注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

お願いします助けて下さい。

レス55 HIT数 4621 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 08:28(更新日時)

どうか助けて下さい。
怖いです。家からも出れなくて
どうしたらいいか分かりません。

誕生日に元彼から買ってもらった
物がありました。約15万円しました。
ずっと大切にすると約束しました。
そのお礼にやってあげられる事は
やりましたし沢山尽くして来たつもりです。

その元彼は支配欲が強く、
軽いDVを受けたりしました。
私の仕事の事にまで口出しをされ
仕事は流石に簡単にやめられないと
言うと、、、
フラれてしまいました。
別れる時も会わずに別れました。

1ヶ月が経ち、彼から連絡が来ました。
この間買った物箱ごと返せ、と。
売るらしいです。

私は誕生日に本当に欲しい物を
悩んで彼と相談して買ってもらったので
そんな事を言われて本当にショックです。
今までやられてきた事を考えると
出来れば返したくはありません。

返すべきなのでしょうか?
未だに返信してないのですが
なんて言っていいのか分かりません。

元彼が怖くてたまりません
どうしたらいいのかお願いです
何でもいいので意見を下さい。

18/10/17 13:01 追記
元彼に物は使い過ぎて
少し傷が付いてると話したんですが、
それなら金を全額返せと言われました。

タグ

No.2727744 18/10/17 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/17 12:08
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼としては未練があり会う手段を探してる感じなので
会えば恐らくより戻ってしまいそう。
彼の家を知っているなら彼のポストに入れて縁を切りましょう。
あなたもそんな男からもらったものは返しましょう。

ちなみに私も束縛が強いある元カレも別れた拍子にお金のことや指輪返せって言ってきて一気に冷めましたけどね。幻滅。

そんなに好きなものならまた同じものを新しい彼にプレゼントしてもらえばいいよ。

No.2 18/10/17 12:33
匿名さん0 

>> 1 そうですよね...
なんだか悔しいけど
自分性格悪いんですかね(._.)

No.3 18/10/17 12:41
匿名さん3 

たった15万の為にビクビク生活してるの、バカらしくない?
限定ものとかじゃないなら、自分で買い直せばいーよ

15万の指輪を返さないために怨み持たれても嫌だしね

あと、嫌な念の入ったアクセサリーってよくないものを引き寄せるから、元カレに返さないとしても手放した方がいいよ

  • << 5 意見をありがとうございます。 自分でもそう思えるように 頑張ってます。 それが、限定品で、、、 本当は自分で自分の為に買う予定でした。 なので、凄く悔しいです。 ちなみにアクセサリーではないです。

No.4 18/10/17 12:43
匿名さん4 

15万と命とどっちが大事なんだよ。
そんなにほしけりゃ自分で貯めて買ったら。

  • << 6 そうですよね...ただただ悔しくて 余計なプライドが前に出ちゃって。。。 売られてる期間があって 自分で買えば良かったと後悔してます。

No.5 18/10/17 12:46
匿名さん 

>> 3 たった15万の為にビクビク生活してるの、バカらしくない? 限定ものとかじゃないなら、自分で買い直せばいーよ 15万の指輪を返さないた… 意見をありがとうございます。

自分でもそう思えるように
頑張ってます。
それが、限定品で、、、
本当は自分で自分の為に買う予定でした。
なので、凄く悔しいです。

ちなみにアクセサリーではないです。

No.6 18/10/17 12:50
匿名さん 

>> 4 15万と命とどっちが大事なんだよ。 そんなにほしけりゃ自分で貯めて買ったら。 そうですよね...ただただ悔しくて
余計なプライドが前に出ちゃって。。。
売られてる期間があって
自分で買えば良かったと後悔してます。

No.7 18/10/17 13:04
匿名さん3 

あ、ごめん!
指輪とかのアクセと勘違いしてた

限定品なら惜しいだろうね
15万で買って貰ったなら、15万を渡せばいいんじゃない?
向こうは物を返して欲しいんじゃなくてお金を返して欲しいんだからさ、それで丸く収まると思う

  • << 13 それが口座教えるの嫌らしく面会を希望されました汗

No.8 18/10/17 13:50
匿名さん8 

自分で買う気だったなら、元彼にお金払ってさよならです!
銀行振り込みなら支払いの証明にもなるから安全。
口座教えたくないと言ったら現金書留。

支払いが終われば彼からのプレゼントではなく、自分で買ったものに変わります。
ほしかったものを自分で買っただけになるので、色々と精算しましょう!

No.9 18/10/17 13:56
匿名さん9 

あげた物(贈与)を返さなきゃいけない決まりはありません。返すか返さないかは本人次第ですけど、限定品ならなかなか手に入らないでしょうからお金で。
でも他の方も仰るように会えば都合良い事言ってヨリ戻しそうなのでお金だけ送る形が良いと思います。
後でイチャモン付けられた対処として口座送金がベストです。メールかラインか分かりませんが、『○○(品物名)代として○○円送金しました』と送り念の為保護しておいて下さい。通帳もちゃんと記帳して下さいね。
また、お金を返せとのラインとかあれば尚更良いです。
口だけなら、言ってないやら勝手に送金してきたって言われかねないですから。

  • << 14 会わない手で行こうとしたらどうしても会おうというのです。。どうしたらいいのでしょうか。。。ここまで来ると返したくなくなりますが...返すべきなのは分かるのですが会いたくないです

No.10 18/10/17 14:05
匿名さん10 

返す必要はないが貰った物て未練が残るからそれ売った方がいいよ

No.11 18/10/17 14:34
匿名さん10 

>> 10 未練じゃなく思い出だった

No.12 18/10/17 14:51
匿名さん12 

そういうのオークションにあるかもだけどなんか生き霊でもついてきそうで怖いな。

  • << 15 結構根に持つタイプの方で些細なことでも暴言吐かれては過去を放り返されたりされます。

No.13 18/10/17 15:10
匿名さん 

>> 7 あ、ごめん! 指輪とかのアクセと勘違いしてた 限定品なら惜しいだろうね 15万で買って貰ったなら、15万を渡せばいいんじゃない? … それが口座教えるの嫌らしく面会を希望されました汗

  • << 16 面会でもいいんじゃない? 駅前とか人通りの多いところでお金渡して終わりだよ それでも怖かったら友達についてきてもらっても良いと思うし 向こうが場所指定してきても突っぱねて、あなたが場所指定すればいいよ 口座教えたり書留は住所のやり取りもあるしね~

No.14 18/10/17 15:14
匿名さん 

>> 9 あげた物(贈与)を返さなきゃいけない決まりはありません。返すか返さないかは本人次第ですけど、限定品ならなかなか手に入らないでしょうからお金で… 会わない手で行こうとしたらどうしても会おうというのです。。どうしたらいいのでしょうか。。。ここまで来ると返したくなくなりますが...返すべきなのは分かるのですが会いたくないです

  • << 17 それなら返さなくて良いんじゃないんでしょうか?なにも返さないとは言ってませんし、相手が拒否してるから返せないのも仕方ないのでは? 相手は会えばヨリ戻せるって確信してるんだろうし、なめられてるって丸分かりな事言われてますよ。文章からも主さん気弱な方なんだろうなと思いますが。。 不幸な女になりたくなければ気を強く持つしか無いですよ。

No.15 18/10/17 15:15
匿名さん 

>> 12 そういうのオークションにあるかもだけどなんか生き霊でもついてきそうで怖いな。 結構根に持つタイプの方で些細なことでも暴言吐かれては過去を放り返されたりされます。

No.16 18/10/17 15:39
匿名さん3 

>> 13 それが口座教えるの嫌らしく面会を希望されました汗 面会でもいいんじゃない?
駅前とか人通りの多いところでお金渡して終わりだよ
それでも怖かったら友達についてきてもらっても良いと思うし

向こうが場所指定してきても突っぱねて、あなたが場所指定すればいいよ
口座教えたり書留は住所のやり取りもあるしね~

  • << 18 どうしても車で迎えくるか家でって言われました。

No.17 18/10/17 16:05
匿名さん9 

>> 14 会わない手で行こうとしたらどうしても会おうというのです。。どうしたらいいのでしょうか。。。ここまで来ると返したくなくなりますが...返すべき… それなら返さなくて良いんじゃないんでしょうか?なにも返さないとは言ってませんし、相手が拒否してるから返せないのも仕方ないのでは?
相手は会えばヨリ戻せるって確信してるんだろうし、なめられてるって丸分かりな事言われてますよ。文章からも主さん気弱な方なんだろうなと思いますが。。
不幸な女になりたくなければ気を強く持つしか無いですよ。

  • << 19 彼のおかげで気が弱くなったとこもあります。いつ地雷を踏んで爆発するか分からないので付き合ってたときも凄く辛かったです。 返さないとなるとメールをシカトしても良さそうでしょうか??

No.18 18/10/17 16:43
匿名さん 

>> 16 面会でもいいんじゃない? 駅前とか人通りの多いところでお金渡して終わりだよ それでも怖かったら友達についてきてもらっても良いと思うし … どうしても車で迎えくるか家でって言われました。

No.19 18/10/17 16:45
匿名さん 

>> 17 それなら返さなくて良いんじゃないんでしょうか?なにも返さないとは言ってませんし、相手が拒否してるから返せないのも仕方ないのでは? 相手は会… 彼のおかげで気が弱くなったとこもあります。いつ地雷を踏んで爆発するか分からないので付き合ってたときも凄く辛かったです。
返さないとなるとメールをシカトしても良さそうでしょうか??

No.20 18/10/17 16:59
匿名さん9 

>> 19 主さんが怖くないなら無視でも良いでしょうし、警察に相談したらわざわざ会って返す必要はないと言われた、なんて予防線張るのも有りかなとは思います。
ただ、お家を知られてるなら引っ越すとか検討する方が無難かも知れませんが。
万が一無視しても法律上、罰せられる事はありませんのでご心配なさらず。窃盗などではありませんので。

No.21 18/10/17 19:06
匿名さん 

>> 20 家は知られてます。
挙句デート代も出来る事なら返して貰いたいと言ってきましたが、そんな酷い事までは出来ないからと言われました。。。
現在一方的にメールが来る感じです。
ブロックしてもしものときに家来られたら怖いのでまだしてません。

No.22 18/10/18 07:19
匿名さん22 

警察の困り事相談か弁護士無料相談に掛け合っては?

  • << 24 それも考えています。

No.23 18/10/18 08:13
匿名さん23 

怖いなら、払って終わりにしたら?返して終わりにするか。
怖いのか、ものを渡したくないのか、どちらかにしたら?何いってるの。

家や車はやめることです。もうつきあってないから、といえばいい。

  • << 25 払って終わりにしたいのですが、お相手さんの方はどうしても室内を希望されて駅前とかで会う話も言ったんですが、そこは無理だと言われましたし尚更火を付けたみたいで、鬼メールが来てました。

No.24 18/10/18 08:40
匿名さん 

>> 22 警察の困り事相談か弁護士無料相談に掛け合っては? それも考えています。

No.25 18/10/18 08:42
匿名さん 

>> 23 怖いなら、払って終わりにしたら?返して終わりにするか。 怖いのか、ものを渡したくないのか、どちらかにしたら?何いってるの。 家や車は… 払って終わりにしたいのですが、お相手さんの方はどうしても室内を希望されて駅前とかで会う話も言ったんですが、そこは無理だと言われましたし尚更火を付けたみたいで、鬼メールが来てました。

  • << 28 別れるのでしょ。室内だと無理やりなことになる可能性あるけれど、いいの? なら、お金をポストにいれてくるなり、現金書留でおくって証拠をのこすなりしたらいんじゃないの? どうするつもりなの?

No.26 18/10/18 09:11
匿名さん26 

>> 25 元カレには 言わないで 友人に彼がくるまえに 部屋に来てもらい そこで 渡せばいいじゃないですか?友人が ダメなら 親 兄弟とかね。

No.27 18/10/18 09:46
通行人27 

引越した方が良さそう。
とりあえず身の安全を確保しないと。
命にはかえられない。
第三者がいても室内は危ない気がする。
逆上されて事件にでもなったら目も当てられない。

絶対密室などの室内はやめた方がいいよ。
魂胆が見え見えだもん。
受け入れる理由がないし、それは絶対やめた方がいい。

あと、デート代返却云々もレシートなどの証拠がないのにどうやって?って思う。無料弁護士やらに相談した方がいいよ。
NPO法人とかのDV被害者の相談窓口とか。対応の方法を教えてくれるかも。

No.28 18/10/18 09:54
匿名さん23 

>> 25 払って終わりにしたいのですが、お相手さんの方はどうしても室内を希望されて駅前とかで会う話も言ったんですが、そこは無理だと言われましたし尚更火… 別れるのでしょ。室内だと無理やりなことになる可能性あるけれど、いいの?

なら、お金をポストにいれてくるなり、現金書留でおくって証拠をのこすなりしたらいんじゃないの?

どうするつもりなの?

No.29 18/10/18 10:30
匿名さん29 

なんか、怖い怖いと言いながら楽しんでない?
もらったものに未練たっぷり返さなかったり、なんだかんだでちゃんと突っぱねず「こう言ってます」「納得してくれません」とか。
結局本気で関係切りたくないんだね。

本当に危険感じたり嫌だと思うならしかるべきところ(どこかは自分で考えてね)に相談してきちんと物事整理するし、アドレス変えたり着拒したり家から離れたり、普通自衛するよ?

男を見る目養わないと、この先もおんなじことの繰り返しなんだけど。

No.30 18/10/18 11:42
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

そもそもが返さなくてはいけないものではありませんが、主さんが外に出られない程追い詰められているならば、自分で買ったと思う事にして、かかった金額を返金した方が良さそうですね。
主さんが何とも思っていなく、自分で対処出来るならば返す必要は無いと思いますけど、精神上不安で居続ける位ならば即解決した方がスッキリすると思いますよ。
どうしても口座番号を教えたくないという理由で、主さんが会って渡すしか無いと思うならば、暴力もあったのですから、友達でも知り合いでも目の届く範囲内で待っていて貰い、人が多く防犯カメラのある店内等でにした方が良いかと。
家や車に乗ったりはしない方が良いですよ。
そうやって自ら犯罪に巻き込まれに行ってしまう人がいるのですから。
本当にお金を返して欲しいだけならば、主さんが返す返事をすればどうしても返して欲しいと思う様になりますから、主さんが、承諾して貰えないならば返したくても返せません。交渉不成立ということで良いですか?と、はっきりした態度を取れば、場所の指定は承諾して来ると思いますよ。
そもそも、外で会うのも承諾して貰えないまでごねているという事は、返金だけでは無い、返金目的ではない、という事です。
縒りを戻したいか、暴力か、同意の上の体目的、強姦、監禁のどれかだと思いますよ。
少なくとも縒りを戻す気が更々無いならば、自分が大切ならそこだけは譲らない様に。

No.31 18/10/18 12:15
匿名さん31 

元彼となってますが、両方がきっちり別れたという認識で宜しいのでしょうか?

相手は主さんにまだ未練があるからプレゼントの返却を口実に、主さんに連絡をしてくると主さんは感じておられるのでしょうか?

また、お付き合いされてたのはどのくらいの期間で、元彼は何歳くらいの方なんですか?
お仕事はされてるのでしょうか?

今のところ、主さん宅へきている様子はないのですよね?
家が割と近かったり、車ですぐ行ける距離なら、より心配されているのではないですか?

他の方がおっしゃられてるように、家で会ったり相手の車に乗ったりするのは絶対に避けるべきですし、相手が何を言ったり連絡してこようと、二人で会うのも避けるべきかと思います。

自分は絶対に会うつもりがないことと、別れることの意志も揺るがないことを相手に示し続けれるとよいのですが、相手がDV気質の人というのが主さん側から行動を起こそうにも難しいところですね。

No.32 18/10/18 12:29
匿名さん32 

家からもでられなくて。

仕事や
学校はどうしたの?
今日は平日だよ。

「お願いします、助けて」
にみんな優しく声掛けてるよ。

ここは掲示板。そこから手を出して助ける事はできないよ、
でもできるかぎりのアドバイスくれてるよ。自分を助けられるのは自分しかいないよ。
携帯電源落として、実家に避難するとか?警察かけこむとか、
自分大切にしてあげて。

ストーカー気質のこの男はあなたが行動しない事、俺の言う事に逆らわない、その事をよく知ってる。

ご両親は健在?頼れるものはなんでも頼って、そこから1歩動き出そうよ。みんな心配と応援しています

どうか、がんばって

No.33 18/10/18 21:47
匿名さん33 

会うのが怖ければ、元彼氏の自宅に郵便又は宅配で送り返せばいいのでは?

返せ!と言われているなら、即返せば済むだけでは?

怖がる必要はないですよね?

相手からのプレゼントには念が込もっているので、返した方がいいです。

No.34 18/10/18 22:30
匿名さん34 

返せというなら、返す。
怖いから2人は無理という。

No.35 18/10/18 23:24
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

まずDVについては警察。弁護士に相談しましょう。主さんが何らかの意思表示をしない限り誰も助けようがありません。
法律で言うと、プレゼントされた時点で所有は貴女に移ってますから、彼にとやかく言われる必要はない。今までのlineなどのやりとり残ってますか?

No.36 18/10/19 05:45
匿名さん36 

自分の元彼かと思った(笑)
私も別れるって言ったらプレゼント返せ、金返せって言われたんで綺麗に返した。そしたら、いやいやそうじゃなくて....モノじゃなくて気持ちが戻って欲しいとか言い出されたよ。同じく鬼電、メールの嵐。深夜に家に訪ねてきてピンポン&ノック&声かけ。警察に電話しようにも携帯には電話がずっとかかってきて何も操作出来なくて怖かったわ。

こういうタイプは理性とか冷静な判断力が欠如してるから、話し合いで分かってもらうのは難しいかも。1度接触すると期待もらせて燃え上がっちゃうから、無視が1番。出来なかったら友人でもいいので、第三者を入れて話し合うこと。お金についても、一方的に安全な方法で返しましょう。

ちなみに、自分の元彼は返せ返せって言うくせに私がプレゼントしたものは一切返しませんでしたw(私も返すから、あなたにあげたプレゼントを返せって言ったらモゴモゴ。)
恥ずかしい奴。

No.37 18/10/19 10:36
匿名さん37 

主さんは、元カレさんに未練があって言っていると、うぬぼれがあるみたいですが、デート費用の返還請求及び密室で会うことを希望することは、『リベンジポルノ』に繋がってると考えたほうがいいですよ。主さんとの性行為動画を売ってお金にしようとしてるんですよ。
あんまり、お気楽に考えないほうがいいですよ。早く、お金を返して、2度と会わないことです。

No.38 18/10/19 22:54
通行人38 

ややこしい器の小さい変な奴だから、警察に相談しましょう。

警察から指導してもらえると思いますよ。

No.39 18/10/19 23:11
匿名さん34 

どっかで踏ん張らないと!
負けるな!

No.40 18/10/20 00:18
匿名さん40 ( ♀ )

私の元カレと似てます(笑)
DVはなかったですが…心の病気があったようです。
別れて1ヶ月程して、突然連絡があり、人格が変わったかのように物を返せ、家においてある自分のものを返せ等言ってきました。
強気だったのに、宅急便で送ると言ったら急に弱気になり、どうしても会いたいと懇願され、郵送か直接会うかで1週間程もめました(ほとんどLINEのやりとり、数回電話もあり)
結局、こちらが返してもらいたいものもあったので駅前(交番の目の前)を指定し、その後付き合った今彼に、他人のふりをしてもらい、交番前のベンチで座って待機してもらいました。
お互い返してほしいものは渡し合い、必要以上の会話をせずに終わりました。
その後も何度かLINEや電話はありましたが…。
限定物ということで気持ちはわかりますが、メルカリ等で売っている人がいるかもしれないし、品物を返すのか、現金を返すのかした方が良いと思います。
一人で不安なら、友人(できれば男性)に付き添ってもらい、陰で見守ってもらえると安心ですね。
室内であう必要はないと思いますので、上手に誘導してください。

No.41 18/10/20 06:07
匿名さん41 

返す必要なし、もう主のもんだぞ

No.42 18/10/20 09:35
匿名さん42 

はじめまして🐱
そんな男ならコッチから三くだり半叩きつけなきゃ❗️
私ならそうする。
怖いまま生活して貴女の人生台無しは困るでしょ?
勉強代だと思って返す。
仕事してれば又、欲しい物は少しずつ貯めて買えるし
楽しい人生にしないと……❗️

No.43 18/10/20 23:55
匿名さん43 

家から出られないくらい怖がっているのに、ネットで相談って・・・なんだか悠長ですね。
15万程払えば解決するけど、払うのは躊躇う、でも家から出られない程怖がってるんですね。
なんだか矛盾してませんか??

>軽いDVを受けたりしました。
>私の仕事の事にまで口出しをされ仕事は流石に簡単にやめられないと言うと、、、フラれてしまいました。
ここの内容をもっとちゃんと教えて欲しいです。
この文面は、主さんが酷い事をされたような印象を与えられますが、全く中身がありません。

No.44 18/10/21 00:29
匿名さん44 

もう、面倒だし、私なら返します。
なんで返せないのでしょう?
もったいないから?
DVされて、それに耐えた分貰わないと損!という感じでしょうか?

気持ちも分からなくもなりませんが、それでストーカーになりいろんな被害を受けるとかになるくらいなら、返して今すぐ関係を絶った方が楽ですよ。

No.45 18/10/21 00:35
匿名さん45 

すまんけど第三者から見たら、貢がせるだけ貢がせて別れたようにも思えてしまうのでさっさと15万払って縁を切ったほうがいいと思う
くだらないプライドで小さな勝敗にこだわっているように見えるけど、折り合いをつけて相手の言い分も認めるべきところは認めなければ、一生恨まれてしまうよ

No.46 18/10/21 02:37
匿名さん46 

めめしい男だなぁ~!犬が食べちゃったから無いよ。って、言ってやんな!返還の義務なんて無いよ。スタンガンで踊らせてやれ!

No.47 18/10/21 03:04
匿名さん47 

主さん返レス何日かないけど大丈夫ですか??なんか心配。
ストーカーになりそうだしよくテレビの仰天ニュースとかでやってるけど怖いですね。そういう人って何するかわからないですよね。脅かすわけじゃないけどテレビでは酷い結果になってしまったの覚えてます。
お金は現金書留して(デート代がどうの言ってるならプラスアルファして)主さんは実家に避難が良いのかな。んー、へたな事言えない。とりあえず親御さんに相談してみたらいかがですか??

どうか主さんが無事でありますように!!

No.48 18/10/21 21:49
匿名さん34 

どうなったのさ。

No.50 18/10/22 09:28
匿名さん50 

お金は返すけど、現金書留か口座送金のみ。怖いから会いたくない。
で、通しましょう。

会うなら絶対人目のあるところで。
二人きり密室は断固拒否。
二人きりじゃなきゃいけない根拠はゼロだもの。

彼の家族を知ってるなら、口座教えてもらえるかも。

このやり取りが長引くようなら警察に相談。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧