最近入ってきたお局に悩まされています

HIT数 1043 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/10/19 08:24(更新日時)

こんにちわ。
私は今の会社で働いて4年目になります。
女性は私一人だけでしたが、最近、新しく入ってきたお局さんに悩まされています。
彼女は入社して、すぐにステージの低い癌にかかり、抗がん剤治療をしながら通っています。
勿論、病気のことは本当に大変だなと思いますし、治療も辛いと思います。。
気持ちの浮き沈みもあると思います。。
それでも、やはりストレスなので、書かせて下さい。。

彼女は40代半ばの独身で、グループ会社で長年働いている方です。
ちなみに、私の会社に入ってきた理由は、女性社員いじめと営業との不倫で表向き出向できています。

入社してきて3ヵ月経ちましたが、最初はサバサバしている良い人でした。
が、最近は、慣れてきたのもあり、彼女は前の仕事を持ち込んでいるので、彼女宛てに多く電話がかかってきます。
彼女は前の職場の人と世間話などしていて、長電話が多いため、電話は私が出ることが多いのですが、取り次ぐ時に必ず、聞こえないフリをされます。
他の人にはそんなことしません。。
もう一つは、朝「おはようございます」と言っても応答がないです。
朝なので、話したくないって気持ちも分からなくもないのですが、せめて最低限の挨拶は礼儀なだと思っています。。
逆に、私が体調悪い時でも挨拶すると、
「今日素気なくて様子がおかしいけど私何かした?私があなたに朝冷たいのは気ごころ知れてるから甘えちゃってるんだ」と言って泣かれました。
ホントに怖くて何も言えませんでした。。
後は、二人になると急に話しかけてきて、他の社員の悪口や、怒った時どんな風になるの?や、年収はいくら?などデリカシーに欠ける質問をしてきました。
全部濁して答えました。。
一人、私の会社の営業に対しても、態度が悪かったと大分高圧的な態度をとり、扱いが酷いです。。

周りの人も、局が入社してきた理由は分かっていますが、上層部の人と仲が良いので、私と嫌いな営業以外には上手く立ち回っています。。

仕事の年数からも上なので、仕事のことで注意されるのであれば、むしろ吸収したいと思っていますが、こう態度に出さてしまうとすごく仕事がしづらいなと思っています。。

こういった場合、皆様ならどうしますか?
ご意見いただけたら嬉しいです。。

タグ

No.2727766 18/10/17 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/18 22:48
匿名1 

うまくやっていく自信がないので、私だったら転職しますね。だってそんなお局をクビにすることもなくこうやって雇い続けるような会社ですよ。

No.2 18/10/19 08:24
匿名0 ( ♀ )

>> 1 やはり、そうですよね。。
そもそもそんな問題ありな人を雇用する会社ですもんね。。
もう少し、様子を見てみて、あまりにも酷いようであれば転職覚悟で上に相談しようと思います。。
貴重なご意見感謝致します!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧