注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

退職について

レス6 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 21:26(更新日時)

私は男性上司になりお互い同年代の独身です。
部下の女性には彼氏はいません。
部下女性が退職したいと言われ、決意も固いため退職理由を確認したい事もあり、食事に誘いましたが、誰もいない時に職場でと言われましたが夜遅くなることは明確なんです。
普段は、私と女性は笑いあい気さくに私的な話などもします。
僕の事をどう思いますか?と数か月前に聞いたことがあるんですが、嫌いではないです・・・と言われたことはあります。
また、部下女性と私の中でだけの退職話になっているとまだ、他言してないことも言ってあります。
以上ことから食事しながら退職について確認したい事もあるのでと説明しましたが・・・。
食事に行ってくれないて事は本当は、嫌いなので行きたくないのかな??
引き止められる事を嫌がっているのか?
教えていただけらと思います。

タグ

No.2727346 18/10/16 19:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/16 20:17
通行人1 ( 20代 ♀ )

いや…、上司部下として退職を伝えてるのに
そこに私情の混じった食事に誘うのはおかしな話かと。

普通辞めると伝えたらその場で理由を聞いて、改善できることならその場でひき止めて
改善できる話でなければ退職に当たっての段取りを業務的に伝える。
それが上司でしょう?
履き違えないでください。

• << 3 その場で理由を聞けなかった、他の同僚などが部屋に来て話が中途に終わったので、決意が変わらないのか、退職に辺り確認したい旨と改めて理由を教えてほしいからと誘ったんです。 履き違えないでください??なんか喧嘩腰だね初めから

No.2 18/10/16 20:20

>> 1 追記。退職に関してはあくまでも上司として対応して、そのあと社交辞令も含めてまたご飯でも食べに行きましょう。と声をかけて様子を見る。

• << 4 今回、無理強いはしてない旨と、嫌ならとも言っています。 誘った理由は、退職理由と業務の今後の事、辞めるに辺り業務で応援等が必要になるし色々確認したいことも説明しています。 確認したうえで本社へ報告が必要になるので。 社内では誰に聞かれるか分からないので誘ったんですが・・・。 返答は後日の予定ですので、返答次第では社交辞令も含めてまたご飯でも食べに行きましょうとは誘う予定はないです。

No.3 18/10/16 20:50
匿名さん0 

>> 1 いや…、上司部下として退職を伝えてるのに そこに私情の混じった食事に誘うのはおかしな話かと。 普通辞めると伝えたらその場で理由を聞い… その場で理由を聞けなかった、他の同僚などが部屋に来て話が中途に終わったので、決意が変わらないのか、退職に辺り確認したい旨と改めて理由を教えてほしいからと誘ったんです。
履き違えないでください??なんか喧嘩腰だね初めから

• << 5 喧嘩腰に伝えたつもりはありませんが。そうとらえると言うことは不満がある、納得できないからですよね? でも実際、仲がよくても(私も上司とはセクハラ発言も多いですが仲良くさせてもらってます)仮に辞める話をしていて理由を食事したときに聞くなんて言われたら正直気持ち悪すぎです。(←すみません、これは喧嘩売ってるかもしれません) なのでそこはどんな事情があるにしてもプライベートで理由を聞くのはお門違い。そのため履き違えないでと伝えたのです。

No.4 18/10/16 20:56
匿名さん0 

>> 2 追記。退職に関してはあくまでも上司として対応して、そのあと社交辞令も含めてまたご飯でも食べに行きましょう。と声をかけて様子を見る。 今回、無理強いはしてない旨と、嫌ならとも言っています。
誘った理由は、退職理由と業務の今後の事、辞めるに辺り業務で応援等が必要になるし色々確認したいことも説明しています。
確認したうえで本社へ報告が必要になるので。
社内では誰に聞かれるか分からないので誘ったんですが・・・。
返答は後日の予定ですので、返答次第では社交辞令も含めてまたご飯でも食べに行きましょうとは誘う予定はないです。

No.5 18/10/16 21:05

>> 3 その場で理由を聞けなかった、他の同僚などが部屋に来て話が中途に終わったので、決意が変わらないのか、退職に辺り確認したい旨と改めて理由を教えて… 喧嘩腰に伝えたつもりはありませんが。そうとらえると言うことは不満がある、納得できないからですよね?

でも実際、仲がよくても(私も上司とはセクハラ発言も多いですが仲良くさせてもらってます)仮に辞める話をしていて理由を食事したときに聞くなんて言われたら正直気持ち悪すぎです。(←すみません、これは喧嘩売ってるかもしれません)

なのでそこはどんな事情があるにしてもプライベートで理由を聞くのはお門違い。そのため履き違えないでと伝えたのです。

No.6 18/10/16 21:12
匿名さん0 

>> 5 あなたの感性ですよね。
確かに事情を聞いて言うならともかく、初めからはないわ。
上記のようにまだ、女性と私だけの話である。
意思を確認するためには、2人で話す必要性を説明済み。
社内では2人で話をするには夜遅くなる。
よく、18時過ぎるとお腹すいたと言ってる、誘った時もお腹すいたと言っている。
なので、今日以降で食事しながら退職について確認したいんです?と誘った。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧