注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

夫婦の会話

レス8 HIT数 498 あ+ あ-

通行人( ♂ )
18/10/21 16:59(更新日時)

夫婦の会話と言うか雑談、なんでこんなに楽しいんだろうね?

No.2729199 18/10/20 05:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/20 07:21
ベテラン主婦1 

おはようございます😊
お早いですね。

わかります✋
我が家も夫婦の会話が楽しく、
いつも笑ってます。…主人が😅💦

主人に笑って貰いたくて…
ってウケを狙ってるつもりも
無いのですが、貴女と居ると楽しい
といつも笑っている主人です。
それを見てると私も嬉しいです😊

性格が合うんですかね?😊

No.2 18/10/20 08:16
通行人2 

>> 1 ふむふむ
どんな会話してるのですかい?

  • << 4 他愛のない話です。 主人が、今日はどーだった?と 聞いてくるので 仕事やテレビ、 ご近所さんの話、子供の話とか 日常会話が主です😊 休みを合わせたりして、何処に 出掛けようかと話をしたり、 疲れてたら家でのんびりとかお互い 相手の様子を見ながら過ごしてます。 通行人2さんのお宅は どの様な会話をしてますか?

No.3 18/10/20 08:23
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

結婚何年目ですか?

うちは、25年目なんで会話が楽しいと感じる事がありません。

羨ましいです。

  • << 7 主です 結婚は24年目です。 1番さんのところみたいにウケ狙い(妻の笑いのツボは熟知していますので)の場合もありますが、ホントに他愛も無い雑談(これ知ってる?みたいな)です。 でも、フィーリングが合っているんでしょうね。 外出したいと思う時期とか、そう言う些細なところが似通っています。 (僕はA型、妻はO型なので性格は違うんだろうけど。) とは言ったものの、子供は既に巣立っていて、リビングを挟んでそれぞれ別の部屋で自由に過ごしていますので、1日の会話時間は少ない方かもしれません。 でも、一緒にお散歩とか行くとお互い会話が止まりませんし(車でドライブとかの時も一緒) 、たとえ会話が無かったとしても、2人で過ごすのは心地良いと思います。 心掛けているわけではないですが、その時感じた気持ちは言葉に出すようにしています。 たとえば 「今日の晩御飯なに?」って聞かれるの嫌でしょ?(汗 みたいな。 「楽しみだから聞いてしまうものの、実際聞かれる方の気持ちも分かっていて聞いてる。」 「何故なら僕も毎食ご飯を作っていた時期があったから。」 「聞かれるとこう言いたくなるよねー、四の五の言わずに出された物を黙って食べろよ!」

No.4 18/10/20 08:30
ベテラン主婦1 

>> 2 ふむふむ どんな会話してるのですかい? 他愛のない話です。
主人が、今日はどーだった?と
聞いてくるので 仕事やテレビ、
ご近所さんの話、子供の話とか
日常会話が主です😊

休みを合わせたりして、何処に
出掛けようかと話をしたり、
疲れてたら家でのんびりとかお互い
相手の様子を見ながら過ごしてます。

通行人2さんのお宅は
どの様な会話をしてますか?

No.5 18/10/20 10:35
通行人2 

>> 4 お互いスマホ ピコピコです
それだけ会話あると
イチャイチャもするのですか?

No.6 18/10/20 12:14
匿名6 

すごく会話する夫婦で笑いも絶えない、そこそこ楽しいけど、私個人的には仮面です。旦那がどう思ってるかは分からない。

家庭外に素で笑える、もっと好きな人がいます。

No.7 18/10/20 18:05
通行人0 ( ♂ )

>> 3 結婚何年目ですか? うちは、25年目なんで会話が楽しいと感じる事がありません。 羨ましいです。 主です

結婚は24年目です。

1番さんのところみたいにウケ狙い(妻の笑いのツボは熟知していますので)の場合もありますが、ホントに他愛も無い雑談(これ知ってる?みたいな)です。

でも、フィーリングが合っているんでしょうね。
外出したいと思う時期とか、そう言う些細なところが似通っています。
(僕はA型、妻はO型なので性格は違うんだろうけど。)

とは言ったものの、子供は既に巣立っていて、リビングを挟んでそれぞれ別の部屋で自由に過ごしていますので、1日の会話時間は少ない方かもしれません。

でも、一緒にお散歩とか行くとお互い会話が止まりませんし(車でドライブとかの時も一緒)
、たとえ会話が無かったとしても、2人で過ごすのは心地良いと思います。

心掛けているわけではないですが、その時感じた気持ちは言葉に出すようにしています。

たとえば

「今日の晩御飯なに?」って聞かれるの嫌でしょ?(汗

みたいな。

「楽しみだから聞いてしまうものの、実際聞かれる方の気持ちも分かっていて聞いてる。」
「何故なら僕も毎食ご飯を作っていた時期があったから。」
「聞かれるとこう言いたくなるよねー、四の五の言わずに出された物を黙って食べろよ!」

No.8 18/10/20 19:30
通行人 ( ♂ )

>> 7 とは書いたものの、若い頃は妻の長話に付き合わされるのも、買い物に付き合わされるのも苦手だったなー(汗
なんか自分の貴重なプライベートの時間を削られてしまうようで、とにかく時間が惜しかった。
なのでフリはしていても上の空。

けれどある日突然、夫婦として過ごせる人生の時間には限りがある(若い頃は時間は無限にあると思っていた)と悟ってしまったんだよねー

それからかなー
妻と話せる時間が凄く貴重に思えて、尚且つ心地よく感じられるようになったのは。
まぁー実際、僕の知らない、いろんな世間の情報を持っているから、聞いているだけでためになるし、刺激にもなるんだけどね。

買い物も若い頃は早く終わらせたいとしか思ってなかったなー
けれど今ではその時間が心地が良い。
特に何も買うべきものが無いのに、「買い物行かない?」って逆に誘うくらいに。
稼いだお金を使うって、本来楽しい事だと思うので、それを一緒に出来るってのは、幸せな事なんだよね。

まぁーけれど、それだけじゃなくて、妻も会話法にはかなり磨きをかけていると思う。
絶妙なタイミングで話掛けてくるもんなー、ホント尊敬しています。

変化があった事項

長話に付き合わされる→異性人の話を聞かせて貰えている
買い物に付き合わされている→ずばり!デート

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧