注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

駅伝で骨折して四つん這いで進んだ…

レス9 HIT数 950 あ+ あ-

匿名
18/10/22 22:31(更新日時)

女子駅伝で転倒して立ち上がれなくなり膝を地面に付いて四つん這いで進んで約200m先の次走者にタスキを渡してましたね。
選手は骨折しており四つん這いで進んだものだから両膝から血が流れ落ち内出血でしょうか、酷い青アザができていました。

痛々しくて、また、ここまでして進まなくてはいけないのか、、、
自分から棄権すると他メンバーがガッカリする、迷惑がかかるから自分を犠牲にしたのでしょうか。

理由はわかりませんが、ここまでするのが美徳みたいな前例つくってほしくないので、二足歩行できなくなったら失格でいいと思うのですが…

皆さんは、どう思いますか?

タグ

No.2730582 18/10/22 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/22 21:02
遊び人1 

そうかな
見た目がひどいけど、逆にふらついて走るより安全だよ

それに疲労骨折なら大怪我じゃないし後遺症も心配ないし

ふらついて走ってると変な倒れ方して頭を打つ事もあるから危険

No.2 18/10/22 21:05
小学生2 

同感。
彼女は尊敬するし、立派だと思うけど周りは止めろよ!と思います。

No.3 18/10/22 21:13
主婦3 

高校生の息子、娘も小学校から陸上をやってます。

同じように長距離をしていて、駅伝も県大会は毎年出ていました。

駅伝は襷を繋ぐことの意味、襷をかけて走ることの意味は長距離をしている側にしかわからないから、息子も娘も同じようにすると言ってました。

見ていて痛々しかったですけどね。

No.4 18/10/22 21:38
匿名4 

監督は止める様に指示したけど本人はやらせて下さい、と。
そのまま進むのは構わないけど、失格で良かったのではないですか?
監督の言う事を聞かないなんておかしくないですか?
何のために監督がいるのでしょうか?

  • << 9 大会関係者に監督の止めさせてくれという伝言が届いたのはあと20メートル付近だったらしいよ 箱根駅伝とかと違って車に乗れないのがね これからルール変更されるはず

No.5 18/10/22 21:49
匿名5 

気持ちは、わかるけど…💧

スポーツじゃなくなった時点で強制的に止めるようなルールを設けるべきだと思う。
団体競技だからこそ、競技者の意識教育も必要ですね。

No.6 18/10/22 21:54
匿名6 

伝達ミスだってニュースで言ってたけど。

監督は棄権させてくれって2回伝えたのに、本人に伝わったのがゴールの約20分前だったらしい。
20分は結果そうだっただけで、本人はあと少しだからと思って繋いだんだと思うなあ。

No.7 18/10/22 21:55
匿名7 ( ♂ )

これって難しい判断なんだよね
各々レベルの違いはあっても1つの事・競技に全てを掛けた経験のある人なら解ると思うけど、自らの意思で止めたなら納得できる
それがチーム競技でチームメイトに迷惑かけたとしても納得できる
でも監督でもコーチでも(目上の人でも)他者からリタイアさせられると一生悔いが残る
止めた他者を恨む悔い・リタイアさせられざるを得なかった己の情けなさ
子供の頃からプロを夢みる高校球児が選手生命などお構い無しに腕が千切れてでもって思いで1000球でも2000球でも投げ続けるのと同じなんだよね
後悔したくないんだよなぁ・・・

No.8 18/10/22 22:04
汚れキャラ8 

そのスポーツに携わった人間にしかわからない思いがあるだろう。

映像を見たこちら側は、只々痛々しく見えた。
駅伝はチームプレーだから、自分のせいで襷が繋がらないのがどうしても嫌なんだろうな。

でも怪我をしたのは選手一人のせいじゃないよな。
そういうことも選手育成していく段階で指導していくべきだろう。

下手したら選手生命に影響が出てしまうだろう。

引くことも大事なんだと教えるべき。

No.9 18/10/22 22:31
旅人9 

>> 4 監督は止める様に指示したけど本人はやらせて下さい、と。 そのまま進むのは構わないけど、失格で良かったのではないですか? 監督の言う事を聞… 大会関係者に監督の止めさせてくれという伝言が届いたのはあと20メートル付近だったらしいよ
箱根駅伝とかと違って車に乗れないのがね
これからルール変更されるはず

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧