注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

体操競技(器械体操)、レオタードの上からスパッツはOK?

レス6 HIT数 534 あ+ あ-

名無し
18/10/22 08:59(更新日時)

体操初心者です。
来月試合に出るのですが、服装規定がよくわかりません。
調べてみても、どうすればいいのかわからなかったので質問させていただきます。
レオタードの上から、スパッツを履いて試合に出てもいいのでしょうか?
以前、試合観戦をしたときには、跳馬の時のみスパッツを着用しており、その他の演技ではみんな脱いでいました。
ゆかの演技などでスパッツを着用してはいけないのでしょうか?
また、スパッツの規定はあるのでしょうか?
どなたか教えてください、よろしくお願いします。

タグ

No.2730113 18/10/21 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/21 22:48
通行人1 

私は全く分かりませんが、その競技をやって居る方に聞いた方がいいと思いますね😅
何の参考にもならないでごめんなさい🙇😓🙏

No.2 18/10/21 22:50
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
ですよね、やっぱり先輩とかに聞いた方がいいのですが…。
ちょっと聞きづらくて(^^;;

  • << 4 頑張って勇気を出して、聞いてみて😊頑張れ~🙌✌ ファイト~🙌🙌

No.3 18/10/21 22:58
名無し3 

同じクラブの人とかコーチに聞いて確認してください。

No.4 18/10/21 23:07
通行人1 

>> 2 レスありがとうございます。 ですよね、やっぱり先輩とかに聞いた方がいいのですが…。 ちょっと聞きづらくて(^^;; 頑張って勇気を出して、聞いてみて😊頑張れ~🙌✌
ファイト~🙌🙌

No.5 18/10/21 23:28
匿名希望 ( aENASb )

うちの子は、男の子でしたが、女子が試合をする日と同じ日に、男子の試合もあったので、その時の事を思い出して書きます。
*男子だと円馬や(車輪をするような)鉄棒をするなど、結構、本格的な体操の試合でした。

女子は、試合の時には、みんなレオタード(長袖のスクール水着のような衣装)を着用して、競技をしていました。
スパッツ(短パン)は、練習の時だけ着用していたと思います。

試合の時、一応スパッツを持って行って、他の皆がスパッツを着用していたら、主さんの娘さんも、その場でスパッツを、着用すればいいのでは?

No.6 18/10/22 08:59
名無し 

みなさんありがとうございます。
一応スパッツを持って行ってみようと思います。
かなり悩んでいたので、スッキリしました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧