注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

脈アリかどうかもう何年も悩んでいます…助けてください。

レス16 HIT数 1096 あ+ あ-

社会人さん
18/10/17 10:49(更新日時)

彼と私はもう知り合って5年くらいになります。
LINEは1週間に一度くらいのペースでずっと続いています。
お互い仕事に追われる生活です。また、私の仕事は海外を転々とする仕事の為、頻繁には会うことはありません。それでも私が日本に帰ってきたのを報告する度、ご飯に誘ってくれます。
お互い旅行が好きで、
私がここに行きましたと報告すると同じ場所に行き、同じ写真を撮って送ってきてくれたり。本や曲もおすすめすると、毎回買って読んだり聞いたりしてくれます。
会った時から好きになりましたが、お互い照れ臭いので恋愛の話は一切したことがありません…一度だけ2年前に彼に恋愛の話を振られたことがありましたが、恥ずかしくなってしまい、話をそらしてしまいました。
そしてその頃から”妹”とか”お兄ちゃん”という言葉を時折使うようになってしまったのです。
私は好きな人、仲良い人には迷惑を掛けたくない、対等な関係でいたいという思いから、食事等はいつも割り勘がいいのです。でも彼は毎回払ってくれようとします。時に頑固だね〜と冗談で言われますが、その際にお兄ちゃんらしく払わせてなどの発言をされます。
そうすると、自分はもう妹としてしか見られてないのかなと思ったりします。
一番最近会った時には私が行ってみたいと言っていた遊園地のチケットを事前に取っておいてくれて、かつディナーも私の好きな食べ物のお店を予約してくれていました。
もうこんな関係が5年も続いていて、この関係はこの先も平行線で変わることがないなら、大好きですが他の方を探そうと思っています。
脈アリか脈ナシか皆さん判断よろしくお願いします。

No.2727174 18/10/16 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/16 12:31
匿名さん1 

お互いの年齢とどんな出会いだったか教えていただけますか?
お互い異性と付き合ったことはあるのかな?

  • << 5 私が25で彼は6歳年上です。 お互い一人旅してて旅先で知り合いました。
  • << 6 異性と付き合ったこと、あります。 彼もあると思います。 ただ、お互い恋愛について話さないので本当のところは分からないです…

No.2 18/10/16 12:48
匿名さん2 ( ♂ )

日本での遠距離でも 付き合う事に難しさはあるのに世界を転々はね…

もし付き合ってたら待つのも辛いかと思う。

遠くより近くの人になっちゃうわ。

  • << 7 来年度からは日本での仕事が始まる予定です。

No.3 18/10/16 12:53
匿名さん3 

向こうは必死にアピールしてるのに、あなたが拒絶してるようにしか見えないんだけど?

  • << 8 そうなんでしょうか… でもそしたら妹って呼びますかね。。

No.4 18/10/16 13:01
恋愛の達人4 

好意があるのは間違いない。
だけど適度な距離感があるから、
続いてるのかもしれない。
彼は、あなたの仕事に対するリスペクトもあるでしょう。
現実問題、いざ恋人同士になれば、簡単に会えないのがお互い辛いよね…。
この先もずっと海外を飛び回るの?

  • << 9 好意が果たして親切心から来るものなのか、好きって思ってくれてるからなのか分からないのです… 来年度から日本で仕事が始まります。

No.5 18/10/16 13:09
社会人さん0 

>> 1 お互いの年齢とどんな出会いだったか教えていただけますか? お互い異性と付き合ったことはあるのかな? 私が25で彼は6歳年上です。
お互い一人旅してて旅先で知り合いました。

No.6 18/10/16 13:10
社会人さん 

>> 1 お互いの年齢とどんな出会いだったか教えていただけますか? お互い異性と付き合ったことはあるのかな? 異性と付き合ったこと、あります。
彼もあると思います。
ただ、お互い恋愛について話さないので本当のところは分からないです…

No.7 18/10/16 13:11
社会人さん 

>> 2 日本での遠距離でも 付き合う事に難しさはあるのに世界を転々はね… もし付き合ってたら待つのも辛いかと思う。 遠くより近くの人にな… 来年度からは日本での仕事が始まる予定です。

No.8 18/10/16 13:11
社会人さん 

>> 3 向こうは必死にアピールしてるのに、あなたが拒絶してるようにしか見えないんだけど? そうなんでしょうか…
でもそしたら妹って呼びますかね。。

No.9 18/10/16 13:13
社会人さん 

>> 4 好意があるのは間違いない。 だけど適度な距離感があるから、 続いてるのかもしれない。 彼は、あなたの仕事に対するリスペクトもあるでしょ… 好意が果たして親切心から来るものなのか、好きって思ってくれてるからなのか分からないのです…
来年度から日本で仕事が始まります。

  • << 11 そうなんですね〜 もう彼から告白してくれても良さそうなものだけどね。 お互いに臆病なのかなぁ…。 お酒でも呑みにいって ちょっと仕向けてみたら?笑

No.10 18/10/16 13:21
恋愛依存さん10 ( ♂ )

彼に彼女ができたら、平行線どころか会えなくなりますよね。ってことは失うものがない主さんが次に取るべき行動は?

  • << 12 何度も告白しようとは思いましたが、告白して振られて今みたいに会えなくなってしまったらと考えると、と思い躊躇ってしまっています…

No.11 18/10/16 13:30
恋愛の達人4 

>> 9 好意が果たして親切心から来るものなのか、好きって思ってくれてるからなのか分からないのです… 来年度から日本で仕事が始まります。 そうなんですね〜
もう彼から告白してくれても良さそうなものだけどね。
お互いに臆病なのかなぁ…。

お酒でも呑みにいって
ちょっと仕向けてみたら?笑

  • << 13 告白がないということはやっぱり脈ナシなのでしょうか…。 いつも食事は飲みつきです。笑

No.12 18/10/16 16:05
社会人さん 

>> 10 彼に彼女ができたら、平行線どころか会えなくなりますよね。ってことは失うものがない主さんが次に取るべき行動は? 何度も告白しようとは思いましたが、告白して振られて今みたいに会えなくなってしまったらと考えると、と思い躊躇ってしまっています…

No.13 18/10/16 16:06
社会人さん 

>> 11 そうなんですね〜 もう彼から告白してくれても良さそうなものだけどね。 お互いに臆病なのかなぁ…。 お酒でも呑みにいって ちょっと… 告白がないということはやっぱり脈ナシなのでしょうか…。

いつも食事は飲みつきです。笑

No.14 18/10/17 00:57
匿名さん14 

うーん…脈ありといえば脈ありだし、なしといえばなし。

一番はどういうつもりで兄と言ってるか、ですよね。

5年も仲良くしてるなら本気で妹のように思っていて気にかけているからこその行動ともとれます。
彼が他の親しい人にも同じように面倒見がいいならその可能性もある。

逆に好きだからこそ気にかけているけど、彼もまた主さんの行動や言動から脈なしなのではと思い、あえて兄と名乗っている。

長い年月をかけてここまで大切にしてきた関係ですから、怖くなる気持ちもわかります。
でも、逆に5年も何もなかったのならそろそろ何か行動しないとこのまま何もなく終わっていくのでは。
もう少し主さんも彼に対して男性として意識してる事を素直に伝えられたらなと思うのですが難しいですか?

この文章の感じだと、もし両思いだったとしても彼から見た主さんはかなり拒絶されてる印象を受けると思います。
だからこそ友達や兄としてそばにいる事を選択したのかも。
両思いだとしたら彼はちゃんとアピールしてくれてますからね。

奢られる必要はないけど、どうしてそこまで頑なに断るのかとか理由を話した事はありますか?
私も何でもかんでも奢ってもらうべきではないという意見には賛同なのですが。時には好意としてありがたく受け取る事も必要かなとは思ってます。
好きな人のアピールがそれなんだとしたら、その気持ちを拒否してるようなものでもありますから。
そのかわりこちらからも次会った時は私にご馳走させてねとか、別の形でお礼したりとかします。
あくまで“あなたに”奢ってもらったから嬉しかったんだよと私からのアピールのつもりです。

好きの気持ちをいきなり全開にしろとは言いません。
けれど、少しくらい思いを伝えないとうまくいくものもうまくいかなくなりますよ。

誰だって脈なしだと思う相手にアタックし続けるのは怖いし辛いですから。

No.15 18/10/17 06:54
匿名さん15 

もったいない!!恋愛の話出たなら乗っかれば良かったのに。そこで拒絶しちゃったからあっちは恋愛感情ないんだなって思ってるんじゃない?
このままだと早くしないと彼女作っちゃうよ。ってか今は彼女いないの確実?彼女作ったら終わりだし好きならこっちからアプローチしなきゃ。やんわりお友達歴長いですが◯◯さんってどういう女性好きなんですか?って話を切り出すとか。そこで少し相手の様子をみる。お返しに自分は年上で旅行好きな人が良いなとか言ってみる。好感触ならところで彼女さんいないんですか?(いないの知ってても)からのいないと言われたらえーそうだったんですか?私もいないんですよ。お互い寂しいですよね。(失礼だったらすみません) その後相手がどう出てくるか。脈ありならあっちから少しなんかしらアプローチありそうな気がする。そこで話をそらされたりしたらまた友達としてやっていけば良い。…って勝手な想像ですが少し自分から話をふらないとダメだと思いますよ。恥ずかしいかもだけど他の女にとられたくないなら頑張るしかない。

No.16 18/10/17 10:49
通行人16 

私からすると何故いつまでも待っているのか不思議です。
大好きだけど他の人を探す…なんで?!って感じです。
男性から告白するのが常識ってわけでもないと思いますし、主が海外が多くて遠距離になりそうなら尚更、相手も気を使ってしまいそうですよね。好意を持っていたとしても踏み切れないのかも。
妹呼びを気にしたり脈アリか気にしたりよりも、素直に貴方の恋人になりたいって伝えた方が良いと思いますよ。
妹じゃなくて恋人が良いってめっちゃ可愛くないですか?萌えるわー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧