注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

15才年下の人

レス500 HIT数 38984 あ+ あ-

匿名さん
21/07/21 20:39(更新日時)

15才年下の職場の人が気になってしまいます。おばさんなんか相手にされないのはわかっているけど、この気持ちをどうすればいいのか分からないのです。
まさか、この年でこんな気持ちになるなんて。気持ち悪いですよね。
いけないとわかっているけど、何か忘れる方法はありませんか?

No.2731236 18/10/23 23:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.201 19/06/19 06:11
恋愛初心者188 

>> 200 男性は32です。そうなんですね(汗)私が現役のころはこういう手段がなかったため難しいですね。どうしてもネットであふれているラインにおける脈あり脈なしなんて内容に踊らされてしまってたかもしれません。

はい。匿名36さんは主さんだと思って呼んでみました。ざっくりとですが初めから読ませていただいて、特定に呼ぶのにそういう呼び方されてたのでまねしてみたのですが、かえってわかりづらかったのでしょうか(汗)
主さんのお相手、性格はどんな方なのかなーって。目がすてき。というのは読みました。
私の男性、32の若さでみょうに冷めてる人でした。一度、なんでそんなにおちついてるのか?ってつっこんだことありました。昔からよく言われてた。と。最初、無愛想で私が嫌われてるかもと近づかないようにしていたんですけど、あるときもしかしたらこの人は中身はすごくマジメで優しい人なのかも、と思うことがありそこから一気に気になりだしてしまったのが始まりでした。

主さんのお相手のエピソードを聞いてみたいなって思いました。

No.202 19/06/19 06:33
匿名さん96 

>> 201 はい、使っても絵文字位なんですよ。
うちの彼は29です。
私もスタンプ使わないから、何歳以下がほぼ使わないのかは不明ですが。

はい、主さんと別人と
思っていらっしゃるかなあと。
すいません😣💦⤵️
勘違いでした。

No.203 19/06/19 06:39
恋愛初心者188 

>> 202 いえいえ!ありがとうございます

匿名96さん(主さん以外のかたはこの呼び方で大丈夫でしょうか)はおつきあいをされてるんですか?
うらやましいです(涙)
やはりお互い既婚ですか?

私は’つき合う’なんてたいそうなことは望みませんが、やはり男性の特別な気持ちを望んでしまってます

  • << 205 何か、私のコメントが遅くややこしくなってしまいましたね。ごめんなさい🙏 おかしいですね、私の好きな彼も32で既婚者です。その世代って魅力的なんでしょうか😅 彼が2年前ぐらいに職場に来て、すぐ好きになりました。年齢も見た目も今までの好みではないけど、仕事中のちょっとしたしぐさや言葉づかいなど、惹かれました。年も若いし、既婚だしでも、 どんどん好きになって、今の状況です。 付き合ってもないしLINEも知らないし、 ただ、私の態度で好きバレしてるかもしません😅

No.204 19/06/19 06:46
匿名さん96 

>> 203 そうですね。

途中から既婚者同士になりました。
付き合ってる?
うーん
難しいですね。

  • << 206 匿名96さん、いろいろフォロー ありがとうございました。 いろいろあって、ちょっと疲れて 返信遅くなりました。 あまり彼に会えてないし、疲れてて凹んでます。(泣)

No.205 19/06/19 08:34
匿名さん36 

>> 203 いえいえ!ありがとうございます 匿名96さん(主さん以外のかたはこの呼び方で大丈夫でしょうか)はおつきあいをされてるんですか? うら… 何か、私のコメントが遅くややこしくなってしまいましたね。ごめんなさい🙏

おかしいですね、私の好きな彼も32で既婚者です。その世代って魅力的なんでしょうか😅
彼が2年前ぐらいに職場に来て、すぐ好きになりました。年齢も見た目も今までの好みではないけど、仕事中のちょっとしたしぐさや言葉づかいなど、惹かれました。年も若いし、既婚だしでも、
どんどん好きになって、今の状況です。
付き合ってもないしLINEも知らないし、
ただ、私の態度で好きバレしてるかもしません😅

  • << 213 大変な中お返事させてしまいすみませんでした。。 ゆっくり主さんのペースでお話きかせてください。年齢、一緒ですね(笑)私たちは、ライン交換するまで業務以外の会話したことなかったんです。(そんな状況でラインお願いした私って相当イタいです)だから、男性の年齢とかまったく知らないまま。まぁ、年下ってのは見た目でわかってはいましたが。。 この男性、仕事先で知り合いの女性たちからよく声かけられるそうで、気づかなかったですがだいぶモテてそうです。 私以外にも連絡先聞かれることあるのか、気になってしまい聞いてしまいそうです。 主さんのお相手もすてきな方なんですね。 私はもうありませんが、好きな人に会えることができるってほんとう気持ちにはりがでて、なんか幸せですよね。

No.206 19/06/19 08:37
匿名さん36 

>> 204 そうですね。 途中から既婚者同士になりました。 付き合ってる? うーん 難しいですね。 匿名96さん、いろいろフォロー
ありがとうございました。
いろいろあって、ちょっと疲れて
返信遅くなりました。
あまり彼に会えてないし、疲れてて凹んでます。(泣)

No.207 19/06/19 10:23
匿名さん96 

>> 206 会えてないの?
お仕事お休みしているの?

No.208 19/06/19 10:24
匿名さん96 

>> 206 匿名96さん、いろいろフォロー ありがとうございました。 いろいろあって、ちょっと疲れて 返信遅くなりました。 あまり彼に会えてない… 大丈夫?

No.209 19/06/19 20:49
匿名さん36 

>> 208 ありがとうございます(泣)
うれしいです。心配してくれて。
仕事は半日とか、行ける時は1日とか。
でも、大丈夫です。今日ちょっとだけ仕事の事ですが、話しました。
話したってほどじゃないけど、彼が元気ならそれでいいです。
また、少しずつ話せたらいいです。
ほんとありがとう😊ございます。

No.210 19/06/19 20:54
匿名さん96 

>> 209 旦那絡み?まさかの暴力?

No.211 19/06/19 21:38
匿名さん36 

>> 210 全然大丈夫です!ごめんなさい。
すごく心配してくれて。
旦那はもう諦めてるというか、完全無視です。
子供(社会人ですが)が体調を崩し
泊まり込みで看病してるのに、旦那が
気持ちを逆なでするような事をして、
私も疲れてしまったんです。
大丈夫!
私には片想いの彼がいますから!

No.212 19/06/19 21:45
匿名さん96 

>> 211 そう。
良かったです。
主さんもゆっくり休んで下さいね。

No.213 19/06/20 12:42
恋愛初心者188 

>> 205 何か、私のコメントが遅くややこしくなってしまいましたね。ごめんなさい🙏 おかしいですね、私の好きな彼も32で既婚者です。その世代って魅… 大変な中お返事させてしまいすみませんでした。。
ゆっくり主さんのペースでお話きかせてください。年齢、一緒ですね(笑)私たちは、ライン交換するまで業務以外の会話したことなかったんです。(そんな状況でラインお願いした私って相当イタいです)だから、男性の年齢とかまったく知らないまま。まぁ、年下ってのは見た目でわかってはいましたが。。
この男性、仕事先で知り合いの女性たちからよく声かけられるそうで、気づかなかったですがだいぶモテてそうです。
私以外にも連絡先聞かれることあるのか、気になってしまい聞いてしまいそうです。
主さんのお相手もすてきな方なんですね。
私はもうありませんが、好きな人に会えることができるってほんとう気持ちにはりがでて、なんか幸せですよね。

No.214 19/06/20 13:17
匿名さん36 

>> 213 年齢のせいか、既婚者のせいか
何か惹かれるものがありますよね。
私の好きな彼もみんなに優しくて人気がありそうです
最初は同じ部署だったのでうれしかったのですが、
今は別の部署、たまに会うぐらいです。だから、話ができた時はうれしくて
勝手に運命感じてます😅
思い切って、LINEしてみては?

No.215 19/06/20 19:38
恋愛初心者188 

>> 214 主さんのお相手男性はお子さんはいそうですか?
こちらはいないそうです。’できない’とのことで。私それを聞いたとき少しホッとしてしまったんです。最低ですよね。。
もし男性に子供がいたら今以上に自分の気持ちを押し殺さなければいけない。そう思いつめてた気がします。
もちろん奥さんにたいしても申し訳ないことしてしまってはいるんですが、、
そして奥さんの年齢、私と少ししか違わなかったんですがこれもなんとも言えない複雑な気持ちを生みました。最初、奥さんがいると聞いたときてっきり若くてかわいらしい人(なんとなく男性の雰囲気からして)を想像して自分なんか到底かなわないんだとあきらめもつきそうでしたが、自分とそんなに変わらない女性だったと知って、もっと早く出会えてたら自分にも、、その人と私と何が違ったんだろうって会ったこともないこの先会うこともない奥さんに心がとらわれてしまいました。

ライン、もう少しガマンしてみます(笑)
いずれは本当に離れなきゃいけないと思ってます。そのときの予行練習じゃないけど今からすこしづつ慣れていこうかと。。
でもラインより何より今は会いたい。会ってちゃんと話がしたい。そっちの方が苦しくて苦しくて。
男性がいる場所わかります。けど、行ってしまえばストーカーです(笑)だったら、はっきりと会えませんか?と言うしかないかなと。
今まで、私のお願いなどたいていは受け入れてくれました。が、’会いたい’というこのお願いだけは受け入れてもらえる自信がありません。
笑いながら’ダメですねー’と言われてしまいそうで、、
何かの歌じゃないけど、会いたくて会いたくてつらすぎます



No.216 19/06/22 19:08
匿名さん36 

>> 215 またまた、遅くなりました。
ごめんなさい🙏
彼のところも子供はいないそうです。
結婚して何年目か知りませんが。
でも、私、前に会った事があってモデルさんのような若いすらっとした綺麗な方でした。(泣)

LINEは悩みますねぇ。
会いたい気持ちが大きくなると
ほんと頭がおかしくなりそうです。

No.217 19/06/23 00:14
恋愛初心者217 

>> 216 そんな!謝らないでください
私の方こそ、主さんのスレなのに自分の話ばかりしすぎました。言い訳すると、ずっと誰にも話せずひとりで抱え込み、かといってネット相談にもあまり書く気にもなれず。。。ですがここで、同じ境遇の主さんのお話をよみここなら話せるかも、と緩んでしまいました。すみませんでした。

そうですか、主さんの男性にもお子さんはいないのですね。私も母親なので子供という存在の大きさは十分わかっています。
そうでしたね、主さんは奥さんに遭遇してしまったんですよね。ショックで涙した気持ち痛いほどわかります。。現実をつきつけられてしまったんですもんね。
買い物で会ったってことは自宅がわりと近いんでしょうか。

ライン今は、ひとりガマン大会開催中です(笑)救いは男性のことを最近打ち明けで相談にのってもらっている男友達に話を聞いてもらうことですこしだけ昇華できるくらいですかね、、

ただ、どうしても寝る前やちょっとした時間にすぐ男性が浮かんでしまい、会いたいなぁって涙がでてしまうんですけど。。



No.218 19/06/23 09:15
匿名さん36 

>> 217 私も職場はもちろん家族友達誰にも言えないまま
もう2年ぐらい経ちます。
ここだけがほんとの気持ちを言える場所です。
みなさんにいろいろアドバイスをもらい今までこれました。
彼の事好きですが、彼の将来やいずれパパになるかもしれないと思うと、自分の気持ちは言ってはいけないなと感じます

何度も書いてると思いますが、週末が辛いですね。
居場所がわかるなら、偶然を装って行ってみたらどうですか?

私恥ずかしながら、職場近くのコンビニで見かけた事があり、それ以来、用事がなくてもそのコンビニに寄る事がありあります。また、会えるかなぁって。
馬鹿みたいですよね😅

  • << 220 私は主さんとも217さんとも立場が違い、年齢差も主さんと意中の彼ほどは離れていませんが、私が既婚者になってから体の関係になりました。 片思い期間はその何倍も長く、彼が何人もの女性と出会い、別れ今の奥様と付き合うのを見続け、奥様のお陰で彼とこうなりました。 片思いの時と今のどちらが辛かったかというと、片思いの時の方が辛かったです。 お互いに離婚して結婚するつもりがなく続いていることが、私達の場合は一番良いのです。 主さんが彼に告白して彼の為になるかならないかは彼が考えて決まります。 特別な関係が始まるにしても始まらないにしても、恋煩い状態からは脱出出来ます。 恋煩い状態から脱出するととても楽になります。 私は元々、彼の全てをてに入れたいとは思っていなかったせいか、不思議なくらい奥様へのやきもちはありません。 それも性格によりますから、似たようなケースでも似たような結果にはなりません。 職場近くのコンビニに行ってみるような無駄な時間は使わずに、気持ちは整理出来ますから、2年ももやもやしているなら、いっそのことコクってしまった方が結論が出て楽になれるのでは? 主さんがずっともやもやした気持ちを持ち続けて恋煩いを続けて生涯を終わりたいならこのままが一番良いです。 私はこんな性格なので、一生恋煩いは出来ないので、今の関係のきっかけを作ってくれた奥様に心から感謝しています。 実際にはコクってこうなったわけではないのですが、彼は私が彼を好きな気持ちは薄々知っていたと思いますよ。

No.219 19/06/23 12:26
恋愛初心者217 

>> 218 全然馬鹿じゃないですよ!って私も似たような覚えありますから(笑)
コンビニ、いいと思いますよ。ネット情報で申し訳ないですが会う回数増やすことで’単純接触効果’というもの働くみたいですね。ただやりすぎは要注意かもしれませんが(笑)

私の場合は狙ったときに限って会えず、まったく予想だにしていないときに見つけてしまいました。その前回会ったときはちょっとした用事だったため、化粧はかろうじてしてましたが、髪の毛なんて適当にしばっていて洋服も何も考えないで着てたものだったんです。男性にとってはどうでもいいことでしょうけどね(笑)それでも気づいたらもう男性のところへ向かっていました。
なんとなくしかわかりませんが、男性の性格上あまり浮ついたことできそうにないです、、同じ職場だったときに感じていたのは、寡黙、マジメ。余計な会話はしない。最低限のコミュニケーションくらいでしょうか。仕事に関してはきびしい人だと思います。(だいたいの人はそうですよね)そんな感じなので、私が感情的な気持ちで押しかけてしまえば、向こうにとっては迷惑になると思ってます。
どうしてもどうしても会いたくなってしまったら、そこはちゃんと’行ってもいいか?’と聞くようにします(涙)

確かにネットであるから好きに話せて、共感してもらえたり冷静な言葉をもらったりできて貴重な場所ですね。

No.220 19/06/24 07:08
匿名さん96 

>> 218 私も職場はもちろん家族友達誰にも言えないまま もう2年ぐらい経ちます。 ここだけがほんとの気持ちを言える場所です。 みなさんにいろいろ… 私は主さんとも217さんとも立場が違い、年齢差も主さんと意中の彼ほどは離れていませんが、私が既婚者になってから体の関係になりました。
片思い期間はその何倍も長く、彼が何人もの女性と出会い、別れ今の奥様と付き合うのを見続け、奥様のお陰で彼とこうなりました。
片思いの時と今のどちらが辛かったかというと、片思いの時の方が辛かったです。
お互いに離婚して結婚するつもりがなく続いていることが、私達の場合は一番良いのです。
主さんが彼に告白して彼の為になるかならないかは彼が考えて決まります。
特別な関係が始まるにしても始まらないにしても、恋煩い状態からは脱出出来ます。
恋煩い状態から脱出するととても楽になります。
私は元々、彼の全てをてに入れたいとは思っていなかったせいか、不思議なくらい奥様へのやきもちはありません。
それも性格によりますから、似たようなケースでも似たような結果にはなりません。
職場近くのコンビニに行ってみるような無駄な時間は使わずに、気持ちは整理出来ますから、2年ももやもやしているなら、いっそのことコクってしまった方が結論が出て楽になれるのでは?
主さんがずっともやもやした気持ちを持ち続けて恋煩いを続けて生涯を終わりたいならこのままが一番良いです。

私はこんな性格なので、一生恋煩いは出来ないので、今の関係のきっかけを作ってくれた奥様に心から感謝しています。
実際にはコクってこうなったわけではないのですが、彼は私が彼を好きな気持ちは薄々知っていたと思いますよ。

No.221 19/06/24 07:59
恋愛初心者217 

>> 220 主さんではなくすみません。
匿名96さんはもう体も心も繋がっているですね。私、男性を好きになってやはりそういう想像は結構してきました。でも決まって最後は引いてる自分がいました。それは子供の存在だと思います。やはり旦那と子供はまったくの別物、旦那にたいしてうしろめたさはそうそうありませんが(苦笑)子どもだけは絶対裏切れない。子供がまだ小さいからでしょうか。子供が私に向けるまっすぐな目を裏切りたくないって気持ちです。。

それと私の性格もきっと大きいかもしれません。職場で一緒の時はまったく会話もせずただ心の中で一喜一憂して。それがまさかのライン交換ができ男性とつながることできたときは、私は男性とただ’友達になりたい’と。が少しづつ男性のプライベートを知るとだんだん独占欲が湧き出すのを感じてしまったんです。
だから一度ラインも失敗しました。あれはとても自分には良かったです。いったん冷静になるきっかけになりました。
万が一、これで体までつながってしまったらきっと私はおかしくなってしまう気がしています。
男性にたいしても、私が今まであったことないマジメさや心に一本の筋をもったような芯がしっかりしているようなものを感じて好きになりました。
そんな人が簡単に奥さんを裏切る、そういう顔をみせてきたら冷めてしまいそうです(笑)

きっと私はおいしいとこどりがしたいだけかもしれません。家庭は壊したくない。男性には理想の人でいてほしい、でも私には特別な気持ちを持ってほしい。
甘いですね、私(笑)

自分のことばかりで失礼いたしました。。。

No.222 19/06/24 09:20
匿名さん96 

>> 221 主さん宛です。😆

あなたの好きな人にとっての、特別なファンになれるといいですね。
芸能人に憧れているみたいな感じで、彼に対するあなたの理想像があるのですね。

そういう場合は見ているだけが一番幸せかもしれません。

私は彼に普通に恋をしました。遠い昔ね。
もちろん二人とも独身でした。

小さいお子さんがいらっしゃるんですね。羨ましいです。
私は誰にも罪悪感はありません。

レスありがとうございました。

  • << 225 いつもアドバイスありがとうございます 私も、正直になれば、私だけの彼になってほしい、LINEしたい、プライベートで会いたい、抱きしめられたといろいろあります。 でも、それは私の思い。彼も同じだとは思えません。 私はもう、家庭も崩壊してるし、子供達も独立してるし、 誰にも甘えられず、必要とされてないような気がして寂しいのです。 だから、職場に行けば彼がいる、頑張れるって。 彼も私と同じ気持ちならほんとうれしいけど、確かめて、傷つくリスクの方が大きいです。傷ついたら、私の性格上立ち直れません😭。 周りの方はイライラすると思いますが、 このまま彼と同じ職場にいれたら、たまに話せたらいいです。 もっと若ければね!仕方ないです😅

No.223 19/06/24 10:28
恋愛初心者217 

>> 222 すみませんでした!主さんに向けてのメッセージであることはわかっていたのですが主さんばかりとやりとりしてほかの方を無視してるようになるのが嫌で、書き込んでしまいました。

私の内容が、カンにさわってしまったら申し訳ありません。あくまで私の考え、性格、背景をふまえての’私の場合’を話してしまいました。
当然、みんながみんな同じではなくそれぞれの形があって当然です。
主さんの状況、本当によくわかります。今でこそ、私は男性に年の差を打ち明け一応受け入れてもらえた形ではありますが、それまではやはり自分の気持ちを悟られまいとして(こんなおばさんから恋愛的要素でみられるなんて男性からは恐怖でしょう(笑))それでも、募る気持ちは抑えられない。だからこそ主さんは2年もの月日を費やしてしまってのかな、って。好意がばれて今までの良好な関係が一気に崩れ去ってしまう不安や怖さ、仕事でかかわる人であればなおさらその気持ちは強かったことでしょう。

だから、白黒つけなくてもいい場合もあっていいのかなって。
そんな風に思いました。

最後にですが、ネットでのコミュニケーションのとりかたいまいちへたくそですが、今後気を付けていきます
すみませんでした。。

  • << 226 好きになるのに、いろいろなかたちがありますよ。 気持ちを伝える、伝えない、どこまでの関係になりたいかとか いつも思うのは、自分に正直でいようってこと。 ムリに諦めたりはしない、誰も傷つけない彼を好きになってよかったといつまでも思えたらいいです。 辛いこともいっぱいですが、これからも 彼が好きです💕
  • << 228 怒ってないですよ。😆

No.225 19/06/24 13:12
匿名さん36 

>> 222 主さん宛です。😆 あなたの好きな人にとっての、特別なファンになれるといいですね。 芸能人に憧れているみたいな感じで、彼に対するあなた… いつもアドバイスありがとうございます
私も、正直になれば、私だけの彼になってほしい、LINEしたい、プライベートで会いたい、抱きしめられたといろいろあります。
でも、それは私の思い。彼も同じだとは思えません。
私はもう、家庭も崩壊してるし、子供達も独立してるし、
誰にも甘えられず、必要とされてないような気がして寂しいのです。
だから、職場に行けば彼がいる、頑張れるって。
彼も私と同じ気持ちならほんとうれしいけど、確かめて、傷つくリスクの方が大きいです。傷ついたら、私の性格上立ち直れません😭。
周りの方はイライラすると思いますが、
このまま彼と同じ職場にいれたら、たまに話せたらいいです。
もっと若ければね!仕方ないです😅

  • << 229 そうなんですね。 人を好きでいる気持ちは大切だと思います。 陰ながら応援しています👋😍💋

No.226 19/06/24 13:19
匿名さん36 

>> 223 すみませんでした!主さんに向けてのメッセージであることはわかっていたのですが主さんばかりとやりとりしてほかの方を無視してるようになるのが嫌で… 好きになるのに、いろいろなかたちがありますよ。
気持ちを伝える、伝えない、どこまでの関係になりたいかとか
いつも思うのは、自分に正直でいようってこと。
ムリに諦めたりはしない、誰も傷つけない彼を好きになってよかったといつまでも思えたらいいです。
辛いこともいっぱいですが、これからも
彼が好きです💕

No.227 19/06/24 14:26
恋愛初心者217 

>> 226 同感です(笑)
男性にライン交換お願いしたいきさつですが、私、子供をもって自分の’死’というもの初めて実感しました。34で一人目を出産し、ふたりの子供がいますが、この子たちが成長するということは自分が老いること。そして、このこたちがいつか親になるときが来たら自分の人生も終わりがちかづく。

そんなことを冷静に考えることありました。だから、残された人生できるだけ自分のしたいことはしよう。ガマンしたりしないよう。
もちろん誰かを傷つけたりしない範囲で。今はそれをモットーに過ごしています。だから男性に対しても近いうちにまた話しかけてしまう気がします(笑)
やはり好きなものは好きだ、と。けど近づけば近づくほど同じようにつらいこともありそうですが、、

お互い後悔しないよう相手のこと好きでいたいですね。


No.228 19/06/24 16:06
匿名さん96 

>> 223 すみませんでした!主さんに向けてのメッセージであることはわかっていたのですが主さんばかりとやりとりしてほかの方を無視してるようになるのが嫌で… 怒ってないですよ。😆

No.229 19/06/24 21:56
匿名さん96 

>> 225 いつもアドバイスありがとうございます 私も、正直になれば、私だけの彼になってほしい、LINEしたい、プライベートで会いたい、抱きしめられた… そうなんですね。
人を好きでいる気持ちは大切だと思います。

陰ながら応援しています👋😍💋

No.230 19/06/24 22:05
匿名さん230 ( ♀ )

75歳の女性と60歳の男性のカップル
何か感じることありますか?
10代20代から見ると目糞鼻糞に見えます

No.231 19/06/24 22:19
匿名さん36 

>> 230 どういう意味がよくわかりませんが
私が若かったら、えー!ないかもって思うかも。
ほんとは年をとっても仲のいい夫婦ならいいですが、私みたいに崩壊してる40代には、その年になっても同じものを見て笑い、一緒に食事ができて、なんでも言い合える相手がいるのが羨ましいです。

カラダの関係が有る無しは当人同士の問題で、他人はわからないですからね😅

匿名230さんとどういう関係かわからないですが、年をとってからの異性がいるってすごいと思います。
どんどん逝なくなっちゃいますからね😅

No.232 19/06/29 10:45
匿名さん36 

>> 231 また、久しぶりになってしまいました。
その間特に変わらなく、ただ挨拶ぐらいしかできてません。
やっぱり、それ以上にはなれないのかなぁ。話しかけるとウザいかなぁとかまた、悪い方向に考えてきて(泣)
グズグズしてて、スッキリしなくて
最近のお天気と同じです。

No.233 19/06/29 15:10
恋愛初心者217 

>> 232 こんにちは
なんかすっきりしない天気ですよね。

進展、なかなか難しそうなんですね、、
誰か間に入ってくれるような人はいませんか?? まずは複数で飲みにいく。なんてことできればいいですね。もしくはランチとか?

No.234 19/06/29 21:54
匿名さん36 

>> 233 何かアクションを起こさなきゃ、
変わらないですよね😅
勇気はないけど、チャンスがあったらその時は頑張ります。
恋愛初心者217さんは、何て言ってLINE交換したんですか?場所は?
前に、仕事の事以外は話したことないって書いてありましたが。
すごいですね!

No.235 19/06/29 23:23
恋愛初心者217 

>> 234 確かにこちらが動かなければ何も起きない(笑)ですね。

私の場合ですが、職場を辞めた後’そういえばこの時間はあの場所にいるかもしれない’というストーカー根性丸出しでした。
行ってみたらやっぱりいまして。で声かけて’お願いがあるんですがライン聞いてもいいですか?’と。
万が一断られても、もう顔あわせることはなかったので開きなおってました。
場所は職場ではなくて、仕事の休憩中にいるようなところでした。ただその時はまったく頭になかったのですが、同じ職場の人がいた可能性も高く、、
とくに誰かに何か言われたかとか確認はしていませんが、、もしその場を見られていたら男性の立場をなくす行為だったと反省しました。

はい、仕事以外の会話したことなかったです。ただ正確にいうと一度だけどうしても話がしてみたくて、ある偶然起きた出来事をきっかけに話しかけたことがありました。前に書いたんですが、それまでは男性はいつも不愛想で目もあわせて挨拶もしてもらえず。これは私が嫌われているのか性格が悪いんじゃないかと本気で思ってました。
そんな中、業務のしかたでとても丁寧に指導してもらったことがあってことがきっかけで、あれ?印象が違うな、と。それで前述の会話をしてみて、そしたらその答えがとても優しくまじめな受け答えだったんです。そこから一気に火がついてしまいました(苦笑)
そしてラインをお願いしようと後押しにできた勝算があったんです(笑)
その会話をしてからすっかり男性が気になってしまった。でも仕事が第一で浮つくことも厳しい。でも何か爪痕を残したい!と思ったとき
業務中、周りに誰もおらず私と男性二人きりですれ違う瞬間があったんですが、その時に思わず私は男性に向かって微笑んでしまったんです。
それに対して男性も同じように優しい顔で返してくれて、たぶん何秒間か見つめあってしまったことありました。
それで私は、’嫌われてはないぞ!’という確信が持てまして(笑)連絡先を聞くという大胆な行動に出れました。

主さんも部署は離れたといってもまだ顔は合わせる機会はあるんですよね。。そうすると私のような捨て身な行動はなかなか難しいですかね、、
主さんと男性がどれくらいに親しさかわかりかねますが、まず直球でアプローチが難しいようであれば、数名の仲のいいグループにようなもの作れるとどうかな、と思ったのですが。。

No.236 19/07/02 13:20
匿名さん36 

>> 235 うーん、勇気がない!こわい!
ダメですね😅
彼を好きな気持ちはほんとですが
やっぱりこわいです。
当分、眺めてるだけだと思います😅

No.237 19/07/02 17:03
恋愛初心者217 

>> 236 主さんのペースでいいんですよ!
回数は減ってしまったかもしれませんが、まだ男性に会える機会はあるんですもんね
ゆっくりとあせらずに、で。

私の場合は男性がかなり変わり者(笑)というか特殊な気がします。
だいたい結婚していれば女性になれてるだろうし、社交性も身についてるとおもってました。
よくそれで奥さんを口説いたな、ってある意味興味深いですよ(笑)

No.238 19/07/02 20:23
匿名さん36 

>> 237 ありがとうございます。
昨日、今日と仕事が忙しく、彼が近くにいたけど、汗まみれの必死な顔を見られたくなくて気づかないフリをしてしまいました(泣)
明日から落ち着くので、また声をかけたいなと思ってます。
今月は、地元のお祭りや花火大会があります。冗談で誘ってみようかなぁ😅

No.239 19/07/02 21:07
恋愛初心者217 

>> 238 いいですねーーー!
花火大会にお祭り。夏のデート、ドキドキですね。
手なんかつないで。
結婚してしまうと、こういう淡いドキドキなくなるのが寂しいです、、

No.240 19/07/03 20:34
匿名さん36 

>> 239 今日はなんと近くにいる事が多く、
ドキドキが止まりません(泣)
仕事の話しかできなくて、もっとプライベートな話がしたかったけど、そばにいれただけで嬉しです。
私の好きな顔、声、指、やさしさ
今日は幸せです。
あー!花火言えばよかったぁ。緊張して忘れてた!

  • << 242 またまた久しぶりになってしまいました 花火の話がなかなかできません(泣) 来週こそは! 突然ですが、LINEの交換のタイミングって、どんなのがありますか? みなさんの経験教えてください

No.241 19/07/03 22:57
恋愛初心者217 

>> 240 こんばんは

あら今日は素敵な一日だったんですね!一緒に働いてるからこそのそのご褒美。うらやましいです。
花火、次に持ち越しですね(笑)

No.242 19/07/06 12:04
匿名さん36 

>> 240 今日はなんと近くにいる事が多く、 ドキドキが止まりません(泣) 仕事の話しかできなくて、もっとプライベートな話がしたかったけど、そばにい… またまた久しぶりになってしまいました
花火の話がなかなかできません(泣)
来週こそは!
突然ですが、LINEの交換のタイミングって、どんなのがありますか?
みなさんの経験教えてください

No.243 19/07/06 13:05
恋愛初心者217 

>> 242 とうとう動き出す決心したのですか?!
一緒に働いてる人ですもんね。
私ではいいアドバイスできそうにないですが、みなさんから何かいいアイデアいただけるといいですね!

No.244 19/07/06 18:21
匿名さん36 

>> 243 違うんです!
昨日、職場のおばさんたちと飲み会があり、職場の彼ということは伏せて、気になる人がいるって言ってみました😅
そしたら、とりあえずLINE交換という話になり、
でも、怖くててきない!って言いました
そしたら、怖いのは私に下心があるからだと言われました。
もっと軽い気持ちで、LINE交換するって
どうしたらいいのかなぁって。
みなさんアドバイスお願いします!

No.245 19/07/06 20:15
恋愛初心者217 

>> 244 なるほどー
’下心’かー。妙になっとくです(笑)

No.246 19/07/11 13:22
匿名さん36 

>> 245 相変わらず、進展がありません(泣)

最近ふと、考えてしまいました。
しっかり目が合って挨拶するのって
どういう風に見られてるのでしょうか?

周りの人に言われたり、ちょっと自分でも挨拶するのって私にだけ?って感じたりします。
でも、彼から話しかけてくる事は
ほとんどないし。

私が期待してるのが悪いと思いますが
すぱっと振られる方が幸せかも。
このまま、モヤモヤしたままでいるのが
ちょっと辛くなってきました。(泣)

No.247 19/07/11 13:53
恋愛初心者217 

>> 246 こんにちは
辛そうですね。。
男性の気持ちを図りかねてるんですね。。 

もう少し情報が欲しいのですが、周りの人から言われるというのはどんなことなんですか?
目を見て挨拶、ですね。どうでしょう、、私だったらですが、相手の性別関係なく自分は嫌われてないなとわかるくらい気を許せる人だと、自信もってしっかりと相手の目をみて挨拶したくなります。

もちろん、主さんの相手は男性だし、その場でしかわからない雰囲気もあるでしょうから主さんがどう感じるのかが重要だと思います!

告白、そのあとやりづらくなりませんか
あまり会う機会がないと、焦ってしまう気持ちわかりますが、、

No.248 19/07/11 19:40
匿名さん36 

>> 247 いろいろありがとうございます😊
周りの人は、彼は私にだけきちんと挨拶してるって言ってます。
私はあまり感じませんでした。
ただ、どうしても仕事中彼が通らないかなぁとキョロキョロしてるからか、いると目が合うなぁとは思ってます。
告白は確かにその後が気まずいですよね
はぁ、既婚者の片想いは仕方ないですね

  • << 252 今日は、花火大会でした。 金曜日に偶然話す機会があり、花火大会の話題になりました。 別の人が、誰と行くの?と聞くと、 ニコニコしながら、彼女と 言ってました。奥さんとだと思います。 明日、花火大会に行ったのか聞いてみようと思ってます(泣) 花火大会やクリスマスやバレンタインなどこんなにイベントが辛いなんて思っていませんでした😅 私の知ってる彼は職場にいる時だけですもんね。素の彼を知ってるわけではない事を改めて感じました。

No.249 19/07/11 20:44
恋愛初心者217 

>> 248 そうなんですね!
まず、私なんかがあれこれ言えるほど恋愛経験ないので申し訳ないのですが、もし私が主さんだったらどうするかなぁ、と想像してみて。。。。

もし告白したいとなったときは、かなりの確率で成功する確証がないと怖いかもしれません。
お互い既婚である以上は、自分が何を望んでいるのか。それをきちんと伝えてあげたいかもしれません。。
でないと、相手の男性は困惑しか感じないかもしれないので。。


今までの主さんのレスを読んでいて、たぶん男性とは体より心がつながりたい、と感じたのですが、そうであればいきなり告白よりはまずお互いの信頼関係を深める方法を考えてみるのはどうかな。と思いました。

すみません、上から言ってるように聞こえますよね。。

No.250 19/07/11 22:20
匿名さん36 

>> 249 そうなんです。
若い子みたいに告白して付き合うとかじゃなくて
話しかけてウザくないか、
私の事嫌いじゃないか、何かあったら話聞くよとか、そんな事を知りたいのです

目が合う、挨拶してくれるってだけで
嫌われてないって思いたいです。
自惚れですかね、勘違いですかね😅

  • << 251 いえ、うぬぼれではないはずですよ! 嫌いであれば視界に入れたくないのではないでしょうか。 そうなんですね、それならやはり匿名96さんのおっしゃてた飲みに誘ってみる、なんてのが有効かもしれませんね
投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧