注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

息子さんのいるお母さんに質問です。

レス3 HIT数 436 あ+ あ-

名無し
18/10/22 16:52(更新日時)

息子さんがいるお母さん、恋人が留学した事のある男性の方教えてください。
息子の彼女が長期留学に行くけど遠距離で付き合い続けると話をされたらどう思いますか?

高卒で就職して、現在20代前半の社会人です。
1つ年上の人間的に尊敬できる素敵な彼氏とお付き合いして4年になります。

高校卒業と同時に留学しようと思っていたのですが親に猛反対され一度諦め、
今では彼もいるし仕事も安定しているのですが年を重ねるにつれてこのままでいいのだろうかと思い始め、自分の人生なので後悔だけはしたくないと思い
更に社会人になってからの留学なので中途半端な事はしたくないと思い2年の留学を決意しました。

彼には、彼の人生を大切にして欲しいので無理だと思うなら別れても良いと伝えたところ
やりたいならやれば良いと思うと言ってくれて待っていてくれる事になりました。

お互いに結婚は意識して付き合っていましたし、両家の家族もそれは感じていますので
彼には帰ってきたら結婚したいと思っているという事と、留学中に他に好きな女の人ができてしまったとしても文句はないと伝えました。

今は私の両親を説得中なのですが、愛してくれている故に過保護過ぎるところもあるので気持ちはわかるのですが反対されても行くつもりでいます。

ただ、普通の遠距離ではないので彼も彼の両親に話す予定ではあります。

だめな事をした時は叱ってくれて、私がやってみたいと言った事にはいつも快く応援してくれる素敵な彼です。
彼の両親が沢山の愛情を注いで育ててきた事がわかります。
そんな息子の彼女が息子を置いて長期留学に行くとなると息子はどうなるのかとか良く思えなかったり、不安があると思います。

彼と付き合ってから他の人を一度も良いなと思った事がないくらい私自身を大切にしてくれる彼です。
そんな彼も、彼の両親も大切にしていきたいです。

どのようにお伝えしたり、お話すれば少しでも安心してもらえるでしょうか?

自分のやりたい事はやりたい、でも彼とも気持ちが同じな限り一緒にいたい、彼の両親にも認めてもらいたいと
とても私の我儘ばかりなのは重々承知しています。

アドバイスやご意見、息子さんを持つお母さんの気持ちが知りたいです。
よろしくお願いします。

No.2730352 18/10/22 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/22 14:02
匿名1 

そうですね…

基本的には息子の問題なので、口出しするつもりはありません。
私もやりたい事を諦めて結婚したので、主さんの気持ちはわかるし、結婚してから2年も留守にされるよりは良いと思います。

でもね、2年間は長いですよね。
待っている息子だけではなく、主さんだって向こうでどんな出会いがあるかわからない。
その時にどちらかが必ず傷つく。

そう思うとリスクは高いかな
当人同士に任せるけれど、ハラハラはします。

No.2 18/10/22 14:32
匿名2 

息子に任せます。
そんなガチガチに考えなくても、何かあったらその時に考えたらいいじゃないですか。
ババアになると、たった2年なんですけど、若いと長期になってしまうんですね。

せっかくの機会ですから、楽しんで、しっかり勉強してきてください。

No.3 18/10/22 16:52
名無し3 

かわいい親戚の女の子が外国に勉強しに行くんだなぁと思って、応援します。
社会人の息子なら年に2回くらい会いに行くだろうと思って本人に聞いてみます。
あと、これは私の周りの話ですが、長く付き合っても別れるケースはままあるので、そういうこともなきにしもあらずで考えます。
まだ若いしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する