前の会社への未練を消したい

HIT数 1021 あ+ あ-

さゆり( 25 ♀ W7C3re )
18/10/24 22:45(更新日時)

主人の転勤で転職しました。前職は営業事務で、何のスキルも資格も求められない会社でした。どちらかというと一般事務に近いです。手取りは16ほどでしたが、年二回のボーナスがこの手の職にしては多いほうで40万ほど貰っていました。お恥ずかしい話、それで満足してしまっていたので、スキルアップも何も考えていませんでした。

今回、主人の転勤で引っ越し、家庭と両立させたい事もあり、自宅から近い場所で就活しました。縁あって前職と同じ営業事務で正社員の内定を貰いました。

手取りは前職と同じ16ほどで、仕事量は今の方が多いです。驚いたのがボーナスが2万ほどでした。前職と比べるとかなり差があり、同じ職種で仕事量もこちらの方が多いので仕事に対してやる気がなくなってしまっています。

今のご時世、正社員で内定を貰えただけでも感謝しなければいけないのですが、前職と比べてしまいます。

悔しいので、主人がどこに転勤になっても良いように、資格の勉強を始めました。
スキルアップをしてこなかった自分が悪いのですが、どう折り合いをつけたら前向きになれるのか分かりません。ポジティブに考えるとしたらスキルアップしようと考えることができた事だとは思うのですが、ふと前職の事を思い出してしまいます。

タグ

No.2731557 18/10/24 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/24 18:57
名無し1 

最初のボーナスだから少ないのではないですか?そうじゃないとしたら、確かに少ないかもしれませんが、前と同じ所にはもう働けない訳だし、スキルアップも目指しているわけですから、次の職場ではまたもらえるようになりますよ。そんな感じで、納得させるしかないかと。

  • << 3 ありがとうございます。ボーナスはそれで固定らしいです。前の職場が仕事量の割に貰いすぎてたのだと思います。今のうちに浸からなくて良かったと思ってスキルアップ頑張ります。

No.2 18/10/24 19:03
名無し2 

ろくに仕事も出来ないのに、40万もボーナスもらってたのがおかしいと思ったほうがいいと思います。

  • << 4 ありがとうございます。専門ではない事務系の仕事なのにそんなに貰っていたのは感謝するべきことだったと痛感しています。新卒で入ったからという事もあったのかもしれませんが。 恐らく今の会社の年収が事務系の一般なのだと思います。温い職場に浸かっていたのでなかなか未練は無くなりませんが、新しい事にチャレンジする機会だと思って頑張ります。

No.3 18/10/24 19:07
さゆり ( 20代 ♀ W7C3re )

>> 1 最初のボーナスだから少ないのではないですか?そうじゃないとしたら、確かに少ないかもしれませんが、前と同じ所にはもう働けない訳だし、スキルアッ… ありがとうございます。ボーナスはそれで固定らしいです。前の職場が仕事量の割に貰いすぎてたのだと思います。今のうちに浸からなくて良かったと思ってスキルアップ頑張ります。

No.4 18/10/24 19:10
さゆり ( 20代 ♀ W7C3re )

>> 2 ろくに仕事も出来ないのに、40万もボーナスもらってたのがおかしいと思ったほうがいいと思います。 ありがとうございます。専門ではない事務系の仕事なのにそんなに貰っていたのは感謝するべきことだったと痛感しています。新卒で入ったからという事もあったのかもしれませんが。
恐らく今の会社の年収が事務系の一般なのだと思います。温い職場に浸かっていたのでなかなか未練は無くなりませんが、新しい事にチャレンジする機会だと思って頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧