注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

国家レベルの権力持ってたら人殺しても罪に問われない

レス6 HIT数 567 あ+ あ-

匿名
18/11/03 14:05(更新日時)

18人拘束とかになって今後どうなるんだ?って感じだけど、ひとつ言える事は黒幕の皇太子が罪に問われる事は絶対にないだろうね

よくて政府の役職から下りるくらいでしょ、それだってないかも知れないし

【国家レベルの権力持ってたら人殺しても罪に問われない】

新興宗教まとめるオウムの麻原ほどの権力でも人殺したら罪に問われるし、一般人が人殺しても当然罪に問われ死刑や懲役になる

けど国家レベルの権力持ってたら罪には問われないのがこの世の常識なんだね、なんかズルいな。

サウジだけじゃなく、ロシアだって政権批判したジャーナリスト毒殺してるし、北朝鮮だって色々と人殺してるし、イギリス王室だって事故に見せかけてダイアナ殺害してるし、911のテロも当時のブッシュ政権が計画実行したって話もあるし

かたや一般人は人殺して「史上最悪の殺人鬼」や「異常者」などと言われ死刑や懲役、かたや国家レベルの権力者は人殺しても「ちょっと黒い噂ある」くらいで死刑や懲役にもならず旨い飯を食い悠々自適に暮らす

結局はみんなやってる事は同じなのに国家レベルの権力があるかないかで罪に問われるか問われないか決まってしまうこの世は不公平だね

タグ

No.2731515 18/10/24 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/24 18:29
ちょい悪オヤジ1 ( ♂ )

国家と個人、そもそも単位が違うものを並べて不公平と言われてもピンとこないんだよね。

それに権力者はいつも死と隣り合わせだし、故に自分の権力を脅かす存在を排除しようとする。常に神経すり減らす日々。

そんな生き方羨ましいとも思わないけどなぁ。

No.2 18/10/24 19:20
匿名2 

あそこはサウジ家のアラビアって国なのよ
国王の家みたいなものだから仕方ない

No.3 18/10/24 19:22
匿名3 

ええ。人を殺しても殺人罪に問われない唯一の方法。
→国家転覆
内乱罪(ないらんざい)は、国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をする犯罪である(刑法77条)
内乱罪は国家の存立に対する罪である。本罪は国家の秩序を転覆せしめる重大な罪であるが、仮に内乱が成功した場合、革命成功ということでその行為は正当化されて犯罪性が否定されるので危険犯として規定する他ない。

本罪について刑法学では、刑罰が国家制度を維持するための機構であるという性質から「最も犯罪らしい犯罪」と表現され、それとは反対に、仮に目的が完遂すればもはや犯罪として処罰することができなくなるという性質から「最も犯罪らしくない犯罪とすらいえる」と表現されることもある。
Wikipedia引用

No.4 18/10/25 09:48
自由人4 

正義が勝つのではない、勝った者が正義だ
ー それに対する反論 ー
強者が強盗や殺人や暴力で奪うだけ奪って逃げ切ったら正義ですか?中学生かよw
ー それに対する回答 ー
強者もしくは権力者はそれぞれ別の言葉に置き換え実行するのでまったく問題ない
財産没収は強盗ではないし粛清は殺人ではないし処罰は暴力ではない。

No.5 18/11/03 13:56
匿名5 

ユダヤ人は人工地震で日本人を数万人殺戮して涼しい顔してけつかるやん?

No.6 18/11/03 14:05
名無し6 

人殺しと人殺しを比べて不公平だと言われても……

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧