注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

図々しいヤブ

レス2 HIT数 413 あ+ あ-

頭痛持ちさん
18/10/16 20:42(更新日時)

女性だけの病気ではないんですけど・・・去年、末期ガンで亡くなった母親は健康そのもので血液検査も、数十年前から、善玉(HDL)コレステロールが多くて問題はないから異常なしです、と医者から言われていたらしいんです。ところが母親は当時から飲酒が酷くて喫煙もしていた事は事実で、側にいた私は、正直いつも血液検査の結果に疑問を感じていました・・・何故あれだけの飲酒や喫煙で体を悪くしないのか?って。ところが、最近、HDLが高過ぎると、ガンや心臓病になりやすいし、それは飲酒でHDLが高過ぎる状態になる為だ、という事実に唖然でした。まるで母親そのもの❗❗❗因みに母親には心臓肥大もありました。ちょっとマジ訴えるべきかを考えていますが、問題は母親が飲酒していた部分かも知れないって思うと、負けるかなぁ・・・。本当は人命は勝ち負けではないと思うけど、現実に今日もあのヤブはノウノウと図々しくエアコン七台の中で暮らしているって考えると・・・。

No.2727130 18/10/16 09:28(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/16 09:34
患者さん1 

小学3年生からずっと通っていた眼科だけど、だだのドライアイと言われ、いつまで通っても良くならなくて21歳のときになんか嫌味というか意地悪なこと急に言われて、それ以来行くのやめたけど
他の診療所言ったら診断書書いてくれて、治療が必要な病気だった。その間にも視力はずいぶん落ちた。むか。

No.2 18/10/16 20:42
肩こりさん2 

主さんの認識は少しズレていると思いますよ。

何故なら、飲酒、喫煙をしていても、90代後半まで生きて、老衰で亡くなられた人もいますよ。

飲酒、喫煙、ただそれだけで亡くなる方はいません。

飲酒、喫煙が原因で他の病を発症し、その病によって亡くなるのです。

だから飲酒してるから、喫煙してるから。ではどうにもならないのですよ。飲酒や喫煙は他の病を発症させる要因ではあるけれど、死因では無いのです。

そういう事を勘違いしておいて、ヤブ扱いはどうかと思いますよ。

主さんはお母さんの飲酒や喫煙をやめるよう説得したのですか?説得しても辞めず発症したのなら、それは自業自得な事ですよ。医師には辞めた方が良いと言うことしか出来ないのですから。

怒る方向性が違うように思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧