注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

同じような経験されてる方いませんか?

レス4 HIT数 371 あ+ あ-

通行人
18/11/06 13:22(更新日時)

これはスピリチュアルカテの方が良かったかも?
カテ違いでしたらすみません。
私は何か始めようとするときに何かにつまずいたりタイミングが合わなかったり、その時はクソ〜っと思うんですが後からあそこでつまずいたのはここで成功するためだったんだという経験が多々あります。伝わりづらいかもしれないのですが…。
他にも、友達と会う約束をしていて前日にドタキャンをされる→当日、東日本大震災がおこる(出かけていたら帰宅できませんでした)
普段は行かない店にふと立ち寄る→彼氏の浮気が発覚(知らなければこのまま婚約してました)
みたいなことが多々起こるんです。周りの人からは馬鹿げている、そんなの考えていたら何もできないと否定されるんですが(^_^;)
最近だと働きたいお店があったのですが、証明写真を3度も失敗、志望動機がなぜか纏まらない、採用担当の方の名前を間違えてメールのやり取りと普段はしないミスを連発。
もうこれは辞めた方が?と思っています(笑)
相変わらず周りは馬鹿にしてくるんですけどね(^_^;)
辞めた方がいいことをするとタイミングが合わないみたいな経験されてる方いらっしゃいませんか?

No.2730336 18/10/22 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/22 12:49
名無し1 

時々あります。
不思議なこともあるもんだなぁと思います。

それらの出来事をスピリチュアル的に考えることもありますが、現実的に考えること、スピリチュアルに傾きすぎないようにすることも忘れないようにしています。

No.2 18/10/22 18:27
名無し2 

♂ですが。

まあ、あるにはありますけど。

気が進まなかったり、そういった予感の類いはあります。

ただし、バターを塗ったパンを落とした時のカーペットの値段との相関関係の様に、
よりにもよって、なぜこんなときに、
といった状況を強く印象に残してしまうために起こる印象や、
験担ぎといった、縁起、占い等の概念に近いでしょうね。

現実には原理不明なため、
仮に万が一そうだったとしても、
そんなこともある、程度に留めるべきです。
(避けるべきこと=失敗しやすい
かもしれませんが、
失敗しやすい=避けるべきこと
とは限らないから)

No.3 18/11/06 13:20
通行人3 

誰かに邪魔されてる時に
起こるサインなんちゃう

No.4 18/11/06 13:22
通行人3 

似た様な体験した事有るぜ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧