注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?

同棲目前でドタキャン

レス36 HIT数 5811 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 12:34(更新日時)

閲覧頂きありがとうございます。交際して2ヶ月の彼氏の事でご相談させてください。

お互い20代半ばで同棲しようかという話になり賃貸探しを進めておりました。探している時点では向こうも乗り気なはずでした。どちらかと言えば同棲の話も彼から出ました。

そして実際に内覧に行く当日に音信不通で約束をすっぽかされました。初めは寝坊かなと思っていたのですが4時間くらい連絡が取れず、体調が悪くて倒れてるのかもしれないと思い家まで駆けつけたら寝坊でもなんでもなく意図的にドタキャンしたとのことでした。

理由は
・初めは同棲に乗り気だったが、目前にすると一人で住みたいという思いが出てきた。
・私と一緒に住むのが嫌ではなく在宅で家で曲作りをしており、その仕事を優先したい

とのことでした。私からすればこんなに心配したのに一言相談してくれればよかったのに…という気持ちでした。彼の事は好きですが、なんとも言えない複雑な気持ちでいっぱいです。

確かに彼は思ったことを溜め込みやすく、少しばかりメンタルが弱いところもある気がします。

話し合いこの件はもうなかったことにしようと纏まりました。交際期間も短いですし、気にしない方が良いのでしょうか?

誰かに聞いて欲しくて、相談といいますか愚痴になってしまい申し訳ありません。もし良ければどんなことでもよいのでコメント頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします

No.2729733 18/10/21 07:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/21 08:11
匿名さん1 

同棲って最初は良くてもストレスになることのほうが多いからね。
同棲して別れるケースも珍しくないし。
まだ2カ月だし彼の判断は冷静だったと思うよ。

まードタキャンはあなたに失礼だったかもだけど
彼なりにこのままズルズルと事が進むよりはいいと思ったんじゃない

別にあなたと一生離れて付き合いたいって意味じゃないし
あなたのことが嫌いなわけじゃないから余計なことは考えなくていいと思う。

  • << 3 匿名1さん コメント頂きありがとうございます。彼に限らず、多くの方が同棲について現実的に考えていくうちにストレスが溜まっていくものですよね。 本当に私のことが嫌だったら話し合いの時点で別れを告げられていたのかな?と思うので気にしないようにしようと思います モヤモヤして苦しかったので少し楽になりました。本当にありがとうございます!

No.2 18/10/21 08:13
匿名さん2 

彼が来なかった事は悪いと思いますが付き合って2ヶ月ならまだ同棲するのは
早いと思う。

  • << 4 匿名さん2 コメントありがとうございます。そうですよね。冷静に考えても時期が早すぎましたね…。 同棲して破局を防げたと思って深く考えないようにします! ありがとうございます!!

No.3 18/10/21 08:27
匿名さん0 

>> 1 同棲って最初は良くてもストレスになることのほうが多いからね。 同棲して別れるケースも珍しくないし。 まだ2カ月だし彼の判断は冷静だったと… 匿名1さん

コメント頂きありがとうございます。彼に限らず、多くの方が同棲について現実的に考えていくうちにストレスが溜まっていくものですよね。

本当に私のことが嫌だったら話し合いの時点で別れを告げられていたのかな?と思うので気にしないようにしようと思います

モヤモヤして苦しかったので少し楽になりました。本当にありがとうございます!

No.4 18/10/21 08:28
匿名さん 

>> 2 彼が来なかった事は悪いと思いますが付き合って2ヶ月ならまだ同棲するのは 早いと思う。 匿名さん2

コメントありがとうございます。そうですよね。冷静に考えても時期が早すぎましたね…。

同棲して破局を防げたと思って深く考えないようにします!

ありがとうございます!!

No.5 18/10/21 08:35
匿名さん5 

主さんが好きだということなら、彼は思い付きで言ってしまうけど今の生活スタイルを変える気は無いんだと、今回のことで知ったということでいいんではないかな。

意地悪を言うと、彼はイヤなことから逃げるんだよね。
何かあったと心配する側からしたら、また逃げたのか?と両方考えることになってしんどいよ。
まだ2ヶ月で、初めてのドタキャンだけど、私なら気にする。

  • << 7 コメントありがとうございます。 嫌なことから逃げるタイプかもしれません…。心配なのがこの先結婚するとなって直前でやっぱやめたいってなるのではないか。トラウマになるかもしれません

No.6 18/10/21 08:36
通行人6 ( ♂ )

20代半ばで連絡取れずにドタキャンは致命的だと思うよ。
気にしないどころか交際自体を考えた方がいい。好きな気持ちはわかるが、人と向き合えない人は残酷な形で裏切る。
主さんが傷つかない事を祈る。

  • << 8 コメントありがとうございます。 ご心配も感謝致します。その通りですよね。いい大人がすることではないと思います。一言相談してくれれば私だってちゃんと受け入れていたのにと思うと正直悲しいです。 冷静に見つめ直す必要があるかもしれませんね

No.7 18/10/21 08:39
匿名さん 

>> 5 主さんが好きだということなら、彼は思い付きで言ってしまうけど今の生活スタイルを変える気は無いんだと、今回のことで知ったということでいいんでは… コメントありがとうございます。

嫌なことから逃げるタイプかもしれません…。心配なのがこの先結婚するとなって直前でやっぱやめたいってなるのではないか。トラウマになるかもしれません

No.8 18/10/21 08:41
匿名さん 

>> 6 20代半ばで連絡取れずにドタキャンは致命的だと思うよ。 気にしないどころか交際自体を考えた方がいい。好きな気持ちはわかるが、人と向き合えな… コメントありがとうございます。

ご心配も感謝致します。その通りですよね。いい大人がすることではないと思います。一言相談してくれれば私だってちゃんと受け入れていたのにと思うと正直悲しいです。

冷静に見つめ直す必要があるかもしれませんね

  • << 10 多分あなたの嬉しそうな顔を見てたら言うに言えなくなってしまったんでしょうね。 それで当日も答えが出せないまま悩み続けて、電話にも出られずズルズルと

No.9 18/10/21 08:48
中学生さん9 

同棲など一つの責任逃れで虚しさと無駄な時間が過ぎ去るだけです。

結婚するなら覚悟を決めて責任ある挑戦をして駄目なら離婚する覚悟です。

  • << 11 コメントありがとうございます! 今後は同じことが起きないように彼としっかり話し合っていきます。

No.10 18/10/21 08:57
匿名さん1 

>> 8 コメントありがとうございます。 ご心配も感謝致します。その通りですよね。いい大人がすることではないと思います。一言相談してくれれば私だ… 多分あなたの嬉しそうな顔を見てたら言うに言えなくなってしまったんでしょうね。
それで当日も答えが出せないまま悩み続けて、電話にも出られずズルズルと

  • << 12 まさに匿名さん1のおっしゃる通りです!! 私が楽しみ!とウキウキしてて言い出せなかったようです…。 今日、内覧に行ってしまったら確実に家が決まってしまうと思ったみたいです。 私がもう少し彼の心中を察するべきでした。情けないです

No.11 18/10/21 08:59
匿名さん 

>> 9 同棲など一つの責任逃れで虚しさと無駄な時間が過ぎ去るだけです。 結婚するなら覚悟を決めて責任ある挑戦をして駄目なら離婚する覚悟です。 … コメントありがとうございます!

今後は同じことが起きないように彼としっかり話し合っていきます。

No.12 18/10/21 09:01
匿名さん 

>> 10 多分あなたの嬉しそうな顔を見てたら言うに言えなくなってしまったんでしょうね。 それで当日も答えが出せないまま悩み続けて、電話にも出られずズ… まさに匿名さん1のおっしゃる通りです!!

私が楽しみ!とウキウキしてて言い出せなかったようです…。

今日、内覧に行ってしまったら確実に家が決まってしまうと思ったみたいです。

私がもう少し彼の心中を察するべきでした。情けないです

No.13 18/10/21 09:08
恋愛の達人13 ( ♀ )

ドタキャンとか彼の性格なんだろうね。主さん自身もわかってるように、思ったことを溜め込む。だから、言えなかった。
気にする点は、彼との交際よりもそういう性格だと思う。そのような性格の人とこの先も交際できるかを考える。

他人と一緒に住むのは、何処かにストレスをためるものだよ。主さんもストレスをためるだろうし。

他人と一緒にいるよりも、自分のスタイルをやっぱりまだ優先したいのだろうと思う。彼は音楽やっているのかな。曲を作るとか結構集中力がいることで、周りが煩いと出来ないです。私はそんな感じだけど彼はどうかな。部屋に籠り、他人と接触しないです私は。

一言相談して欲しかったあなた。でもできなかった彼。まだお互いに人間関係がつくれてないからだと思うけど。ため込む人でも、何でも言い合える関係ならば、最低限言えることはあるはずだから。
ため込む人だから言えないのではなくて、人間関係がそうさせるだけですから。

  • << 17 ありがとうございます。 おっしゃる通り交際2ヶ月で人間関係がちゃんと出来てなかった為、彼が心の内を言い出せないという事態になったのだと反省しております。 交際を続けていく上で彼の性格を受け入れて行けるか検討していくつもりです。 曲作りに関して知識がなかったこともあり簡単に一緒に住もうとしていた私にも反省すべき点はあったと感じております。他人と一緒に住んでいては集中もできませんよね。。。 彼が思ったことをちゃんと言い出せる環境、関係作りに努めて行こうと思います。 的確なアドバイス感謝致します!

No.14 18/10/21 09:13
匿名さん14 

同棲が嫌になったのはわかるし仕方ないと思うけど連絡もしない、連絡しても出ない彼の対応には不信感を抱く。

嫌なことに対しては周りのことも考えず平気で自分だけ逃げる人なんだと思う。
嘘でも体調不良など断りの連絡くらい入れられただろうに。

メンタル弱いっていうか無責任。

交際を続けるならそういうとこしっかり見ていったら。

振り回されないようにね。

  • << 18 コメント・ご心配ありがとうございます。 言い出せない環境にしてしまった私にも負はありますが、逃げられたという事実は正直、きつく感じました。 まだ交際も浅く彼のことを理解できてなかったようです。私自身、結婚したいと思ってますので振り回されないよう今後の交際を見つめ直して行こうと思います。 アドバイスありがとうございます

No.15 18/10/21 09:29
匿名さん15 

妊娠とかしたら音信不通になりそうな彼ですね。

まぁ2ヶ月で同棲は有り得ないけど。

  • << 19 コメントありがとうございます。 正直そこが心配なところです。 やはり2ヶ月で同棲しようとしたことがだめでしたね…

No.16 18/10/21 09:42
匿名さん16 ( ♀ )

えー
そんな彼と破局しなくて済んで良かった、とか思うんだ。
なんか力関係おかしいよ。
同棲の是非うんぬんは置いといて、自分から言い出して、やっぱやめた、言いにくいから黙ってドタキャン。
最悪だよね。
この先も「溜め込むタイプの彼」のご機嫌を伺いながら付き合うことになりそう。
なんで主さんばかりが彼の気持ちを汲まなくちゃいけない?
彼は主さんの気持ちなんて考えてないのに。

あと、これは関係ないけど、曲作りって、プロ?せめてセミプロ?人様からお金をもらえるレベル?趣味でも本格的?
それともただの夢追い人の素人?
同棲するにしても、自室が確保できて、キーボードにヘッドホンでも付ければ良いんじゃない?
趣味の範囲の素人ならね。
音楽やると時間とお金がかかるし、今からそんなこと言ってる男、先行きショボそう。

  • << 20 コメントありがとうございます! 的確なご意見感謝致します。 言い出しっぺがやっぱり、やーめたなんて子供がすることですよね…。子供でもしないかもしれません。 彼が好きで別れたくないという気持が強く、このような理解におさまってしまったのが正直なところです。もう少し交際を続けて、また同じようなことがあった時は、交際を見直そうと思います 一応、曲作りに関してはお金をもらってやってるようです。

No.17 18/10/21 09:44
匿名さん 

>> 13 ドタキャンとか彼の性格なんだろうね。主さん自身もわかってるように、思ったことを溜め込む。だから、言えなかった。 気にする点は、彼との交際よ… ありがとうございます。

おっしゃる通り交際2ヶ月で人間関係がちゃんと出来てなかった為、彼が心の内を言い出せないという事態になったのだと反省しております。

交際を続けていく上で彼の性格を受け入れて行けるか検討していくつもりです。

曲作りに関して知識がなかったこともあり簡単に一緒に住もうとしていた私にも反省すべき点はあったと感じております。他人と一緒に住んでいては集中もできませんよね。。。

彼が思ったことをちゃんと言い出せる環境、関係作りに努めて行こうと思います。

的確なアドバイス感謝致します!

No.18 18/10/21 09:47
匿名さん 

>> 14 同棲が嫌になったのはわかるし仕方ないと思うけど連絡もしない、連絡しても出ない彼の対応には不信感を抱く。 嫌なことに対しては周りのことも… コメント・ご心配ありがとうございます。

言い出せない環境にしてしまった私にも負はありますが、逃げられたという事実は正直、きつく感じました。

まだ交際も浅く彼のことを理解できてなかったようです。私自身、結婚したいと思ってますので振り回されないよう今後の交際を見つめ直して行こうと思います。

アドバイスありがとうございます

  • << 21 同棲も白紙になったばかりなのに結婚考えてるんですか? 彼のことを理解出来てないと言いながらなんか焦ってませんか? 結婚ありきだから同棲も急いでいたんですね。 それは空回りして良い方向にいかないですよ。

No.19 18/10/21 09:48
匿名さん 

>> 15 妊娠とかしたら音信不通になりそうな彼ですね。 まぁ2ヶ月で同棲は有り得ないけど。 コメントありがとうございます。

正直そこが心配なところです。

やはり2ヶ月で同棲しようとしたことがだめでしたね…

No.20 18/10/21 09:55
匿名さん 

>> 16 えー そんな彼と破局しなくて済んで良かった、とか思うんだ。 なんか力関係おかしいよ。 同棲の是非うんぬんは置いといて、自分から言い出し… コメントありがとうございます!

的確なご意見感謝致します。

言い出しっぺがやっぱり、やーめたなんて子供がすることですよね…。子供でもしないかもしれません。

彼が好きで別れたくないという気持が強く、このような理解におさまってしまったのが正直なところです。もう少し交際を続けて、また同じようなことがあった時は、交際を見直そうと思います

一応、曲作りに関してはお金をもらってやってるようです。

No.21 18/10/21 09:58
匿名さん14 

>> 18 コメント・ご心配ありがとうございます。 言い出せない環境にしてしまった私にも負はありますが、逃げられたという事実は正直、きつく感じまし… 同棲も白紙になったばかりなのに結婚考えてるんですか?

彼のことを理解出来てないと言いながらなんか焦ってませんか?

結婚ありきだから同棲も急いでいたんですね。

それは空回りして良い方向にいかないですよ。

No.22 18/10/21 10:06
匿名さん 

>> 21 ご返事ありがとうございます。

正直焦っていたかもしれません。初めは彼ばかり負があると感じておりましたが、コメント頂き私にも充分反省すべき箇所はあったことに気がつけました。本当に感謝致します

No.23 18/10/21 11:06
僾 ( 30代 ♀ 3oSQv )

私は最近彼氏と同棲し始めました。
付き合ってすぐの時から、彼氏が私の家に入り浸りだったので。。
彼氏的に早いうちから、同棲従ってましたが。
私が乗り気ではなかったので。
断ってました。

巷では付き合ってすぐに同棲とかは当たり前見たいですよ。

だけど。不安とか色々考えたら。
私は付き合って半年で同棲しました。

同棲する前から。
毎日彼氏は私の家にかえってきていたので。。微妙でしたけど。

主さん達の場合は、部屋を借りるということがあったから多分。。

彼氏さんも色々考えたかも知れませんね。

彼氏さんを支えるのもいい事ですが。
主さんの気持ちをちゃんと彼氏さんに言える環境を作るのが大切ですよ。

なんでも言い合えて、同棲するのがいちばんですよ。

変なコメントですみません。

  • << 26 コメントありがとうございます! 最近では交際すぐに同棲するカップルも珍しくはなくなりましたね。ということもあり私たちもすぐ同棲に踏み切ろうとしてしまいました。冷静に考えたらお互いのこともまだまだわかってないのに早すぎたなーなんて思ってます。 まだまだ関係構築が未熟だったと痛感し、信頼関係が築けるよう努力していこうと思います。 実体験を踏まえたコメント感謝致します。

No.24 18/10/21 11:17
匿名さん24 

付き合いが短くても双方にやる気があれば同棲は出来ますよ。自分がそうだったので。

肝心なときに決断出来るか出来ないかだけです。主の彼氏は決断力が無い感じですね。
曲づくりが今大切なら、結婚の意識も遠いでしょう。

男性は女性と違い、結婚に焦りはありません。女性は結婚の他に子供を産むと言う大切な事があります。しかも出産適齢期なるものがあるので、切羽詰まるものがあるのです。男性ののんべんだらりな行動に合わせてしまうと大変なことになります。
同棲をしたい、結婚を早くしたいと考えるなら、女性がガンガン進めても良いのです。それに賛同しない男性は将来性が無いので、結婚相手には不向きととらえたほうが良いです。

  • << 27 コメントありがとうございます。 今回のことで彼は決断力に欠けているということを知りました。変に同棲初めて破局にならなくてよかったのかな?と思いつつ、一言相談して貰えれれば、良かったのに…という複雑な心境です。 結婚となればいま以上にプレッシャーがかかることなので、正直不安です。 今後のことをしっかり彼と話し合っていこうとおもいます

No.25 18/10/21 11:21
通行人25 ( 20代 ♀ )

多分彼は(そのうち)同棲したいなという気持ちで
あなたの行動力の早さにビックリしたでしょう。

たしかに2ヶ月で同棲してもうまくいかないと思うので彼の決断は間違ってはいないけど、
でもドタキャンという選択肢は間違えですよね。

多分これからも何かあったら音信不通になりますよ。

私も一人いました。
喧嘩したら音信不通、ためしで生理が来ないと言ったら音信不通、
その中でも一番ムカついたのは
「TSUTAYAのDVD延滞連絡来たんだけど返してくれた?」に関して
返してない上に音信不通。
早く延滞料金払わなきゃならないのに自分に部が悪いと音信不通。

別れて、今の夫はちゃんと意思疏通の出来る人です。

2ヶ月でそんなんだからあなたも気をつけてね。

  • << 28 コメントありがとうございます。 おっしゃる通りです。 状況をもう少し細かくご説明させて頂くと、 ・お互い実家で彼は父と2人暮らし ・彼は3ヶ月ほど前まで一人暮らしをしていたが、家の壁が薄く悩んでいたので一旦実家に戻る ・また一人暮らしを再開しようと思っているという話をされる その際に軽い感じで一緒に住もうかみたいな話になったので、本気で言われてるのか冗談なのか分からなかったため、同棲の話は本気で言ってるの?と聞いたところ逆に同棲してくれるの?と言われたのでじゃあ同棲しようかということになったのです。 考えてみれば同棲しようとは思ったものの、もともとは一人で住もうと思っていたのにとんとんと一緒に住む方向で話が進んで焦ったのかな?と思います。 ご心配・経験談ありがとうございます。やっぱりドタキャンされたことに対してはモヤっとします!

No.26 18/10/21 12:38
匿名さん 

>> 23 私は最近彼氏と同棲し始めました。 付き合ってすぐの時から、彼氏が私の家に入り浸りだったので。。 彼氏的に早いうちから、同棲従ってましたが… コメントありがとうございます!

最近では交際すぐに同棲するカップルも珍しくはなくなりましたね。ということもあり私たちもすぐ同棲に踏み切ろうとしてしまいました。冷静に考えたらお互いのこともまだまだわかってないのに早すぎたなーなんて思ってます。

まだまだ関係構築が未熟だったと痛感し、信頼関係が築けるよう努力していこうと思います。

実体験を踏まえたコメント感謝致します。

No.27 18/10/21 12:48
匿名さん 

>> 24 付き合いが短くても双方にやる気があれば同棲は出来ますよ。自分がそうだったので。 肝心なときに決断出来るか出来ないかだけです。主の彼氏は… コメントありがとうございます。

今回のことで彼は決断力に欠けているということを知りました。変に同棲初めて破局にならなくてよかったのかな?と思いつつ、一言相談して貰えれれば、良かったのに…という複雑な心境です。

結婚となればいま以上にプレッシャーがかかることなので、正直不安です。

今後のことをしっかり彼と話し合っていこうとおもいます

No.28 18/10/21 13:05
匿名さん 

>> 25 多分彼は(そのうち)同棲したいなという気持ちで あなたの行動力の早さにビックリしたでしょう。 たしかに2ヶ月で同棲してもうまくいかな… コメントありがとうございます。

おっしゃる通りです。
状況をもう少し細かくご説明させて頂くと、

・お互い実家で彼は父と2人暮らし
・彼は3ヶ月ほど前まで一人暮らしをしていたが、家の壁が薄く悩んでいたので一旦実家に戻る
・また一人暮らしを再開しようと思っているという話をされる

その際に軽い感じで一緒に住もうかみたいな話になったので、本気で言われてるのか冗談なのか分からなかったため、同棲の話は本気で言ってるの?と聞いたところ逆に同棲してくれるの?と言われたのでじゃあ同棲しようかということになったのです。

考えてみれば同棲しようとは思ったものの、もともとは一人で住もうと思っていたのにとんとんと一緒に住む方向で話が進んで焦ったのかな?と思います。

ご心配・経験談ありがとうございます。やっぱりドタキャンされたことに対してはモヤっとします!

No.29 18/10/21 18:15
匿名さん29 

まさか歌い手()じゃないでしょうな。

No.30 18/10/22 02:21
匿名さん30 

ドタキャンとは、土壇場でキャンセルの略だそうです。
キャンセルの連絡すら無いって、ドタキャン以下ですよ。
何の理由も無くただ行きたくないだけで行かない、相手が待っているのを承知の上で連絡すらしないなんて・・・。
同じような事された人、周りにいますか?
主さんはもっと、凄くひどいことをされた自覚を持った方が良いと思います。
そんな彼氏、私なら別れます。

No.31 18/10/22 02:49
匿名さん31 

同棲は安易にすると後々面倒なので、2ヶ月なのでしたら結果的にはこれでよかったと思います。

私は同棲からの結婚でしたが、だからこそ同棲には反対です。

こんな人だと結婚する前にわかってよかったという人もいるでしょう。
けれどどれだけ素敵な人でも、同棲すれば一つや二つくらいは嫌な部分出てきます。
全くの同じ環境で育ったもの同士ではないのだから仕方ないことです。
ある程度はお互いの生活スタイルを譲歩しあって少しずつすり合わせていくものが同棲だと思います。
しかし、誰にでもこれだけは譲れないというものはあると思うんです。
それが相手にとっては許容範囲内なら問題ないのですが、どれだけ些細な事でも許容範囲外なら、一緒に生活となると気になってしまいそれがストレスになるものです。

それが結婚となれば家族になったわけですし我慢もできてしまうんですよね。
諦められるというか。
でも同棲の段階だと、本当にこの人と結婚していいのかとか将来の不安が来てしまってよりストレスに感じてしまう事があるんです。
選択肢がある分悩むし、嫌だと思ってしまうんですよね。

特に彼氏さんように一人で溜め込んで、それをギリギリというかその時まで相談も解決もせずに放置するタイプの人だと、あまり同棲には向いてないと思います。

共同生活する以上ある程度の相談や話し合いは必要で、不満があるのに相手に言わずに溜め込むタイプの人は、我慢もできないのでどこかで爆発しますから。

どうしても同棲したいと思うのであれば、もう少しお互いを知りある程度は察せるくらいになれればうまくいくかもしれません。

ただ、ドタキャンという方法はどうかと思いますから、これからは思った事をもう少し言い合えるような関係性を築いていければいいかなと思います。
まだ2ヶ月ですからね、冷めたとかじゃなければとりあえずは様子見でいいと思いますよ。

けれど今後も今回のように逃げて問題を放置するようであれば、将来を考えるのは難しいんじゃないかなと思います。

どちらにせよ彼は今回の事で結婚についても今すぐは無理だと判断してそうですしね。
同棲が今は無理ならそれはつまり結婚も今はまだということですから。

No.32 18/10/22 08:51
匿名さん32 

主さん、腹が立たないの?ちゃんと怒りましたか?
言い出せない雰囲気にさせてしまって、私も悪かった。ごめんね…なんて言ってないですよね?

主さんが反省する必要なんて何もないです。あるとするならば、同棲する事に急ぎ過ぎた所だけ。

自分が言い出せないからって、そこから逃げて連絡すらしない、電話にも出ない。人としておかしいでしょ?

私なら、激怒して彼が反省してるようなら、様子を見るけれど、君が楽しそうだったから、言い出せなかったんだ…とか、くだらん理由並べてくるなら、即別れる!!

そんな男と一緒にいても、またすぐ同じような事が起きるよ。
 

  • << 35 私が言う怒る理由は、同棲をやめた事じゃないですよ。何の連絡もよこさなかった事に対してです。 人をおちょくってるのか?と思います。

No.33 18/10/22 09:09
匿名さん33 ( ♀ )

結果的には良かったと思いますが、彼の行動が問題だと思います。
2ヶ月で同棲というのが早いとかは置いておいて…内覧に関しては不動産にも迷惑がかかっています。
緊急時を除き、せめて前日にキャンセルしておくのが人として最低限の行動かと思います。
私は、お互いひとり暮らしだったので家を行き来していて、付き合ってすぐにほぼ同棲状態でした。
1年たった頃、お金も無駄だし彼の家は引き払って正式に私の家で同棲することになりました。
お互いがひとり暮らしなら、それもありだと思います。
彼の人間性をよく見極める必要はあると思いますよ。

No.34 18/10/22 09:42
恋愛の達人34 

女性はすぐ相手が溜め込みやすいとかメンタルが弱そうだとか自分に都合良いように思うよね?

愚痴と書いてあるから良いけどメンタル云々とかそう思うなら仕方なくない?って話でさ。

さて本題。
主さんは仕方なくで済ませられるみたいだけど約束した時間に来ない。その後音信不通。家に行ってようやく捕まる。 あげく意図的にシカトしていたわけだけどこれメンタルどうこう関係あるかな?非常識なだけだけどね。そしてドタキャンした言い訳なんぞどうでもいい。それはまた別の話だから。

ふざけるなと怒るとこだよー?そんな扱いされても大人しくしているならまたそれで許されるだろうとそういう関係しか作れないと思うよ。怒って次はないよと釘を刺すくらいはしないとさ。

No.35 18/10/22 10:55
匿名さん32 

>> 32 主さん、腹が立たないの?ちゃんと怒りましたか? 言い出せない雰囲気にさせてしまって、私も悪かった。ごめんね…なんて言ってないですよね? … 私が言う怒る理由は、同棲をやめた事じゃないですよ。何の連絡もよこさなかった事に対してです。
人をおちょくってるのか?と思います。

No.36 18/10/22 12:34
匿名さん36 

同棲も早すぎたけど、
当日音信不通はあり得ないわ。

20代よね?
社会人やっていけるの?

彼が嫌なことからは逃げるタイプと早々に判って良かったね。
お付き合いはともかく、結婚はやめときなよ。
主さん一人で子育てする状況がチラつく。

主さんが「彼には私がいないとだめなのよ。私が支えてあげなきゃ!」にどっぷり浸かれるダメンズ好きなら良いけどさ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧