注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

妻が切迫早産入院中での出張

レス16 HIT数 968 あ+ あ-

サラリーマン
18/10/21 16:09(更新日時)

妻が切迫早産で入院中で、妻のメンタルも少しナイーブになっています。
日帰りですが丸一日あけることになる県外出張があるのですが、断ったほうが良いでしょうか?代わりはきく出張です。

タグ

No.2729758 18/10/21 09:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/21 10:12
匿名1 

代わりの聞く出張ならば、奥様の側にいてほしいです

No.2 18/10/21 10:13
匿名2 

気になるでしょう。
出張は代わってもらって、側にいてあげたほうが奥さんは安心だと思います。

No.3 18/10/21 10:43
通りすがり ( ♀ dqRkm )

状況次第になります。


流産で既にお子さんを失ったのでしたら、
側にいてもとくに出来る事はありません。
日帰りでしたら退院の日にかぶらないのでしたら行きましょう。


何時、産まれてもおかしくないのか?

これは、担当のお医者さんに聞いてみて下さい。


まだまだ、出産迄月齢を稼ぐ必要があるので入院で安静なのか。
です。

安静にしていれば問題なく、入院していて、
見てくれている人がいるので・・・。
日帰りでしたら行きましょう。


陣痛が始まって、出産です。でしたら、
堂々と断っていいですが、

入院で安静の場合は1週間~半年以上なんて長丁場も珍しくないので、
出産迄まだまだでしたら、ひょいひょい出張を断っていたら
主さんの信用に関わってきてしまいます。

お医者さんに聞いてみて、主さんが決めて下さい。




No.4 18/10/21 11:04
主婦4 ( 20代 ♀ )

選択肢は1つしかないでしょう(^^;
むしろ何を
出張にいこうとしてるの!

No.5 18/10/21 11:32
匿名5 

日帰りなら問題ないでしょう。
私も切迫で入院中ですがずっと付き添えるわけじゃないし面会時間めいっぱいいられても安静加療してるだけなんで何もする事ないから申し訳ないし。
奥さんがどうして欲しいか聞いてみたらどうですか?

No.6 18/10/21 11:44
匿名6 

会社に事情話して有給取る
仕事は自分や家庭を護る為の手段でしか無い。
大事なのは奥様でしょ?
休めない仕事があっても奥さんとお腹の子の命が掛かってるんなら仕事なんて休もうよ。
事情を理解してくれない会社なら転職しよう。

No.7 18/10/21 12:07
匿名7 

日帰りなら良いのでは?
切迫早産で入院なら、長期になるかもしれないし、今から仕事セーブしてたら生まれてから休みづらくないですか?
私も1ヶ月入院してたけど、主人普通に仕事してましたし、まわりのママ友も、ご主人普通に仕事してましたよ。

No.8 18/10/21 12:16
匿名8 

奥さんにどうしてほしいのか、聞いてみたらどうですか?
産まれる時は産まれるし、産まれない時は産まれない、そんな時旦那って何ができるんでしょうか?
側に寄り添うのも大事だけど、仕事の事も考えないとですよね。

私は仕事優先させます。
私も切迫早産で入院してましたが、結局旦那は側にいるぐらいしかできることないし、毎日毎日病院通いさせたら疲れさせるので仕事優先させてました。
それぐらい強くならないと。

No.9 18/10/21 13:02
名無し9 

普段ベッドサイドで仕事してるの?
奥さんは病院に任せて行ってきなよ。
そんな弱い人、母親になれないよ。

No.10 18/10/21 14:21
匿名10 

は??
病院で安静管理されてるんだから、旦那は仕事で当然でしょう?
日頃から付きっきりって訳じゃないでしょ?
連絡取れる状況なら、行ってほしいわ。
仕事断るとか有り得ない。

これが遊びとかならさすがに控えてほしいけど。


  • << 12 なに怒ってんの?w

No.11 18/10/21 15:31
匿名11 

母親が命がけで
子ども守ってる中
父親ができることは
母親の心のケアだけでしょ?

なんで仕事休んで
そばにいてあげないの?
男ってそんなことも
いちいち人に聞かなきゃ
わかんないの?

  • << 13 なに怒ってんの?

No.12 18/10/21 15:46
サラリーマン0 

>> 10 は?? 病院で安静管理されてるんだから、旦那は仕事で当然でしょう? 日頃から付きっきりって訳じゃないでしょ? 連絡取れる状況なら、行っ… なに怒ってんの?w

  • << 14 いや、笑ってるバアイではないです。 奥さんの妊娠の月齢で、切迫早産で入院でも、 全く状況が違って来ます。 安静にして、月齢を1日でも長くとなっていて、安定したのでしたら、主さんが出張断る程の事ではありません。 この先も色々あるので、初産でしたら心配な気持も分からなくはありませんが、 仕事では今後も周囲にフォローして貰う場面がありますので、 なるべくは、今は仕事をされるべきかと思います。 落ち込む気持ちは仕方がないですが、 奥さんの一番は安静なので 病院で寝ているのが最優先です。 トイレも車椅子、下手したら看護師さんが対応です。 これが長いと出産迄ずっとです。 点滴入れて抑えている方もいるので、退屈で不安ばかり募るって相談もミクルにあります。 男性が日帰り出張断る程の事ではない可能性は高いです。 ヘッドフォンや、ノートPC、オンデマンドの動画サービスの契約、マンガや小説の電子書籍の購入出来るようにしてあげる等、 暇潰しの差し入れくらいしか出来ることないですよ?

No.13 18/10/21 15:50
サラリーマン 

>> 11 母親が命がけで 子ども守ってる中 父親ができることは 母親の心のケアだけでしょ? なんで仕事休んで そばにいてあげないの? … なに怒ってんの?

No.14 18/10/21 16:04
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 12 なに怒ってんの?w いや、笑ってるバアイではないです。
奥さんの妊娠の月齢で、切迫早産で入院でも、
全く状況が違って来ます。
安静にして、月齢を1日でも長くとなっていて、安定したのでしたら、主さんが出張断る程の事ではありません。
この先も色々あるので、初産でしたら心配な気持も分からなくはありませんが、
仕事では今後も周囲にフォローして貰う場面がありますので、
なるべくは、今は仕事をされるべきかと思います。

落ち込む気持ちは仕方がないですが、
奥さんの一番は安静なので
病院で寝ているのが最優先です。
トイレも車椅子、下手したら看護師さんが対応です。

これが長いと出産迄ずっとです。
点滴入れて抑えている方もいるので、退屈で不安ばかり募るって相談もミクルにあります。

男性が日帰り出張断る程の事ではない可能性は高いです。


ヘッドフォンや、ノートPC、オンデマンドの動画サービスの契約、マンガや小説の電子書籍の購入出来るようにしてあげる等、
暇潰しの差し入れくらいしか出来ることないですよ?

No.15 18/10/21 16:09
名無し9 

釣りですな。
ピンクの0がその発言。

No.16 18/10/21 16:09
匿名16 

余程緊迫した状況でない限り仕事休んでずっとついている旦那さんは見たことないです。
主さんは毎日顔だしてるのかな?
奥さんの心の問題ありますし奥さんに聞くのが一番ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧