注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

同棲中の彼氏と仲良くなりたい

レス5 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 17:02(更新日時)

私の束縛が酷く不安から自分勝手に彼氏を縛り付けてきました。
女性と連絡取らない・外泊禁止・いつも一緒がいい・誰かと連絡していたら誰?といちいち聞く等…。

同棲初めて一年の頃、妊娠し彼の両親が猛反対され彼と話し合った結果、中絶をしています。

その後、こんな事になってしまったけど大学をちゃんと卒業して必ず結婚しようと約束しました。
ですが彼は精神を病んでしまい約一年引きこもり、その間は私が働いてやりくりしていました。
何とか立ち直って今はバイトをしています。

普段はちゃんと家に帰ってきてくれていますが、先日、バイト先の飲み会だと急に告げられ深夜に帰って来ました。
私は携帯をチェックし、本当はバイト先のバツイチ子持ちの女性に誘われて結果他の方も誘い3人で飲んでいたんです。
先々週バイト先の女性と飲みに行ったのが日曜日で、今日の日曜日バイト先の上司の家で飲むから帰らないと言われました。
またその女の人なん?って聞いても違うと言いますが、
彼氏が外泊なんて今まで正月に実家に帰る以外でした事はありません。
不安で不安でたまりません。。

バイト先の女性ラインのその文面に、同居人に見つかったら殺されるwや彼女の事好きなの?と聞かれており、好きじゃないよと答えていました。

以前に彼氏の母親にも私の事を彼女と昔は言っていたのに、同居人という言葉をつかっていました。

ですが彼は私には好きだ、好きじゃなかったらここまで一緒にいれないと言います。

確かに今まではそうだったと思います。
でも今は本当はもう好きではなく同居人としてしか思われていないように感じます。

3年目になり彼がまだ大学を卒業していない事、自分の束縛・不安を彼にぶつけてしまう事、信じられない事。

自分勝手ですが、どうしたらいいのか分からないです。

前みたいに笑ってずっと一緒にいたいです。
信じてあげたいし本当は好きなように遊びに行ってもらいたいし互いに必要とする関係になりたいです。

厳しい言葉で構いませんので、どなたかアドバイス頂きたいです。
宜しくお願い致します。

No.2729824 18/10/21 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/21 13:14
匿名さん1 

彼は束縛され過ぎて冷めたのでは?

No.2 18/10/21 13:19
通行人2 ( 20代 ♀ )

中絶を選択している時点であなたと彼との間に結婚という文字はないと思いましょう。
心配するということはそれだけ愛情をもらえてない証拠。
ながーく付き合って結局別れるでしょう。
あなたの親は中絶に関してどう思ってるのかしらないけど、この先付き合っていてもお先真っ暗と言うことに気付けないと本当にあとでつらい思いしますよ。

私も中絶した6年の彼がいましたけど
結婚をほのめかすだけほのめかして行動なんて移しやしない。
私もそのころ22歳になり冷静な判断が出来たから別れを決断でき、別の人と結婚できたけど

子供のままの考えだったらこのまま10年経っても付き合っていたかも。そして独身のままだったかも。

No.3 18/10/21 14:08
匿名さん3 

浮気したいんじゃないかと
良くて浮気 ほんとは別れたいのかもしれないですね。
結婚ってのも 中絶という事があったから 出た言葉の ような気がします
束縛は いけなかったですね
けど 結婚しても 幸せにしてくれそうな男には見えないから 主もこれを期にちょっと考えてみたら?

No.4 18/10/22 02:24
匿名さん4 

逆に聞きますが、主さんは彼氏さんのこと純粋にまだ好きですか?

中絶した事でこの人と一緒にならなければならないと執着してる部分はありませんか?

彼を逃さないようにと束縛してるつもりが、束縛をする事で彼があなたといたいと思えなくなるものです。

そんな今の彼に更に束縛したとしても、どんどん逃げたくなるだけです。

今もう一度、改めて彼と結婚したいと思えるのかを考えてみてはどうでしょう?

もしそこでやっぱり好きで結婚したいと思うのであれば、もう彼を束縛するのはやめるべきです。
束縛しないというのは他の女性と遊びに行っても何も言うなという訳じゃないですよ。
ただ、詮索はしちゃいけません。
少しは鈍感にならなきゃいけません。

これから社会人になると、女性との連絡を一切NGという事は無理だろうし、外泊はしないまでも夜遅くまで飲むなんて事も時には付き合いであるかもしれません。
疲れて帰ってきたそんな時に、誰とどこで何してたと問い詰めたりするよりも、飲んできたの?お疲れ様くらいに流せるようにならないとお互いの心が擦り切れて疲れちゃいますよ。

もう少しNGを緩くはできないでしょうか?
女性と2人でなければ、私に事前に言ってくれれば飲みにいくくらいはOK。
ただちゃんと終電までには帰ってきてね。
くらいにはできませんか?

このままではいつかは彼は浮気し、それをあなたが即座に見つけ、暴言を浴びせあい、ボロボロに傷ついて別れる未来しかないように思います。

もう少し冷静に。

No.5 18/10/22 17:02
匿名さん5 

>> 4 コメントありがとうございます。
結局昨日は外泊せずに帰ってきました。
以前は彼も将来の話をしてくれていました。今は喧嘩した際の話し合いくらいです。束縛され続けて好きじゃ無くなってたら既に別れているし、まだ結婚したい感情があって、別れたら俺はもうそこで終わりなんだ、他の人と結婚するつもりもない。だから一緒にいるのに伝わらず信用されず変わらないのか、疲れた。と言います。その度に、束縛はやめてもう自由にしてあげようと思うのですが、普段の日常で会話も無くスキンシップもセックスの前に少し程度なので愛されていると思えないのです。
そして疑い不安になり携帯チェックしたり根掘り葉掘り聞いてしまったりしてしまい、ループになっています。

もう手遅れなのは客観的に見るとそう思います。
でも諦めたくないのです。
まだこれからもずっと一緒にいたいです。

このような状態から抜け出して、互いに笑い合い生活出来るようになりたいです。

彼以外に夢中になれることを見つけてみようかなと思ってます、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧