザコン以外の何ものでもありません。

でも自分がファザコンだと認めたくない気持ちは分かります。
私もそうだったからです。
そのことに気づいたときは物凄く気持ち悪くて不愉快でした。
でも自覚しないと、一生父親の影を引きずったまま、まともな恋愛が出来ないので気づけて良かったと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧