注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

新しい恋の進め方

レス3 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 04:33(更新日時)

付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。
彼はとても優しくて、私の事を大事にしてくれようとしてるのがすごく伝わってきます。だけど私には忘れられない人がいて、今更やり直したいとは思わないけど、本当に大好きだったし、今でも私にとってすごく大切で特別な存在なんです。そんな元彼と今の彼氏を無意識に比べてしまい物足りなさを感じてしまったり、元彼を好きだったように今の彼を好きになれる自信がありません。今の彼を大切にしてあげたいのにイマイチ気持ちがついてこないんです。今からじっくり彼の事を知っていけばいいんだとは思うのですが、なんともいえないモヤモヤした気持ちです。同じような境遇の方お話聞かせてください。

No.2729663 18/10/21 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/21 03:40
恋愛の達人1 

別れた方が良いように思う。なぜ無理して付き合うの?逆に意味が分からない。

No.2 18/10/21 10:16
匿名さん2 

ビッチなの?

ビッチは、忘れられない人がいても平気で他の人と付き合うよね。軽いね、心も体も。

そういう、自立心のなさや、自制心や理性のなさが、好きだった人とうまくいかなかった理由なのかもしれないのに、成長するチャンスを自分で潰して、心ない恋愛をしてしまうなんて。

バカだね。

No.3 18/10/22 04:33
匿名さん3 

好きな形って色々だと思うんですよね。
そしてそれは年齢によっても変わってくる。

私にもいますよ、特別な人。
今は結婚して旦那がいますが、旦那とは違う人です。
でも大切なのも大好きなのも旦那です。

そう思えたのは時間や経験かもしれません。

私の場合の特別な人は、学生時代に好きだった人です。
今30歳になり思う事は、好きの気持ちは同じでも、もう昔のように全力で恋愛に捧げる事は出来ないなと言うこと。

やはり大人になればなるほど、自分や相手の立場を考えてある程度は分別ある行動を取るようになる。
いい意味でも悪い意味でも大人になってしまうんですね。
そして結婚が現実味を帯びる年齢になると、さすがに恋だの愛だのだけでは生活できないことも知ってるから、純粋な目では見れなくなる。

要は全力で好きだーって言えなくなるんですよね。
色んな足枷ができて。

だから学生時代のように毎日のように好きな人のことを考えただけで胸がきゅっとなるような、燃えるような恋とかはもうできないんだろうなと思います。

けれどそれと同時に、落ち着く愛ってのも知るようになりました。
この人と一緒にいると安らぐ。
気分が穏やかになるような静かな恋です。
激しい気持ちに比べたら地味に思えるでしょうけれど、今はこれこそが結婚したいと思える相手なのかなと思います。

心が揺さぶられるような恋愛も素敵だけれど、心落ち着く恋愛もまた大恋愛なのです。

主さんがおいくつなのかわからないので、違ってたらすみません。

ただ、これはあくまで今現在の彼と一緒にいてあなた自身が幸せと感じているかどうか。
単なる義務感で一緒にいるのなら、それはもう元カレ関係なく今カレを好きになれていないのだとは思います。

私は特別な人を忘れられたきっかけは私を好きだと言ってくれた男性の存在でした。
なかなか忘れられない中で彼がそれでもいいと言ってくれ、一緒にいるうちに彼とは比べることもなくなり、いつのまにか好きになってました。

でもそれは私自身がその特別な人に対してやる事は全てやったと思えるほどに行動できていたからというのもあるかもしれません。
これだけやって無理だったんだから、もう諦めていいんだよと自分に納得させてあげられたというか。

だからもし何か引っかかってることがあるなら、それがいまいち踏み切れない原因かもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧