注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼

結婚式来てよ!お金を返そうか?

レス9 HIT数 820 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/10/18 12:44(更新日時)

2回目の投稿になります。
すみません。

好きな女性が居ます。相手は、前の職場が同じだった女性です。
一年近く、片想いしてます。脈がないのは知ってます。相手に彼氏が居ます。
何度も諦めよ!って思ったのですが諦められません。相手は、僕の気持ちは知ってます。告白はしてません。告白しようとすると話しをそらします。
仲はいいです。彼氏が出来てから二人で遊んだ事はありません。最近は、皆でご飯を食べたりする時だけ会う感じです。
LINE、電話はよくします。喧嘩も何故かよくします。
自分からアタックとかはしません。思ってるだけ!って感じです。

この前、飲みの帰りに二人になった時に酔った勢いで
自分「疲れた!○○の事はもう諦めて次に行く事にするよ!」
相手に拍手されて、、、
相手「前向きになれた!良かったねー!じゃあさ、私と彼氏の結婚式に来てよ!」
自分「え?決まったの?」
相手「決まってないよ!結婚するかも分からないけど!」
自分「いや、、、結婚式かー」
相手「え?嫌なの?」
自分「今は行くよ!って言えないよ!」
相手「何で?私は何とも思わないよ!」
自分「嫌だよ!」
相手「祝福してくれないの?今まで貰った物をお金返そうか?」
自分「何で?いいよ別にそんなのは!行くよ!行けばいいんだろ!」

相手に高価な物はあげてませんが、お菓子や誕生日プレゼントのシャツあげました。そのお金を返そうか?って言う意味が分かりません。諦める!って言った自分もどうかと思いますが、結婚式に来て!って何故、その時に、言うのか分かりません。時間置いてから、彼氏と結婚式来てよ!って言うなら分かりますが。

諦めます!って言うのは変なんですが、言われたらどう思いますか?
あと、お金を返そうか?ってどんな気分で言ったんですかね?

タグ

No.2727731 18/10/17 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/17 11:21
通行人1 ( 20代 ♀ )

未練がましい男だという認識されてるのではないでしょうか…
私も唯一一人だけ金返すと言った彼がいます。その人は結構お金にうるさかったので。

あと飲んだあとの会話ですし、そんな本気に受け取らず「行くよ」とか「気が向いたらねw」とか当たり障りないこと言っておくべき。

実際私も中学の友達や高校の友達、バイトは職場の先輩に「結婚式来てね」なんて言いましたけど最終的に呼んだのは大学の友達しかも4人だけでした。

そんなもの。「結婚式来てね(呼ぶとは言ってない)」みたいなもの。もし誘ったときのために保険。

No.2 18/10/17 11:28
匿名さん2 

何故そんな戯言を一々気にしてるわけ?

もう脈はないんしょ

早く忘れろよ

そして主さんが幸せになれる相手を探せよ

No.3 18/10/17 11:31
匿名さん3 

友達ではあるけど恋愛的には100%望みはないからね、ってこと。

No.4 18/10/17 11:58
社会人さん4 ( ♂ )

諦められないなら中途半端に会わない方がいいと思うよ。

しかし、お相手の女性は出来た人だね。何だかんだで友達続けてくれて、しかもそれ以上の関係はないとしっかり線引きしてくれている。

それに甘えて主さんはウジウジ吹っ切れずにいる。彼女の幸せを願うなら身を引きな。

No.5 18/10/17 12:09
匿名さん5 

主さんと気まずくならないように告白とかされないで諦めて欲しいとずっと思ってて、やっと分かって貰えたけど一応結婚考えてる彼が居るからこの先主さんには全く脈が無い事念押ししときかったのかな?と思います。

お金返す云々は貸し借り無くしたいみたいな縁切りたい気持ちが少しあるんじゃないですか?

No.6 18/10/17 13:41
匿名さん6 

その女性のどこが好きだったのか不明。
一言多いね。お互い前向きに頑張ろうぐらいで済ませれば良かったのに性格悪そ。

No.7 18/10/17 14:24
通行人7 

なんかめんどくさーい。
酔った勢いって自分でいってんだからサラッと流したらいいのに…

No.8 18/10/17 18:26
匿名さん8 

結婚、お金、これは確実に嫌われる一歩手前
ウジウジしつこくしたら、次はブロックです

No.9 18/10/18 12:44
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

永遠のポチ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧