注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

30代女性車どんな感じの乗ってる?

レス18 HIT数 811 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/10/19 23:52(更新日時)

年齢はスレに表示されてるのが実年齢です。
今日のことなんですが私の運転する車で近所のスーパーに夫と子ども(赤ちゃん)を連れて買い物に行き停車して降りた時の事なんですが。
40手前の男性2人がタバコ吸いながらコソコソとあれは無いだの、買って後から後悔するやつだのブツブツ聞こえてきました。
降りた瞬間に目がバッチリ合ってるのと合った瞬間に片方が背を向けてコソコソ言った感じからして私の車の事を言ってるのだと思います。
私の車は軽自動車に可愛いホイールをはかせています。
6年前に買っているもので、確かに私もアラサー。
でも気に入ってる車だしホイールだし他所の人に馬鹿にされる必要なくない?とモヤモヤ。
だいたいその人の車もステッカーベタベタ貼った柄の悪そうな軽自動車。
夫にコソッと車のこと馬鹿にされたと伝えたら帰り際もまだいたのでステッカーベタベタの車に向かって見ろこれ!だせーな!ってやり返しました。
私は近所だし特定されてイタズラされても嫌だからすぐ止めましたが。
長くなりましたが30代女は可愛い車に乗ってるのダメですかね?
洗練された街ならともかく車必須の田舎。
ヤンキーみたいな車もチラチラいて別に皆似たようなものだと私は捉えてたんですけどね。
柄が悪いのはいくつになっても良くて可愛いがいくつになったらダメはおかしくないかという愚痴でした。

No.2728903 18/10/19 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/19 17:25
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

クルマは機械であり道具であるから機能的に使用者の要求を満たしていればよく、他人がどうこう言うもんじゃない。 が、使い方(乗り方やデザインなど)には使用者の個性が出るのであれこれ批評したくなる奴もいるってだけのこと。 気にしなきゃいいだけさ。 (^^;)

  • << 5 ありがとうございます。 そうですよね! これからも気にせず大事に乗ります!

No.2 18/10/19 17:27
名無し2 ( 30代 ♀ )

可愛いいホイールって、まさかピンクとか?

  • << 6 ピンクとかではないです。 でも、はたから見たらピンクにしてる人とそんな変わらないかも?

No.3 18/10/19 17:47
匿名3 

本当に主さんの車を言ってた?

気のせい、勘違いじゃない?

大抵の人は他人の車なんてまるで興味ないよ

  • << 8 レス飛んでしまいました、失礼しました。 文字で表現すると難しいんですけど2人の様子、状況的に間違いないです。 普通は人の車なんて気にしないですよね。 だからモヤモヤしてしまったんです。 やっぱりあの人達がよほど暇で変な人達だったんだと思っておきます。

No.4 18/10/19 17:53
主婦4 ( 20代 ♀ )

私も軽自動車に乗ってる主婦です。
何もいじっていない普通の軽なので、可愛くしてる車を見ると正直ヤンチャなママさんが乗ってるのかなという印象を受けます。
が、話の種になるほどのネタでもないので心の中でそう思う程度ですね。

  • << 7 ありがとうございます。 まぁ確かにそう思われてもおかしくはないとも思ってます。 が、わざわざ口に出さないほうが普通だと思うし私も普段はあまり人の車なんて気にしないのでモヤモヤしちゃってました。

No.5 18/10/19 17:57
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 クルマは機械であり道具であるから機能的に使用者の要求を満たしていればよく、他人がどうこう言うもんじゃない。 が、使い方(乗り方やデザインなど… ありがとうございます。
そうですよね!
これからも気にせず大事に乗ります!

No.6 18/10/19 17:58
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 可愛いいホイールって、まさかピンクとか? ピンクとかではないです。
でも、はたから見たらピンクにしてる人とそんな変わらないかも?

  • << 14 もしかして、くまさんホイールでしょうか? 28歳なんて私なんぞから見たら完全に「女の子」ですからね。 例え、くまさんホイールだとしても似合うと思います。 だいたいそういうことを言う人は、それなりの人です。 気にする必要は、さらさらありません。

No.7 18/10/19 18:00
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 4 私も軽自動車に乗ってる主婦です。 何もいじっていない普通の軽なので、可愛くしてる車を見ると正直ヤンチャなママさんが乗ってるのかなという印象… ありがとうございます。
まぁ確かにそう思われてもおかしくはないとも思ってます。
が、わざわざ口に出さないほうが普通だと思うし私も普段はあまり人の車なんて気にしないのでモヤモヤしちゃってました。

No.8 18/10/19 18:04
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 本当に主さんの車を言ってた? 気のせい、勘違いじゃない? 大抵の人は他人の車なんてまるで興味ないよ レス飛んでしまいました、失礼しました。
文字で表現すると難しいんですけど2人の様子、状況的に間違いないです。
普通は人の車なんて気にしないですよね。
だからモヤモヤしてしまったんです。
やっぱりあの人達がよほど暇で変な人達だったんだと思っておきます。

No.9 18/10/19 18:10
名無し9 

車好き気取りの、男2人連れって厄介な奴も多いよ。あの車は何々云々、あの車はああだこうだ……あの車は自分の車より性能が低い……あの車は自分の車よりグレードが低い……ツインカムだ!ターボだ!と

いい歳してガキか?いい歳して精神年齢は中学生か?ってツッコミ入れたくなる、いい歳したオッサンが居る。貧乏臭い、おコダワリだこと。おめでたい奴らねって、自分なら大笑いするかな。

  • << 11 そういえば9さんのレスで気づきましたが。 私はこの車買う際に彼氏(夫)に値引きやら選び方から手伝ってもらって買ったんです。 どうせ自分で色々飾りたいなら一番低いグレードでやれば良いと言われたので私の車はグレードは一番下です。 もしかしたら、タイヤ云々よりそういうトータルで言われたのかもしれませんね。

No.10 18/10/19 18:15
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
なるほど!そういうコンビもいるんですね。
まさにそんな感じかも。
なんか雰囲気は車好きそうで、ヤンキーとは違うけど走るの好きです風でした。
車好きなら他の人も好きで乗ってるんだからと優しくなれないもんですかね。
私は初めて面と向かって馬鹿にされたので笑ってやる余裕は無かったです。気にしてません風が精一杯。

No.11 18/10/19 18:23
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 9 車好き気取りの、男2人連れって厄介な奴も多いよ。あの車は何々云々、あの車はああだこうだ……あの車は自分の車より性能が低い……あの車は自分の車… そういえば9さんのレスで気づきましたが。
私はこの車買う際に彼氏(夫)に値引きやら選び方から手伝ってもらって買ったんです。
どうせ自分で色々飾りたいなら一番低いグレードでやれば良いと言われたので私の車はグレードは一番下です。
もしかしたら、タイヤ云々よりそういうトータルで言われたのかもしれませんね。

No.12 18/10/19 18:31
名無し12 

三十路になってもギャル車にヤン車。
田舎あるあるですね。

No.13 18/10/19 18:35
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 12 そうですよ〜
だから今までは悪目立ちしないだろうと気にしてませんでしたよ。
ちなみに感想だけでなく三十路女性は何乗ってるのが普通なのか書き込んでくれると嬉しいですね。

No.14 18/10/19 19:48
名無し14 ( ♂ )

>> 6 ピンクとかではないです。 でも、はたから見たらピンクにしてる人とそんな変わらないかも? もしかして、くまさんホイールでしょうか?

28歳なんて私なんぞから見たら完全に「女の子」ですからね。

例え、くまさんホイールだとしても似合うと思います。

だいたいそういうことを言う人は、それなりの人です。

気にする必要は、さらさらありません。





No.15 18/10/19 21:58
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 14 ありがとうございます。
くまのホイールでもないし、私自身が女の子って雰囲気でもないので似合ってるかと聞かれると自信はありませんが大抵の人は気にしてないとの回答も得られたので、もう気にしないようにします!

No.16 18/10/19 22:08
アラサー16 ( 20代 ♀ )

車ってその人の趣味ですし、周りに迷惑かけている訳でも違法改造しているわけでもないので、気にしなくてもいいと思いますよー。

No.17 18/10/19 22:53
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 16 ありがとうございます。
アラサーが可愛い車乗ってるから悪いんだとか言われちゃうかもと覚悟しながらスレ立てましたが案外気にしないというレスが多くて安心しました。

No.18 18/10/19 23:52
主婦18 

好きな車に乗れば良いと思いますよ~。私は可愛い軽自動車は素直に可愛いなとは思うけど、ヤンキーみたいな軽自動車は格好悪いと思います。てか、他人様の車、特に気にして見てないですけどね。
私は今40代ですが、30代の時はミニバンに乗ってました。タイヤだけ18インチにアップして後は標準装備のまま。
今はSUVに乗ってます。好きな車に性別や年齢って無いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧