注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

どうすればいいんでしょうか

レス6 HIT数 760 あ+ あ-

みく( 10代 ♀ oqsBSb )
18/10/21 19:50(更新日時)

18歳女です。自分が大切にできなくて困っています。
まず私は口ゴボで目も小さく漏斗胸で身体も醜いです。ずっと自分を憎んできました。
この7年間ずっと私と他人の間には越えられない壁があって、私は人間じゃない、化け物だと思ってきました。
幼少の頃から近所だったため学校でも有名な美人たちに囲まれてきてナンパの話なんかを聞いては私はそんな経験もなく男性どころか女性にも見向きもされない、と劣等感を抱いてきました。
こんな私誰も愛してくれないと思って、だけど女として価値があるんだと証明したくて、今年見知らぬ男性と寝ました。50、60にもなって処女であるよりはマシだと思っていましたが、今となっては、愛のある初体験をした人たちと同じではいられないことを悟りました。
半分ほど親に支援してもらって高額な顎と目の整形もしました。だけど生まれつき普通の顔つきの人達と同じではいられないことを悟りました。二重もいつ外れるかヒヤヒヤしながら生きていて、惨めで惨めでたまりません。
周りの人間に迷惑をかける自分がどんどん嫌いになっていきます。おまけに恋した相手は女の子です。言動から脈は全くありません。
自分で自分の首を締め続けてこの先になにがあるのかと思います。整形までしたのに友達にブスと言われ親に身も世もなく死にたいと言いそうになりました。どうしてこんな人生なんだろうと考える毎日です。
誰にも私の気持ちなんてわからないと思います。7年間死にたいばかり考えてきて、自分を憎み続けて、もう普通の人間の感覚がわかりません。
自分を大切にするってどういうことをすればいいんですか。どういう考え方をすればいいんですか。
なぜ自分を大切にしようと思えるんですか。
それともみんな無意識でやってるのかな…
もうわからないんです。好きな人にも叶わないからレイプされて死んじゃえばいいのにと思いました。もはや犯罪者予備軍です。いつか殺したらどうしよう。
自分もみんなも憎くて仕方ない。
だから自分が大切にできるようになりたい。
どうすればいいとおもいますか。
別カテゴリで書いたところ返事がなかったのでカテゴリを間違えていたのかもしれないと思い再投稿です

タグ

No.2729563 18/10/20 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/20 21:56
匿名1 

『よく、今まで頑張ってきたね(*^^*)』
私は、貴女を尊敬しますよ☺️

好きになるには、自分を抱き締めて『ありがとう、大好きだよ』というだけで良いんですよ。
毎日、心込めて嘘でも良いから、やってみて。

• << 4 頑張ってきたなんて初めていわれました。優しいお言葉をありがとうございます。 まだ全然心を込めることはできませんが思うだけでも続けてみようと思います。

No.2 18/10/20 22:40
匿名2 

なんか、人間の価値観が容姿だけみたいな考え方だけど、人間、社会人になれば、容姿なんてどうでもいい。
中身でしょ。
見た目なんて、年齢建てば、しわくちゃで皆同じ様な感じだよ。
外見なんて、どうでもいいんだよ。

• << 5 そうよく耳にしますが周りがまだそうではなくて気にしてしまいます… 周りも大事なのは中身ってなったときのためにもどうすれば自分が大切にできるのかお聞きしたいです。

No.3 18/10/20 23:42
匿名3 

主さん、私も見た目は悪いですが、汚れキャラで元気だけはいいので、友達は沢山いる方だと思っています。 まずは中身をプラス思考になった方がいいと思います。それだけでも大分違いますよ。

• << 6 プラス思考っぽい人たちを観察していたのですがやはり自己肯定感に富んでいるように見えました。 ぜひ自分を大切にするにはどうすればよいのかお聞きしたいです

No.4 18/10/21 19:45
みく ( 10代 ♀ oqsBSb )

>> 1 『よく、今まで頑張ってきたね(*^^*)』 私は、貴女を尊敬しますよ☺️ 好きになるには、自分を抱き締めて『ありがとう、大好きだよ』… 頑張ってきたなんて初めていわれました。優しいお言葉をありがとうございます。
まだ全然心を込めることはできませんが思うだけでも続けてみようと思います。

No.5 18/10/21 19:47

>> 2 なんか、人間の価値観が容姿だけみたいな考え方だけど、人間、社会人になれば、容姿なんてどうでもいい。 中身でしょ。 見た目なんて、年齢建て… そうよく耳にしますが周りがまだそうではなくて気にしてしまいます…
周りも大事なのは中身ってなったときのためにもどうすれば自分が大切にできるのかお聞きしたいです。

No.6 18/10/21 19:50

>> 3 主さん、私も見た目は悪いですが、汚れキャラで元気だけはいいので、友達は沢山いる方だと思っています。 まずは中身をプラス思考になった方がいいと… プラス思考っぽい人たちを観察していたのですがやはり自己肯定感に富んでいるように見えました。
ぜひ自分を大切にするにはどうすればよいのかお聞きしたいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少