注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

タール便どのくらい様子見て大丈夫?

レス30 HIT数 1244 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
18/10/28 22:27(更新日時)

二日連続でタール便が出ました。
海苔や赤ワインなど影響の出そうな食べ物や鉄剤なども摂取していません。

調べてみたら胃や十二指腸の出血の可能性もあるとの事で不安ですが、タール便以外の腹痛などの症状は出てきません。

仕事上すぐに病院に行けなくて、来週になってしまいそうなんですが、タール便は1週間も様子見て大丈夫なものでしょうか? 不安なのでご経験ある方教えて下さい。よろしくお願い致します。

No.2730654 18/10/22 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/22 22:47
負け犬1 

大丈夫?
痛みない?

私は同じ状態で結果胃潰瘍で入院しました

No.2 18/10/22 22:54
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ご返信ありがとうございます!
今のところ痛みはないんです。
胃潰瘍ですか(>_<) ちなみにタール便が出てすぐに病院へ行かれましたか?

  • << 4 翌日行く予定だったけどその夜に貧血で倒れました 貧血なるぐらい胃から出血あったみたいです

No.3 18/10/22 22:55
匿名3 

明日にでも、病院へ。
普通じゃないから。

  • << 5 ご返信ありがとうございます! そうですよね…やっぱり早めに病院へ行こうと思います!

No.4 18/10/22 23:00
負け犬1 

>> 2 ご返信ありがとうございます! 今のところ痛みはないんです。 胃潰瘍ですか(>_<) ちなみにタール便が出てすぐに病院へ行か… 翌日行く予定だったけどその夜に貧血で倒れました

貧血なるぐらい胃から出血あったみたいです

  • << 6 そうなんですか(>_<) やっぱり不安なので病院へ行ってきます! お話くださりありがとうございました!

No.5 18/10/22 23:30
名無し ( 30代 ♀ )

>> 3 明日にでも、病院へ。 普通じゃないから。 ご返信ありがとうございます!
そうですよね…やっぱり早めに病院へ行こうと思います!

No.6 18/10/22 23:31
名無し ( 30代 ♀ )

>> 4 翌日行く予定だったけどその夜に貧血で倒れました 貧血なるぐらい胃から出血あったみたいです そうなんですか(>_<)
やっぱり不安なので病院へ行ってきます!
お話くださりありがとうございました!

No.7 18/10/22 23:32
名無し7 

痛みがないのも危ないでしょ?

なるべく早めに、診てもらうべき❗

No.8 18/10/22 23:34
名無し ( 30代 ♀ )

>> 7 ご返信ありがとうございます!
私も今色々調べていて痛みがないのも危険かもしれないと知りました! ちゃんと病院へ行ってきます(>_<)

No.9 18/10/22 23:39
名無し ( 30代 ♀ )

主です!ちなみになんですが…
この場合、内視鏡検査になる確率が高いみたいですが、そういった検査は予約してまた後日改めてになるのでしょうか? もしそうなら、最初に受診する日の朝は食事して行っても大丈夫ですか? 内視鏡は検査前は絶食と書いてあったので…(>_<)

  • << 11 安全のため、病院で点滴管理しながらの絶食がいいと思います。 先生に倒れた事を話して、検査入院を希望してみられませんか? この半年ほどの体重の変化や、飲んでいるビタミン剤なども、必ず問診で報告をしてくださいね。 明日の朝一番の受診をおすすめします。

No.10 18/10/23 00:20
匿名 ( 4lggm )

初診の日は問診と軽い診察、次回内視鏡の予約をするのです。

内視鏡検査の前日は、下剤で全て出し切り、21時?以降は水飲み以外禁止だったかと。

自身は血便(鮮血)でしたが、内視鏡検査の結果は大腸ポリープ2個(悪性=癌)で、内視鏡でポリープを切除し、1~2ヶ月後位(ハッキリ覚えてませんが)に又内視鏡を入れて、以降は月1回の血液検査だったような記憶です。

とにかく早く病院に行って下さい。

  • << 12 ご返信ありがとうございます! そうなんですか!大腸ポリープ…大変なご経験をなさったんですね(>_<) 詳しく教えて下さりありがとうございます! 今日、休みを取れたので病院へ行ってきます。

No.11 18/10/23 00:43
匿名11 

>> 9 主です!ちなみになんですが… この場合、内視鏡検査になる確率が高いみたいですが、そういった検査は予約してまた後日改めてになるのでしょうか?… 安全のため、病院で点滴管理しながらの絶食がいいと思います。
先生に倒れた事を話して、検査入院を希望してみられませんか?

この半年ほどの体重の変化や、飲んでいるビタミン剤なども、必ず問診で報告をしてくださいね。
明日の朝一番の受診をおすすめします。

  • << 13 ご返信ありがとうございます! 点滴ですか、そういった事も出来るんですね! スレに書いてなかったのですが、実は昨日少し貧血?っぽいかんじでフラフラして、前日の寝不足のせいかと思ってたんですがこれが原因かもしれないですね… 今日病院へ行ける事になったので、検査入院などしっかり先生と話してきます! アドバイスを頂きありがとうございました!

No.12 18/10/23 06:15
名無し ( 30代 ♀ )

>> 10 初診の日は問診と軽い診察、次回内視鏡の予約をするのです。 内視鏡検査の前日は、下剤で全て出し切り、21時?以降は水飲み以外禁止だったか… ご返信ありがとうございます!
そうなんですか!大腸ポリープ…大変なご経験をなさったんですね(>_<)
詳しく教えて下さりありがとうございます! 今日、休みを取れたので病院へ行ってきます。

  • << 14 おはようございます。 早めに予約して検査を受けて下さいね。何でも早期発見早期治療です。

No.13 18/10/23 06:22
名無し ( 30代 ♀ )

>> 11 安全のため、病院で点滴管理しながらの絶食がいいと思います。 先生に倒れた事を話して、検査入院を希望してみられませんか? この半年ほど… ご返信ありがとうございます!
点滴ですか、そういった事も出来るんですね!
スレに書いてなかったのですが、実は昨日少し貧血?っぽいかんじでフラフラして、前日の寝不足のせいかと思ってたんですがこれが原因かもしれないですね…

今日病院へ行ける事になったので、検査入院などしっかり先生と話してきます! アドバイスを頂きありがとうございました!

No.14 18/10/23 06:48
匿名 ( 4lggm )

>> 12 ご返信ありがとうございます! そうなんですか!大腸ポリープ…大変なご経験をなさったんですね(>_<) 詳しく教えて下さりあり… おはようございます。

早めに予約して検査を受けて下さいね。何でも早期発見早期治療です。

No.15 18/10/23 06:55
名無し ( 30代 ♀ )

>> 14 はい、しっかり検査を受けてきます!
本当に早期発見大事ですよね! ここで皆様からのお話を伺ってなかったら受診も来週まで伸ばしていたと思います(>_<)
本当にありがとうございました!

No.16 18/10/23 09:58
匿名16 

うちの姑は大腸ガンで緊急手術したけど、末期だったわりに回復が早く、あれから16年、今もピンピンしてます。
何も気にしない性格が良かったと思います。

タール便と大量の吐血に怯えてたら、ただの逆流性食道炎だったという友人も居ました。
色んなケースがあるので、病名の心配はしないで、免疫を落とさないような考え方と暮らしを大切にして下さいね?
とにかく今は検査に集中を。
今の医学は凄いので、先生を信じて、大船に乗ったつもりで気楽に。

  • << 18 ご返信ありがとうございます! お姑様、すごいですね!気の持ちようとかも関係してくるのでしょうか… 本当に色々なケースがありますよね。私も心配しすぎないようにして、内視鏡の検査に挑みたいと思います! 優しいお言葉ありがとうございました!

No.17 18/10/23 12:44
名無し ( 30代 ♀ )

主です。病院へ行ってきました!
やっぱりまだ血液反応は出るけど、血液検査の数値はそこまで悪くないとの事で、出血のピークは過ぎてると思うとの事でした。でも念のため内視鏡検査をするそうで予約を取ってきました!
まだ完全には安心出来ないですが、今日病院へ行って本当に良かったです。皆様ありがとうございました!!

  • << 19 病院に行って来たのですね? 大丈夫そうで良かったです。 内視鏡検査を受けるそうですが、それが一番です。 何も無ければ、それで安心しますからね(^_^) 自分は最初の病院で造影剤で出ず、その後もたまに出血するので、別な病院で内視鏡検査を入れてポリープが見付かりましたから。 検査の前日はチョット面倒ですけどね(大量に飲むものが😅)。 さぁ仕事に戻ります。

No.18 18/10/23 12:47
名無し ( 30代 ♀ )

>> 16 うちの姑は大腸ガンで緊急手術したけど、末期だったわりに回復が早く、あれから16年、今もピンピンしてます。 何も気にしない性格が良かったと思… ご返信ありがとうございます!
お姑様、すごいですね!気の持ちようとかも関係してくるのでしょうか…
本当に色々なケースがありますよね。私も心配しすぎないようにして、内視鏡の検査に挑みたいと思います!
優しいお言葉ありがとうございました!

No.19 18/10/23 13:54
匿名 ( 4lggm )

>> 17 主です。病院へ行ってきました! やっぱりまだ血液反応は出るけど、血液検査の数値はそこまで悪くないとの事で、出血のピークは過ぎてると思うとの… 病院に行って来たのですね?
大丈夫そうで良かったです。

内視鏡検査を受けるそうですが、それが一番です。
何も無ければ、それで安心しますからね(^_^)

自分は最初の病院で造影剤で出ず、その後もたまに出血するので、別な病院で内視鏡検査を入れてポリープが見付かりましたから。

検査の前日はチョット面倒ですけどね(大量に飲むものが😅)。

さぁ仕事に戻ります。

No.20 18/10/23 15:04
名無し ( 30代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます!
そうだったのですね。やっぱり内視鏡をやった方が安心なんですね!

前日に飲むものというのは下剤の事でしょうか? 私は上部消化管(胃、十二指腸)の検査だからなのか下剤は渡されませんでした! 大腸の検査ですととても辛そうですね(^^;

色々とアドバイスを下さり助かりました! 本当にありがとうございます(^^)

  • << 24 主さんへ そうですよね?腸じゃないから飲まないですよね(^_^;、失礼しました。 検査で結果が出たら、又「何でも無かったよ😄」のレスでも入れて下さいね。 今日は今帰宅でクタクタです。 14.5Hか~い(ノ-_-)ノ ~┻━┻てな訳で、今から食事にします😋。(笑)

No.21 18/10/23 15:48
ヒマ人21 

主さん、病院によっては、頼めば内視鏡の前に麻酔をやってくれるところがありますよ(大抵はやってくれると思います)。
麻酔の強さは病院によって違いますが、「やや酔った状態」から「ほぼ眠った状態」まで色々…。

お大事に!

No.22 18/10/23 16:06
名無し ( 30代 ♀ )

>> 21 ご返信ありがとうございます!
はい、私の先生からも軽い麻酔をかけると説明がありました。痛くないといいですが(^^;
ありがとうございます。

No.23 18/10/23 21:10
匿名23 

>> 22 胃を見るついでに、念のため食道も見てもらえるか確認しておく方がいいと思います。
出血のピークが過ぎてるなら少し安心ですね?
検査、頑張って下さい!

  • << 25 食道ですか!見てもらえるならその方がいいですね(>_<)先生に確認してみます! はい、少し安心しました〜! ありがとうございます!頑張ります!

No.24 18/10/23 21:39
匿名 ( 4lggm )

>> 20 ありがとうございます! そうだったのですね。やっぱり内視鏡をやった方が安心なんですね! 前日に飲むものというのは下剤の事でしょうか?… 主さんへ

そうですよね?腸じゃないから飲まないですよね(^_^;、失礼しました。

検査で結果が出たら、又「何でも無かったよ😄」のレスでも入れて下さいね。

今日は今帰宅でクタクタです。
14.5Hか~い(ノ-_-)ノ ~┻━┻てな訳で、今から食事にします😋。(笑)


  • << 26 いえいえ、貴重なお話伺えて勉強になりました! はい、検査ドキドキですがまたご報告させて頂きたいです! ありがとうございます(^^) 長時間労働、大変ですね…(>_<) お疲れ様でした!! お体しっかり休めて下さいね(^^)

No.25 18/10/23 23:42
名無し ( 30代 ♀ )

>> 23 胃を見るついでに、念のため食道も見てもらえるか確認しておく方がいいと思います。 出血のピークが過ぎてるなら少し安心ですね? 検査、頑張っ… 食道ですか!見てもらえるならその方がいいですね(>_<)先生に確認してみます!
はい、少し安心しました〜! ありがとうございます!頑張ります!

No.26 18/10/23 23:44
名無し ( 30代 ♀ )

>> 24 主さんへ そうですよね?腸じゃないから飲まないですよね(^_^;、失礼しました。 検査で結果が出たら、又「何でも無かったよ😄」の… いえいえ、貴重なお話伺えて勉強になりました!
はい、検査ドキドキですがまたご報告させて頂きたいです! ありがとうございます(^^)

長時間労働、大変ですね…(>_<) お疲れ様でした!! お体しっかり休めて下さいね(^^)

No.27 18/10/28 13:39
名無し ( 30代 ♀ )

主です!
内視鏡検査を受けてきました。 胃に小さい潰瘍があったのですが、もう治りかけなので薬で様子見で大丈夫との事でした! もう体調もばっちりで便も元通りになりました〜
皆様のアドバイスのおかげで病院に行く気になれたので本当に感謝しています(>_<) ありがとうございました!!

No.28 18/10/28 13:54
匿名 ( 4lggm )

>> 27 良かったです。(^o^)✊

検査をして安心しましたね😊

こちらもホッとしました。

仕事中なので^_^;マタ。

No.29 18/10/28 22:06
名無し ( 30代 ♀ )

>> 28 本当安心しました〜!
ありがとうございました(^-^)

No.30 18/10/28 22:27
匿名 ( 4lggm )

>> 29 本当に良かったです\(^_^ )

直ぐに病院に行って検査したのが正解でした。
症状も軽いようですし、主さんが一番ホッとしたと思います\(^o^)/。

ゆっくり休んで下さいね
おやすみなさい(^∇^)




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧