注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

離婚って。

レス14 HIT数 1376 あ+ あ-

僾( 30代 ♀ zC7PLb )
18/10/23 22:57(更新日時)

離婚って。。
イメージ悪いって。
よく言うけど。。

最近は離婚してる人多いと思う。

我慢して負担になる人と、毎日顔合わせて苦痛でDVされて。。

色んな理由で人は離婚すると思う。
離婚はイメージは悪いとは思うけど。。

生きてて、苦痛で過ごすことはないと思う。

離婚して生活どうしようとか、思うかもしれないけど。

自分自身が動けば、道は開けると思う。

私自身がそうだったから。。

だけど。離婚理由も分からないのに。
離婚するのー。とか。
離婚はありえない。
とか批判されるの言われるのは。。。

辛い。。

なんか。。ぶつくさ書いてしまった(笑)

タグ

No.2730346 18/10/22 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/22 14:29
匿名1 

当然です。1度の人生、自己犠牲を強いて我慢して節約して劣化して、そんなんで楽しいの?自分の人生が?自立できない人は、DVされようが浮気されようが金使いが荒かろうが我慢の節約の人生しかないけど。

No.2 18/10/22 14:40
僾 ( 30代 ♀ zC7PLb )

>> 1 コメントありがとうございます。
離婚を考えてて、今まで専業主婦で働いてなかったから。。とかって人多いですが。
もっと前向きになっても良いと思うんですよ。
自立できない人は。。
やはり我慢の節約の人生ですよね!

No.3 18/10/22 15:13
匿名3 

批判する人たちは、離婚のイメージは良くしたらいけないのでしょう。
結婚して添い遂げることが大切なことですからね。

私は長い間専業主婦で貯金もなくて、子ども二人を連れての離婚でした。
でも、なんとかなるというか、なんとかしました。
おとなしくて気の弱い、引きこもり気味の主婦が、よくやったなあと自分でも思います。
周りの興味ありの態度は最初だけでしたよ。
私も、適当に流して聞いてませんでしたけど。

離婚してみないと分からないことや気付かないことってあります。
自分も、どれだけの可能性があるのか、ずっと専業主婦だったら知らないまま老後を迎えていたのかもしれないです。

離婚の経験をどう生かすかで、人によって良し悪しは違うと思います。
悪いイメージは壊しちゃいましょう。

• << 6 添い遂げる。 それが出来れば、いいですよね。 貯金なく。。 お子さん二人!! 凄いですね! 確かに私も。同じ引っ込み思案で不安だらけでしたけどね。、 そうですね! 悪いイメージはなくした方がいいですね!

No.4 18/10/22 15:23
匿名4 

×1ですが 振り替えると離婚の兆候ってありますね もう顔みたくないとか 洗濯や料理もしたくないとか 私は最後までしてました 後悔したくないし 終わり良ければなんとやらと言いますし

• << 7 あ。私も。。 離婚する前。元旦那と一緒に居ると。 胃痛とか酷かったです。 一応はやることはやってました。 確かに後悔したくないですよね。 そうですね! 終わりよければすべてよし!ですね!

No.5 18/10/22 15:32
既婚者5 

結婚して20年になりますが、自分を押し殺し妻に合わせて来た結果、無理が祟り鬱に。

未だに勝手な思想で…

離婚はするつもりはなかったですが、最近本当に考えてしまいます。

子供は父ちゃんは居て当たり前の存在。
お母さんは強そうに見えて弱いから、父ちゃんがいなければ自殺するよ。

と言われました。
複雑です。
鬱になり消えたい気持になるのは私の方の気がしますが。

でも、夫婦なんて妻からすれば夫は好き勝手してと言い分があり
そんな攻防するなら離婚したほうがスッキリするのか…

複雑です。

• << 8 お子さんに言われたのですか? ちょっと複雑ですね。 だけど。鬱は。。 根本的に鬱になった原因との向き合わないといけないですよね。 私も鬱になっていた時期が2~3年あったのでしんどかったです。 結婚生活20年と書いてましたが。。 積もり積もって、負担になってるかもしれませんね。。 いい方向に事が進むといいですね。 奥さんと話し合い出来たらいいですね。 [夫は好き勝手。。]その言葉は。。 ちょっときついですね。 私は子ども居なかったから。 話し合いで離婚できました。 ちゃんと話し合い出来るといいですね! なんか読みにくい文面でごめんなさい。

No.6 18/10/22 17:38

>> 3 批判する人たちは、離婚のイメージは良くしたらいけないのでしょう。 結婚して添い遂げることが大切なことですからね。 私は長い間専業主婦… 添い遂げる。
それが出来れば、いいですよね。

貯金なく。。
お子さん二人!!
凄いですね!
確かに私も。同じ引っ込み思案で不安だらけでしたけどね。、

そうですね!
悪いイメージはなくした方がいいですね!

No.7 18/10/22 17:41

>> 4 ×1ですが 振り替えると離婚の兆候ってありますね もう顔みたくないとか 洗濯や料理もしたくないとか 私は最後までしてました 後悔したくないし… あ。私も。。
離婚する前。元旦那と一緒に居ると。
胃痛とか酷かったです。
一応はやることはやってました。

確かに後悔したくないですよね。
そうですね!
終わりよければすべてよし!ですね!

No.8 18/10/22 17:50

>> 5 結婚して20年になりますが、自分を押し殺し妻に合わせて来た結果、無理が祟り鬱に。 未だに勝手な思想で… 離婚はするつもりはなかっ… お子さんに言われたのですか?

ちょっと複雑ですね。

だけど。鬱は。。
根本的に鬱になった原因との向き合わないといけないですよね。

私も鬱になっていた時期が2~3年あったのでしんどかったです。

結婚生活20年と書いてましたが。。

積もり積もって、負担になってるかもしれませんね。。

いい方向に事が進むといいですね。
奥さんと話し合い出来たらいいですね。
[夫は好き勝手。。]その言葉は。。
ちょっときついですね。

私は子ども居なかったから。
話し合いで離婚できました。

ちゃんと話し合い出来るといいですね!

なんか読みにくい文面でごめんなさい。

No.9 18/10/23 12:38
匿名9 

まぁでも言い訳だよね。
失敗したのは事実だから。
二度目に幸せになれたら悪いイメージは払拭できると思う。
けど、2回目3回目失敗してる人がいるのも現実。

• << 11 言い訳(笑) 誰に対して言い訳?? その考えがおかしいと思う。 他人の人生なんだから、言い訳とか言う必要ないと思うけど。 私も失敗してますけど、誰かに迷惑かけてる訳でもないのに。 そういう言い方は[え?]っておもうけどね(笑)

No.10 18/10/23 12:41
離婚経験者´-`) ( qrGPLb )

離婚すると確かに世間的イメージが悪くて、信用を失いますよね...。
私はまるでこちらが前科者みたいな扱いをされたように感じることもありました。

高齢の独身だと結婚してないのはおかしい、離婚すれば我慢が足りない。レールからはみ出し、自分たちの価値観や既存の慣習を越えてしまう人を恐れている人達は気にしないようにしましょう。
かといって気軽に結婚や離婚となると、今の結婚という社会制度に守られている人達が危うくなるから良くないけど😅

結婚したからこそ、離婚を経験したからこそ気づけることもいっぱいあります。世間の声とか外野なんて、周りと少し違う人に何か言いたいだけ。

だから主さんも自信を持って生きていいのでは。

• << 12 信用失う。。そうなんですか?? 私はそこまで経験はした事ないですが。。 そうですね!! 私は自信と言うか。。 人が言ってる事はそこまで気にしてないのですが。。 このミルクで離婚の事で辛そうな方が居たので。 今回投稿しました。 経験談を書いて下さってありがとうございます。

No.11 18/10/23 12:53

>> 9 まぁでも言い訳だよね。 失敗したのは事実だから。 二度目に幸せになれたら悪いイメージは払拭できると思う。 けど、2回目3回目失敗してる… 言い訳(笑)
誰に対して言い訳??
その考えがおかしいと思う。
他人の人生なんだから、言い訳とか言う必要ないと思うけど。

私も失敗してますけど、誰かに迷惑かけてる訳でもないのに。

そういう言い方は[え?]っておもうけどね(笑)

• << 13 うん、だから気にしてなくて、今幸せならいいのでは?って意味で書いたんだけどな… 失敗という書き方が悪かったのかな… そこまで批判はしてないんだけどな。 一回目で結婚した相手と死ぬまで「仲良く」添い遂げるってのが一番良いのかな、と。 主さんだけの事ではなく、学習能力がない同じ失敗繰り返してる人もいるよねって意味でレスさせてもらったのだけど、なんか残念です。 笑いとばされるなんて。

No.12 18/10/23 13:03

>> 10 離婚すると確かに世間的イメージが悪くて、信用を失いますよね...。 私はまるでこちらが前科者みたいな扱いをされたように感じることもありまし… 信用失う。。そうなんですか??
私はそこまで経験はした事ないですが。。

そうですね!!

私は自信と言うか。。
人が言ってる事はそこまで気にしてないのですが。。
このミルクで離婚の事で辛そうな方が居たので。
今回投稿しました。

経験談を書いて下さってありがとうございます。

No.13 18/10/23 22:41
匿名9 

>> 11 言い訳(笑) 誰に対して言い訳?? その考えがおかしいと思う。 他人の人生なんだから、言い訳とか言う必要ないと思うけど。 私も失… うん、だから気にしてなくて、今幸せならいいのでは?って意味で書いたんだけどな…
失敗という書き方が悪かったのかな…
そこまで批判はしてないんだけどな。
一回目で結婚した相手と死ぬまで「仲良く」添い遂げるってのが一番良いのかな、と。
主さんだけの事ではなく、学習能力がない同じ失敗繰り返してる人もいるよねって意味でレスさせてもらったのだけど、なんか残念です。
笑いとばされるなんて。

No.14 18/10/23 22:57

>> 13 あ!そうなんですね。。
すみません。
勘違いしてました。

失敗や言い訳って言葉に、かなり反応してしまいました。

すみませんでした。

離婚がそれぞれの理由で、離婚していて。
離婚(数回)=同じことで失敗。ってのはないと思いますよ。

1回失敗したら、次の結婚した時には前回失敗した事を改善して対応できる訳ですし。

だから。第三者の意見は、気にしない方がいいんですよね。
私みたいに、言われて勘違いする人も居るかもしれませんしね。

コメントありがとうございます。
私の勘違いで、嫌な思いさせてしまってすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧