投資したい?

HIT数 1182 あ+ あ-

名無し
18/12/25 03:19(更新日時)

旦那が投資や株などに興味を持ち始めました。
とても不安です。
年間貯金が70万程で今200万程貯まりましたが...
何かあった時の為にそれくらいはないと不安だし...あたしは500万くらいはいつでも引き落とし出来るくらい通帳に入れておきたいなと言う気持ちです。
100万単位くらいで年間5万プラスみたいな話をしていましたが...
その100万はどこから出てくるの?って感じです。
あたしは反対だと言う顔をしていると...今反対やと言われても納得出来ん、俺が稼いだ金やしって言われました。
もっとちゃんと勉強してって言いましたが...そんな貯金もないのに凄く不安です。
みなさんどう思いますか??

タグ

No.2727961 18/10/17 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/17 20:38
匿名1 

そもそも旦那さんは投資の知識や経験あるの?

ただ勢いだけで突っ走ってるの?

夫婦だもの
奥さんの意見も聞かなきゃね

No.2 18/10/17 21:02
名無し0 

ネットとかで見てやりたいって言ってる感じです。
やるとなったらちゃんと勉強して徐々にやって欲しいと思うんですけど...
本人もやるからには勉強してやるとは思うんですけど...
100万単位って言われて引いています。

  • << 4 投資って素人がやれば博打と一緒だよ 主さんが言っても聞かないなら親に頼むしかないかも 素人がやるなら最初は少額からでしょ

No.3 18/10/17 21:12
匿名3 ( 40代 ♂ )

やってみないとわからないことはたくさんある。
相場は理屈がわかったつもりでいても初心者は必ず失敗するから。
株なら10万から始めて一年様子を見ること。
信用取引だとしても30万有ればできるので、最初の一年は多くても50万でやってみる。

  • << 8 はじめから貯金額の半分も使いたいって言われても引きますよね... もちょっと実績積んでからにして欲しいと思います(T-T)

No.4 18/10/17 21:13
匿名1 

>> 2 ネットとかで見てやりたいって言ってる感じです。 やるとなったらちゃんと勉強して徐々にやって欲しいと思うんですけど... 本人もやるからに… 投資って素人がやれば博打と一緒だよ

主さんが言っても聞かないなら親に頼むしかないかも

素人がやるなら最初は少額からでしょ

  • << 9 100万多いですよね? どうしてもやると言ったら少額でって言います‼️

No.5 18/10/17 21:51
匿名 ( AomZ0 )

大して勉強、研究もせずに手を出すとドツボに嵌まります。

株やFX、仮想通貨など儲かった話ばかり耳にして、自分も儲かるんじゃないかと甘い考えや欲で手を出して失敗したなんて話もザラですよね?

少額で始めて、少々儲かったからと欲が出て増額して失敗。

簡単に誰でも儲かるなら、みんながやります。
旦那の知識、読み、才能はわかりませんが、無くして後悔をしないようにして下さい。

  • << 10 旦那の知識、才能信用してません。 最悪の事ばかり考えてしまいます(T-T)

No.6 18/10/17 22:18
匿名6 

貯金の範囲でやってるうちはまだいいと思うよ。
失敗しても貯金がなくなるだけだから。
そのうち先物取引だか手を出すと借金をして投資することになるから大きな借金を背負うんだよね。

  • << 13 貯金使いきるよーな人即離婚です(T-T)

No.7 18/10/17 22:50
名無し7 

株ってお金が少なくとも100万以上かかりますので、どうしても、やりたいならファンドから始めてみたらいかがですか?


No.8 18/10/18 13:25
名無し 

>> 3 やってみないとわからないことはたくさんある。 相場は理屈がわかったつもりでいても初心者は必ず失敗するから。 株なら10万から始めて一年様… はじめから貯金額の半分も使いたいって言われても引きますよね...
もちょっと実績積んでからにして欲しいと思います(T-T)

No.9 18/10/18 13:28
名無し 

>> 4 投資って素人がやれば博打と一緒だよ 主さんが言っても聞かないなら親に頼むしかないかも 素人がやるなら最初は少額からでしょ 100万多いですよね?
どうしてもやると言ったら少額でって言います‼️

No.10 18/10/18 13:29
名無し 

>> 5 大して勉強、研究もせずに手を出すとドツボに嵌まります。 株やFX、仮想通貨など儲かった話ばかり耳にして、自分も儲かるんじゃないかと甘い… 旦那の知識、才能信用してません。
最悪の事ばかり考えてしまいます(T-T)

  • << 12 何でもそうじゃ無いですか? ギャンブルと似たようなものと考えています。 人よりも研究、勉強して挑む勝負と甘い妄想(儲かるんじゃないか?勝てるんじゃないか?)と欲と勘だけでする勝負の差。 株や投資でも日々の経済、政治等の動向を見ていなければ…それに伴って先を読む事も必要。 話は違いますが、公営ギャンブルで生計を立てているプロがいますが、そういう人達は一般人より遥かに勉強、研究して勝負をし、情報網も持っている人もいる訳ですから、勝ち組に入るには並大抵ではないです。 今の貯金を勝負して、無くなったとします。 その後、取り返そうと考えて借金をしてまで勝負するような性格の旦那なら、将来は借金地獄に嵌まりますから要注意です。

No.11 18/10/18 13:56
名無し11 

投資をするなら貯蓄の2、3割と言われています。
また、失業や入院のために、使途の決まってない貯金は生活費の6ヶ月分を目安に貯めておくとよいそうです。
となると、主さんの家庭でおいくらが株に回せますでしょうか。
ちなみに元金保証の信託商品を購入したことがありますが、300万を10年預けて5万円でした。
期間限定商品で、出された時は人気があったそうですが、蓋を開けてみたらこんな感じです。

No.12 18/10/18 23:50
匿名 ( AomZ0 )

>> 10 旦那の知識、才能信用してません。 最悪の事ばかり考えてしまいます(T-T) 何でもそうじゃ無いですか?
ギャンブルと似たようなものと考えています。

人よりも研究、勉強して挑む勝負と甘い妄想(儲かるんじゃないか?勝てるんじゃないか?)と欲と勘だけでする勝負の差。

株や投資でも日々の経済、政治等の動向を見ていなければ…それに伴って先を読む事も必要。

話は違いますが、公営ギャンブルで生計を立てているプロがいますが、そういう人達は一般人より遥かに勉強、研究して勝負をし、情報網も持っている人もいる訳ですから、勝ち組に入るには並大抵ではないです。

今の貯金を勝負して、無くなったとします。
その後、取り返そうと考えて借金をしてまで勝負するような性格の旦那なら、将来は借金地獄に嵌まりますから要注意です。

No.13 18/10/19 22:16
名無し 

>> 6 貯金の範囲でやってるうちはまだいいと思うよ。 失敗しても貯金がなくなるだけだから。 そのうち先物取引だか手を出すと借金をして投資すること… 貯金使いきるよーな人即離婚です(T-T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧