注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

将来の夢は女優です。

レス8 HIT数 658 あ+ あ-

名無し
18/10/24 18:06(更新日時)

こんにちは。
私は、中学二年生です。
いきなりですが、私の将来の夢は芸能界で働くことです。詳しくは、女優・モデルなどです。
そのことを、最近母に話しました。そしたら、「何を言ってるの!現実を見なさい。大学まで行かせるのに芸能界なんて許さないから。やりたいなら出ていきなさい!」と言われました。私は、一応小さいころからミュージカルなどレッスンして舞台経験もあります。小さいころから、母に将来はアイドルとかになりたいというと、いつも「頑張ってね!!〇〇ちゃん(私の名前)なら、なれる!」って言ってくれてたのに最近はものすごく怒ります。私は、中学生になってから部活や勉強との両立が難しくレッスンはお休み中です。
でも、どうしてもなりたいんです。だから、私は大学に行く気はなく事務所などに入りたいと思っています。高校も、一応偏差値は中くらいのところへ行きたいですが芸能活動もOKしてくれる学校がいいです。来年から、受験生で三者面談や学年主任との面談が増えてくると思います。そこで、私は誰になんて言われようと夢をあきらめません。
18歳くらいになったら、一人で東京に行こうと思ってます。反対されても、夢は変わらないと思うので。
私と母は、結構仲のいい方ですが夢の話になるとピリピリしてきます。それが、いやです。
顔は、かわいくありません。でも、スタイルなら少しは良い方です。でも、背が高いから役をもらいにくくなるかもしれません。日焼けもかなりしているので、最近は美容にもこだわっています。
多分、将来の夢は?って聞かれたら延々としゃべっていられます。
女優になれるのは、ほんの一握りの人だけ。なるのには、たくさんのお金と努力が必要なことは分かっています。
中二にもなって、まだそんな夢のようなことを言ってるのはバカかもしれません。でも、なりたい気持ちは人3倍くらいあります。
でも、何回も言ってるように母に言うと「そんなことより勉強でしょ?」とか反対されます。女優という道で成功するかはわかりませんが、なりたいのです。
母には、なんというべきでしょうか?
もう、何年もずっと反対されたら家を出ます。
覚悟はあります。
でも、お金のことは、両親にも手伝ってもらわないといけないのでしっかり話をします。
かなり前に、15分くらい話しました。来年の、高校の事についても。大号泣しました。それを、母に見られてるのが恥ずかしいです。
わがままな、ことですが知恵をお貸しください。

タグ

No.2731147 18/10/23 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/23 21:01
匿名1 

夢は持ち続けて頑張ればいいと思います。
でも中学生だから仕方がないけど甘いですね。
高校に進学するつもりなら、お母さんを怒らせるのが分かっているんだから、今は自分の夢を語る必要はないでしょう。
お金は両親に手伝ってもらう気なのも、本気なの?と思いました。

まず、本気なら自分の力で何とかしようと思わないとダメですね。
助けてもらいたいからでしょうけど、自分の気持ちを理解してといくら語っても、自分で何にもできないんじゃあ話になりません。
中二は子どもですから、親が反対すれば身動きはとれません。
今の主さんでは、なんの説得力もありません。

女優になりたいんでしょう。
お母さんを安心させるために、今は受験に頑張る中学生を演じてください。
そして、ちゃんと高校生の役も演じて、その間お小遣いやお年玉を貯めて、アルバイトができるようになったらアルバイトをしたらどうですか。
大学は東京近辺の大学を目指して、大学在学中からオーディションに応募したり、演劇の勉強をすればいいでしょう。
親に言うのは、女優になってからでも遅くはありません。

• << 5 こんばんは。主です。 私自身は、高校に行きたいとは言っていません。しかし、母が今公務員で高校も大学も私立の有名校なので多分私にもしっかり安定した公務員になってほしいんだと思います。 でも、私は波乱万丈の山あり谷ありの人生を送りたいです。一度きりしかない人生、私は思いっきりやりたいことをやろうと思ってます。 昔から、人前に立つんが好きです。というより、目立ちたがり屋・人前大好き人間です。 緊張することが好きなんです。あの、ゾクゾク感とかそれが終わった後の達成感など。。。 もちろん、本当は自分のお金でバイトもして稼いでそれでレッスンなどに行きたいとは思っています。しかし、母が高校生はバイトはやめなさいというし、大学を卒業したらバイトはもうダメ、正社員になりなさいとか言います。 それは、母も私が辛い思いをしないように安定したお給料の仕事にしてもらいたいんだと思っています。 そのことは、わかっています。十分、理解してます。 けれども、やはり夢はあきらめたくないです。 反論みたいになってしまって、ごめんなさいm(__)m 決して、怒ってはいません。むしろ、意見を言ってくださってとっても嬉しいです!!! ありがとうございました!

No.3 18/10/23 21:25
旅人3 ( ♂ )

ど~ぞ

お好きなように なさいな

• << 6 はい! 頑張ります!!! ありがとうございました。 主より

No.4 18/10/23 21:33
サナダ ( 9RA0Sb )

とりあえず高校には進学を

むかーし薬師丸ひろ子が高倉健に高校はちゃんと行くように促したようです

夢をどうしても叶えたいなら、金銭面や生活も親には頼らず夜中バイトしてでも、くらいの気持ちは必要かと思います

• << 7 バイトは、母が許してくれそうにありません。 ちなみに、私の家庭は少し複雑で母が主です。とても幸せだし、生活にも困っているわけでもないのでそれでも全然大丈夫です! やはり、高校は第一ですよね。。。 でも、私世代は 芦田愛菜ちゃん 鈴木梨央ちゃん 鈴木福くん 小林星蘭ちゃん 谷花音ちゃん などなどたくさんの有名人がいます。 その中に入っていくのは、かなり大変だと思っています。しかも、みんな小さいころから経験を積んでいる子たちなので相当な努力をしないと勝てない気がします。だから、私は高校生から少しずつ芸能活動を始めないと遅れてしまう気がします。 なので、芸能活動がOKな高校に進学したいと考えています。 ご意見、ありがとうございました!!! 主より

No.5 18/10/23 21:43
匿名5 

>> 1 夢は持ち続けて頑張ればいいと思います。 でも中学生だから仕方がないけど甘いですね。 高校に進学するつもりなら、お母さんを怒らせるのが分か… こんばんは。主です。
私自身は、高校に行きたいとは言っていません。しかし、母が今公務員で高校も大学も私立の有名校なので多分私にもしっかり安定した公務員になってほしいんだと思います。
でも、私は波乱万丈の山あり谷ありの人生を送りたいです。一度きりしかない人生、私は思いっきりやりたいことをやろうと思ってます。
昔から、人前に立つんが好きです。というより、目立ちたがり屋・人前大好き人間です。
緊張することが好きなんです。あの、ゾクゾク感とかそれが終わった後の達成感など。。。

もちろん、本当は自分のお金でバイトもして稼いでそれでレッスンなどに行きたいとは思っています。しかし、母が高校生はバイトはやめなさいというし、大学を卒業したらバイトはもうダメ、正社員になりなさいとか言います。
それは、母も私が辛い思いをしないように安定したお給料の仕事にしてもらいたいんだと思っています。
そのことは、わかっています。十分、理解してます。
けれども、やはり夢はあきらめたくないです。

反論みたいになってしまって、ごめんなさいm(__)m
決して、怒ってはいません。むしろ、意見を言ってくださってとっても嬉しいです!!!
ありがとうございました!

No.6 18/10/23 21:44
匿名5 

>> 3 ど~ぞ お好きなように なさいな はい!
頑張ります!!!
ありがとうございました。
主より

No.7 18/10/23 21:53
匿名5 

>> 4 とりあえず高校には進学を むかーし薬師丸ひろ子が高倉健に高校はちゃんと行くように促したようです 夢をどうしても叶えたいなら、金銭… バイトは、母が許してくれそうにありません。
ちなみに、私の家庭は少し複雑で母が主です。とても幸せだし、生活にも困っているわけでもないのでそれでも全然大丈夫です!

やはり、高校は第一ですよね。。。
でも、私世代は
芦田愛菜ちゃん
鈴木梨央ちゃん
鈴木福くん
小林星蘭ちゃん
谷花音ちゃん
などなどたくさんの有名人がいます。
その中に入っていくのは、かなり大変だと思っています。しかも、みんな小さいころから経験を積んでいる子たちなので相当な努力をしないと勝てない気がします。だから、私は高校生から少しずつ芸能活動を始めないと遅れてしまう気がします。
なので、芸能活動がOKな高校に進学したいと考えています。

ご意見、ありがとうございました!!!
主より

No.8 18/10/24 18:06
匿名8 

主です。
私は学生のため、夕方~夜にしか返信できないです。。。
そして、土日も返信はしにくいです。。。
すみません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する