注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

生活費

レス4 HIT数 1084 あ+ あ-

はな( 30代 ♀ KXgMLb )
18/10/26 07:00(更新日時)

離婚後の生活の仕方です。
離婚を考えています。出来るかはわかりませんが…
私には子供が3人居ます。
小4、小2、年中です。
調べてる段階ではありますが、母子扶養手当は収入が限度額超えてるのでもらえないようです。
賃貸で生活する場合会社から2万手当が出ます。

また母子になった場合学費や保育料免除があるかどうかも知りたいです。

母子で生活してる方出来れば静岡市在住の方生活費いくらくらいかかってるから教えていただけるとありがたいです。
参考にしたいので…

よろしくお願いします。

タグ

No.2730822 18/10/23 07:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/23 08:15
通行人1 

母子手当が貰えないほど収入があるなら保育料などの免除は難しいのではないでしょうか?
私は遠方から実家に帰ったので最初は当然無職だったのですが、同居である父の年収が高いからと手当無し、保育料は4万円でした。就職するにも保育園は必要で入れたのですが大体2年くらいこの額を払いました。
年中になって少し金額は下がりましたけど、それでも高い方でした( ; ; )

No.2 18/10/23 09:16
はな ( 30代 ♀ KXgMLb )

>> 1 やっぱそうですかね…
ちなみに今の保育料三万位です。
諦めなきゃならないのは切ないですね…

No.3 18/10/24 19:41
通行人3 

静岡在住ではありませんが、やっぱり主さんの収入によって変わってきますね…。保育料に関しては、年間に払う所得税の額によって変わってきますけど、今よりはかなり安くなると思います。

No.4 18/10/26 07:00
通行人4 

ともかく最寄りの自治体の福祉課などに行って、よく確認してみましょう。
あなたの収入などは課税証明などで自治体自体知っていることですから、隠す必要もないわけですし。
単身の収入となれば事情が変わるかもしれませんし、医療費のこともあります。
離婚問題を扱うこともある仕事をしていますが、離婚にきちんと取り組む方ほど、まず自身できっちりと調べていらっしゃいます。
私などよりも詳細な知識をもって自分の将来を組み立てていらっしゃいます。それがお子さんを愛することでもありますと口にされます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧