注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

仲良いと思ってたのに…

レス9 HIT数 575 あ+ あ-

名無し
18/10/24 22:05(更新日時)

とても落ち込んでいます、皆さんのご意見聞かせてください。

3ヶ月程前に入社した会社でのこと。
私より数ヶ月前に入社したAさん♀がとても愛されキャラ。
私は皆より年上なので年下の先輩からは敬語で話されます。

みんな基本的には凄く仲良くてよく笑ってお喋りしてます。
最初は入りたてで打ち解けれるか不安でしたが今はそれなりに仲良くやれていると思っています。

だけど、歳のせいもあってかたまに疎外感をかんじます。年下の同期+Aさんは冗談言い合ってて仲良し。
いつも冗談吹っ掛けられたり構われてるのはAさんです。
この間皆でどのタイミングか分かりませんが飲みに行ってたらしく、Aさんだけ後からLINEで誘われた(断ったみたい)らしいです。

それを私の居る時に話してるのを聞いてしまいとても悲しくなりました。

私は何故呼ばれもしないんだろう、まだ仲間になれてないのかな、私は関わりにくいのかな、私と居てもつまらないからかな、てか私の居る場で話に出すなよ!
…と思いました。
Aさんは私も大好きなキャラなので妬むとかではありませんし、Aさんはそういう仕事での付き合いは嫌いな子です。
今までの社会人経験でも同じような事が何度かありました。(飲み会など誘われず後で他の人の話で知る)

さすがに会社全体のものは建前上誘われますが…

こんな時どうすれば良いですか?
いつも仲良く喋っているからこそ辛いです…

No.2730561 18/10/22 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/22 20:51
負け犬1 ( ♂ )

自分から誘ってみれば?
僕も昔は待っているだけで、呼ばれないでショックを受けた事はあった。

自分から誘っていると誘われることも多いし、毎日のように飲み会🍺

そろそろ妻の堪忍袋の緒が切れそう…

No.2 18/10/22 21:25
名無し0 

>> 1 レス有り難うございます!

自分で誘う…ですか…
誘っていれば、自ずと誘われるようになるということですよね?
しかし、入社したてで今回のように呼ばれなかった身としては、とても勇気は要りますよね;;
しかも、帰る時間がバラバラすぎて皆で行くのに誘える日が無く…

私も彼氏が飲み会多くて毎回不機嫌になっちゃいます(笑)仲良い会社で良いことですが、奥様の為にも程々にしてあげてくださいね^^
一歩踏み出す勇気をどこかで出したいと思います、有り難うございました!

No.3 18/10/22 21:55
匿名3 

年下の人は目上の人を中々誘いにくいし、私も目上の人は誘いません。
気を使うし、なんか疲れる。
主さんも周りが自分よりも年上だと、年下の人の気持ちが分かると思う。
よほど気が合う年上の人だと誘ったりすると思います。

• << 5 レス有り難うございます!やはり年齢のせいなんですかね…しかし、その会社でも上司は皆私より歳上です… 今回も上司がAさんに「来ないか?」連絡をしたみたいです。

No.4 18/10/23 15:14
高校生4 

職場とブライベートのお誘いは割りきったほうがいいと思います。

年上も年下も話についていかれないときがある。飲み会の席で一人になった時はさみしい。

• << 7 レス有り難うございます! さすがに、年下年上と言っても、皆世代は同じです>< 年下の子達との差は2歳程です。

No.5 18/10/24 09:33
名無し 

>> 3 年下の人は目上の人を中々誘いにくいし、私も目上の人は誘いません。 気を使うし、なんか疲れる。 主さんも周りが自分よりも年上だと、年下の人… レス有り難うございます!やはり年齢のせいなんですかね…しかし、その会社でも上司は皆私より歳上です…
今回も上司がAさんに「来ないか?」連絡をしたみたいです。

No.6 18/10/24 09:48
匿名6 

仕事上仲良ければそれで良くないですか?
プライベートでも一緒に居るようになると段々歪みがでてきますよ。
私なら人間関係をノンストレスでいきたいから、勤務が終わればもう自分の自由時間にしたいです。

• << 8 レス有り難うございます! そうですね…そのような考えになれたら良いのですが;;どうしても、心の中でAさんと比べて「私は会社の皆から必要とされてない」と悩んでしまいます。 皆で盛り上がってる時もどうしても輪に入りたくなるし、プライベートでがっつりではなくても、社員皆が集まるところには呼ばれたいと思ってしまいます…

No.7 18/10/24 12:51
名無し 

>> 4 職場とブライベートのお誘いは割りきったほうがいいと思います。 年上も年下も話についていかれないときがある。飲み会の席で一人になった時は… レス有り難うございます!
さすがに、年下年上と言っても、皆世代は同じです><
年下の子達との差は2歳程です。

No.8 18/10/24 12:54
名無し 

>> 6 仕事上仲良ければそれで良くないですか? プライベートでも一緒に居るようになると段々歪みがでてきますよ。 私なら人間関係をノンストレスでい… レス有り難うございます!
そうですね…そのような考えになれたら良いのですが;;どうしても、心の中でAさんと比べて「私は会社の皆から必要とされてない」と悩んでしまいます。
皆で盛り上がってる時もどうしても輪に入りたくなるし、プライベートでがっつりではなくても、社員皆が集まるところには呼ばれたいと思ってしまいます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する