注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

妊娠や生理の関係について

レス5 HIT数 471 あ+ あ-

心配性さん
18/10/20 02:01(更新日時)

無知ですみません。調べても全く出てこないのでこちらで質問させて頂きます。

妊娠した場合生理が止まると言うのはわかるのですが、それは出産するまでずっと止まるのでしょうか?
また仮に妊娠していたとして、気付かず低用量ピルを飲んだ場合は強制的に生理は来ますか?絶対に来ないのでしょうか。

タグ

No.2727481 18/10/16 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/16 23:04
心配性さん1 

♂ですが。

出産するまでこないです。

ピルは擬似的な妊娠とでも思ってください。

ただし、着床の段階あたりでのピル服用は避妊の可能性が有りますから、
事実上妊娠しているときにピルを飲んだら生理が来た、は無いわけではないです。
(現象としては、ね。)

基本妊娠中に飲んでも生理周期管理上の意味は有りません。

No.2 18/10/16 23:17
経験者さん2 ( 20代 ♀ )

妊娠したら出産まで生理は来ません。
その分、出産後1ヶ月ほど生理(悪露)が続きます。

妊娠してピルを服用しても生理は来ません。実際妊娠の確率は低いとは言えど0.3%くらいは妊娠するんですよね。
その人たちは皆飲んでいても生理は来なくて妊娠検査薬をして気付くみたいな感じです。
服用してるばかりに、他の人より気付くのか遅れてしまうので
早めの段階で生理来ないなと思ったら検査することをおすすめします。

No.3 18/10/19 17:48
心配性さん0 

主です。回答ありがとうございました。
最後の仲良しから3週間経過後に婦人科で妊娠検査薬を使って判定したのですが、結果は陰性でした。
現在旅行のための日程調節として低用量ピルを飲んでいますが、もしピルを飲みきったあと生理が来なければ、妊娠したということになりますか?

No.4 18/10/19 17:59
経験者さん2 ( 20代 ♀ )

>> 3 排卵日とかにもよるので生理が来ないから妊娠したとは言いがたいです。
ピルを初めて飲んだとかならそのせいで遅れることもあるので。

仲良しの3週間後に検査ではなく
生理から何日後に仲良しをしたのかが肝心です。
そして生理予定日から1週間経てば、簡易検査が出来るのでそれで陽性か陰性かでわかります。

そしてそんなに心配になるのならいろいろと考えることは他にあると思いますよ。彼とのお付き合いに関して。

No.5 18/10/20 02:01
心配性さん 

>> 4 行為は生理開始日からから8日後でした。
婦人科に行ったのは褐色のおりものが続き不安だった、また生理がいつもぴったりくるのに来なかったためです(医師にはホルモンバランスの乱れとカンジダと判断されました)

心配になっているのではなく、ただ単に「こういうことなのかな?」と疑問に思ったので質問させて頂いた次第です。すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧