注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

同性の子に告白しようか迷っています

レス9 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 01:05(更新日時)

高3女子です
中学生の頃から好きな同性の友人がいるのですが、告白をしようか迷っています。
部活の引退式のようなものが来月にあり、そこで手紙で告白しようとしていましたが、
まだ学校の授業で週4回ほど会う機会があり、さらに私も彼女も受験が終わっていません。
部活でしか話せる機会がなく、このまま何もしないとただどうでもいい人になってしまうように思えて悲しくなります。
なので何かしらアクションを起こしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。
ご回答お願いします。。

18/10/20 14:54 追記
追加ですが…
告白以外に好きなことを伝えられる方法ってありますか?

No.2729317 18/10/20 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/20 14:43
通行人1 

相手の子からOKが貰えそうにはないならその気持ちは自分の中だけにとどめていおいたほうがいいんじゃないですか?

No.2 18/10/20 14:51
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます!
相手はノーマルなのでオーケー貰えることはないと思うんですけど、なんとか好きだってことは伝えたいんですよ…

No.3 18/10/20 22:04
社会人さん3 ( ♂ )

主さんの年齢から言って、まだ思春期は抜け出していないような……………………

同性として好きでも恋愛感情なのか、憧れ、または友情に近いものなのか判断難しいんじゃないかなぁ?

今の時点では友達として好きって言うに止めたほうが良いと思うけど…………

No.4 18/10/20 22:12
匿名さん 

>> 3 この時点で友達として好き、に留めたとすると、
彼女にとってはどうでもいい人になってしまう気がして不安です…
大学も別なので接点がなくなってしまうんですよ

No.5 18/10/21 02:05
アドバイザー5 

相手がノーマルなら、今告白するのは止めておきなさい。最悪の場合、女にコクられたと噂されますよ。それに受験前のデリケートな時期、お互いに良くありません。動揺して受験に失敗などと言うことになったら取り返しがつきません。
別々の大学に行っても仲良くしたい、そう言う伝え方に留めておいた方が良いです。玉砕覚悟なら、進学先が決まってから伝えれば良いです。

• << 7 とりあえず今の告白はやめておきます。 卒業式とかにしようと思います…

No.6 18/10/21 23:55
匿名さん6 

私もやめておいた方がいいと思います。
そんなに長い間好きだったのに距離を縮める行動は起こさなかったのですか?
とりあえず、受験終わったらどっか遊びに行くように誘ってみたら?二人きりが難しいなら友達も誘って。
それから、卒業までに二人きりでご飯とか、カフェとか行って距離を少しずつ深めて行く。
大学に入学したら彼女が大学生活に慣れる前に入学後不安なことがないのかとかラインじゃなく会って聞いてあげる。
その中で脈ありなのか脈なしなのか、探ってみて、脈なしなら自分でも諦めがつくかもしれないし脈ありならもしかして私の事好きなのか?って思わせるような発言と行動を少しずつ見せて反応を見る。とにかく距離を縮めることができることですね。受験勉強応援してます!

• << 8 私も彼女もあまり話すのが得意でないので距離を縮める方法がわからないんです… 卒業までは…試験が2月末なので余裕を見て考えます カフェに誘うのは怪しまれそうなのでやめておきます ただ会う機会は…わからないです 脈アリナシってどうやって判断するんですか?

No.7 18/10/22 00:27
匿名さん 

>> 5 相手がノーマルなら、今告白するのは止めておきなさい。最悪の場合、女にコクられたと噂されますよ。それに受験前のデリケートな時期、お互いに良くあ… とりあえず今の告白はやめておきます。
卒業式とかにしようと思います…

No.8 18/10/22 00:31
匿名さん 

>> 6 私もやめておいた方がいいと思います。 そんなに長い間好きだったのに距離を縮める行動は起こさなかったのですか? とりあえず、受験終わったら… 私も彼女もあまり話すのが得意でないので距離を縮める方法がわからないんです…
卒業までは…試験が2月末なので余裕を見て考えます
カフェに誘うのは怪しまれそうなのでやめておきます
ただ会う機会は…わからないです
脈アリナシってどうやって判断するんですか?

No.9 18/10/22 01:05
匿名さん6 

>> 8 相手があまり話すのが得意じゃないならチャンスじゃないかな?
あまり話すのが得意じゃないならあなたにしか胸の内を話せない。あなたを大切な存在だと思ってもらいやすい。
まずは自分の話をして相手に自分の事を知ってもらう。彼女のリサーチは前もってしておいて食べ物は何が好き、趣味はなに?など。そして会話の中で彼女と同じものが好きとか、似たような趣味があるとか、全部を真似しなくていいですが、彼女が共感できるものが自分にもあるって事を少し入り交ぜて話す。
すると彼女は自分と共通するものがあって近い存在になるかもしれません。
近くなれたら、彼女のいろんな事を聞いてあげてより近くなって
彼女の中で貴方の存在をなくてはならないものになったら告白する。か、告白しないで話の流れで同性愛の人達についてどう思うのか探りを入れる。偏見があるようなら難しいかも。ないようなら、少し手を繋いでみるとか、ボディタッチを増やしてみるとか。ボディタッチして嫌そうにしてなければ少し脈ありなのかも。まずはその前に距離が近くないと難しいかも。卒業で告白してスッキリするならいいと思いますよ。
後悔はしないようにした方がいいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧