注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

背番号1番

レス96 HIT数 2448 あ+ あ-

匿名( ♀ )
22/08/06 23:36(更新日時)

野球を頑張ってる息子( ´ ▽ ` )

勉強全くしない息子(´・ω・`)

とにかく息子へメッセージを書きたい。


息子が読むことは無いけども。

おかんの呟きです( ˘ω˘ )


18/10/25 22:20 追記
ゲーマー息子のこと、
また最近太ったので、ダイエット的な事も書こうかな?
と思います(´・ω・`)

No.2729259 18/10/20 09:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/20 09:39
匿名0 ( ♀ )



今日これから
息子の野球観戦に行く。

息子のお弁当を作ろうとしたら、ご飯炊くの忘れてて、ホントにビックリしたわ。

結婚して、17年。
ご飯炊くの忘れてたん、これで3回目。

冷凍ご飯をチンして、お弁当はオムライスにしてみた。

冷たくなったオムライスはあんまり美味しくは無いだろうけど、お弁当の白いご飯を嫌うから毎回苦労する。

化粧して、旦那と応援に行こうと思います。

勝ちますように\( 'ω')/

  • << 3 飯炊くの忘れたって・・・ うちのかーちゃんかと思たw

No.2 18/10/20 10:27
名無し2 

>> 1 化粧しないで下さい。

美しくなった顔に一目惚れして、口説く男が現れたら、旦那さんが怒ります。
「俺の妻に手を出すな」と。

  • << 4 主です。 何故かログイン出来ないの(´ω`) なかなかオモロイ事言いますねー。 しかし、私は化粧しまっせ。 旦那が泣いて止めようが無駄です。

No.3 18/10/20 10:31
匿名3 ( ♂ )

>> 1 今日これから 息子の野球観戦に行く。 息子のお弁当を作ろうとしたら、ご飯炊くの忘れてて、ホントにビックリしたわ。 結婚… 飯炊くの忘れたって・・・
うちのかーちゃんかと思たw

  • << 5 主です。 レスありがとうね。 かーちゃんがやりがちなミスやん。 かーちゃんも疲れてんのよ、許してあげてね(´ω`)

No.4 18/10/20 19:22
匿名4 

>> 2 化粧しないで下さい。 美しくなった顔に一目惚れして、口説く男が現れたら、旦那さんが怒ります。 「俺の妻に手を出すな」と。
主です。
何故かログイン出来ないの(´ω`)

なかなかオモロイ事言いますねー。
しかし、私は化粧しまっせ。
旦那が泣いて止めようが無駄です。

No.5 18/10/20 19:24
匿名4 

>> 3 飯炊くの忘れたって・・・ うちのかーちゃんかと思たw 主です。
レスありがとうね。
かーちゃんがやりがちなミスやん。

かーちゃんも疲れてんのよ、許してあげてね(´ω`)

No.6 18/10/20 19:29
匿名4 


主です。
なんでログイン出来ないんか、イマイチ分かりませんが、解決するまで仕方ないね。


今日の練習試合はボロ負けしましたー。

うちの息子、ひどかったわあ。

バント構えてる子に、デットボール当てた!!(´・ω・`)
しかも2回続けて。


(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

今日の晩御飯はお好み焼きにした。


なぜなら、またご飯炊き忘れてたから。。。
旦那呆れてた( ̄∀ ̄)

No.7 18/10/23 16:16
匿名7 


相変わらずログイン出来ないと思ったら、理由が分かりました。
まあ所謂、投禁てヤツですね。
多分、自レスを削除してしまったのがまずかったようで(´・ω・`)
ほかのスレでですが、、

ま、仕方ない。
投禁になるのは初めてなんで、あけるのも早いと思う。多分、明後日かな。


ところでうちには、背番号1番の息子ともう1人、息子がいます。
こちらの息子は、ゲーマーです。
とんだゲーマー具合で、イライラしちゃいます。
今の子って、携帯イヤホンで電話しながら夜中にネットゲームしまくるんですよ。

何度ゲーマーと闘ったことか。
しかし、そんなゲーマーは私には非常にかわいらしい存在だったりします。
ゲームさえしてなければ、素晴らしい息子なんですがね、ホントそろそろゲームは卒業してほしい。

さて、背番号1番の息子はあんまり頭が良くないです。
こないだ中間テストが終わったんですが、5教科合わせて200点あるかどうか心配してます。
ちなみに、塾は行かせてます。
週3回も(´ω`)
背番号1は、塾で何をやってるんだろうか?

しかし、背番号1は私にとって、
なんとも言えず、愛おしい存在なんです。

要は、2人息子は
なんだかチグハグで、帯に短し襷に長し、のような2人。

2人をパチンとくっつけ、まっぷたつに割れば、多分ちょーど良い息子になりそう。
ゲーマーは、中間テスト、5教科で必ず400点は取ってきますから。
本人は自分を天才だと言いますが、
いや、おまえはゲーマーだろ、と毎回言い直してやります。

本人は、ゲーマーの自覚はあんまりないようで(´・ω・`)

とりあえず、背番号1の息子の成績がとても心配な今日この頃です。


No.8 18/10/25 20:12
匿名 ( ♀ )


ログイン出来た!( ̄∀ ̄)
投禁があけたようです。
自分の都合で消したレスも、ペナルティになるんやなあー。
割と長い事、ミクルしてたけどそれは知らんかった。


明日、私は背番号1番の学校へ行きます。
授業参観というやつですね。
しかし、今時は中学生の参観に親はあんまり来ていません。
子供が来るな、と言うのもあるかも知れないけど、仕事やから仕事休めないんでしょうね。
私はその辺楽です。
好きなときに、お休み頂けるので
明日は背番号1番の、落ち着きのない姿を見てくるつもり。


うちの背番号1番は、友達がたくさんいます。
そして非常に顔がひろく、知らないお母さんが、私が背番号1番の母親と知ると
めっちゃ話しかけられます。


おかげで、顔見知りのお母さんがたくさん増えました。

仕事は休みでも、明日も早起きしなければ。。。


たまにはずーっと寝てたいなー
( ˘ω˘ )

No.9 18/10/25 22:23
匿名 ( ♀ )


追記で、ダイエット的な事を
と書いたので、食事など真実を書こうと思います(`・ω・´)
食べたもん、飲んだもんに嘘はつかんと誓おう。

ちなみに、私はお酒大好きなダメ主婦です。

No.10 18/10/26 10:09
匿名 ( ♀ )

朝イチで、病院に行って来ました。
がん検診に。

子宮筋腫があるので、先生にがん検診受けなさいと言われ、最近産婦人科に足しげく通っていました。
更年期なんで、ホルモン薬飲んでたんで、今検査出来ないって言われた。
それは先生。先週に言って欲しかったわ。
私内診があると思って、怖くて夕べお酒飲みすぎたやん。
絶対絶対それ血液検査にでるやん。
血液検査するならするで、それも先週言って欲しかったやん。
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
そんで、内診なんてかなり長いことしてなかったから、朝から風呂入ったやん。
寒かったわ。

先生は怖い。
あの先生には絶対逆らえん何かがある。

まず、絶対命令やもんな。

インフルの予防接種の予約をしろと前に言われたけど、しなかったら。

今日行ったら

先生「何故、予防接種の予約をしないの?」

私「去年はしましたけど、今年は別に絶対インフルにかかったらいかんって事もないし、まあ多分大丈夫。。。」

先生「受けなさい」

私「え、大丈夫」

先生「子供と3人、予約入れなさい」

私「え、」

先生「受付で3人分て言って帰りなさい」

先生の顔、怖い((´д`))

私「は、はい。。。」


( ˘ω˘ )(´・ω・`)( ˘ω˘ )(´・ω・`)

あの先生、絶対ドSなんやとおもう。

でも嫌いじゃない。

むしろ、好きかも知れない。
かなりおじさんやけども。
白衣がよう似合うわ、先生。


めったに笑わない先生。

話してる時、たまーに笑顔を見せるので、めっちゃ安心する笑笑


あ、ヤバイ、呑気にしてたら10時過ぎとるやんΣ(・□・;)


さっ、さあ!背番号1番の参観に行こうっと( ̄▽ ̄;)


皆さま良い一日をお過ごしください。

٩(^‿^)۶





No.11 18/10/27 21:43
匿名 ( ♀ )


やなことしちゃったなー
失敗したかなー

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


ゲーマーが、その名の通り
ホントにゲームしかしないの。

ちょいちょい、注意はするけど
私もゲーマーとは、これまで良い関係を築いて来てて、最近ちょっと彼が変わったからと、あまりぎゃあすか言うのは良くないと思って、本気で向き合ってなかったと思う。
どこか、気を遣ってたか。

だから、それは昨夜突然やって来て
ゲーマーと喧嘩になり、、、

言わんでええ事、言ってしまったなあ

失敗した


今はゲーマーになってしまったけど
ほんの一年前のあの子は、スポーツマンで頭が良くて、良く笑う優しい子だったんやけど
いつから笑わない子になってしまったんやろ。

学校には普通に行くから、そこまでの心配はしてないけど
贅沢かな、またあの頃に戻って欲しい。


背番号1番は、もうずっとずっと扱いにくい子やったのに、最近ホントに可愛くなった。

何がきっかけで変わるか、ホントわからん。

おかんは悩むわけや、今後も。

子供の事でなら、なんぼでも悩むことは厭わんけどね(´・ω・`)

No.12 18/10/28 19:48
匿名 ( ♀ )


基本、家事は必要な事しかやらない私ですが、今日はすごい頑張った!

旦那が休み無しで働いてるんですよ。
仕事めっちゃ忙しいみたい。
休日返上で働いたら、かなりしんどいと思うのよ。
私なら、たまらん、耐えられん。

うちの旦那は何にも愚痴は言わないので、せめて休日が仕事のときは、お弁当を豪華にしてみたり(言っても知れてますが笑)
今日は天気が良かったので、布団も干してシーツも洗って、旦那が寝心地良し!ってなるようにしました。
頑張ったわあー(・ω<)

で、ビールや米もキレてたので、荷物持ちに背番号1を連れて行ったら、余計なモン、いっぱい買わされた。(´-д-`)



たくさん頑張ったので、お酒を飲んじゃいますわ。


残業と休日出勤で、給料が楽しみですねぇー(°▽°)

No.13 18/10/30 08:16
匿名 ( ♀ )



やっちゃたよ


朝から、大ゲンカしてしまった

私が一方的にやいやい言っただけやけど。

なんでああなったら、自分を止める事出来んねんやろうか?

なんで相手の気持ち、もっと分かろうとせんのか
なんで、待ってあげる事が出来ないんか

直ぐに結果なんか出る訳無いって、知ってる筈やのに


あーあ

No.14 18/11/04 17:02
匿名 ( ♀ )

ここ最近の出来事を、纏めてみたいと思って、ミクルに久々に来ました(´・ω・`)

まず、お腹と腰が痛かった。
ホルモン剤を飲むのをやめたので、おそらく近々出血するとは思ってたけど、
すごかったー!
ホルモンの乱れをなめたらいかんな。
もう、ザバザバ出る。
貧血がー(இ﹏இ`。)(இ﹏இ`。)
で、先週やった血液検査の結果が悪くて、禁酒を言い渡されました。。。

え、子宮筋腫で禁酒をしないとダメなんですか??(´・ω・`)

シャレをかました訳では無いんやけどね、筋腫で禁酒ってー(இ﹏இ`。)

そんな訳で、2日飲んで無い。


お酒をやめろ、と言われただけで相当なダメージをくらった私に、もう一つのダメージを食らわせる事件が昨日ありまして。


背番号1番の試合を昨日、見に行きました。
ダラダラ出血する中、何とか気力を振り絞って。

そしたら
これはどういうことや??

背番号1として、マウンドに立つ筈の息子は
何故か背番号6番になっていて、ショートを守っているではないの。

なんでや???

と、思ってたら、
うちの、背番号を身に付けた子の親が
勝ち誇ったように

「なんかぁ、〇〇くん(息子の名前)、腕が痛いって練習中言ってたみたいでー、前もだいぶ打ち込まれたみたいやし、申し訳ないけど監督がうちの子にしたみたーい」

「。。。はあ、そうなんや、監督が決めたならしゃあないでしょう」


私はなんだか呆然と、試合を見てたけど

段々と興奮して来た(´,,・ω・,,`)


レアじゃね!?

ショートは出来へんて、あの子、前に言ってた。
理由は、サインがわからんから!(笑)

そのあの子が、ショートやで?
激レアやあ!

私は写真撮りまくりました。

他にもたくさんママ友がいて、最初私を心配してたけど、ショートとしてアウトを取る息子を見て、興奮する私に呆れ気味になってた(笑)




寝る前に、背番号6になった息子が言ったこと


「ママ、俺また、絶対投げるから」

私「せやなあ、あんま気負いすぎてもあかんねんで。あんたは大丈夫や」


「。。。また、あの背番号で」

私「あの背番号って?」

息子「1番や。決まってるやろ」


Σ(΄◉◞౪◟◉`)
やべ!
カッコいいやんかぁ

これが青春・:*+.\(( °ω° ))/.:+

次はバッチリ頼むぜ。





No.15 18/11/04 20:45
匿名 ( ♀ )


今日は
1日何にもしてません。

お腹痛いし、腰痛いし
何より歩くたび出血するもんだから、歩きたくない(´・ω・`)


血液検査で肝機能の悪さが目立ったようで、先生にこわーい顔で言われたよ

先生「典型的な酒飲みの肝臓やないか💢
これから飲む薬は肝臓に負担が掛かるんやから、アンタ、酒はもう飲んだらあかん💢あと、注射もするからな!実費になるけど我慢してや」

私「でもね、先生?
5年前、私、もう死ぬくらい数値悪かったんですよ?で、去年に比べたらまた格段に良くなったんですけど。
禁酒せなあかんかなあ?」

思い切り先生は私を睨む。

「アンタ、何をゆうてんのや?まだまだ息子の世話せなあかんのやろ?まだ生きたいやろ?
こんな肝臓で何言ってんの?」

私(。-∀-)「こんな肝臓って。
私、まだまだ死にませんて。お医者さんて、大概大げさ。。(汗)」

またまた、先生に睨まれる私。


んーんーんー😕
困ったなあー
忘年会、3件くらい既に行くって返事したぞよ。
行った限りは飲みたいしなあー

まあ、しばらくは凄いまじめに禁酒をしようと思う。
この際、健康的にウォーキングなんか始めてみようかな?




それにしても、明日これで仕事行けるんかいな。

仕事もそう言えば色々あって、大変な時やのに(´-д-`)
ついてない。
今年は全くついてない1年やったなあ

No.16 18/11/05 17:49
匿名 ( ♀ )


仕事行きましたが、めっちゃ腰痛かったー(இ﹏இ`。)

それにしても息子って冷たーい。

私がシンドイから横になってても、お茶碗一つ片しやしねぇー(´-д-`)

部屋の中もぐちゃぐちゃやん。


明日は今日より楽になってますように。


それにしても、月曜日って身体シンドイなあー(。-∀-)

No.17 18/11/07 20:57
匿名 ( ♀ )


禁酒生活6日目。

頑張ってる、私(´,,・ω・,,`)

12月は、忘年会予定が3つある。

ちょっとなら、呑んで大丈夫?
先生に聞いたら、絶対怒られるから
内緒。


うちの旦那は耳が遠くてこまる。

お風呂のパイプユニッシュをしたから、30分後に流してちょーだい、的な事を
旦那に言ったわけよ。

旦那はキョトンとした顔で
「何て??
奈良県がどないしたん?」


どんな耳しとんねん(ㆀ˘・з・˘)
どう聞こえたら、パイプユニッシュ流してが、奈良県に聞こえたんや


子供になんか色々訪ねては、子供はちゃんと返事してんのに、自分は聴こえてないから、
無視はあかん、パパが聞いたことにはきちんと答えなさい!

子供、シラっとした顔しとる(´-д-`)


毎回毎回、私が言った謎の言葉?を旦那は子供に聞いては呆れられ
子供が聞いた事を、いちいちハテナ顔で聞く旦那。



旦那よ、
いい加減耳鼻科へ行け。
あんたの耳は治ると言われたやろーが。


疲れるけど
たまーにオモロイ。

悪口だけは、めっちゃ聴こえてる(笑)

No.18 18/11/07 21:12
名無し18 

ウチの息子も高校球児でした。

夏の大会活躍してくれましたよ、外野手でしたけど。

今は野球やってないから主さんが羨ましいです。


ウチも試合の応援どこまでも追っ掛けになってた。

泊まりの県外遠征も。


主さんお体ご自愛下さいませ。😄

No.19 18/11/07 21:49
匿名 ( ♀ )

>> 18
わお、こんばんは。
レスありがとうございます😊

良いですよねぇ、球児。
私も今年の高校野球は燃えましたね。
録画してまで見てました。
野球なんて、ホンマ興味なかったんですが、息子がやるとなるとやっぱ気になりますよね。

うちは、まだ中学生なんです。
だから、また高校でも野球してほしいと思います。けど、こればかりは本人のやる気の大きいとこですからねー(´ω`)
きっと私も何処までも見に行ってしまうと思います。

体の心配してまでして頂いて恐縮です(汗)
ありがとうございます😊

No.20 18/11/08 19:07
匿名 ( ♀ )

禁酒生活7日目。

便秘気味でございます(´・ω・`)

突然ですが、ちょっと愚痴を少々。

私もおばちゃんなんですけど、世の中のおばちゃんは、(勿論全てではない)何で人のことがそんなに気になるんや??

会社で移動があったので、私は言われた通り部署を変わり、1週間経ちました。


したら、聞いてくるわけですよ。
私が元いた部署の、色んな話。
あと、どっちが居心地良いか、仕事は楽になったか。
あの人はどーだとか、いやそれより、あのとき誰々が何々したときあの人はなぜ、アレしたのか知ってる?
とか。

まー。。。噂話大好きか!(;´Д`A

人の噂話は、昔は多少はお付き合いでした事もあったけど、今はしない。
したくない。
なぜなら、それこそがおばちゃんが堕ちる罠だからや!٩(๑`^´๑)۶//

おばちゃんは、すぐ他人の噂話をする。
おばちゃんは、自慢話されたら妬む、僻む。
おばちゃんは若さが羨まし過ぎて、若い子をイビる。
おばちゃんは、しょっちゅうポケットに入ってる飴を無理やり渡してくる。

上記は私のおばちゃんイメージやね。
昔、とある会社で働いてたとき、こんなおばちゃんが多かった。

だから私は、噂話はしない。
人は人、私は私。妬んだり焼いたりしない。
若さは戻らないけど、得た幸せもある。


最後の飴だけは。。。

時々、ホンマよ?時々だから!
若い子に、あげるときあるわ(笑)

飴を持ち歩くのは、おばちゃんなら仕方ないんやなーって最近思う(´,,・ω・,,`)


喉にええんやで。飴ちゃん。(ハイ、典型的な関西のおばちゃんでした( ̄^ ̄)ゞ)


No.21 18/11/08 20:01
名無し18 

>> 20 吉本新喜劇に出て飴を客席に投げてあげて(笑)


なーんてね、😆😆 毎日ご苦労様です。 😄

No.22 18/11/08 21:53
匿名 ( ♀ )

>> 21
こんばんは。
良いですね、新喜劇。
昔は池乃めだかが大好きで、
今はあんまり見ないけど、スチコがパンチ有りますよね(笑)

No.23 18/11/09 03:55
名無し18 

>> 22 そう、スチ子が飴、客席に投げてんじゃん(笑)

No.24 18/11/09 20:05
名無し18 

投手&遊撃手ですか。
まだ、中学生だし故障がこわいですね😅

学校の野球部ですか? それとも硬式もしくは軟式のクラブチームかな。

最近は中学の野球部は野球経験ない教員が陸上部との兼用で顧問してるんですよね。


だから故障するかもしれない事も分からずに 思うがままに選手起用してしまう事も多々あります。


親も考えないといけません。


親は子がかわいいばかりに、ただ活躍してくれていたらそれで満足して、でも子は、親が喜んでくれているから「肩や肘が痛いけど黙っていよう」


こんな現状があるのもよくある事です。


中学生はまだまだ体が出来ていません。

すぐに故障しますよ。

高校野球目指すならば大事に大事に育てて下さい😄

何かあれば相談にのります😄

No.25 18/11/09 21:11
匿名 ( ♀ )

>> 24 こんばんは(=´∀`)

うちの子は、ピッチャーしか出来ないと思ってたんです。
小学3年から野球やってて、ずーっとピッチャーです。
他のポジションはあんまり見た事無かったんですが、中学生になり
だいぶ悩んだみたいですが、結局、小学生からの仲間と野球がやりたいからと、学校の部活してます。
クラブチームもだいぶ誘われてましたけど。

学校の監督は元々、高校野球の監督をしていた先生が見てます。

難儀な事に私はこの先生が大嫌いです(笑)(´-д-`)
中学生と高校生は違うと思うのに、なんか一緒の感覚で教えるので、子供がのびのび野球出来てないと、最近めっちゃ思います。
そして褒めないので、やる気も育ててないように思いますねぇ。
息子は1年で身長が10センチ以上伸びたので、腕や足が痛いと、ちょっと練習休んだりもしてました。
それも何だか気に入らない様子でした。



たしかに、次男は私が喜ぶから投手として頑張ってた節はある気がします。

でも、私は何だっていんですよ。
内野でも、外野でも、捕手でも。
元気に楽しく野球しててほしいです(´,,・ω・,,`)
その姿をみてたら、私が元気になるので(笑)


ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

No.26 18/11/09 21:48
匿名 ( ♀ )


禁酒生活8日目。


なんだけど、
今日、酎ハイを一本だけ‼︎
一本だけ、飲もうと思ってます。
(´・∀・`)アハハ
350だから。
それ以上飲まないから。
1週間、頑張ったのよ。仕事も家事も。
だから、一本だけ、良いじゃない?
良いわよ、良いわよ(*☻-☻*)
お風呂あがりに、一本だけよ(しつこい?笑笑)

ウチの背番号1番を剥奪された次男、めっちゃ寝てますけど。
寝落ちも甚だしいです。
旦那は飲みに行って居ないし、このデッカいのは、私では動かせないわ。

そっと毛布をかけて置こう。。

一回寝たら、朝まで起きない子やから。


( ノД`)シクシク…

No.27 18/11/10 13:17
匿名 ( ♀ )


部活に行ったはずの息子が、1時間程度で帰宅して、大暴れ∑(゚Д゚)

何事かと、びっくりしてたら野球部の顧問から電話。

どうやら、部内で何やら揉め事があり
ウチの息子が悪い感じになってしまって、一方的に叱られたよう。

まあ、中2と言っても身長はもう170センチ超えてますから、そんなデカイ奴に暴れられたらお手上げ(;´Д`A

私に暴力は振るわないと思ったので、後ろからギュって抱きしめて見た。
そしたら、やっぱりピタっと暴れるのをやめて、消え入りそうに
「ママ、離してよ」と言うので、
「離したるから、暴れたらあかん。
うちが壊れるやろ?ジュース飲んで落ち付けヽ(´o`;」

大人しくなった息子に、アクエリを飲ませて、私は学校へ行く事にしましたよ。

何だかんだ、色々あり
顧問とも話して、ウチの子も4割くらいは悪かったので謝らせて、ウチの子と揉めた野球部の子も謝ったので、解決した感じでした。

野球辞めると、騒いでいたのでびっくりでした。

今はご機嫌で妖怪ウォッチ見てますよ(´・∀・`)

なんやねん、がん検診行きそびれたわい(ㆀ˘・з・˘)

No.28 18/11/10 22:06
名無し18 

>> 27 ウチの長男もそういうのありました。


思春期は難しいね(笑)

いい母ちゃんですね。

正面から我が子と向き合って😄


この年代はエネルギー有り余ってるから😄 ある程度やりたい様にやらせて あとはしっかりと聞いてやればいいと思います。


話してくれない事もあるけど、心の中では親に何だかんだいっても助けを求めてますもんね。


プライド立ててあげながらしっかりと話を聞いてあげて下さいませ。😄

  • << 30 おはようございます(^-^)/ 昨日はホンマにビックリでしたよ。 長年母親をやってますけど、うちの息子は比較的おとなしい部類に入るので、感情的に暴れる、なんてのは今までなかっんですよ。 だからなのか、 なんだろう。 玄関を荒々しく開けて、鞄を叩きつけ、壁を殴る次男を見て、 なんかちょっと、テンション上がってしまいました(´,,・ω・,,`) どっちかって言うと、私の息子は 部活にも所属せず、塾なんか勿論行かず、毎日喧嘩ざんまいな息子になるんだろうか?なんて、思ってたんですよね。 これ、子どもがすっごい小さい時。 私に似たら、そうなるんじゃないかと。 私、相当喧嘩っ早かったので。 実際はそんなこと全然なかったですが(笑) 私の子育てはちょっと変わってる、と言われてましたが、子どもはしっかりと育っていたようで何よりだ、と昨日思いました。 しかし、私は助けを求められるような親なのかは疑問ですね(´・ω・`) 頼りないですから。 子供の成長は素晴らしいですよね? 18さん、ありがとう😊

No.29 18/11/10 23:35
名無し18 

>> 28 てか、つぶやきのスレでしたね😅

レスはこれで最後にします。 すいませんでした。

  • << 31 そうなんですよ。 親バカで突っ込まれても、 「つぶやいてるだけよー♪」 で、許してもらおうと言う、腹積もりで立てましたから(笑) 私、自分のスレなんですが 着レスしていないので、適当にレスしてます。 だから、レスにはすぐには気付かない事が多いんすが、全然レスして頂いて大丈夫なんです(≧∇≦) 元球児のお母さんのお話、また聞きたいので、私がへんなことを言い出したら、突っ込みよろしくお願いします(笑)

No.30 18/11/11 06:47
匿名 ( ♀ )

>> 28 ウチの長男もそういうのありました。 思春期は難しいね(笑) いい母ちゃんですね。 正面から我が子と向き合って😄 …
おはようございます(^-^)/

昨日はホンマにビックリでしたよ。
長年母親をやってますけど、うちの息子は比較的おとなしい部類に入るので、感情的に暴れる、なんてのは今までなかっんですよ。

だからなのか、
なんだろう。
玄関を荒々しく開けて、鞄を叩きつけ、壁を殴る次男を見て、
なんかちょっと、テンション上がってしまいました(´,,・ω・,,`)
どっちかって言うと、私の息子は
部活にも所属せず、塾なんか勿論行かず、毎日喧嘩ざんまいな息子になるんだろうか?なんて、思ってたんですよね。
これ、子どもがすっごい小さい時。
私に似たら、そうなるんじゃないかと。
私、相当喧嘩っ早かったので。

実際はそんなこと全然なかったですが(笑)

私の子育てはちょっと変わってる、と言われてましたが、子どもはしっかりと育っていたようで何よりだ、と昨日思いました。

しかし、私は助けを求められるような親なのかは疑問ですね(´・ω・`)
頼りないですから。

子供の成長は素晴らしいですよね?
18さん、ありがとう😊

No.31 18/11/11 06:53
匿名 ( ♀ )

>> 29 てか、つぶやきのスレでしたね😅 レスはこれで最後にします。 すいませんでした。
そうなんですよ。
親バカで突っ込まれても、
「つぶやいてるだけよー♪」
で、許してもらおうと言う、腹積もりで立てましたから(笑)

私、自分のスレなんですが
着レスしていないので、適当にレスしてます。
だから、レスにはすぐには気付かない事が多いんすが、全然レスして頂いて大丈夫なんです(≧∇≦)
元球児のお母さんのお話、また聞きたいので、私がへんなことを言い出したら、突っ込みよろしくお願いします(笑)

No.32 18/11/11 14:49
匿名 ( ♀ )



今日の練習試合は、なんと私の母校でした!( ̄▽ ̄;)
ウン十年振りの、懐かしの校舎。
だいぶ変わってましたね。
そりゃそうだわな。

今日はウチの子は、ベンチ。
昨日の騒動の罰です。
試合には出れません。

でも、見に行きました。

結果は負け負けでしたが、中々面白い試合でした。
色々な意味で(○;´・艸・`;○)



朝早かったので、
めっちゃ眠いー💤

ちょっとお昼寝致します。


買い物行かないとあかんのですがー。。



眠。。(( _ _ ))..zzzZZ

No.33 18/11/11 20:04
名無し18 

>> 32 うん、息子が出ようが出まいがちゃんと見に行ってあげて。


口には出さずとも 息子は親が来てるかどうかは何だかんだ言ってもちゃんと確認してますから(笑)


それが数年後は感謝として返ってきますから😄


てか、毎回観戦してたらヨソの子も可愛くなってくるでしょ。


もちろん我が子が一番だけど人間と云うのは「情」と云うのがありますから。
他の子も可愛くなってきますよ😄

保護者会で他の親御さんとも仲良くなってきますし。

No.34 18/11/11 20:47
匿名 ( ♀ )

>> 33
こんばんは。

口に出さずとも見に来てるかどうか、気になってる

これ、凄い分かります(´・ω・`)
長男でだいぶ失敗しちゃいまして。
長男は、中学時代サッカーをやってたんですけど、私は試合を見に行ったのは数回でした。
理由は、長男が嫌そうにしているのを、額面通りに受け取ってしまったからです。
高校に入り、サッカーは辞めてしまい
理由を聞いたら面倒くさくなったから、と言いましたが、私が口うるさく言った時に言われた言葉。
「別にええやろ?どーせママは野球ばっかり見に行ってたやん!サッカーに興味無いんやろ?」

( ̄◇ ̄;)えっ!
見に来て欲しかったんかい??

遅かりしですよ(இ﹏இ`。)(இ﹏இ`。)

今や立派なゲーマーになってしまい、どうしようもないです。
でも、勉強は凄い出来るのでそっちのサポートは頑張ってますが。。
ホントはサッカーしてるとこ、見たかったんですがもう無理らしい。。。


野球は、小学生の時から知り合いの子もいっぱいいるので、次男が出なくても応援しますよ❗️
見てると楽しいし、勝ってくれたら嬉しいから( ̄▽ ̄)

こんど野球部のお母様たちと忘年会行きます。
楽しみです♪

No.35 18/11/14 18:57
名無し18 

ウチの息子くん、中学、高校で対戦したチームの選手の中で、4人プロ入りしてるんです。


しかも全員一軍で頑張ってます。

親子共々誇りに思ってるんです。
頑張ってほしいです。

No.36 18/11/15 08:32
匿名 ( ♀ )

>> 35 おはようございます!
いい天気です( ̄▽ ̄)

プロ入り4人ですかあ。
凄いですねぇ。うちもプロになってくれないかしら。
夢はデッカくですよね!(笑)

ウチの子もやっと罰期間が過ぎて、背番号奪還なるかです。
ここ最近、ピッチングの練習めっちゃやってました。
でも、今は打つのが楽しいみたいで、バット振ってる時間の方が長いですけど。
次男は、二刀流を狙っているようです(笑)
エースで4番。

ウチにも第2の大谷翔平が生まれると良いんですけどねぇ( #●´艸`)
せめて親だけは信じてあげようと思ってます((o(^∇^)o))ガンバレ

No.37 18/11/15 15:12
匿名 ( ♀ )


ああー(´・ω・`)
休みの日は、なぜこんなに時間が経つのが早いのだろうか

今日は息子2人に似合いそうな、上着を見に行った。
もう寒いし、多分去年のは小さい。
特に次男。
身長がグーンと伸びたから、もうMサイズではあかんやろ。

長男は多分去年のでいけると思うけど、まあ、何着かは持ってたほうが良いと思って。

そんなこと考えながら買いに行ったら、自分のも欲しくなってしまい、結局結構な出費になったわー


長男がなんか、16歳に見えない。
最近めっちゃ大人っぽくなったみたいや。

でも
顔をじっと見たら、瞳があどけないんやなー( ̄▽ ̄)
かわいいー💕

次男は坊主頭やけど
切れ長のお目々がなんとも言えない。
これまた、かわいいー💕

親バカでごめんなさい。
_:(´ཀ`」 ∠):

No.38 18/11/17 19:15
匿名 ( ♀ )


今日は最後の試合でした。
公式戦ではないけど、この試合が終わったら、しばらく試合はありません。
次男にとっては、恐怖の期末テストがまだ始まります。
中間テストはぼろぼろだったので、これは気合いを入れてもらわないと。
((´д`))

先週の騒ぎで、ウチの子が野球をやめると言う噂が立っていたので、一年生のお母さん方からもすごく心配されてました。
ウチの子が辞めたら、エースピッチャーが居なくなる、と言って頂けて嬉しかったです(இ﹏இ`。)
まあ、やめませんが(^^;;

今日は先発を任され、かなり良かったんですけど
デッドボールを連発したので、最終回は変えられちゃいましたねぇ。
相手の子には申し訳ないわ。
痛かったやろうに。。。
ゴメンね、ホンマ。

お弁当は、今日もオムライスにしてみた。
どーも、普通のご飯嫌がるんやなあ。
オムライスにしたら、全部食べてあるけど、オニギリとか普通に詰めたご飯は、絶対残す。
基本、冷たい弁当を嫌う次男。

ここからしばらくは公式戦も無いし、冬場は練習試合もない

あの子の背番号を次見るのは、春かなー。

それにしても、主力として活躍出来る事の短さ。。。
もう、来年は三年生。
早ければ、夏前に引退やろうし

ずっとずっと、マウンドに立つあの子を見て居たいけど。。。



(´・ω・`)


No.39 18/11/18 22:02
名無し18 

>> 38 近江高校?

比叡山高校?

「甲子園!」

No.40 18/11/18 22:12
匿名 ( ♀ )

>> 39 こんばんは。

ん?
滋賀県の高校ですか??
多分遠すぎて通えません(^_^;)

本気で甲子園狙うなら、うちから通える範囲としては、大阪桐蔭か智辯ですかね?
あとは、天理高校とか?

全部私立だわ!:(;゙゚'ω゚'):
スカウト来なきゃ無理だ!(笑)


( ノД`)シクシク…。

  • << 42 寮に入るのも有りだとは思いますがまぁお金もかかりますしね😅

No.41 18/11/18 22:21
名無し18 

>> 40 智辯は奈良にしても和歌山にしても滅茶苦茶進学校でしょ、大阪桐蔭も。

確かにスカウト来なきゃ難しい。

関西はどこも野球はレベル高いし普通に公立校で頑張るのも有りだと思います。


どうしても甲子園こだわるならば山陰の私立に行けば甲子園はぐっと近づきますよ。

No.42 18/11/18 22:24
名無し18 

>> 40 こんばんは。 ん? 滋賀県の高校ですか?? 多分遠すぎて通えません(^_^;) 本気で甲子園狙うなら、うちから通える範囲とし… 寮に入るのも有りだとは思いますがまぁお金もかかりますしね😅

No.43 18/11/18 22:38
匿名 ( ♀ )

>> 42 寮は。。。(´・ω・`)

野球はどこでも出来ますよね?

野球するために遠く離れるのは辛いですね(இ﹏இ`。)
私の友達の息子さんが、スッゴイ遠くの寮に入ってます。
寂しいと泣いてる姿を見ているので、躊躇われます。
でも、甲子園が決まって
すごく喜んでいました。

もし息子が望んだら
その時考えます(^^;;

とりあえず、勉強頑張ってもらわないと、期末テストヤバそうですし(笑)

No.44 18/11/19 05:05
名無し18 

>> 43 ウチの息子は寮に入ってましたよ。 もちろん洗濯も自分でします。 三年の夏の大会終わって引退して自宅通いになった時に感じたのは「たくましくなったな」


精神面が物凄く鍛えられたと感じました


それまでは全ての面で親任せだったのが殆どの事を自分でやる様になり、寮に入れて良かったと思いました。

高校では成績は40人中で18番くらいだったかな、中学では35人中、12番だったと記憶してますが、そこそこ野球と勉強の両立は出来てたのかな。

といってもチームの中では学年トップクラスの選手もいたし(今、あの噂の大阪府警で(笑)おまわりさんやってます)

親から見てても部活と勉強の両立は大変だなといつも思ってました。

No.45 18/11/20 20:09
匿名 ( ♀ )

>> 44
こんばんは

お返事遅くなってごめんなさい(^^;;
なかなかミクル見る時間が無くて💦

うちの次男は、全く両立出来てませんねー(´・ω・`)困ったことに。
勉強嫌いなので。。

寮は多分うちは入れないだろうなあーと思います。
本人がどうしても入りたい!って言ったら、考えますけど。。。
でも、来年もう受検生なんですよねー

大丈夫なのかしら( ノД`)シクシク…

No.46 18/11/20 21:39
名無し18 

>> 45 小学生の時から勉強頑張らないと高校野球出来ないよって育ててきたんです。
ずっと親子鷹で。

そしたら何はともあれまず宿題、試験が近づいたらまず勉強してそれから外が暗くなっても素振りやダッシュの練習してました。


腰や肩の故障も有りましたけどね。

結局どこまで真摯に野球に向き合えるか…です


最終的には野球で飯が食える訳ではない ならば勉強もそこそこやっとかないと。


高校へ入ってから苦労しますよ、成績悪かったら練習出させてもらえない学校もありますから。

No.47 18/11/20 22:12
匿名 ( ♀ )

>> 46
うちは気楽過ぎかもですねぇ。

でも、次男は小学校から塾行かせてるんですけどね(^^;;

私が全く勉強出来なかったんで、私に似たんでしょうかねぇ。
なんか次男に申し訳ない( ´△`)
長男は旦那に似たのか頭良いのになあー。


No.48 18/11/20 22:17
匿名 ( ♀ )



仕事が忙しくて大変です( ;´Д`)

仕事山積み。

来年やめる子がいるので、人数減ると更に仕事が倍に。

私も辞めたいけど、もー仕事探すのが面倒くさい(´・ω・`)


意地悪なおばさんがいるんやけど、そのおばさんがめっちゃ話しかけてくる。

意地悪ーい顔して、色々聞いてくるから、ホンマ面倒くさい。

早く来い来い、正月休み!(´・ω・`)

No.49 18/11/21 20:38
匿名 ( ♀ )


肩がっ
肩が凝った(><)
ものすごーく、肩が重い‼︎

悪霊かなんか、肩に乗っかってない?

って、会社の歳下の子に聞いたら、

「うーん、もし乗っかってても○○さんなら飼いならすん違います?(笑)」

○○さんは、私の名前。

そうか
飼い慣らせば良いのかー


あー
接骨院に行きたい。
最近、全然行かれへんやん(ㆀ˘・з・˘)
ガン検診の結果すら、聞きに行けてない。

まあ、ガンやったら電話かかってくるやろ、多分(○;´・艸・`;○)

それにしてもー。。。

冷凍庫の中、

ギョーザだらけや!!(´⊙ω⊙`)

味の素の冷凍ギョーザが食べたくなって、こないだ3つ買いました。

その夜、帰宅した旦那、冷凍の王将のギョーザを会社で貰ったから日曜日に焼いてくれー、と。。これまた、3つ。

で、旦那帰宅から30分後。
次男の野球部の友達が来た。
お母さんと一緒に。

先週の金曜日やったかな?もっと前?
忘れたけど、その子が遊びに来て
次男が引き止めまくったから、晩御飯を食べて帰って貰ったお礼に。

なんだか高級そうな、生のギョーザを頂いた。
しかも、大量パックだよー
わーお(○;´・艸・`;○)

美味しそーやけど

ギョーザばっか、どないするんや??

(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)

とりあえず

週末、ギョーザパーティーしょうか?
三連休やし、ニンニク臭くても
大丈夫♪大丈夫♪








えええーー???


ほんのちょっとギョーザ食べたかっただけやのになあ(笑)

ちょっとオモロいな!(≧∇≦)

No.50 18/11/23 22:40
匿名 ( ♀ )

今日、懐かしい人に会ってしまった。
めっちゃ懐かしい人。
10代から、20代にかけてずーっと片思い
してた人。

今日はお通夜。
共通の知人の。
まさか、来るとは思ってなくて、
ホンマにドキドキしてしまったわ。。。
(≡´・ω・`)

当時、私の気持ちは彼にバレていた。
私はかなりの意地っ張りだったんで、、みんなで飲みに行った時も、酔っ払って2人きりになった時も、全然平気な顔してた(´・ω・`)

彼女が居たからね、しかも私より5歳年上だったから、私が20歳の時にはもう婚約してた。
彼女の顔も知ってたし、私は人のモノは盗れない女やった。
聞こえよく言えば、人のモノは盗ったらあかんと言い聞かせてたし、それはきっと、絶対にあかんことやと思ってたから。

でも、要は意気地が無かっただけやね。
フラれるの分かってたし、そんな勇気なかった。

一回だけ、すっごい暑い真夏の夜に
みんなで花火した事があって、みんな呑んでグダグダになったとき、その人が何でかはわからんけど、急に私の手を引いて走り出した。
(*☻-☻*)←こんな顔で引っ張って行かれてたら良かったけど、多分私は
( ゚д゚)←こんな顔してたと思う。

変な顔やめろって、凄い言われたから(笑)
何故か
ホンマに何でかは分からんけど。
チューされた。。。


つづく

全くたいした話じゃないけど(笑)

  • << 51 続き きっと、私の感情が日増しにダダ漏れやったんやろう、と後から思ったけど 当時の私はそりゃビックラこいたわけ。 だっていわゆる、初恋の人やったから、初のチューやったわけ。 わけわからん、頭真っ白。 勢いって凄い。 私がポカンとしてたからか、ホンマにそのままラブボまで連れてかれそうになって、やっと私は我に返り。。。 なんか泣きながら、帰った記憶がある。 独身最後に暴れたかったのか、何なんか分からんかった。 私は何も聞かんかったから。 恥ずかしくて、もう2度と目も合わせられんかった(○;´・艸・`;○) 今じゃ考えられんくらい、初々しかったわけ。 それから ざっと20年以上月日が経って、再会したわけやけど、 思い出は美しいまま。 (○;´・艸・`;○) お口はチャックして、ドキドキも隠して。。。 会釈だけしといた。 きっと今も幸せやろうと思います。 直ぐに分かったから、相変わらず嬉しそうに笑うんや。 これからもお幸せにね。 バイバイ!もう会うことは無いでしょう (^-^)/ たまにはこんな恥ずかしい話しもしてみる(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧