注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

苦手な人とのランチ

レス4 HIT数 503 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/10/18 02:30(更新日時)

会社のお昼休みの過ごし方についてお聞きします。
今、プライベートでよく一緒に遊ぶほどの仲の人Aと、会社で一番苦手な人Bと私の3人でお昼を一緒にしています。Aも私もBのことは苦手で、できるだけ絡みたくないと思っていますが、大っぴらに仲間外れのようなことをするわけにもいかず、我慢して毎日一緒に過ごしていました。(Bは社会人の態度とは思えないほど仕事に対する意識が薄く、上司の間で問題になっているような人です )しかし最近、仕事で疲れている上にお昼休みまで気が休まらない事が本当に苦痛で、どうにかしてその人と離れる事ができないかと考えるほどになってしまいました。今までどこに出かけるのと気を使って「Bはどうする?」と声をかけていたのですが、それもしたくないほど苦手です。「今日は外に出てくる」と2人して出て行くのはアリでしょうか?
何か上手い方法でBから離れる方法はないでしょうか?

No.2728140 18/10/18 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/18 00:38
名無し1 

全く同じ経験があります。
申し訳ないけど本当に苦手な人で一緒にいるのが苦痛なのに、私の場合は部所が同じの後輩だったので
ほっていく訳にもいかず辛かったです。
ランチの時にその人と早く離れたい一心で私は凄く早食いをして先に戻ったり、
その人が弁当なら外食をしたりして
ゴメンね〜とソフトに別行動とりました。
主さんは仲の良い方と外でこっそりと待ち合わせとか出来ないんですか?

No.2 18/10/18 00:39
名無し2 

暫くは外に出てバラバラにすれば良いんじゃない?AともBとも。それなら角も立たないし。

No.3 18/10/18 01:39
匿名3 

たまにはその仲のいい人と一緒に外にランチに行っていいと思う。
向こうはそんなに気にしていないと思う。

No.4 18/10/18 02:30
匿名4 

一人で食べるのが一番角が立たないからオススメ
たぶんしばらくそうしたらBは他のグループに行くと思う
そしたらAと合流したらいいよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧