注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

あーあ。

レス8 HIT数 360 あ+ あ-

名無し
18/10/21 15:51(更新日時)

相談しても
私もそうだよ!みんなそうだよ!とか言われると
余計に辛くなってしまいます。
みんなそうなのに何でこんなに苦しいんだろう。
そしてなぜその苦しさを我慢出来ないんだろう。
死ぬしかないのかな。

No.2729478 18/10/20 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/20 19:01
匿名1 

生きて下さい。駄目ですよ。

  • << 4 ありがとうございます。

No.2 18/10/20 19:11
小学生2 

私もそうだよ、
とか言われると、少し安心しませんか?
自分だけでないんだと。

死にたくなるなんて紙一重ですよ。

死にたくなる人は優しいのですよ。

憎まれ者は殺そうとしても、呪っても、願っても死なない雰囲気ありますからね。

生きること事態死にたくなるのですよ。
辛いのだから。

  • << 5 ありがとうございます。 安心する時もありますが、 みんな同じなのにそんなこと言うなと言われているように感じてしまう時もあります。

No.3 18/10/20 21:14
名無し3 

もしかして自分が一番不幸って思っていたかった?

それとも同じ境遇の人がいるとわかって、逆に悲しくなってしまった?

自分以外にも同じように苦しんでいる人が沢山いると知って…。

  • << 6 ありがとうございます。 悲劇のヒロインになっているつもりはありません。 みんな何かしら悩んで苦しんでいるのは分かっているのですが、悩んでいることを打ち明けた時にそう言われると、突っぱねられたような気持ちになってしまうんです。 みんな悩んでるのにこんなこと言ってごめんみたいな罪悪感とか じゃあ弱音も吐けないのかと絶望したりとか みんな同じなのにと情けなくなって死にたくなります。

No.4 18/10/20 22:34
名無し0 

>> 1 生きて下さい。駄目ですよ。 ありがとうございます。

No.5 18/10/20 22:37
名無し 

>> 2 私もそうだよ、 とか言われると、少し安心しませんか? 自分だけでないんだと。 死にたくなるなんて紙一重ですよ。 死にたくなる… ありがとうございます。
安心する時もありますが、
みんな同じなのにそんなこと言うなと言われているように感じてしまう時もあります。

No.6 18/10/20 22:41
名無し 

>> 3 もしかして自分が一番不幸って思っていたかった? それとも同じ境遇の人がいるとわかって、逆に悲しくなってしまった? 自分以外にも同… ありがとうございます。
悲劇のヒロインになっているつもりはありません。
みんな何かしら悩んで苦しんでいるのは分かっているのですが、悩んでいることを打ち明けた時にそう言われると、突っぱねられたような気持ちになってしまうんです。
みんな悩んでるのにこんなこと言ってごめんみたいな罪悪感とか
じゃあ弱音も吐けないのかと絶望したりとか
みんな同じなのにと情けなくなって死にたくなります。

No.7 18/10/21 15:24
名無し3 

>> 6 何でも相談してと言っておきながら、いざ相談するとそんなことぐらいで!って拒絶してきたり、説教してくる人もいますね。

ハッパをかけくれてるつもりかもしれないけど、こちらの心が弱ってるとダダの攻撃にしか思えないくて辛い。

でも、ちゃんと主さんの気持ちに共感してる人もいますよ。
前者のインパクトが強いから、目立たなくなってるだけ。
その人の存在を忘れないでね。

心が弱ってるとつい自分を責めてしまうから、何か美味しいものを食べたり温かい飲み物を飲んで身体と心を温めてください。

主さんの意図とずれてる内容だったらごめんなさい。

でも主さんはダメな人なんかじゃないよ。

No.8 18/10/21 15:51
旅人8 

そういう人は
同病相憐れむ
という気持ちなんだと思うよ。

そして主さんが思うほど強くはない。



主さんは今はそういう時期なんだよ。
どうにもならない、できない時期。
焦りもあるからスレも立ててみたり。
それでもなんだか前を向けない。

仕方ないと諦めてもいいと思う。

ただ悩む気持ちがある人は、ひょんなきっかけからある日突然前向きなったりするもんです。

前向きになったら挫けずにしっかり頑張って下さい。



不確かな話ですみません。

ただ私はそう信じてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧