注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

手を繋いでくれない妻

レス19 HIT数 4172 あ+ あ-

既婚者( ♂ )
18/10/21 22:28(更新日時)

道行く老夫婦が手を繋いで歩いているのを見ると凄く羨ましいと思ってしまう。

うちは夫婦仲自体は悪くはないと思うけど(常に笑いが絶えないし)、妻は昔っから手を繋ぐのが大の苦手で、ましてや腕を組むなんて行為はした記憶すらない。
妻自身甘え下手だと言ってるし、義両親もそんな事を言っていた。(当然イチャイチャもなし。)

たまーに家の近所を一緒にお散歩するんだけれど、その時強引に手を繋ごうとしてみると、慣れてない分歩きにくいのか?、恥ずかしいのか?、うざったいのか?、即行スルリと振りほどかれてしまう(汗

情にあつくて人間的にも尊敬できるし、美人だし、料理も美味いし、フィーリングは合ってるし、僕にとっては最高の妻だと思うんだけど、無いものねだりでとにかく寂しいと思ってしまう。

50代の男が言う事では無いのかもしれないけれど。

No.2729739 18/10/21 08:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/21 08:44
匿名1 

どちらかがそう思っていても、相手が嫌なら仕方がないとしか落としどころがないですね。
レスで嫌がられてないのなら、良しとしないとですね。

No.2 18/10/21 08:58
匿名2 

奥さん、羨ましいです☺️
いつまでも、仲良い夫婦、良いですよね。

手を繋ぐのは、私も苦手です。私は、40代半ばですが。

No.3 18/10/21 09:12
ベテラン主婦3 ( ♀ )

主さんの奥様が羨ましい

私も旦那と手を繋ぎたい
子供の頃に見た
チャーミーグリーンのCM
老夫婦が
仲良く手を繫ぐシーン

あんな夫婦になりたいと
結婚を夢見ていたのに

結婚した旦那は
手を繫いだり
いちゃつく事を
カッコ悪いと鼻で笑う…

こんな旦那に惚れた私が
悪いから
諦めるしか無いけど

街で 
私と同世代やが老夫婦が
手や腕を組んでるのを
見掛けると
羨ましくてたまらない

隣の芝生は青く見える
無い物ねだり だと
自分に言い聞かせてる事が
たまに虚しくてたまらない

No.4 18/10/21 09:19
通行人4 

手に汗をかいてしまう体質の人は手を繋ぐの嫌がりますよ。
奥さんはどうですか?

人目を気にせず手を繋ぐのは恥ずかしいのかもしれません。特にご近所では。
好意的な目で見る人ばかりではないので。私はヒソヒソ言われてしまいました…でも繋ぐけど(笑)

本当の気持ちは奥さんに確認するのが一番ですよ。
そしてあなたのことが好きだから手を繋いであるきたいって理由ももちゃんと伝えて下さいね。

No.5 18/10/21 09:21
匿名5 ( 40代 ♂ )

うちは、50歳で突然手をつないだり腕を組んだりするようになりました。
それまでは何十年も私がお願いしてもダメだった。
なぜ?と思い、理由を聞くと、周りの友達で仲良くしている夫婦を聞かないので拒否していたが、最近よくよく聞いてみたら皆言わないだけで、若いときから陰ではラブラブだったので、という理由でした。

旦那の願いより友達の様子を優先していた価値観がわかって、銀婚を迎た多夫婦でしたが一気に冷めて離婚したいです。

• << 7 あっ、ちなみに私が手をつなぎたかったのは繋ぐと嬉しいのと、浮気防止も有ります。 妻が繋ぎたくない理由は後付けのごまかしも少し有ると思ってます。 妻は結婚しても尚、ほかの男の気持ちを少しは引きたい思いが僅かでも有ったと思います。そんな様子もありましたから。

No.6 18/10/21 09:25
匿名6 

手を繋ぐの、好きじゃないです。

価値観の違いですよね~
うちも彼氏が手を繋ぎたがるので嫌々手を繋いでいますが、私は人前でベタベタすることが好きではありません。愛情は、他人にアピールするものではないと思っているからです。

彼氏に一度、聞いてみたことがありますが、手を繋ぐカップルを見て羨ましいと感じたから自分もしたいのだそうです。他人に幸せアピールを、パートナーとの愛情を自慢したいようです。

子供と大人が手を繋ぐなら微笑ましいし、嫌ではありません。良い年齢の大人が他人に幸せアピールするために手を繋ぐことに、私は違和感しか感じませんが、彼氏がそうしたいなら少しは付き合います。

ただ、人前で幸せアピールしたところで、私が心から幸せだと感じていなければ意味ないとも思うのです。
他人に幸せアピールする前に、デートに行きたいなら準備くらいスマートにしてほしい。ピクニックに行きたいなら、たまにはランチくらい用意してほしい。私任せにすることが多すぎて、私はふたりのことで他人にアピールしたいものなどない。
そもそも、ただでさえ世話がやけるのに、なぜ外でまで手を繋がなければならないのか。
なるほど、よくよく考えてみたら、私が手を繋ぎたくない理由がわかりました。

奥さまはまた違う理由があると思いますが、心身ともに自立している頼れる女性は、いつも他人優先にしがちで、世話焼きが嫌いなわけではないのですが、必要ないところでお世話はしたくはいというか、少しの時間でも自由にしたい気持ちがあるのかもしれません。

考えてみたら、私は今の彼氏のお世話をすることに違和感があることに気付いたので、別れようと思います。

気付く切欠をくださって、ありがとうございました!

No.7 18/10/21 10:09
匿名5 ( 40代 ♂ )

>> 5 うちは、50歳で突然手をつないだり腕を組んだりするようになりました。 それまでは何十年も私がお願いしてもダメだった。 なぜ?と思い、理由… あっ、ちなみに私が手をつなぎたかったのは繋ぐと嬉しいのと、浮気防止も有ります。
妻が繋ぎたくない理由は後付けのごまかしも少し有ると思ってます。
妻は結婚しても尚、ほかの男の気持ちを少しは引きたい思いが僅かでも有ったと思います。そんな様子もありましたから。

No.8 18/10/21 11:19
既婚者8 ( ♀ )

色々な方のレス見てると幸せアピールで手を繋ぐという考え多いですね…なぜ…

私達夫婦は付き合っていた期間も、夫婦になってからも、当たり前のように手を繋いでます。かれこれ12年。
どちらからともなく出掛ける時や歩いている時に繋いでしまいます。家で映画を見る時などもつい触ってしまったりします。
「周りが」「他人が」とかそういう事は思った事も有りませんでした。
嬉しいからってだけかもしれないですね。

No.9 18/10/21 11:49
匿名9 

ご近所では嫌だわ。
誰が見てるかわかったもんじゃない。
子どもが小さい頃は結構ママ友さんに、ご夫婦仲いいわねーなんてからかわれたことありますよ。いつの間にか見てたりしてるんです。
うちの場合、腰痛持ちで甘えん坊の旦那が坂道で手を引いてくれって言うほぼ介護なんだけど。
旅先でなら言われれば手を繋ぐこともありますよ。

No.10 18/10/21 11:52
匿名10 

手を繋ぐと拘束されている気がします。
手はいつでも使えるようにフリーがいいです。

老夫婦は転ばないようにとはぐれないように繋いでいることもあります。
もうしばらくの辛抱です。

No.11 18/10/21 12:03
通行人11 

旅行とか遠くにいった時に手を繋いだりしてほしいとお願いしてみては?
地元だと知り合いに会うかもしれないからイヤなのかも。

No.12 18/10/21 12:35
匿名12 

40後半同じ年夫婦。
子供が産まれる前までどこに行くのも手を繋いでいました。条件反射的な感じです。信号待ちでは「おっ買い物♪、おっ買い物♪」と手を繋いだ手を振ってオリジナルソングもあったバカっぽい夫婦でしたが、20年以上経ちたまに主さんのように旦那が無理やり手を繋ごうとします。ホントにカッコ悪いからやめて欲しい、鬱陶しい。

No.13 18/10/21 12:39
既婚者13 

皆さん色々なんだね。知らなかった。

うちの家内は当然の如く手を繋いでくるか、腕持ってるか、服掴んでるかだよ。

そのせいか娘達もそうだから、てっきり皆んな繋ぐのは女性からだと思ってたよ。

苦手なかたもいるんですね。

俺はてっきり男性側が苦手とか恥ずかしさとかで、繋いでないんだと思ってましたよ。

No.14 18/10/21 14:27
匿名14 

ご近所ではいやだわ。
ご主人にとっては、ご近所のコミュニティなんて無関係でいられるんだろうけど。
誰かに見られて冷やかされたりとか。
奥さまのコミュニティは地元密着だから。
こどもの友達とかに見られたらサイアクだし。
「○○のとーちゃんとかーちゃん、手繋いでたぞ」とか。
子供も恥かくわ。
地元でイチャイチャしたがる旦那って、妻や子供の立場とか何も考えてないんだよね。
いーよね~、能天気でいられて。

No.15 18/10/21 15:28
匿名14 

仮に。
奥さんが主さんの職場に来て、手を繋いで社内を一周歩いて、と、要求されたらどう思う?

奥さんにとって、ご近所で手を繋ぐってそういうこと。

No.16 18/10/21 15:34
既婚者16 

うちも旦那が手を繋がたがるなぁ。
私はあまり繋ぎたくない。
手に汗かくからね😅
旦那も割と手がベタついてるし😰
夏場は絶対繋がない。
でも腕組みはよくするよ。
私が足がちょっと弱いから💦
まぁ介護だね😅

これからの季節や冬場は近所でも手を繋いで歩くよ。
お互い50代前後。

多分ね、それぞれの環境も関係あるかな。
うちは近所の目なんか気にならない環境。
知り合いや友人に見られても恥ずかしさはないなぁ。
この歳だからってのもある。
若い頃は恥ずかしかったからね💦

イチャイチャとは違うんだなぁ。

介護半分、あとの半分は何だろう?
繋ぎたいならどうぞ〜って思うだけかな。
それでも手汗かいてきたら離す!(笑

No.17 18/10/21 17:57
既婚者0 ( ♂ )

主です

皆さま沢山のレスを付けてくださいまして、ありがとうございました。
返事が一括になってしまい大変申し訳ありません。

今日は天気も良かったので、少し遠出をして、妻と共にハイキングをしていました。
我が家では、子供達が既に巣立っている為、結婚して間もない頃のように、自分達のその日の思い付きだけで、即行動に移せるのは快適だったりします。

それにしても予想に反して様々なレスが付きましたねー

手を繋ぎたいのは幸せアピールの為か?ってレスもありましたけど、幸せアピールの為に手を繋ぎたいのか?と自問自答してみましたが、特に他人に自慢したり、見せびらかしたいが為の思いでは無いような気がします。
「単純に繋ぎたい!」それ以上でも、それ以下でも無いような気が・・・

言っている事と相反するかもしれませんが、「手を繋ぎ社内を一周出来るか?」と言う問いかけに対しては、「迷う事無く出来る」と言うか「してみたい」と言う思いもあります。
ですがそれも同僚や他の社員に見せ付ける為では無いような気がします。

たんに自分の働いている職場を手を繋ぎエスコートしながら案内したいって気持ちです。

大人なんだから周囲の目を気にしろよ!と言う意見もあるようですが、確かにそうかもしれません。
ですが2人の世界に他人は関係無い。
恐らく皆様も昔はそうだったんじゃないですか?

No.18 18/10/21 18:44
通行人4 

>> 17 ご自分の希望だけでなく、「奥様の気持ち」も大切になさってくださいね。

No.19 18/10/21 18:50
既婚者 ( ♂ )

>> 18 それは凄く大事

現実的には無理っぽいけど(汗
でも、妻の方から手を繋いでくれたら最高なんだけどなー

まぁー、けど、諦めません!命のある限り!
どうしたらそうなるのか?試行錯誤を繰り返します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧