職場の同期

HIT数 744 あ+ あ-

匿名
18/10/23 02:24(更新日時)

職場の同期に嫌いな人がいます。
私 22歳
同期 43歳

保険の仕事をしているのですが、私が成績を上げると
「まぐれ(笑)」
「若いから媚売って契約貰ったんでしょ」
「良いわね~お客さんに恵まれて」
と嫌味しか言いません

最近では挨拶すら無視されるので、こちらも特に気にしないでいました。

しかし子供の都合などで休むと、
「私に何かないわけ?」
「報告しなさいよ」
このように言われます。

上司でもなければその人の仕事に影響するわけでもないのですが、とにかく私がする事が気になる方みたいです。
直属の上司は保育園へ電話とかで大変だから自分にだけすれば良いと言われていたためそうしていました。

同期の人が休んでも特に連絡が来たことがありません。

以前にチョップや突き飛ばされたりしました。こういう行動とる時は基本二人の時にしてきます。

別の人と話していると割って入ってきて説教が始まります。正直鬱陶しいです。

何故ターゲットにされてるのか分からないし、こういう人の場合どう対象すれば良いですか?

補足ですが何か言われたりしても特に相手にする訳でもなく
「そうですか」
「気を付けます」
と刺激しないようにしてはいます。

No.2730225 18/10/22 02:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/22 02:28
名無し ( ♂ 4Imzre )

俺ならまず上司に相談する。そこで「上手くやってくれ」という消極的な指示なら、自分が彼女に直接話す許可を取りつける。「いやそれも困る」と言われたら、3つの選択肢を上司に突きつける。上司が言うか、自分が言うか、自分を解雇するか。でも上司からだとあてに出来ないから自分で言うことを認めてもらうけどね。認めてもらえたらあとは「上司に相談の上で」という事を強調して言いたいことを彼女にぶちまける。あとはもう開き直って今まで通り仕事をする。またなんか理不尽な事を言ってきたら同じことを繰り返すだけだよ。

• << 5 コメントありがとうございます! そうですね!上司に相談してみたいと思います!

No.2 18/10/22 05:15
名無し2 

先ずはマウンティングしたいのは間違いないでしょうね。年上というだけで。それと、できない人の特徴で、上司へのアピール。同僚なら報告する義務はないので休むのもスルーで。そして同じ事言われたら何故あなたに報告しなければいけないのか上司の前で聞いたら良いよ。やたらと仕切りたがる無能社員の代表じゃないの 笑
うちにも同じ様なのいるけど、は?言ってる意味が分かりません。ってみんな言ってやってます。もちろんムキになってるけど、上司は別に放っておけば良いと言ってますし、何かあったらすぐ報告してと言ってますので。1度みんなの前で大恥かかないと辞めなさそうですね。

• << 6 コメントありがとうございます! 以前にもトラブルがあり、解雇された方らしいので相当問題の多い方なんだと思います(笑)

No.3 18/10/22 19:23
匿名3 

はっきり言うと、主さんのことが嫌いなんですよ。
プリプリ怒ってるのに主さんが相手にしないのもまた腹が立つんです。
何をしても相手にとっては腹立たしいのだから、どうしようもない。
上司が主さんの味方になってくれればいいけど…。それでも二人の時に何か言ったりしてくるかも。

• << 7 コメントありがとうございます! 私もそう思います! 多分何しても気に入らないんだと思います!

No.4 18/10/22 19:29
名無し4 

うちにもいたよ、そういう仕切りたがりのパートのオバサン。

私はひたすら無視した。
相手にしない。
嫌味もスルー。

余計プリプリしてたけど

なんなのかな
あの【年功序列よ!!】って人に限って仕事できないし、偉そう

その同期のオバサンは独身ですかね?
主さんに嫉妬してるだけでは?

• << 8 コメントありがとうございます! どこにでもそういうオバサンいるんですね(笑)

No.5 18/10/23 02:20
匿名0 

>> 1 俺ならまず上司に相談する。そこで「上手くやってくれ」という消極的な指示なら、自分が彼女に直接話す許可を取りつける。「いやそれも困る」と言われ… コメントありがとうございます!
そうですね!上司に相談してみたいと思います!

No.6 18/10/23 02:22
匿名 

>> 2 先ずはマウンティングしたいのは間違いないでしょうね。年上というだけで。それと、できない人の特徴で、上司へのアピール。同僚なら報告する義務はな… コメントありがとうございます!
以前にもトラブルがあり、解雇された方らしいので相当問題の多い方なんだと思います(笑)

No.7 18/10/23 02:23
匿名 

>> 3 はっきり言うと、主さんのことが嫌いなんですよ。 プリプリ怒ってるのに主さんが相手にしないのもまた腹が立つんです。 何をしても相手にとって… コメントありがとうございます!
私もそう思います!
多分何しても気に入らないんだと思います!

No.8 18/10/23 02:24
匿名 

>> 4 うちにもいたよ、そういう仕切りたがりのパートのオバサン。 私はひたすら無視した。 相手にしない。 嫌味もスルー。 余… コメントありがとうございます!
どこにでもそういうオバサンいるんですね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧