注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

イケメンじゃないけど内面が好きすぎてやばいです

レス15 HIT数 835 あ+ あ-

匿名さん
18/10/25 07:48(更新日時)

好きな人、全然イケメンじゃないしどちらかと言うとブスだし 本当にブスだし(本人自分でも言ってる)でもなんだかすごく好き、、、。内面が異常に好きすぎてやばいです。
今まで顔の良い人ばかり好きになってきてたけど、今までのはなんだったんだろうって思うくらい、一番好きで、しかもこんなにあたたかくて幸せな気持ちになるのは初めてで。

皆さんは、このようなあまり(顔が)格好良くない人を好きになった経験はありますか?
幸せだった事、つらかった事など色々エピソード聞きたいです。

No.2730871 18/10/23 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/23 10:10
匿名さん1 

世間一般で言うイケメン顔ではないというだけで、魅力のある顔なんでしょう。
あたしは顔より中身を重視する女ですアピールの為に人の顔を貶すなんて失礼にもほどがあります。

No.2 18/10/23 10:10
匿名さん2 

ある。
ちょうどイケメンに疲れてた時に不細工よりな人を本気で好きになった。
でもドキドキは永遠じゃなくて何年かして魔法がとけたらほんの少し場面によっては嫌悪感を感じた。
これと同じことを友達も言ってたんだよね。最初好きだったのに根本的にはタイプの顔じゃないからたまに嫌悪感がでるときあるみたい。けど一緒にいれないほどの嫌悪感ではなかった。
でもたまに、やはり普通より低いレベルの顔だからこの程度しか捕まえられなかった自分が悔しくなったりした。
冷めた時のことも考えてせめて普通レベルか少しはタイプの顔がいい。

今の旦那はちょうどいいくらい普通の顔だよ。

No.3 18/10/23 10:33
匿名さん3 

優しくて男らしい、つるッパゲを愛しました。
ハゲ頭すら愛おしかった。
今でもハゲた男性を見かける度、
きゅんとします。

No.4 18/10/23 10:34
匿名さん4 ( ♀ )

好きになるだけなら
イケメンじゃなくても 好きになるでしょ。

付き合う相手が自分の中で一番だから
好きで付き合ってる相手は、自分にとって一番かっこいいと思ってる
だから イケメンだから そうじゃないからってより タイプだからってしかないんだよね。
そのタイプって言うのは、性格も見た目も含めて その人自身って事だから。

だから、イケメンか そうじゃないかじゃなくて
自分のタイプじゃないけど
性格が良くて 好きになって付き合った事があるけど
付き合ってて 2人の関係に響く様な事があった時に 見た目がタイプじゃないと思って一緒にいると
気持ちが離れるのは早い。好きで付き合うなら その人の見た目も含めて好きじゃないと
性格が好きで 見た目は好きじゃないって思う人と どこまでも一緒にいたいと思う事って 出来なかった。

No.5 18/10/23 10:40
匿名さん5 

どんなとこが好きになったのですか

No.6 18/10/23 11:22
匿名さん6 

好きになったら不細工な顔さえ可愛く思えてくるというか愛おしいですよね(笑)

No.7 18/10/23 11:31
フリーさん7 

私も一瞬好きになりかけた事がある。
まさか??だった。
そうこうしているうちに性格も好きになる程ではない、と覚めた。
しかし、変な事にならなくて良かった。
危なかった。
元々面食いの人はどうなのかなぁ?
結局、顔が不満とかになると長続きしないかもね。
キスとか無理になるでしょ。

No.8 18/10/23 11:39
フリーさん7 

>> 7 面食いと言っても好みはあります。
この場合は自分の好みの顔があって、あまりにもかけ離れていたら、て事です。

No.9 18/10/23 11:52
匿名さん9 

それが良く言う真実のアイってやつなんでしょう。

No.10 18/10/23 19:36
フリーさん7 

前に夢を見た。
これは夢の話し。

朝起きたら隣でだれかオッサンが寝ていた。
どうも雰囲気的に自分の旦那らしい。
そこで私は愕然とする。
わたし、この人と結婚したんだっけ?
一瞬後悔と苦悩。夢だよね、と自ら思い目を覚ました。
夢でよかった、と胸を撫で下ろすのであった。

No.11 18/10/23 20:43
匿名さん11 

イケメン、美人は魔法が解けてもイケメン、美人だけど、ブスとかゲスは魔法が解けたらたんなる興味がない人
そこそこタイプな人とお付き合いするのが間違いないかと思います。

No.12 18/10/24 11:08
匿名さん12 

自分は男ですが内面を気に入ってブサイクな女の子と付き合ったことがあります
しかし結果から言うと上手くいきませんでした。
ブスはブスなんです
付き合ってハグやキスをする気になりませんでした
しかし彼女は「キスしてくれないならせめてこれくらい」と甘えてきます
そう、ブスな顔で甘えてくるんです
そうなったら内面の良さなんて目に入ってきません
一気に冷めてしまい、結局2ヶ月でサヨナラしました
今でもたまに顔を合わせ彼女は話しかけようと近付いてきますが
生理的に無理なので逃げるようにしています

「彼はブスだけど内面で補えてるからOK」じゃないんです
付き合う上で内面なんて関係ない、容姿だけが影響してくる場面があるんです
顔だけを見たときに合格点を出せるかもう一度考えてみてください
合格最低点でも良い、とにかく生理的に嫌いな顔でないか冷静に考えてください

ブスを内面で好きになった結果、痛い目を見たお兄さんからの経験談でした……

No.13 18/10/24 12:10
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

芸能人を好きになれたり、ある程度の一目惚れが出来る人は見た目もそれなりには重要なのかも知れませんね。

イケメンを見ても顔立ち整ってるな~。位の認識なので、カッコイイとか思ったりしないので人を顔で好きになった事が無いので何も問題ありませんでした。例え喧嘩をしたとしてもそういう部分に影響されて微妙に思う時とかは無かったです。
逆に顔がいいと言い寄られてもチャラいイメージとか持っていたので警戒していました。顔がいい人は比較的肉食系が多かったので余計に。
イケメンでなくてもイケメンでも、中身重視になってしまいます。
そういうタイプの人なら問題無いと思いますよ。

No.14 18/10/25 01:02
匿名さん12 

>> 13 生理的に無理な顔の人と付き合ったことありますか?
私も前述のブスな女性と付き合う前はあなたのような考え方でしたが、付き合ってみると想像以上に我慢できませんでした

No.15 18/10/25 07:48
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 14 「生理的に無理」は、まず好きにはならなくないですか?
「生理的に無理」だからでしょう。

そもそもが生理的に無理な人から好意で何かされても心から嬉しいと思えなかったりしますよね。
ありがたいんだけど、好きにはならないかな。とか、悪い人では無いんだろうけど、好きにはならないかな。とか。

私の、見た目での生理的に無理は、清潔感が無い人。ですかね。歯が無い人とか。ヤンキーが好きでは無かったので。
「中身の生理的に受け付けない」の方が多いかも知れません。
ナルシストとか身震いする程生理的に無理ですし。

そもそもが人を恋愛対象の意味で好きになりにくいので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧