注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

サウジアラビアって怖いの

レス8 HIT数 1086 あ+ あ-

匿名
18/10/24 16:26(更新日時)

サウジアラビア政府は国営放送で正式にジャーナリストの死亡を発表。
総領事館内で残忍な殺害方法で殺害されたと報道。
サウジアラビア政府は殺害に関与した18人を拘束。
いやいや、拘束された18人が独断で勝手にジャーナリスト殺害なんかしないだろ。
それも総領事館内で殺害なんか。
すでにジャーナリスト殺害に関与した2人がサウジアラビアに帰国後死亡している。
専門家は、対外的にサウジアラビア政府は関与してない事をアピールする為に、18人を拘束。
拘束された18人は死刑なるとした。

闇に葬り、サウジアラビア政府、サウジアラビア王室は関与してない事にしたいんだろ。
拘束された18人は、サウジアラビアの為に命令された通りにジャーナリストを殺害したが、結局は自らの命もサウジアラビアに奪われる結果に。
簡単には裏切るサウジアラビア政府、サウジアラビア王室に忠誠心を誓った自分を後悔しても後の祭り。

No.2729231 18/10/20 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/20 08:25
映画好き1 

アソコはまだまだ…世界は民主主義になっていますが…絶対王権が生きてる国ですからね。

死んだ者(殺害班グループ)も誇りを持ってか…実は生きていたりもしますからね。

流石は王様が金持ち…と言うか、その王様の金で国が右往左往する国ですな。

絶対王権も良い国はあるけどね。
例えば、トルクメニスタンですな。
スッゴい裕福な国‼️

No.2 18/10/20 10:29
のの ( ♀ EuNs1b )

サウジ政権 その殆どが 身内だからね。
王女だって 不貞で死刑になる国。
生きてる内に 切断されて殺害なんて、サウジ出身のビンラディンの時から お決まりの殺害方法なんじゃないの?

中東って 昔の中国共産党に匹敵する 非人道的国家だよね。

No.3 18/10/20 11:54
匿名3 

未だにこんな国があるんだね。サウジアラビアは、北朝鮮、中国、ロシア等と同レベル。国に批判的な人物や、都合の悪い人物は監禁され密室で消される。

密室で消されたのだからその国の都合の良い様に(消された人物がいきなり反撃してきたなり、正当防衛なり)と言い訳され文字通り、都合よく消され葬りさられる。

No.4 18/10/20 13:50
匿名4 

中東って何だか可哀想

古くを遡れば東方問題で、中東の多種多様な民族性、宗教性を利用され分割、弱体化された。

今では大国による民主化、テロとの戦いという2つの大義名分に振り回されている。

米国が支援、育成している反体制派も一部のテロリストと共闘しており、結果的にテロリストを育成していることにもなる。

中東で民主化が成功しないのはアラブの春で証明された。結果的に情勢がより不安定になっただけ。

No.5 18/10/21 03:11
匿名5 

日本だって、ろくな国じゃ無いじゃん!!!無駄使いばかりしやがって!老後なんて地獄絵図じゃないか!!!!若者よ、震えて眠れ。未来なんてないぞ。真剣に考えろよ!誰かが良くしてくれるなんて考えるなよ。他人ケツより自分のケツの心配をしな!!!!

No.6 18/10/21 11:47
事情通6 

まさか、サウジアラビアが、独裁国家だとはね。サウジアラビアの王族の秘密をバラすジャーナリストは、消されるんだね。まさに、サウジアラビアは、アラブの北朝鮮だわ。

No.7 18/10/21 18:16
匿名7 

中東って元々そんな感じだよね。日本人の価値観とは違うんだから
批判しても仕方ないと思うよ。

イラク戦争の時なんか何でサウジアラビアやシリアじゃなくて
イラクを前時代的だとマスコミが批判するのか
おかしいって桜井よし子さんが幾度か指摘してた。
欧米的な民主化をイラクはいち早く受け入れてる方だって。

No.8 18/10/24 16:26
ちょっと聞いてもいいかしら8 

サウジ家のアラビアだもん。今さらでは?
昔からアメリカの武器売却の大口顧客。だから最初は強気のトランプさんも次第に証拠が無いと推定無罪とか王室関与は云々とかトーンが真逆。やっぱり商売人だね。
民主化ナンタラ言ってもビジネス最優先。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧