注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

同居のストレスがヤバイ

レス5 HIT数 1361 あ+ あ-

名無し
18/10/18 09:46(更新日時)

愚痴です。長文、乱文ですがすみません。
同居のストレスで参ってます。
一応、水回りなど別ですが話声などは全部聞こえるし共有スペースもあるため、1日に何度も顔を合わせます。
というかお互いどこで何してるかなんて全てわかるし本当のプライベートなんてありません。
義両親はまだ良いのですが、未婚の義妹がいて。
毎日何かしら一言二言の嫌味というか、本人にそのつもりはあるかわからないけど私にはとてもとてもストレスです。
何かにつけて子供にも私にも、、なんだろう?
友人に相談すると義妹のひがみというか嫉妬みたいなものがあるんだと思うよと言われ、確かにそれも感じていました。
もう声を聞くだけで嫌だし、なるべく会わないように生活パターンを変えようかなと思ってますが、とにかくストレスマックスです。
今、2人目妊活中です。なのでなるべく家でのストレスは減らしたいです。
でも妊活中のことを知った義妹は余計にこちらにイライラしてる様子。
文句があるなら、嫌なら出ていって〜!仕事辞めて出戻ってきたのはお前だろ〜!と叫びたい。
家賃も光熱費も何も出してないのに口だけは一丁前で何かにつけてかき回すのはやめて〜!
義母も義妹になぜかすごく気を使っているし、母娘でいると強気になるので本当に早く出ていってほしい泣
義母に頼まれて義妹の食事の用意をして好きな物にしてあげようと作ってあげても、私が子供にたまに洋服やおもちゃを買ってあげても、私や子供の事は本人の機嫌次第?でとにかく何もかも気にいらない様子。
過去には子供にクソガキと連呼したり、私が必死に対応していても虐待してるみたいな泣き方とか、夜は本当に泣かないでお願いねと赤ちゃん相手に言ってきたり。
義両親が孫ばかり構うと飼い犬がかわいそう!と、孫じゃなくて犬を抱っこして可愛がってあげて!と呪文のように言っています。その犬に子供が噛まれそうになって普通は謝るんじゃ?という場面でも、明らかに子供は何もしてないのに、犬がかわいそう!○○ちゃんがわるいよ!などと怒る。
一度ブチ切れてしまったら義母に促されて仕方なく謝りに来ましたが、なんで私が謝まらなきゃいけないの!?と義母に不満を漏らしてました。
も〜本っ当に嫌だ。
すみません、愚痴です。
義妹にも何か言い分があるかもしれませんが、私だってずーっとずーっとストレス。
義両親ならまだしも、小姑って本当にやっかいです。
吐き出すところがないので、失礼しました。
本当に参っているのでキツイお言葉はごめんなさい。

タグ

No.2728108 18/10/17 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/17 23:24
名無し1 

大変ですね。

小姑は何歳ですか?

No.2 18/10/17 23:35
名無し0 

>> 1 今年32歳です泣

No.3 18/10/17 23:37
主婦3 ( 20代 ♀ )

こういう時、旦那さん次第でいい方向に向くと思うんですよね。
一度旦那さんに相談してみては?

No.4 18/10/18 00:13
名無し4 

小姑がそういう態度なのは辛いですよね。
そのまま実家に居続けそうだし。
主さんたちが、家を出るわけにはいきませんか?

No.5 18/10/18 09:46
名無し5 

義母は我が娘がかわいいに決まってます。
義理妹や姑は、誰から言われようが、変わることはないですよ。

別々に住む方がいいです。

小さいうちの今が、引っ越しにタイミングいいですよ。

理由なんて、若いうちは別々に住みたい。
何を言われようが、行動が先だと思う。

私の、友人も日々引っ越ししたいことを、機嫌よいときに短めに、旦那にいい続け、パンフレットや、お金の流れ、など少しずつ言ってました。先に先に動いて。次の日曜日買い物の続きにふと、見に行かないかと誘い。 ダメ元で見に行く

友人は、今では、アパートからマンションで幸せそうです。

行動あるのみ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少