注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

別れたいって言ってしまうことありませんか?

レス26 HIT数 1552 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
18/10/18 23:26(更新日時)

勢いで別れる!って言われたら、冷めますか?
私は何度かそういうことがあったら、試してるんだなぁ可愛いな。不器用なんだなって思ってしまうタイプですが、先日彼と喧嘩になり、その言葉を放ってしまいました。全く深く考えてなかったのですが、彼に、先のことを考えられなくなったと言われました。
結婚も考えていたのに、この先そういう重要なことを簡単に言ってしまう人なんだと思ったら不安になった、と。
謝ったのですが、今後のこと考えたいと言われました。
最初は私もとても落ち込みました。
でも逆に、そんなことで落ち込まれたらやってけないと思うようになりました。
別れるというフレーズはそんなに重たいものなのでしょうか?
私の考えは幼稚ですか?

タグ

No.2727085 18/10/16 07:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/16 07:18
恋愛中さん1 ( ♂ )

個人的には熟慮に熟慮を重ねて発する言葉だと思うよ。破壊力のある言葉だから、相手へ確実にダメージを与える。
軽々しく言うもんじゃない。
彼氏の意見に100%同意する。

  • << 4 ありがとうございます。 すいません気をつけます。

No.2 18/10/16 07:45
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

”そんなことで落ち込まれたら”
二人の普段の関係性から重いか重くないかが決まるのではないかと。
オイラはしょっちゅう"離婚だ””離婚届にサインしろ”と言ってます。
カミさんは”慰謝料1億持って来い”と返します。

二人の関係性はこれから更に深めて行くものだと考えたら、彼の頭が冷えるまで"まあまあそう怒らずに。ゴメンね。”と、少し時間を置いて考えさせたら良いのでは。

No.3 18/10/16 07:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

幼稚か幼稚でないか。と問われたら、幼稚です。となります。

価値観によっては、簡単に言ってはいけない言葉の1つではあるので、許せない、許容出来ない人はいるでしょう。

それで、実際に付き合いを考えてしまう人がいても、それは仕方がないと思います。

そうは言っても、自分は、ほぼ毎日、別れる、嫌い、意地悪、と言っていて、とんでもない話ですが、許容してくれている相手で笑ってくれているので、ありがたいです。
それでも、傷つくのは傷つくそうです。

大好きなのは知っているので、笑ってくれているのでしょうが、自信があってこそなので、勢いで言っていても、相手を傷つける言葉なので、開き直るべきではないと思います。
結果的に別れることになったとしたら、自己責任だと思うので、
謝ったのに、ではなく、何故そんな言葉になったか、ですよね?

うちは、相手側が相当に口が悪い上に、弁がたつので、追い込まれての、暴言なので、お互い様な部分があります。
彼方も自覚があるので、許してくれるわけです。

主さんは、何故そんな言葉が出たのでしょうか?

No.4 18/10/16 07:55
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 個人的には熟慮に熟慮を重ねて発する言葉だと思うよ。破壊力のある言葉だから、相手へ確実にダメージを与える。 軽々しく言うもんじゃない。 彼… ありがとうございます。
すいません気をつけます。

No.5 18/10/16 08:07
匿名さん5 

幼稚です。という私もメンヘラ女子よりで、そういう言葉をすぐに言ってしまう人でした。引き止めてほしいんですよね。ただ、彼氏は絶対に言いません、そして根気よく、本当に傷つくし、簡単な気持ちでは絶対に言わないでと何度も伝えてくれて、本当に言ってはいけない相手もいるのだなと思い猛反しました。そして言わなくなりました。
本当に別れる時に言いましょう。

No.6 18/10/16 08:27
社会人さん ( 30代 ♀ )

主です。2.3さんありがとうございます。
私たちはまだ付き合って日は浅いですが、付き合うまでに色々ありました。
最初は私の方が好きで、良い感じになっていましたが、突然音信不通にされました。それから1年引きずりましたが、向こうからまた連絡がきて、今度は1年間逆に彼からアタックされたので付き合うことになりました。
でもだんだん連絡が減ってきたのと、態度が冷たくなってきたので、色んな思いがこみあげて言ってしまいました。
でも、試してしまった部分が大きく、本当に別れたかったわけではありませんでした。

No.7 18/10/16 08:37
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 6 だとしたら、
寂しいと伝えるのが正解かな?

別れるは軽い言葉ではないです。
既に言ってしまったので、取り消しても、相手は傷付いてしまったし、真に受けたなら、お別れについて真剣に考えているでしょう。

主さんの伝えるべきは、
寂しくて、会いたくて、会えない寂しさで酷いことを言ってしまってごめんなさい。だと思います。

そして、
大好きです、別れたくない。

実際に別れも覚悟して言うならいいですが、
そんなつもりがないなら、言うべき言葉ではありません。

そのぐらいと、開き直っていたら、気持ちは伝わりません。


仲直り出来るといいですね。

No.8 18/10/16 08:42
匿名さん8 

幼稚
誰でも嫌になる

No.9 18/10/16 10:33
匿名さん9 

別れたい気持ちもなく、引き止められたいがために言ってこちらを試しているんだなと分かるから面倒臭い。
付き合いが浅いうちなら尚更。
これから先も言うんだろうなと、明るい未来が思い描けない人だと、心が気づいてしまったら頭も冷めるでしょ。

No.10 18/10/16 10:46
恋愛の達人10 

うん。
別れる気がないのに別れると簡単に言ってしまう人は面倒くさい。

ある意味別れを盾にして脅したり試したりしてるようなものだから。

付き合っていく中でお互いにより良い関係を築こうとしていくのに別れを簡単に言う人とまともな話し合いができるとは思えないからだよね。

彼の言い分は普通だと思うよ。それでやっていけないと思うなら別れると言った言葉の責任を取って彼とどうぞ別れてあげてください。

No.11 18/10/16 11:29
匿名さん11 

私は、付き合ってた人がよく「別れる」と言う人でした。止めてもらえると思っていたようでした。
私がイヤになり「別れる」と言い、別れました。向こうは、自分と同じだと思っているようですが、私は2度と戻る気ありません。
つまり、『別れる』とはその人その人重みが違い、簡単に口に出す言葉ではないのです。
幼稚な人がよく「別れる」と言うみたいですね。付き合ってた人が幼稚でしたから。

No.12 18/10/16 11:44
恋愛の達人12 

冷めつつある相手に「別れる!」と言われたら、それきっかけで一気に別れたくなる事はあるよね。

No.13 18/10/16 13:40
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

NGワードだと私も思います。でも主さんのように思わない人もいるんでしょうね、要は価値観の違いだと思います。私の友人も彼に一度別れを告げられたことがあり、結局ヨリを戻したのですが「一度は自分に別れを突きつけた人」っていうのが常にあってどうしても前みたいに大好き、この先もずっと一緒にいたいって思えなくなってしまったそうです。
彼がもう先を考えられないと言ったことを、「それだけで?」と思うのではなく、「自分はそれだけ相手を傷つけて信頼を裏切ったんだ」と考えた方がいいと思います。そう考えられないならもう二人は本当に終わりかもしれません。

No.14 18/10/16 14:09
匿名さん14 

つい最近同棲している彼と喧嘩になり、出て行け、戻ってくるな!と言われました。

今まで彼氏に溺愛するほど大好きでしたが、一気に冷めてしまい
冷静に考えて家を出る決断をしました。

でも、彼いわく、カッとなって言いすぎた。と謝ってくれました。
別れる気は全くないし、一生そんな言葉は言わないと約束してくれました。

ですが、私の中ではその暴言がずっと残っています。ふとした時に思い出して悲しくなります。

カッとなっても言っては行けない言葉ってあると思います。
私は彼と別れる決断を一度でも考えてしまった以上、前みたいにラブラブにはどうしても戻れないままです。

言魂っていうじゃないですか?
主さんが軽い気持ちで言った言葉でも
その言葉が一人歩きしてて、なかなか消えてくれないんです。
言葉は暴力にもなります。発言には気をつけて、後のことも考え発した方がいいと思います。

私は別れるなんて言葉、本当に決断してから使うものだと思います。
簡単に言わないでほしいです。
(私事ですみません。)

彼の気持ちが離れてしまってる以上、
今後の態度で挽回するしかないと思います。

このまま別れることになっても、
自業自得と考えるしか無くなってしまいます…。

仲直りできるよう本当に祈っております。頑張って下さい!!

No.15 18/10/16 17:22
寂しがり屋さん15 ( ♀ )

若いときはありました。
でも主さんと同じく言ったらホントに後悔した事があります。
それからは本当に思わないと言わないようにしました。
大人ですから自分の発言には責任をもたないと取り返しがつかないことになりますので気をつけて下さい。

No.16 18/10/17 00:36
匿名さん16 

そういうつもりがないのなら簡単に言ってはいけない言葉だとは思いますかね。
別れるという言葉について、主さんのように試す為や勢いで言ってしまうことに寛大な人もいますが、逆にそういうことは安易に言うべきではないと考える人もいます。

別れるって好きな人に冗談でも言われたら普通に傷つきますよね。
少なくとも気持ちよく聞ける言葉ではないし、試す為なら言ってもいいって言葉でもない。

特に喧嘩の時ってたまに別れがちらつく時はあるじゃないですか。
でも結婚したいと思えた人だしとか色々迷った結果、別れると言う言葉を飲み込むわけです。
そんな時に相手から冗談でも別れるなんて言われて、彼は心の糸がぷつんと切れたのかもしれませんね。

自分は受け入れられるからといって相手も受け入れてくれるとら限らないですよ。
受け入れてくれない=心が狭いでもない。
価値観の違いですね。

特に女性は試すための別れるを使う人が多いので賛同者も多いかもしれませんが、男性はそれを受け入れられない人もそれなりにいるのでは。

No.17 18/10/17 00:53
匿名さん17 

ついこの間別れた、自分の元カノも同じで、些細な喧嘩ですぐに別れる、無理、終わり、付き合いきれない等の言葉をすぐに吐きました。

それを言われると話し合いにもなりませんし、喧嘩でお互いが成長できるキッカケも失います。

何度も言われましたが、その言葉に慣れる事は結局ありませんでした。

あなたの彼氏はかなり冷静な方ですよ
普通ならそんな言葉を軽々しく言われたら、結局この付き合いは何だったのかと思い、相手も怒ったりするのが普通ですし、付き合いの期間にもよりますが、その後の連絡だって一気に冷めて無視する人が多いと思いますよ。

No.18 18/10/17 01:00
匿名さん17 

>> 17 17です。

ちなみに私はその相手の態度に慣れてしまって、というかダメな方向に染まってしまい、別れる的なことを言われたら、それにすぐに乗っかって、自分も分かった、俺も別れたいと思ってたみたいな思ってもいない言葉を言う様になってしまいました。

素直が一番ですよ、特に結婚を考えている相手なら、思っていることをストレートに伝えることが一番です。

思ってもいない事を言ったり、意地を張ったり、相手を試す様な事は、これを機に直した方が今後の彼との仲もうまくいくと思いますよ。

No.19 18/10/17 01:10
匿名さん19 

簡単に別れを口にするような人と結婚したら簡単に離婚言い出しそうだから嫌になるでしょ。

自分の言葉には責任持たなきゃ

あと主さんの「試してるんだな可愛いな」…って考え方ちょっと怖い(笑)

本気で言ってても「またまた~」って話にならなそうで読んでて怖かった(゜∀゜;ノ)ノ

No.20 18/10/17 04:58
匿名さん20 

冷めます。
本気で思ってなければ絶対に言ってはいけない言葉です。

別れるとういう言葉を重く考える必要はないって思ってるんですか?
もしそうなら、あなたの言葉は何が本当で何が嘘なのか全く判断できない。
信用できない相手とは付き合えない。そういうことです。

No.21 18/10/18 08:15
匿名さん21 

幼稚。言葉にしたならそうなります。決定的な一言です。取り返しはつかないよ。ばかじゃないのかな。

No.22 18/10/18 08:42
匿名さん22 ( ♀ )

勢いで出てしまったのは仕方ないですが、簡単に言う言葉ではないと考えてます。

私の彼氏など2週間に1回くらい言いますよ。
私が文句・不満を言うと「じゃあ別れる」。構ってちゃんではなく、単なる癖みたいなものです。
付き合い当初は傷つきましたが今は「あー、そうなんだ~」と流してます。こういうタイプもおります。

No.23 18/10/18 09:55
匿名さん23 

その気もないのに、別れる、死ぬ、辞めるなんて言うタイプの人は信用できません。

No.25 18/10/18 13:07
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

彼に逆に別れに向かいそうな事を言われて焦っている位ですからね。
本当は別れたくは無いけど別れた方が良いと思って言っているものではなく、別れる気が無いのに言っているのなら、そういう事を言わないと問題解決出来ないという事ですから、幼稚だとは思いますね。
重大な病気や命に関わる病気とか、相手の為やお互いの為に相談として持ち掛けてしまう様な別れ話や、お互いの為に良くないと思っての別れ話や、自分の為に別れた方が良いと思っての別れ話じゃないのなら、自分の要求を通す為の脅しのようなものですから、少なくとも、別れた方が良いのではないかと思って言っている訳では無い事を知ったら、相手が萎えてしまっても普通の事だと思いますよ。

No.26 18/10/18 21:55
通行人26 

非常に幼稚ですね。
勢いだけで別れるなんて言葉を軽々しく使うような相手は一気に冷めます。
しかも「そんなこと」なんて。
当然引き留めてもらえると思って使うんでしょうけど、言われたら「わかった、別れよう。さようなら」と返しますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧