注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

年の差〜女が年上〜

レス8 HIT数 660 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/10/21 23:41(更新日時)

私と彼は歳の差10歳で私が年上です。
カラオケに行くと曲の最後に何年の歌か出るのですがその度に、この時俺はいくつで〜と笑いながら言ってきます。前から年の差を感じるようなこと言われると嫌だと言うことは伝えているのですが本当に気にしてたら付き合ってないんだし気にするから余計からかいたくなると言ってやめてくれません。
また、先日喧嘩した際に帰ろうとしたので裾を持って立てないように引き止めたら、引き止め方が古いよね!と言われて何だかショックでした😣

やっぱり気にしないとは言ってるけどすごい年の差を気にしてますよね⋅⋅⋅彼。
最近やっぱり若い子のほうがいいんじゃないかな?と離れることを考えています。

女性が年上でお付き合いされてる方、また、されたことのある方はどんな感じでしたか?こういうことって普通のことなんでしょうか。

タグ

No.2729459 18/10/20 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/20 18:43
通行人1 

気にしない方が良いですよ。

私も彼と9歳離れてますが、彼は気にしてないみたいです。私が上です

年齢よりあなたの事が好きで一緒に居るはずです。
二人で前を向けば、年齢は気にならないと思いますよ。

No.2 18/10/20 18:45
匿名さん2 

いっそのこと歌う歌を「憧れのハワイ航路」とか「お富さん」とか「異国の丘」とかにしたら?
主さんも生まれてないような時代の歌を歌えば、茶化されることもないでしょう。

主さんが、若い子のほうがいいんだろうとネガティブな気持ちに襲われ続けてたらもうその恋愛はうまくいかないよ。だって、なにやったって年齢は縮まるわけじゃないし、結婚して50年経っても年齢差10歳は変わらないままだよ?
だからこれから先、若い子のほうがいいんだろう、彼は私の年齢を気にしてると主さんが心配になるかぎりそれは一生続くから。
そんな恋愛、苦しいだけじゃないの?

No.3 18/10/20 18:50
通行人3 ( 20代 ♀ )

彼、年上の彼女向いてないですよ。
28歳男と40歳女のカップル(夫婦になりました)を知ってますけど、まず年上という扱いはしません。
同等として扱ってくれているようです。
なので私はそのまま付き合っていてもあなたが傷付いてボロボロになって捨てられないか心配。

No.4 18/10/20 19:37
匿名さん4 

私も10歳年下の男性と付き合っていましたが、「ビートルズって世代でしょ?」とか言われ「まだ生まれてもないわ❗」と言い返したりして、とにかくジェネレーションギッャプをいじってきて、依存も酷く、甘えてばかりでしんどくなり、結局別れました。
「結婚して欲しい」と言われましたが、お母さん代わりはごめんでしたから。

No.5 18/10/20 20:52
匿名さん5 

わかりますよ、その気持ち~笑
私の彼は7歳下ですが、「おばさーん笑」とか「歳だもんね笑」て言います。
ふざけて言ってるので、こっちも「うるさい笑」「あん?笑」とかって笑って返してます。
もちろん時には傷つくこともありますけど、実際に歳が離れてるので笑って流すしかない。
裾を引っぱって、それを引き止め方が古いと言われたことについては、喧嘩中のひとコマですよね?イラッとした勢いで言っちゃったんでしょう。深い意味はない、と思って忘れてあげましょ。
むしろ、仲直りした時に「ねぇ、この間の裾を引っ張るのが古いって何?笑」て笑い話にしながら聞いたらいいんじゃないですか。笑

歳のこと言われるのって地味に傷つきますよね。けど、若い子がいいんじゃないかって悩むのはこっち側の勝手な被害妄想であって、彼が付き合ってるのは自分ですから!
スタイル維持したり、お肌に気を使ったり…若い彼と付き合ってる自分にお得感を持たせて過ごせたら良いですよね。だって彼が好きで、彼にも好きでいて欲しいから。
私は若い男に好かれてるんだって優越感ぽい自己満足を心に楽しく行きましょ!笑

No.6 18/10/21 00:35
通行人6 ( ♂ )

そんなことを言ったことがありません。
年上の彼女にふさわしくありたいから、甘えや依存はなしで対等でいたいと思いました。少し背伸びをしていたかな。
年齢差を気にしていたのは彼女のほうだったような…
その彼氏さんの発言は年の近い集団としか付き合いがないための未熟さかも。様々な世代と日常で接触していたら出ないような…

No.7 18/10/21 20:28
アラレちゃん ( ♀ aomQv )

私も11下の彼です。
カラオケの時はこの時幾つ??
若いねぇーと自分から言ってます。

それ以外というか、年の事は彼は言いません。私が言うと、見た目なんかそんな変わらない。たいした年の差じやないと言ってくれます。
正直、見た目違うのもわかってますが
彼の優しさだと思います。

彼と続いているのは、私の我慢より彼の忍耐かも。
年の差は年齢がネックになるなら、やめようと思ってます。

No.8 18/10/21 23:41
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

主さん、はじめまして。
こんばんは。

私は離婚歴が有ります、元旦那は、一回り上でした、でもモラハラ等があり、失敗に終わりました、47歳の時に離婚したのだけど、15歳下、2歳下、13歳下の方たちと交際してきましたが、2歳下の方を除いては、未婚者でしたから、最初私が年齢の事を気にしたりして、相手の将来を考えたり、将来子供を望むのなら、私には無理だからと言い、同年代や若い健康な方と交際したらと言いましたら、めちゃ御相手から怒られました、恋愛に年齢は関係ないし、今の私を好きなんだから、構わないだろう、若い学生頃のアルバムや成人式の写真を見せたら、この時出逢っていたら、付き合ってないと、御世辞にも容姿は少しも良くないのに、男性は、本気で好きになり、将来パートナーにするなら、容姿ではないようです。

男性がみんな若い女性が好きな訳じゃないし、若い子に無いものを、熟年は持っているし、がつがつしてないで、余裕があり落ち着いているから良いらしいですわ。

私の回りの50代のシングルも既婚者も、女性が年上で、男性が年下カップルや夫婦が増えてますね。
熟年からの結婚生活の方が、上手くいっていて、仲良しの方も沢山いて、ちょっと羨ましいです。

私も、元カレにはちょっかいされたり、からかっているのか、年齢の事じゃないけど、テレビ番組や流行り言葉など、現代の事を言ったり、カラオケに行けば俺生まれてないとか、言われて私が泣きそうな仕草や拗ねたりするの見て、笑っていたりして、その顔みたさにやっていたみたい。

主さんの彼氏さんも、悪気はなく主さんが拗ねたりする仕草を見て、大人の中の可愛らしさを見付けているんじゃないのかな、彼氏さんも、好きじゃなければ交際もしてないしと言っているから、普段の主さんは、年上だからと突っ張って生きていて、素直に彼氏さんに甘えたり、頼ったり出来てないんじゃないかな、男性は年齢関係なく、好きな女性には、あまえてもらいたい、頼られたいだと思います、主さんも彼氏さんと向き合い、良い関係になれたら良いね。

因みに、今は新たな恋も始まり、2歳下の方と交際スタートして、1ヶ月が過ぎました、お互い❌有りですから、失敗がある分成長してますから、お互い思い遣りが自然と出来てますし、良い関係が続いて、一緒に歩いていけたらと話してます、毎日ラインや電話も、彼からしてくれます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧