注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

オフ会

レス4 HIT数 313 あ+ あ-

名無し
18/10/21 23:39(更新日時)

僕は友達が欲しくて今度オフ会に参加してみようと思うのですが、オフ会って本当にあるんですか?
ネットで調べて参加するので本当にあるのか不安です。
オフ会に参加したことある方いますか?
本当に友達はできますか?

タグ

No.2730001 18/10/21 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/21 19:46
社会人1 ( 20代 ♀ )

そもそもオフ会ってネットでみんな仲良く話してたりギルドメンバーとかそういう身内?で開くので
全く関わったこともない人とのオフ会なんて聞いたことありません。
友達がほしくてということですけどまずはネットの友達がいるかが前提。

No.2 18/10/21 20:08
通りすがり ( ♀ dqRkm )

元々、ネット繋がりの友人が何かの用事等で
じゃあ集まるか!ってのが
オフ会←→オンラインで一緒にゲーム等している人同士
がオフラインで会う。
なので、友達いない場面、誰に会うんだろう?


出会い系や、マッチングアプリ、SNSで単独で会うのは、身体目当て、ネズミ講、宗教勧誘、犯罪も多いので気を付けてね。

No.3 18/10/21 22:41
匿名3 

私は過去にmixiの飲み会によく参加していました。
どんな飲み会がいいのかな?
ゲーム仲間とか、カラオケ好きとか色々な名目があります。
私はただ単に飲むのが好きなので、楽しく飲めればいい。ってだけだったので楽しくみんなで飲むオフ会に参加していました。友達は沢山できます!
そこで知り合った人から広げていったりしましたよ。でもやっぱりS N Sなので上辺だけの友達ばかりです。
迷ってるなら参加してみれば楽しければ何回も行けばいいしつまらないと感じれば1回で辞めればいいと思います。

No.4 18/10/21 23:39
ヒマ人4 ( ♀ )

私は以前LINEのグルチャでオフ会等を週1ぐらいで参加していました
後はmixiの飲み会のオフ会も何度も参加しましたが
人見知りしたり輪に入って行けないとその時間かなり苦痛です
話しかけてくれる人もいますが、だいたいオフ会は中心グループが企画してやるものですし、顔ぶれも同じ事が多く知らない話で盛り上がったりしてて蚊帳の外でした💦
主さんが社交性が強く、喋りも上手く輪にグイグイ入っていける人ならオススメします

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧