注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼女について

レス15 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
18/10/26 17:30(更新日時)

浮気をしたわけでもないのに、食欲を失ったり、悲しくて泣いたりしている相手から振るってことはどんな時でしょうか?

本人は自分に気持ちがないと言ってフラれました。
一緒に暮らしてることもあり、連絡も事務的連絡のみと言っていたのに一緒にご飯が食べたいと連絡をしてきたり、自分が実家に帰った時に泣きながら電話してきたり行動が謎なんです。

18/10/26 07:38 追記
昨日元カノから予定していた旅行行きたいと言われました
なので行き付き合ってる頃みたいに普通に楽しく過ごせていますが首元にキスマークらしきものがありどうした?と聞いたらはぐらかされました
なぜ旅行に行きたいと言ったのかよくわかりません
ホテルで一緒に過ごしていて良い感じになったのですが相手のことを褒めると涙したり主は本当に私に優しいよねなど言いまだはっきりしない感じがします
普通なら元に戻りますよね

18/10/26 17:30 追記
ちなみに旅行では体の関係がありました。

No.2731443 18/10/24 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/24 12:59
匿名さん1 

お相手は、少し心の病の傾向があるのではないでしょうか?そうじゃないと謎行動ですよね。

• << 6 今まで3年付き合ってきた中でそのような傾向は一切なかったのでビックリしています。

No.2 18/10/24 14:01
匿名さん2 

愛情表現が足りなかったのではないでしょうか?

自分は足りてると思っていても、相手にとっては足りていない。

抱きしめる、キス、可愛い、好きだよ、ありがとう等の愛情表現を言葉や行動で示すことをしっかり行えば、そんなことにはならないはずです。

• << 7 んーもしそうなら愛情表現がここ1ヶ月くらい足りなかったかもしれないです。 でもそれだけでこんなことになるのでしょうか。

No.3 18/10/24 15:58
匿名さん3 

メンヘラだよ。突然泣くとか。振られてよかったって思ったほうがいい。関わるとろくなことにならないよ。 メンヘラに関わると果ては船越や小朝師匠のような目に遭うよ。まじで。やめときなその女は。

No.4 18/10/24 16:42
恋愛の達人4 

実は他に好きな人ができた可能性もあるよね。でも上手くいってないから主さんに構ってほしい場合もあるよ。

あくまで可能性のひとつね。

• << 8 自分もそれを考えましたが確信的何かが全然ないのであくまで可能性としか言えないです。 もしそうなら諦めざるおえません。

No.5 18/10/25 00:38
匿名さん5 

試し行動だったんじゃないですかね?
それで本当に別れることになってるから不安定になってるとか。

まあ本当に好きな気持ちがなくなったとしても、同棲までしてたら情はあるだろうから寂しさや悲しさは感じるだろうね。
自分から振ってるなら普通はその感情は相手に見せるのは失礼だと隠すものだけど。

彼女さん精神的に不安定なんじゃない?

• << 9 もし試しだったとしたらちょっとというか行き過ぎてる気がしますね。 アパートの解約の話やら旅行をキャンセルしてしまったので。

No.6 18/10/25 11:15
匿名さん0 

>> 1 お相手は、少し心の病の傾向があるのではないでしょうか?そうじゃないと謎行動ですよね。 今まで3年付き合ってきた中でそのような傾向は一切なかったのでビックリしています。

No.7 18/10/25 11:17
匿名さん 

>> 2 愛情表現が足りなかったのではないでしょうか? 自分は足りてると思っていても、相手にとっては足りていない。 抱きしめる、キス、可愛… んーもしそうなら愛情表現がここ1ヶ月くらい足りなかったかもしれないです。
でもそれだけでこんなことになるのでしょうか。

• << 12 そうでしたか、1ヶ月程度のことなら通常耐えられると思いますが、状況によっては悪化するかもしれません。 女性は生理前や環境の変化で、精神不安定になる時期があります。 通常なら気持ちの変化があっても戻りますが、色々重なるとマイナス思考が酷くなる場合があります。 例えばですが、環境の変化として 30歳(結婚したい年齢)を迎えるのに友達と比べて自分だけ結婚できていない。 3年以上(結婚を考え始める期間)付き合っているのにプロポーズされない。 職場でお局様に嫌味を言われる等々の嫌な出来事 に加えて毎月生理前に悲しくなりやすく、怒りっぽい時期が来て冷静な判断ができなくなる。 こういった状況では、彼氏からの愛情表現が足りないと感じると不安な感情から余計な心配をし始めます。 男性と女性では脳の作りが違うので、理解するのは難しいと思いますが、感情に振り回されて発言と行動をしやすいです。 つまり、女性は感情を大切にしています。 連絡が少ない、愛情表現が足りない→寂しい、不安→他に好きな人がいるから、私に連絡してこないのでは?もう好きじゃなくなった?等、彼氏からの放置プレイがなぜ起こっているかの理由探しが放置時間に応じて拡大する→破局 はよくあるパターンだと思います。 不安にさせる状況を作る人=自分の感情を大切にしてくれない人=別れる 不安になる状況は個人差があるので、なんとも言えませんが、寂しさが爆発しちゃったのかなと思いました。

No.8 18/10/25 11:19
匿名さん 

>> 4 実は他に好きな人ができた可能性もあるよね。でも上手くいってないから主さんに構ってほしい場合もあるよ。 あくまで可能性のひとつね。 自分もそれを考えましたが確信的何かが全然ないのであくまで可能性としか言えないです。
もしそうなら諦めざるおえません。

• << 13 もしそうだと仮定するなら他の誰かと上手くいったら今のような感じにはならず距離ができるだろうね。 上手くいってない間はまだ他の誰かと付き合っておらず寂しいから今のような感じになるってとこかな。 繰り返すがひとつの憶測に過ぎない。

No.9 18/10/25 11:22
匿名さん 

>> 5 試し行動だったんじゃないですかね? それで本当に別れることになってるから不安定になってるとか。 まあ本当に好きな気持ちがなくなったと… もし試しだったとしたらちょっとというか行き過ぎてる気がしますね。

アパートの解約の話やら旅行をキャンセルしてしまったので。

No.10 18/10/25 11:32
匿名さん10 

三年お付き合いして、一緒に暮らしてみて、彼女さんが結婚適齢期な方なら、主さんとこのまま付き合ってても先が見えない…とか思って、別れを選択してみたものの、情なり他にも何かしら彼女さんにしか分からない感情が、今彼女さんをそうさせてる状態じゃないかな?と、感じました…。

違ってたら、ごめんなさい (^^;

No.11 18/10/25 12:34
匿名さん11 

私も、主さんとの今後のことを考えてそんな状態になったのかな?と思いました。3年もお付き合いしているのなら結婚も考えるでしょうし。
そういった話はしてないんでしょうか?
なかなか、女性からは結婚の話題はしにくいものですよ。

No.12 18/10/25 23:38
匿名さん2 

>> 7 んーもしそうなら愛情表現がここ1ヶ月くらい足りなかったかもしれないです。 でもそれだけでこんなことになるのでしょうか。 そうでしたか、1ヶ月程度のことなら通常耐えられると思いますが、状況によっては悪化するかもしれません。

女性は生理前や環境の変化で、精神不安定になる時期があります。

通常なら気持ちの変化があっても戻りますが、色々重なるとマイナス思考が酷くなる場合があります。

例えばですが、環境の変化として
30歳(結婚したい年齢)を迎えるのに友達と比べて自分だけ結婚できていない。
3年以上(結婚を考え始める期間)付き合っているのにプロポーズされない。
職場でお局様に嫌味を言われる等々の嫌な出来事
に加えて毎月生理前に悲しくなりやすく、怒りっぽい時期が来て冷静な判断ができなくなる。

こういった状況では、彼氏からの愛情表現が足りないと感じると不安な感情から余計な心配をし始めます。

男性と女性では脳の作りが違うので、理解するのは難しいと思いますが、感情に振り回されて発言と行動をしやすいです。
つまり、女性は感情を大切にしています。

連絡が少ない、愛情表現が足りない→寂しい、不安→他に好きな人がいるから、私に連絡してこないのでは?もう好きじゃなくなった?等、彼氏からの放置プレイがなぜ起こっているかの理由探しが放置時間に応じて拡大する→破局
はよくあるパターンだと思います。

不安にさせる状況を作る人=自分の感情を大切にしてくれない人=別れる

不安になる状況は個人差があるので、なんとも言えませんが、寂しさが爆発しちゃったのかなと思いました。

No.13 18/10/26 10:18
恋愛の達人4 

>> 8 自分もそれを考えましたが確信的何かが全然ないのであくまで可能性としか言えないです。 もしそうなら諦めざるおえません。 もしそうだと仮定するなら他の誰かと上手くいったら今のような感じにはならず距離ができるだろうね。

上手くいってない間はまだ他の誰かと付き合っておらず寂しいから今のような感じになるってとこかな。

繰り返すがひとつの憶測に過ぎない。

No.14 18/10/26 14:54
匿名さん 

>> 13 3年付き合って一度もそんなことなかったんですよ?
あと追記しました。
よろしくお願いします。

No.15 18/10/26 16:01
恋愛の達人4 

>> 14 そうだよ。
心理的に考えると

まず悲しくて泣いたりしてるのに振るってのは主さんの事が嫌いになったわけじゃなく彼女の都合によるものと考えられるんだよ。彼女の都合ってのは他に好きな人ができてしまった事だ。

心変わりしてしまったのに主さんと付き合っていたら罪悪感があるから振らざるを得ないわけさ。

でもその好きになった人とまだ付き合ったわけでもなく上手くいったわけでもないので彼女の甘えで主さんと遊んだりしてるわけ。立場上は一応フリーだから振ったけど主さんが良いと言うなら友達として遊びたいわけだ。

なぜ戻らないかは心が他に行ってしまってるから戻れない。主さんに褒められたり優しくしてもらうと罪悪感があって悲しくなるって感じかな。

心理的に考えていくと他の人を好きになってしまったという仮説は当てはまるんだよ。でもひとつの仮説に過ぎないよ。何度も言うけどさ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧