注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

50代婚活

レス7 HIT数 1444 あ+ あ-

結婚したい
18/10/25 16:43(更新日時)

30歳で離婚、子供はいなかったので、今まで一人で暮らしてきました。
ホテルのフロントなど何度か転職し、現在は派遣社員としてコールセンターに勤務しています。56歳です。見た目はいつも10歳くらい若く見られます。
友人には恵まれていて、いろいろな年代の友達もいてよく飲みに行ったり楽しくやって来ました。でも、これからのことを考えると辛いです。
最近10年付き合った彼にこれからも付き合ってはいきたいが、やはりもう今から結婚するつもりはないと言われ、これからの人生に不安を感じています。
彼もバツイチで、3歳年上、子供は奥さんが引き取ったのですが、もう成人しています。
いずれは結婚すると思っていたのでショックが大きかったです。
その話があってから会う機会も減って週末も泊まりに来なくなりました。
私が行くと言っても、疲れているからと断られたり、自然消滅しようとしているようで不安です。
預金もたくさんあるわけではないし、老後一人暮らしは寂しいので、思い切って婚活をしようと思っています。今更と言われるのは承知です。40代50代で婚活成功した方や知り合いの方にいる方がいれば、どのように出会ったり結婚に至ったのか教えてください。

タグ

No.2728650 18/10/19 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/19 00:14
専業主婦1 

初婚だときついですが、離婚経験もありますし全然問題ないですよ。
婚カツもそうですけど、職場の上司とか。あとは趣味の交流会など。
素敵な人と出会えるといいですね。

No.2 18/10/19 00:28
匿名2 

私は50歳ですが、入院先の看護師さんと再婚出来ましたよ。
人生、何が起こるか分かりません。
出会いは突然です。
頑張って下さいね。

No.3 18/10/19 22:43
結婚したい3 

返事が遅くなりまして、
主ですが、専業主婦1さん、今の職場の上司は若い人が多く、中には私の半分の年も上司もいます。さすがにナイです。
趣味はお酒を呑みに行くくらいだったのです。最近は歳もあって家呑みになったので出会いはないですね。来週から外で呑みます(笑)
匿名2さん、看護婦さんとご結婚ですか。おめでとうございます。
良いご縁の幸せを分けてください。

No.4 18/10/22 19:46
通行人4 

結構いますよ、老後の心配と寂しさから婚活しようとしてる人。同じ気持ちの人はいると思うので、思い切って婚活してみたらいいと思います。

No.5 18/10/23 13:06
結婚したい5 

>> 4 主です。
そうですよね。そうだとは聞くのですが。
先日従姉妹から結婚相手を探している人がいるんだけど、試しに一回皆んなでご飯でも行かないといわれて行ってみました。同い年で未婚の方、一見おとなしそうですが話すと意外とひょうきんで、勤め先もしっかりしていて良い方だと思いました。しかし、帰り際に友人が連絡先を交換したらと言うと、やんわり断られてしまいました。
何となくもう少し若い方がいいようでした。
気持ちは若いんですけどね。(苦笑)

長年の彼とは本当に疎遠になりつつあります。
もう少し早く結婚を切り出していれば良かったのかもとも思います。

まあ、何を言っても仕方がないので、前向きに頑張ります。
お返事ありがとうございます。

No.6 18/10/23 19:32
匿名6 

最近10年付き合った彼、の幻影が主さんを止まらせなければいいけど。吹っ切った形で活動すれば、主さん自身が見た目若く見られる容貌を武器に、また、コールセンター業務で鳴らした声を武器に、今の婚カツパーティーに1、2回行けば感覚は分かります。心配なのは、10年付き合った彼から、寄りを戻そうと言われたら、主さんが寄りを戻してしまうのが心配です。趣味的な分野の習い事の教室あれば、男女間の繋がりができます。 主さんと同じ年代ですけど、婚カツパーティーとかは、たまにいってますよ、気晴らしに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧