注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

安田純平

レス64 HIT数 3128 あ+ あ-

ニュース速報
18/10/27 08:32(更新日時)

ツイッターで安倍さん批判して、最後は助けて下さい?
フリージャーナリストって本当に迷惑。
日本政府は身代金払って無いって言ってるけど(笑)

No.2731568 18/10/24 18:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/10/24 19:13
匿名1 

日本に入れて大丈夫かな?
もしかしたらテロリストとして洗脳されたかもしれないのに

No.2 18/10/24 19:16
ニュース速報0 

>> 1 それは考えてませんでした。
無いとは言えないですね。

No.3 18/10/24 19:26
匿名3 

代わりに前に助けに行った人が助かればよかったのに。

No.4 18/10/24 19:37
ニュース速報 

>> 3 そうですよね。
残念です。

No.5 18/10/24 20:26
匿名5 

死を覚悟して行けないなら、行かないでくれと思う。自分が妻なら、テレビであんな事言えない。と正直思ってしまった。

  • << 7 政府が渡航禁止にしてるのに行くんだから捕まったら殺されても諦めろって思う。 お金の為に利用されて本当に迷惑な奴てますね。

No.6 18/10/24 20:36
匿名6 

命助かってよかった。それだけ思います。

  • << 9 莫大な身代金払わされたんですよ? この人のせいで。 命を粗末にしてる張本人なのに。

No.7 18/10/24 20:36
ニュース速報 

>> 5 死を覚悟して行けないなら、行かないでくれと思う。自分が妻なら、テレビであんな事言えない。と正直思ってしまった。 政府が渡航禁止にしてるのに行くんだから捕まったら殺されても諦めろって思う。
お金の為に利用されて本当に迷惑な奴てますね。

No.8 18/10/24 20:37
匿名8 


帰って来なくて良かったのにね

こいつ、また行く気がするのは自分だけだろうか…

  • << 10 こいつパスポート発行禁止にした方が良いよ。

No.9 18/10/24 20:50
ニュース速報 

>> 6 命助かってよかった。それだけ思います。 莫大な身代金払わされたんですよ?
この人のせいで。
命を粗末にしてる張本人なのに。

  • << 11 日本は払わないでしょ。

No.10 18/10/24 20:51
ニュース速報 

>> 8 帰って来なくて良かったのにね こいつ、また行く気がするのは自分だけだろうか… こいつパスポート発行禁止にした方が良いよ。

No.11 18/10/24 20:54
匿名6 

>> 9 莫大な身代金払わされたんですよ? この人のせいで。 命を粗末にしてる張本人なのに。 日本は払わないでしょ。

No.12 18/10/24 20:56
ニュース速報 

>> 11 カタールが払ったみたいですね。

  • << 14 どうしてカタールは他国の人質の為に払ったのですか?

No.13 18/10/24 21:04
匿名13 

主みたいな事言うやつがいるから日本終わってるとか日本の学校教育は終わってるとか、言われてるんだよ

これからどんどん主みたいな幼稚な人間が増えていくんだろうな、末恐ろしい

  • << 15 理由は? 渡航禁止の国にわざわざ渡航して捕まった人間を国が助けろと? 貴方みたいな偽善者が第二第三の安田みたいな人間を生み出すんだよ。 偽善者の方が幼稚だよ。 笑わせんな。 だったらどうするべきだったのかレスして来い。
  • << 17 ごめんなさい。 主さんの考え方と、今の日本教育。どう結び付くのですか? 安倍首相批判を抑制する教育がされてるとでも?それって、どんな教育? 答えられないなら、別にいいですが。 主さんの主張、反論はあれど、一理あると思います。
  • << 21 自分がいかに幼稚か分かったか? 日本の学校教育と何の関係があるんだ? 日本のどこが終わってるんだ? 終わってるのは何回も拘束されて助けて貰ってるくせに日本政府を批判して渡航禁止を無視して行った安田だろ? 誰が考えても明らかだよな? で? その日本のどこが終わってるんだ? はっきり答えてくれよ?

No.14 18/10/24 21:07
匿名6 

>> 12 カタールが払ったみたいですね。 どうしてカタールは他国の人質の為に払ったのですか?

  • << 16 カタールは、日本人の人命救助への貢献を国際社会にアピールするためだったと発表したらしいです。

No.15 18/10/24 21:10
ニュース速報 

>> 13 主みたいな事言うやつがいるから日本終わってるとか日本の学校教育は終わってるとか、言われてるんだよ これからどんどん主みたいな幼稚な人間… 理由は?
渡航禁止の国にわざわざ渡航して捕まった人間を国が助けろと?
貴方みたいな偽善者が第二第三の安田みたいな人間を生み出すんだよ。
偽善者の方が幼稚だよ。
笑わせんな。
だったらどうするべきだったのかレスして来い。

  • << 30 いやー、驚いたね。 事の本質をまったくわかっていない幼稚で、頭の悪い偽善者が居たとは。 こんな人間が増えていったら末恐ろしいね(笑)
  • << 35 そうだ、渡航禁止の国にわざわざ行った人でも死にたくて自殺しに行ってるわけじゃないんだから拘束されて殺されそうになったら税金から身代金払ってでも助けるんだよ これが理由だ ま、どーせ言ってもわからないだろうけど

No.16 18/10/24 21:13
ニュース速報 

>> 14 どうしてカタールは他国の人質の為に払ったのですか? カタールは、日本人の人命救助への貢献を国際社会にアピールするためだったと発表したらしいです。

No.17 18/10/24 21:16
おせっかい17 ( ♀ )

>> 13 主みたいな事言うやつがいるから日本終わってるとか日本の学校教育は終わってるとか、言われてるんだよ これからどんどん主みたいな幼稚な人間… ごめんなさい。
主さんの考え方と、今の日本教育。どう結び付くのですか?
安倍首相批判を抑制する教育がされてるとでも?それって、どんな教育?

答えられないなら、別にいいですが。

主さんの主張、反論はあれど、一理あると思います。

  • << 36 人の命を軽んじて小馬鹿にする考え方が幼稚であり、人として正しい考え方を小中学校で教えてないから、この主のような幼稚な考え方になってしまう だから今の日本教育と結び付くわけだよ

No.18 18/10/24 21:43
ニュース速報 

>> 17 ありがとう御座います。
確かに俺の意見は極論で非人道的かも知れません、そこは反省するべきですね。

しかし自国の政府を批判し、渡航禁止区域にわざわざ出向き拉致され他国に身代金払って貰うような人間は許せないです。
カタールは確かにオイルマネーで福祉が凄く充実してる国らしいですが、他国の為に大金を払わせてしまって同じ日本人としては本当に申し訳無いと思います。

No.19 18/10/24 21:55
おせっかい19 

サファリだと猛獣ゾーンなら絶対に窓は開けるな!おりるな!というけどなぁ
ライオンの檻にみずから進んでいくなら、自力だけで帰って来いよ。

No.20 18/10/24 21:59
ニュース速報 

>> 19 そう思います。
何回も拘束されてたらしいですからね。

No.21 18/10/24 22:05
ニュース速報 

>> 13 主みたいな事言うやつがいるから日本終わってるとか日本の学校教育は終わってるとか、言われてるんだよ これからどんどん主みたいな幼稚な人間… 自分がいかに幼稚か分かったか?
日本の学校教育と何の関係があるんだ?
日本のどこが終わってるんだ?

終わってるのは何回も拘束されて助けて貰ってるくせに日本政府を批判して渡航禁止を無視して行った安田だろ?
誰が考えても明らかだよな?

で?
その日本のどこが終わってるんだ?
はっきり答えてくれよ?

  • << 38 まぁさっきも言ったが、人の命を軽んじて小馬鹿にする考え方が幼稚って事だな ホントはしっかり教育して教えればわかる事なんだが、そこを小中学校で教えていない。もちろん家庭で教えられるほど常識ある親もいないから学校で教えるしかないんだが残念ながら学校でもそこを教えていない だから主のような幼稚な考えの人間が誕生してしまうわけだよ こんな過疎気味の掲示板にすら主のような幼稚な考えの人間がいるって事は日本全国にはもっともっといるわけだ、だから日本は終わってると言ってるわけよ

No.22 18/10/24 22:06
匿名6 

え?
殺されてほしかったの?

No.23 18/10/24 22:10
ニュース速報 

>> 22 日本政府をツイッターで批判しておいて、殺されても仕方ない場所に行ってるのに命乞いして他国に身代金払って貰うような人間が許せないだけです。
どうせ又行きますよ、確か過去に5回拘束されてるみたいですし。
殺されて居たら他国にも迷惑掛けなかったし、払われた身代金で又武器を買われたりしなかったでしょうね。

No.24 18/10/24 22:27
お笑い好き24 

私は主さんの意見に同意。

自分勝手な行動しといて命乞いするなんて恥ずかしいわ。

あとどなたかも言ってますが、奥さんもどうかと思う。
昨日のニュースで電話インタビューされてるの聞いて呆れた。
そりゃ家族にしてみれば命助かって「良かった」「皆様のお陰です」なんて言葉が出るんだろうけど、その前に言うことあるんじゃないの?って思った。

ジャーナリスト魂だかなんだか知らないけど、行くならもっと覚悟を持って行け!って思ったわ。
どこか「まぁなんとかなるだろ〜」って思いが見えてしまうわ。

No.25 18/10/24 22:35
ニュース速報 

>> 24 ありがとう御座います。
まったく同感です。
過去にも拘束されて日本政府からの警告に対してツイッターで批判。
そして又渡航して拘束されて。
自分勝手に行動して他国にも迷惑掛けて本当に人間性を疑います。

No.26 18/10/24 22:37
ニュース速報 

スレ主です。
皆様色々なご意見ありがとう御座いました。
そろそろ寝るのでレスは明日になります。
お休みなさい。

No.27 18/10/24 22:47
おせっかい19 

てか、これ擁護したがるのはマスコミなら左で護憲派が多いけど
関係ない他国に首突っ込むのは反対じゃなかったかな?
俺は右だけど反対。

No.28 18/10/24 22:49
匿名6 

そんなことを言える主さんたちの神経も怖いな…。(;_;)/~~~

No.29 18/10/24 22:55
匿名29 

助かったんなら、ちゃんと身代金分のお金自分で返せよ、とは思うね。

  • << 37 バカバカしい 返す必要などない 既に税金なんていくらでも無駄に使われてるんだから人の命を助けるために使われるならまだマシな方だ

No.30 18/10/24 23:04
通行人 ( uOj21b )

>> 15 理由は? 渡航禁止の国にわざわざ渡航して捕まった人間を国が助けろと? 貴方みたいな偽善者が第二第三の安田みたいな人間を生み出すんだよ。 … いやー、驚いたね。
事の本質をまったくわかっていない幼稚で、頭の悪い偽善者が居たとは。
こんな人間が増えていったら末恐ろしいね(笑)

  • << 32 主の疑問に答えれば?やじはいらん。

No.31 18/10/24 23:05
匿名31 

安田って凄い偏見野郎だったんだな
自分の意見を否定する人間は全てネトウヨかネトサヨなのか?
ガキの発想だろ
こいつシリアに送り返せよ
同じ日本人と思われたくない

  • << 33 こいつ、日本人じゃないよ。たしか 敵国の「umaru」とか「恨む」とか言うやつだから。 自分で南朝鮮人って言ってたやつだよ。 決して日本人とは認めない。
  • << 50 そうですね。 自分の思想や意見が全ての人みたいですね。

No.32 18/10/24 23:11
おせっかい19 

>> 30 いやー、驚いたね。 事の本質をまったくわかっていない幼稚で、頭の悪い偽善者が居たとは。 こんな人間が増えていったら末恐ろしいね(笑) 主の疑問に答えれば?やじはいらん。

No.33 18/10/24 23:14
通行人 ( uOj21b )

>> 31 安田って凄い偏見野郎だったんだな 自分の意見を否定する人間は全てネトウヨかネトサヨなのか? ガキの発想だろ こいつシリアに送り返せよ … こいつ、日本人じゃないよ。たしか
敵国の「umaru」とか「恨む」とか言うやつだから。
自分で南朝鮮人って言ってたやつだよ。
決して日本人とは認めない。

  • << 51 そんな記事も載ってましたね。

No.34 18/10/24 23:40
おせっかい19 

なんか今見てたら、本当に懲役にしろよ…。
結局、周りに迷惑しかかけてないだろ?
またやるぞ?

  • << 52 又行きそうですよね。 過去にも拘束されていたらしいですから。 それも含めて日本政府から渡航禁止を言い渡されていたのに。

No.35 18/10/25 01:13
匿名13 

>> 15 理由は? 渡航禁止の国にわざわざ渡航して捕まった人間を国が助けろと? 貴方みたいな偽善者が第二第三の安田みたいな人間を生み出すんだよ。 … そうだ、渡航禁止の国にわざわざ行った人でも死にたくて自殺しに行ってるわけじゃないんだから拘束されて殺されそうになったら税金から身代金払ってでも助けるんだよ

これが理由だ

ま、どーせ言ってもわからないだろうけど

  • << 53 分からないですね。 何故過去にも拘束されていて自国の政府から渡航禁止を言い渡されていたにも関わらず、ツイッターであんな事書いて渡航禁止の国に行くのか。 命を軽んじてるのはこの本人ですね。

No.36 18/10/25 01:18
匿名13 

>> 17 ごめんなさい。 主さんの考え方と、今の日本教育。どう結び付くのですか? 安倍首相批判を抑制する教育がされてるとでも?それって、どんな教育… 人の命を軽んじて小馬鹿にする考え方が幼稚であり、人として正しい考え方を小中学校で教えてないから、この主のような幼稚な考え方になってしまう

だから今の日本教育と結び付くわけだよ

  • << 54 命を軽んじて小馬鹿にしてるのは本人ですね、人して正しい考え方なら日本政府の渡航禁止を聞き入れるはずですよ。

No.37 18/10/25 01:21
匿名13 

>> 29 助かったんなら、ちゃんと身代金分のお金自分で返せよ、とは思うね。 バカバカしい
返す必要などない

既に税金なんていくらでも無駄に使われてるんだから人の命を助けるために使われるならまだマシな方だ

  • << 55 29さんはカタールが身代金払った事についてお返ししなさいと言ってる訳です。日本政府にではありません。

No.38 18/10/25 01:31
匿名13 

>> 21 自分がいかに幼稚か分かったか? 日本の学校教育と何の関係があるんだ? 日本のどこが終わってるんだ? 終わってるのは何回も拘束されて… まぁさっきも言ったが、人の命を軽んじて小馬鹿にする考え方が幼稚って事だな

ホントはしっかり教育して教えればわかる事なんだが、そこを小中学校で教えていない。もちろん家庭で教えられるほど常識ある親もいないから学校で教えるしかないんだが残念ながら学校でもそこを教えていない

だから主のような幼稚な考えの人間が誕生してしまうわけだよ

こんな過疎気味の掲示板にすら主のような幼稚な考えの人間がいるって事は日本全国にはもっともっといるわけだ、だから日本は終わってると言ってるわけよ

  • << 56 何回も言いますが安田本人が命を軽んじて小馬鹿にしてるのですよ。 親から貰った大事な命を粗末にして入るんです。

No.39 18/10/25 01:42
匿名13 

日本政府は日本政府でそれなりに間違った政策を打ち出して失敗したりそれを隠蔽したりしているし、議員として相応しくない人間が議員としてふんぞり返ってるし、それらの事で国民の生活がよくなっていないのは事実

そこは批判されるだけの原因があるし批判されても仕方ない

で、安田氏は安田氏で戦地の情勢を伝えるジャーナリストという仕事のために戦地に行っている
ジャーナリストが仕事をしてるから世界中の人が戦地の情勢を知る事ができ支援したり色々な対策ができるわけだ、知らなかったらなんの対策もできないわけだから

  • << 57 戦地の情報を伝えるジャーナリストは確かに誰でも出来る事では無いですね、俺は恐ろしいし怖くて行けません。 しかし日本政府が過去にも拘束されているのだから渡航禁止を再三伝えている訳です。

No.40 18/10/25 01:49
匿名13 

渡航禁止はされてるが、ただ戦地に行くな行くなと言うだけじゃなんの解決にもならないと思って安田氏は戦地に行ったんじゃないか?
さっきも言ったように日本政府も間違った指示出す事もある、安田氏は渡航禁止が間違った指示だと思ったんじゃないか?
そして安田氏は安田氏なりに思うところがあり渡航したんじゃないか?

詳しくは知らないが何も死にに行ったわけじゃないだろう

  • << 58 危ないから命の危険があるから渡航禁止なんです。 日本政府のどこがまちがってるんですか?安田本人の命を護る為にも渡航禁止なんです。

No.41 18/10/25 01:58
匿名13 

命乞いと言っても安田氏を拉致した武装組織が言わせてる可能性が高い
(そこ言わせないと人質の意味がないからね)

日本政府を批判し、恐ろしく厳しい戦地に自ら行き数回拘束されてもまだ行くほどの信念のある人物がいざ自分の身が危険になったら命乞いするほどプライドがないとも思えない

  • << 59 確かに身代金を払わせる為に言わせた感じですよね、そこは同意します。 ただ日本政府を批判し何回も拘束されてもまだ行く信念と言うのは同意できません。 信念では無く本人の自己満足で日本政府や諸外国の方々に迷惑を掛けて居るだけです。

No.42 18/10/25 02:04
匿名13 

そして仮に仮にプライド失い本心から命乞いしたとしてもそこまで責められるほどではない。
生きるか死ぬかの極限状態で食べ物も与えられず痛く苦しい拷問もされ、そんな状態であれば無理もないと言える

スマホポチポチ押してネット遊びしてる平和ボケな子供にはそこはわからないだろうな

  • << 60 命乞いはするでしょうね、誰でも。死にたくないのは当たり前です。 だからそうなる状況を踏まえの渡航禁止です。 命を軽んじて小馬鹿にしているからそんな状況になるのです。

No.43 18/10/25 02:12
匿名13 

そもそも批判する対象が間違ってる

批判するべきは安田氏を拉致した武装組織とそんな武装組織が蔓延るようになってしまったその国だ

安田氏は立派な事をしている。
遊びでも自殺しに行ってるわけでもない。
そんな人が拉致されたからって自己責任だとか言うやつはあまりにも思慮が浅すぎる、基本的に何が大事かが頭で理解できていない子供だと言わざるを得ないな

  • << 61 批判するべきテロリストが居る国家だからこそ日本政府は渡航禁止にしたのです。 それを聞かず渡航したのですから立派な事ではありません。

No.44 18/10/25 02:17
匿名13 

たしかに安田氏にも非があるかと言えばないわけじゃない。
けど、人道的観点から考えても拉致拘束され殺害されそうになってる一人の人間がいるならいくら大金を払ってでも助けるべきだし、助かったなら素直に喜ぶべきだし、その事で迷惑かけたとか批判するのは完全にズレてる

一番他国や周りに迷惑かけてるのは武装組織だしその武装組織が蔓延っているその国なのだから、どーせならそっちを批判しろ。

No.45 18/10/25 02:26
匿名13 

とまぁ長々書いたがここまで説明しても理解できないんだろうな

誰も教えてない日本教育の中で急に言われて理解できるほど優秀な人はいないだろう(まぁ少なからずはいるだろうがそんな人はこんな過疎掲示板には来ないだろうし)

だからまぁこの説明で理解できるとは思ってないからな

けど仮に理解できたなら子供から昇格してちょっと優秀な子供だと認めてあげるよ

No.46 18/10/25 02:51
匿名13 

「じゃあどうすればいいんだ?身代金払って武器購入資金与えればそれでいいのか」などと短絡的な子供の意見が返ってきそうだから先に言っとくけど

ジャーナリストが単身乗り込まなくても済むように紛争を解決させる方向の政策をアメリカなどと連携して本腰入れて取り組むとか、それに時間や金もかかるなら取り敢えずジャーナリスト
に自衛官の護衛を数人つけるとか(法律的に無理ならそのような事できる法律に変えたり)色々できる事はあったはず

渡航禁止とかにして突き放すから一人で行って拉致されるような事態になったわけだし

No.47 18/10/25 03:14
匿名13 

それに自己責任云々言うが安田氏のように自ら行ったケースでないのに拉致され自己責任でない場合、日本政府は助けるのかな?
助けられるのかな?
北の拉致被害者もまだ全員助けられていないのに

橋本氏も言ってたが国家が国民を助けられないようじゃ国家としての意味がない。
例え国民が国家を批判しようともそれでも国家は国民を助ける!それが本来の国家の役割だ。

ここで批判させるべきは安田氏を3年近くも救出できなかった日本政府だし、安田氏を拉致した武装組織だよ。
他に批判される人はいない!

No.48 18/10/25 03:44
匿名13 

これは国家と国民レベルの話なんだから、批判した相手に助けを乞う乞わないとか個人レベルの小規模の話じゃあないんだよ
友達同士のいざこざレベルの話じゃあないんだよ

そこわからないようじゃ想像力が欠如しすぎだしお子様レベルの考え方だと言わざるを得ない

No.49 18/10/25 04:36
匿名49 

戦地や危険な地域に行くジャーナリストが居なくなれば全て良しとも安易に言えない。

今の日本が平和だから、あーでもないこーでもないと言えるんだと思います。
自分が戦地に居る住民の立場ならどう思うかなと思います。
支援を待ってる人は多く居ますよね。支援で救われる人も居てます。

正義感、偽善者、自己責任それだけで安易に片付けれる問題ではないです。

命に絡む問題は重たいです。主さんにとっては腹立たしい命でも安易に軽視はしてはいけない。

本当にいけないことをしているのは武装組織やテロ集団です。

No.50 18/10/25 05:34
ニュース速報 

>> 31 安田って凄い偏見野郎だったんだな 自分の意見を否定する人間は全てネトウヨかネトサヨなのか? ガキの発想だろ こいつシリアに送り返せよ … そうですね。
自分の思想や意見が全ての人みたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧