注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

後輩が憎い

レス16 HIT数 734 あ+ あ-

匿名
18/10/22 18:13(更新日時)

自分で言うのも何ですが、私は容姿が良く、これまで男性には良くしてもらえることが多く、正直、女性として恵まれた立場にいました。

しかし30代半ばになり、先日、決定的にその座を揺るがされる出来事が起こりました。

職場の後輩(20代♀)が何度も同じミスを繰り返したため、またか…という気持ちから、つい、「いい加減にしてよ!何回間違えたと思ってんの!?」と声を荒げてしまい、すると後輩が泣き出したのです。そこにたまたま男性社員が通り、「どうしたんだよ、なにそんなに厳しくしてんだよ」と私を注意し、後輩に「大丈夫か?」と優しく声をかけたのです。
まるで私が悪者かのように誤解されたので、事情を説明するも、彼は「だからって泣くほど叱らなくたっていいじゃないか、可哀想だろ」と私の言い分を受け入れてくれず、後輩ばかりを気遣っていました。
私は初めて男性に味方をしてもらえない経験をしました。今まで私の座だったのに後輩が奪ったという感じです。
後輩は20代前半ですから、男性社員からすればアラフォーの私より若い後輩なんでしょう。

私はショックで落ち込みました。そしてこの日以来、後輩との関係は破綻しました。後輩が私に対して強気に出てくるようになったのです。男性社員は自分の味方をしてくれる…という自信から、私の言う事をきかなくなり、ちょっと何かあればすぐに男性社員にチクるようになりました。そうすれば男性社員が私を制し、自分の側についてくれると分かっているからです。
私は卑怯な後輩が許せません。彼女を痛い目に遭わせるにはどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.2730305 18/10/22 10:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/22 10:19
名無し1 

本気ですか?

No.2 18/10/22 10:20
主婦2 

結局若さと可愛らしさに負けたのです

これまでの主さんの自信満々の態度が知らない内にどこか態度に出てたのかも知れません

  • << 10 そうなんでしょうか

No.3 18/10/22 10:33
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

まずはそういう考え方を改めた方がいい。 1つ目は叱ると怒るの違い。 ミスをした後輩に取った君の対応は叱ったのではなく怒りをぶつけただけだ。 叱るってのはミスを指摘し適切に指導すること。 感情的になって怒鳴る事じゃない。 2つ目は彼女を痛い目にあわせようとか考えてること。 それをして何になる? 相手がどうであろうと、周囲がどう思おうと職場では私情抜きでフェアで合理的な判断のもとに適切な行動を取るようにないと信頼は得られない。 私情で後輩をイジメてる君を見て周囲が君に好感を持ったり、信頼したりしてくれるはずが無いだろ。 (^^;)

No.4 18/10/22 10:42
主婦4 ( 20代 ♀ )

あなたが悪いから仕方がない
お局様予備軍みたい

  • << 12 現実は若いOLがお局OLを虐めてるんだよ ドラマや映画の世界じゃお局OLが若いOLをいびってるっていう設定が多いけどもね、男中心社会だから 男は、若い女=性格がいい、おばさん=性格が悪い、と解釈する人たちだから。

No.5 18/10/22 11:18
名無し5 

いい先輩だったらそんなことにはならなかったのに。
裏ではうざいんだけどお局がとか言われてますよ。

逆に怖いくらいに優しくしてあげては?
ミスしてもいいよいいよ私が責任とってあげるから気にしないでね(笑顔)と。

  • << 13 後輩に入れ込んでるの

No.6 18/10/22 11:55
匿名6 ( 40代 ♂ )

自分が通ってきた道なんだから、若い人に快く道を譲りなさい。
良い歳なんだから、「男性社員に負けない仕事」をして下さい。
他人に頼らない仕事の能力が自分の身を助けます。

  • << 14 やっぱ男は若い女を擁護するよね

No.7 18/10/22 12:23
名無し7 

自業自得じゃん

  • << 15 勝手なこと言ってんじゃないの

No.8 18/10/22 13:26
匿名8 

あのさ、
そのさ、話もまともに聞かず若い後輩をかばってるその野暮な男に問題はないの?
両方の話を平等に聞くわけでもなく、ただ若くて泣いてるから味方したその野暮な男が一番鬱陶しいんじゃない?
私なら、そんな男、どんだけ上司だろうが鬱陶しいだけだわ
逆にその泣いた後輩と仲良くなって、その男があたふたするとこ見たいくらいだわ

  • << 16 あのさ、そのさ 男性社員に腹を立てるのは匿名8(女)の勝手だけどさ、それをこっちに強要しないでくれる?私がムカついてるのは後輩なんで。誰にムカつくかは本人が決める事であって、匿名8(女)が男性社員にムカついたからって、「お前も男性社員に怒れよ」って自分の怒りに共感させようとするのはお門違い。 何で本件の趣旨に関係ない匿名8の個人的感情(女に平等に話をきかない男性社員がムカつく!)をぶつけられなきゃなんないのよ(;´д`)

No.9 18/10/22 15:59
匿名0 

>> 1 本気ですか? 何が

No.10 18/10/22 15:59
匿名 

>> 2 結局若さと可愛らしさに負けたのです これまでの主さんの自信満々の態度が知らない内にどこか態度に出てたのかも知れません そうなんでしょうか

No.11 18/10/22 16:00
匿名 

>> 3 まずはそういう考え方を改めた方がいい。 1つ目は叱ると怒るの違い。 ミスをした後輩に取った君の対応は叱ったのではなく怒りをぶつけただけだ。 … 分からんよ

No.12 18/10/22 16:03
匿名 

>> 4 あなたが悪いから仕方がない お局様予備軍みたい 現実は若いOLがお局OLを虐めてるんだよ
ドラマや映画の世界じゃお局OLが若いOLをいびってるっていう設定が多いけどもね、男中心社会だから
男は、若い女=性格がいい、おばさん=性格が悪い、と解釈する人たちだから。

No.13 18/10/22 16:04
匿名 

>> 5 いい先輩だったらそんなことにはならなかったのに。 裏ではうざいんだけどお局がとか言われてますよ。 逆に怖いくらいに優しくしてあげては… 後輩に入れ込んでるの

No.14 18/10/22 16:04
匿名 

>> 6 自分が通ってきた道なんだから、若い人に快く道を譲りなさい。 良い歳なんだから、「男性社員に負けない仕事」をして下さい。 他人に頼らない仕… やっぱ男は若い女を擁護するよね

No.15 18/10/22 16:05
匿名 

>> 7 自業自得じゃん 勝手なこと言ってんじゃないの

No.16 18/10/22 18:13
匿名 

>> 8 あのさ、 そのさ、話もまともに聞かず若い後輩をかばってるその野暮な男に問題はないの? 両方の話を平等に聞くわけでもなく、ただ若くて泣いて… あのさ、そのさ
男性社員に腹を立てるのは匿名8(女)の勝手だけどさ、それをこっちに強要しないでくれる?私がムカついてるのは後輩なんで。誰にムカつくかは本人が決める事であって、匿名8(女)が男性社員にムカついたからって、「お前も男性社員に怒れよ」って自分の怒りに共感させようとするのはお門違い。
何で本件の趣旨に関係ない匿名8の個人的感情(女に平等に話をきかない男性社員がムカつく!)をぶつけられなきゃなんないのよ(;´д`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧