注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

SEXの断り方(できない時)

レス13 HIT数 952 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 10:20(更新日時)

今まで何人かの方と付き合ってきたことがあります。
その人と初めてSEXしようとなる時に、運悪く生理のことが多いです。
毎回なんて断ればいいか悩みます。
直球で「SEXしたい」とか「ホテル行きたい」とか誘ってくれれば、付き合っているんだから嫌な気はしないし「生理なの、ごめんね」と断れます。
ただ、毎回「静かなところに行きたい」とか「二人っきりになりたい」とか「少し休みたい」言われることが多く、その問いに対して「生理です」と断るのも変だと思うし、本当にただ静かの所でお話ししたい可能性もあるとなるとどうしていいのか悩みます。
なんて断るのが正解でしょうか?
たまにそれで意思が伝わらず喧嘩になる人もいました。

男性、女性問わず意見を待っています。

No.2727760 18/10/17 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/17 13:05
匿名さん1 

そういう空気になる前かデート前に次の日早いとか適当な理由つけて早めに帰る様にしたら?

• << 3 ありがとうございます。 最近は付き合いたての生理の日はデートしないって選択をしています。 ただ、生理はいつ来るか大体しか予想できないし、前からの予定だとずらせないしで困っていました。 前に「夜は予定があって」と断ったら昼から誘われたこともあったので。 そういう空気は早めに気づくので、そういった空気になりそうだったら早めに先手を打って適当な理由を付けて帰るようにします。

No.2 18/10/17 13:09
匿名さん2 

本当にただ静かの所でお話ししたい可能性もあるとなると

そんなのあり得ないなから(笑)
「生理だから何も出来ないの、、、ごめんね、それでもいい?」とか言えば、男はわかると思うよ

• << 4 ありがとうございます。 ありえないんですか!(笑) 1%くらいはSEXのこと考えず、本当に静かなところに行きたい男性もいるのだと思っていました。 遠回しに言われているのに直球で断るのは勇気がいります。 付き合いたては可愛くいたいし、「この女SEXの事しか考えてないのか」って思われたくないので。 ただ、あり得ないんなら直球に生理だと伝えます。 付き合っているんだからいいですよね。

No.3 18/10/17 13:16
匿名さん0 

>> 1 そういう空気になる前かデート前に次の日早いとか適当な理由つけて早めに帰る様にしたら? ありがとうございます。
最近は付き合いたての生理の日はデートしないって選択をしています。
ただ、生理はいつ来るか大体しか予想できないし、前からの予定だとずらせないしで困っていました。
前に「夜は予定があって」と断ったら昼から誘われたこともあったので。
そういう空気は早めに気づくので、そういった空気になりそうだったら早めに先手を打って適当な理由を付けて帰るようにします。

No.4 18/10/17 13:19
匿名さん 

>> 2 本当にただ静かの所でお話ししたい可能性もあるとなると そんなのあり得ないなから(笑) 「生理だから何も出来ないの、、、ごめんね、それ… ありがとうございます。
ありえないんですか!(笑)
1%くらいはSEXのこと考えず、本当に静かなところに行きたい男性もいるのだと思っていました。
遠回しに言われているのに直球で断るのは勇気がいります。
付き合いたては可愛くいたいし、「この女SEXの事しか考えてないのか」って思われたくないので。
ただ、あり得ないんなら直球に生理だと伝えます。
付き合っているんだからいいですよね。

No.5 18/10/17 13:33
通行人5 ( 20代 ♀ )

たしかに回りくどく言ってくる人いますよねw
私はそういう誘いをされる前に今日生理になってあんまり歩きたくないって最初の方に言っておきます。

なので生理を知っていてのデートから始まるので、それこそゆっくりできるところで本当にゆっくりしてくれたりしますよ。

• << 7 ありがとうございます。 最初から予防線を張っておけばいいんですね。 「生理だから何もできない」だとやる気を感じられず、なんでデート来た?ってなるけど「生理だからあまり歩きたくない」なら、お互いにとっていい方向でデートできるし、生理の体で無理もしなくていいし、一石二鳥ですね! 今度使います。 ありがとうございます。

No.6 18/10/17 13:42
匿名さん6 

ユーモアまじえて時代劇風に
「おしとねすべり」を申し出なさい。

• << 8 ありがとうございます。 知らない言葉だったので勉強になりました。 使えるようなユーモアのある男性に出会えると良いです。

No.7 18/10/17 13:43
匿名さん 

>> 5 たしかに回りくどく言ってくる人いますよねw 私はそういう誘いをされる前に今日生理になってあんまり歩きたくないって最初の方に言っておきます。… ありがとうございます。
最初から予防線を張っておけばいいんですね。
「生理だから何もできない」だとやる気を感じられず、なんでデート来た?ってなるけど「生理だからあまり歩きたくない」なら、お互いにとっていい方向でデートできるし、生理の体で無理もしなくていいし、一石二鳥ですね!
今度使います。
ありがとうございます。

No.8 18/10/17 13:58
匿名さん 

>> 6 ユーモアまじえて時代劇風に 「おしとねすべり」を申し出なさい。 ありがとうございます。
知らない言葉だったので勉強になりました。
使えるようなユーモアのある男性に出会えると良いです。

No.9 18/10/19 16:35
匿名さん9 

>本当にただ静かの所でお話ししたい可能性もあるとなると

ないよ。女の話なんかつまらないもん。
男が女としたい最大の目的はセックス。

• << 11 話したことないでしょ?
  • << 12 >>11 ありがとうございます。 女の話ってつまらないんですね。 それを私と付き合った人は笑顔で聞いてくれるので、良い人達だったんだなと実感しました。 100%セックスの事しか考えてないなら、今度から直球で断ります。

No.10 18/10/19 16:41
匿名さん10 

そうやって回りくどく言ってくるくせに
回りくどく断ると
伝わらないししつこいんですよね!
私は最初の方に、ごめんね生理痛が酷くてどこか座っていい?とか言ってみます。

• << 13 ありがとうございます。 そうなんですよ! 回りくどく言ってくるのに、それに合わせて回りくどく断っても全然伝わらないし、ムラムラで頭一杯になるのか、会話もおかしくなってきたり、しまいにはキレたり・・・ 皆さんの意見で、最初から予防線を張るということを学びました。 生理って男性の中には「汚い」って思う人もいて、そういう話をすると注意されることがあったから、必要以上に話題に出さないようにしていたんですが、付き合ってまでそういう話題を避けるような男性なら、最初からやめたほうが良いですもんね。

No.11 18/10/19 17:01
恋愛の達人11 

>> 9 >本当にただ静かの所でお話ししたい可能性もあるとなると ないよ。女の話なんかつまらないもん。 男が女としたい最大の目的はセックス。 話したことないでしょ?

No.12 18/10/21 10:16
匿名さん 

>> 9 >本当にただ静かの所でお話ししたい可能性もあるとなると ないよ。女の話なんかつまらないもん。 男が女としたい最大の目的はセックス。 >>11
ありがとうございます。
女の話ってつまらないんですね。
それを私と付き合った人は笑顔で聞いてくれるので、良い人達だったんだなと実感しました。
100%セックスの事しか考えてないなら、今度から直球で断ります。

No.13 18/10/21 10:20
匿名さん 

>> 10 そうやって回りくどく言ってくるくせに 回りくどく断ると 伝わらないししつこいんですよね! 私は最初の方に、ごめんね生理痛が酷くてどこか… ありがとうございます。
そうなんですよ!
回りくどく言ってくるのに、それに合わせて回りくどく断っても全然伝わらないし、ムラムラで頭一杯になるのか、会話もおかしくなってきたり、しまいにはキレたり・・・
皆さんの意見で、最初から予防線を張るということを学びました。
生理って男性の中には「汚い」って思う人もいて、そういう話をすると注意されることがあったから、必要以上に話題に出さないようにしていたんですが、付き合ってまでそういう話題を避けるような男性なら、最初からやめたほうが良いですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧