注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

別れた後に知った事実、噂に苦しんでいます

レス14 HIT数 1091 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 20:08(更新日時)

最近同じ職場の彼氏に振られました。
付き合っている頃から、職場内で私と彼の関係は噂になっていたのですが、どうやら私達は別れたらしいと気付いた周囲の人達から、付き合っていた頃の彼の言動等、知らなかった事実を次々と聞かされ苦しんでいます。
彼が、私のことをあの子なら俺落とせると言っていた、男性だけの飲みの場で、今の職場の女と何人もヤッている等。真剣に向き合ってくれたと思っていた彼が、そんな事を言っていたのを聞き、遊ばれていたのかと辛いです。
そして私は職場で新人のため、仕事も覚えてないのに‥等と、付き合ってると噂になった時点で評判が落ちたそうです。彼と別れて私は今度は職場の違う男性と関係持ってるらしい‥と私だけのマイナスなイメージになるような噂が立っているようで、元カレとの噂は消えつつあり、私だけが噂の標的になり、彼は友達もいて何も痛くもなく普通に過ごしているのを見て悔しいです。
私は職場の女性陣に冷たくされ精神的に参っています。それでも彼の言動が信じられず、悪い人ではない‥と思ってしまう自分がいます‥先輩方の私に対する印象は仕事で巻き返せるものでしょうか。時間が経てば忘れ去られるか、事実とか関係なくもうただのネタとして常に何かしら噂を立てられるとしたら、もうそれは解決法はなく自分が割り切るしかないですよね。
仕事ができすぎに嫌がられる等ではなく事実かどうか分からない噂で偏見の目で接される現状が辛いです。悔しくて辛くて、でも誰にも言えなくて書き込みました。長文を読んで下さりありがとうございます。アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

18/10/18 20:08 追記
仕事中は考えないよう集中していますが
、職場を離れると彼のことを考えている自分がいて気付けば泣いています。好きなのか悔しさからなのか分かりません。忘れるのには時が必要だとよく聞きますが、同じ職場で頻繁に顔を合わせる人を忘れられるのでしょうか。一ヶ月経ちますが日に日に思いが強くなっているような気がしています‥

No.2727466 18/10/16 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/16 22:57
匿名さん1 ( ♀ )

がむしゃらに仕事をするのみ。
恋愛はお休み。
信頼を勝ち取るならそうするしかないよ。

No.2 18/10/16 23:04
匿名さん0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。今は噂を気にしすぎて、思うように動けず消極的になっているところがあるので、仕事で認めて頂けるよう、一生懸命取り組もうと思います。恋愛はお休みして仕事に没頭します。

• << 4 頑張れ! 見てる人は必ずいるからね!

No.3 18/10/16 23:05
通行人3 

職場で必要な人は仕事をきちんとこなす人。
人の噂も七十五日とは割と当たってます。
仕事で見返して、噂も吹き飛ばして下さい。

• << 5 元カレがベテランで認められている分、彼は遊び人という噂があっても新人の私だけが噂の標的になるのだと思います。ビクビクしすぎず、明日は積極的に頑張ろうと思います。ありがとうございます。

No.4 18/10/16 23:06
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 アドバイスありがとうございます。今は噂を気にしすぎて、思うように動けず消極的になっているところがあるので、仕事で認めて頂けるよう、一生懸命取… 頑張れ!
見てる人は必ずいるからね!

• << 10 そう信じて頑張ります。応援の言葉、心強く嬉しかったです。ありがとうございます。

No.5 18/10/16 23:14
匿名さん 

>> 3 職場で必要な人は仕事をきちんとこなす人。 人の噂も七十五日とは割と当たってます。 仕事で見返して、噂も吹き飛ばして下さい。 元カレがベテランで認められている分、彼は遊び人という噂があっても新人の私だけが噂の標的になるのだと思います。ビクビクしすぎず、明日は積極的に頑張ろうと思います。ありがとうございます。

• << 7 頑張って! 大丈夫。 見てる人はちゃんと見てます。 主さんの頑張りを認めてくれる日が必ず来るので、周りの目に負けないでね✊

No.6 18/10/16 23:16
イケメンさん6 ( ♂ )

女性も女性同士だとかなりエグい話するって聞くけど、男性だって一緒。

真意はともかくとして、真剣に付き合ってても「落とした」って言う表現になったり、社内で何人とヤッたかなんて飲み会の定番ネタ。若いうちはね。

でもさ、入社早々から男と付き合い始めたら「何しに来たの?」って思う人もいるだろうし、別の同僚と付き合い始めたなんて噂も妙にリアリティがあるのも頷ける。

仕事で成果だして「仕事しに来てます」ってところを見せつけよ。しばらくは、逆風だと思うけど頑張れ!

• << 8 アドバイスありがとうございます。なるほど‥男性の飲みの場でのノリやネタでそういう表現になる場合もあるのですね。仕事しに来ているという姿勢で打ち込もうと思います。ちなみに男性はこういう時って別れた彼女をどのように見てるのでしょうか‥

No.7 18/10/16 23:24
通行人3 

>> 5 元カレがベテランで認められている分、彼は遊び人という噂があっても新人の私だけが噂の標的になるのだと思います。ビクビクしすぎず、明日は積極的に… 頑張って!
大丈夫。
見てる人はちゃんと見てます。
主さんの頑張りを認めてくれる日が必ず来るので、周りの目に負けないでね✊

• << 9 励ましの言葉に涙がでました。学生時代から話した事もない異性と噂になり、女子からいじめられたり‥何度も同じ様な経験をしてきたので、もう心が折れそうで、あぁまたか。きっと誰も分かってくれないと諦めかけていました。そう信じて頑張ってみます。ありがとうございます。

No.8 18/10/16 23:26
匿名さん 

>> 6 女性も女性同士だとかなりエグい話するって聞くけど、男性だって一緒。 真意はともかくとして、真剣に付き合ってても「落とした」って言う表現… アドバイスありがとうございます。なるほど‥男性の飲みの場でのノリやネタでそういう表現になる場合もあるのですね。仕事しに来ているという姿勢で打ち込もうと思います。ちなみに男性はこういう時って別れた彼女をどのように見てるのでしょうか‥

No.9 18/10/16 23:30
匿名さん 

>> 7 頑張って! 大丈夫。 見てる人はちゃんと見てます。 主さんの頑張りを認めてくれる日が必ず来るので、周りの目に負けないでね✊ 励ましの言葉に涙がでました。学生時代から話した事もない異性と噂になり、女子からいじめられたり‥何度も同じ様な経験をしてきたので、もう心が折れそうで、あぁまたか。きっと誰も分かってくれないと諦めかけていました。そう信じて頑張ってみます。ありがとうございます。

No.10 18/10/16 23:33
匿名さん 

>> 4 頑張れ! 見てる人は必ずいるからね! そう信じて頑張ります。応援の言葉、心強く嬉しかったです。ありがとうございます。

No.11 18/10/17 17:32
恋愛の達人11 

職場恋愛はリスクが高いです。噂にもなるし、別れても顔合わせなくてはならないし。
仕事ができなければ、恋愛と絡めて評価も下がります。
絶対に周りに知られない、ばらさない知恵が必要ですね。

今後はしないほうがよいですよ。安易に身近な場所で相手を探さずに、仕事を頑張って下さい。

• << 13 職場恋愛は初めての経験でしたが、今回のことでもう二度としたくないと思いました。彼が何事もなく皆と仲良く仕事している姿や、休みの希望表を見ては、きっと新しい彼女と遊ぶんだろうな‥等と憶測したり、辛いです。まだ好きなのか、自分の立場だけが悪いような現状に悔しい思いでいるからだけなのか‥分かりません。。今後は気を付けようと思います。アドバイスありがとうございます。

No.12 18/10/17 17:44
匿名さん12 

職場とか利害の絡む人間と恋愛関係になると厄介なことになりがちだよね。
次の恋愛はそこを注意。

• << 14 今回のことでこれだけ厄介なのだと学び、もう二度と嫌だと思いました。聞きたくなくても彼の情報が入ってくる、忘れられないという失恋の辛さ、評判も下がり噂の標的になってしまったこと。出会わなければ良かったのにと思うほどです。次は注意します。ありがとうございます。

No.13 18/10/17 21:09
匿名さん 

>> 11 職場恋愛はリスクが高いです。噂にもなるし、別れても顔合わせなくてはならないし。 仕事ができなければ、恋愛と絡めて評価も下がります。 絶対… 職場恋愛は初めての経験でしたが、今回のことでもう二度としたくないと思いました。彼が何事もなく皆と仲良く仕事している姿や、休みの希望表を見ては、きっと新しい彼女と遊ぶんだろうな‥等と憶測したり、辛いです。まだ好きなのか、自分の立場だけが悪いような現状に悔しい思いでいるからだけなのか‥分かりません。。今後は気を付けようと思います。アドバイスありがとうございます。

No.14 18/10/17 21:12
匿名さん 

>> 12 職場とか利害の絡む人間と恋愛関係になると厄介なことになりがちだよね。 次の恋愛はそこを注意。 今回のことでこれだけ厄介なのだと学び、もう二度と嫌だと思いました。聞きたくなくても彼の情報が入ってくる、忘れられないという失恋の辛さ、評判も下がり噂の標的になってしまったこと。出会わなければ良かったのにと思うほどです。次は注意します。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧