注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

この猫は

レス12 HIT数 657 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/10/17 12:01(更新日時)

夜にとあるお宅の前を通ると、おそらくその家で飼っていると思われる猫が私が通りかかると必ず道に現れます。

私の前を横切り、そっぽを向くんですが私がすごく小さい声で「ニャ」と言うと

待ってました!とばかりに私のふくらはぎ辺りに身体を擦り付け、
「フニャーゴニャーゴ~フニャーゴ~」
と鳴きながら延々と擦り続けます。

いい加減にもう帰ろうとすると行かせまいと、私の前に立ちはだかりまたすり寄ってきます。

そうしてる内にお家の方が出てきてしまいます。

そそくさと帰ります。

この猫は私を覚えてるんでしょうか?
それとも誰にでもこうなのかな?

タグ

No.2727351 18/10/16 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/16 19:27
匿名1 ( ♀ )

覚えてて 声掛けてくれた事が、嬉しいんだよ。
人なつこい 可愛いコだけど
人なつこいだけに 変な人に嫌な事されない事が心配だね。

No.2 18/10/16 19:35
通行人0 ( ♀ )

>> 1 毎日ではないんだけど、そのお宅の前を通ると9割の確率で出てきてそのような状況になります。

覚えてるんだとしたら、可愛いですね。

No.3 18/10/16 19:55
匿名3 

顔見知りですね。

私も顔見知りの猫がいました。
寝てるところに声をかけると、毎回起きてきてはおしゃべりしながら足にまとわりついてきて、なかなか離れることができませんでした。誤って踏みそうになることも屡々。

もしお嫌でなければ、ご近所付き合い、大切にしてください😊

No.4 18/10/16 21:59
通行人 ( ♀ )

>> 3 私はイヤではないです。
でもお家の方が心配なのか出てきてしまうんで控えようかなと思いきやその道が近道なんでつい通ってしまうんです。

いつも偶然いるのかなと思ってたけど先日もう私が通るから出てくるんだなと確信しました。
私も足踏みそうになります。

No.5 18/10/17 03:03
トムとジェリー ( ♂ KBgsSb )

わあ かわいい猫さんですね


猫好きには たまらないエピソードをありがとうございます


ほっこりしました


No.6 18/10/17 07:26
通行人 ( ♀ )

>> 5 そんな風にいってくださりどうも。

猫は飼ったこともないんですけどねぇ。

No.7 18/10/17 07:34
トムとジェリー ( ♂ KBgsSb )

>> 6 30年くらい 猫さんを飼ってきました 最後の猫が亡くなってから10年くらい経ちました 猫 飼いたいな

でも高齢の母親を介護してるので 無理なんです 猫って 嬉しいと飛びつくので 母親が転びます


きっと 主さんは 猫さんと相性がいいんだと思います

No.8 18/10/17 07:47
通行人 ( ♀ )

>> 7 そうなんですか…

気持ち的には猫ちゃん居たらお母様の楽しみにもなりそうにも思いますが難しいですね。




そんなこと言ってもらってなんなんですが、私は犬派なんです。
犬はいつなんどきも近くに来てなついてくる→分かりやすい→可愛い‼

となるんですが、猫は、そっぽ向いて、あ、いいのね?と思ってるとすり寄ったり、かまいだすと逃げていったりで不可解しかないんです。

でも今回の猫が私を覚えていてだとしたら可愛いいなと思ってきました。

  • << 10 そうですね 本当は 昼間一人なので 猫が居れば母親は寂しくないんですが 歩行困難で 室内で杖をついており もし転んだら独りでは起き上がれないので 諦めています 主さんは犬派でしたか 私も小学生までは 雑種を三匹ほど飼っていました 猫を買うのは 就職してからで 初めは ワガママだとか 気まぐれだとか聞いていたので 身構えていました でも飼ってみると いつの間にか 猫好きになり あとはもらったり 野良猫を保護したりと 五匹ほどと暮らしてきました

No.9 18/10/17 09:21
旅人9 ( 30代 ♀ )

今は猫の発情期だからね~

  • << 11 あ、この時期がそうなんですね(^^; それすら知りませんでした。

No.10 18/10/17 09:35
トムとジェリー ( ♂ KBgsSb )

>> 8 そうなんですか… 気持ち的には猫ちゃん居たらお母様の楽しみにもなりそうにも思いますが難しいですね。 そんなこと言って… そうですね 本当は 昼間一人なので 猫が居れば母親は寂しくないんですが 歩行困難で 室内で杖をついており もし転んだら独りでは起き上がれないので 諦めています


主さんは犬派でしたか 私も小学生までは 雑種を三匹ほど飼っていました


猫を買うのは 就職してからで 初めは ワガママだとか 気まぐれだとか聞いていたので 身構えていました


でも飼ってみると いつの間にか 猫好きになり あとはもらったり 野良猫を保護したりと 五匹ほどと暮らしてきました


  • << 12 私も猫派の友人に、いまだ猫の良さがわからないと言うと、「それは飼ったことないからだ」と言われるんです。 飼ったら虜になるみたいですね。 我が家でも雑種犬の家族がかつて居ましたが (その昔は秋田犬が居ました) うちにはその時期、母の実母と義母、二人の80を越えた私から見ると祖母が一緒に暮らしていました。 雑種わんこは室内飼いでしたが、明らかに私に対しては「遊んで遊んで」と突進してきますが 祖母二人に対してはじっと目の前で見守るようにお座りして撫でられるのを待ってる、そんな感じでした。 猫ちゃんとわんこが全く同じとは言えないですけどね(^^) 猫ちゃんが飛び付かないまでもお母様がただ避けようとして体勢を崩されるなんてこともないとも限らないし(._.) でも、お母様大切にしてもらってお幸せですね。

No.11 18/10/17 11:53
通行人 ( ♀ )

>> 9 今は猫の発情期だからね~ あ、この時期がそうなんですね(^^;
それすら知りませんでした。

No.12 18/10/17 12:01
通行人 ( ♀ )

>> 10 そうですね 本当は 昼間一人なので 猫が居れば母親は寂しくないんですが 歩行困難で 室内で杖をついており もし転んだら独りでは起き上がれない… 私も猫派の友人に、いまだ猫の良さがわからないと言うと、「それは飼ったことないからだ」と言われるんです。
飼ったら虜になるみたいですね。

我が家でも雑種犬の家族がかつて居ましたが
(その昔は秋田犬が居ました)

うちにはその時期、母の実母と義母、二人の80を越えた私から見ると祖母が一緒に暮らしていました。
雑種わんこは室内飼いでしたが、明らかに私に対しては「遊んで遊んで」と突進してきますが
祖母二人に対してはじっと目の前で見守るようにお座りして撫でられるのを待ってる、そんな感じでした。

猫ちゃんとわんこが全く同じとは言えないですけどね(^^)

猫ちゃんが飛び付かないまでもお母様がただ避けようとして体勢を崩されるなんてこともないとも限らないし(._.)

でも、お母様大切にしてもらってお幸せですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧