注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

愚痴

レス5 HIT数 708 あ+ あ-

新婚さん
18/10/16 14:45(更新日時)

結婚して2年過ぎました、何度も何度も離婚した方がいいのか考えてきました。
私は44歳で結婚、今は46歳、この歳で離婚して出会いがない。再婚も厳しいだろうなぁと思います。
結婚を機に正社員を辞めパートに。
離婚したらフルパート、田舎だしフルパート働いても12万くらい、ボーナスも少ないだろうか無し。
やっていけるのか?老後1人よりは旦那がいた方がいい。
先を考えると離婚は踏み止まります。
喧嘩をする度に旦那が嫌になってきてます。短気思いやりがない人、すぐ見境なく酷い事を言ってきます。
私の気持ち理解して寄り添う気持ちがない、旦那は旦那優先、私は大切にされてる気は感じません。もっと価値観も近い人、もう少し思いやり優しい人がいいし、普通に経済力ある男性がいい。
離婚してそんないい人は残ってる訳ない。出会いもない、ずっと先一人可能性もあります。それを考えると。。
皆さん、離婚しようか?考えますか?
皆、言わないだけで夫婦不満あるのかな?友達は、離婚したらお金が困る、だから我慢してると言ってました。
そんなもんなんでしょうか?
結婚して2年、幸せな時間もあります、一緒に買い出しとか嬉しいし、1人は寂しい。
でも、心から幸せだなぁとか結婚して良かった!はあまり無くて。
意見もぶつかる、喧嘩になる、難しいです、他人だから。考え方も違うし、自分の価値観や考えをこうしろ!と押し付けてくる嫌です。

タグ

No.2727080 18/10/16 06:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/16 07:06
匿名1 

主さんは、お子さんいらっしゃいますか?

私は結婚5年目にして念願の子供を授かりましたが、出産してから旦那との喧嘩が増え、旦那のことを嫌いになりかけています。出産までは、私のことをいつも気遣ってくれて、理解もしてくれて、一緒にいて楽しくて幸せだったのに。出産したら、旦那の私に対する接し方はあからさまに雑になり、常に喧嘩腰になりました。私はただの子作りマシンだったのかと悲しくもあり、悔しくもあり。今は可愛い我が子だけが、私の生きる支えです。

何が言いたいかというと、夫婦二人きりの方が幸せという場合もあるから、子供がいなくても幸せなら、そのままでも良いと思うんです。でも二人の時間が苦痛だと感じるなら、今46なら人生まだあと半分ですよね、それは辛く長い時間になるかもしれませんよね。二人きりだからこそ、嫌なところがどんどん深くなるような気がするのです。

私も子供がいなかったら離婚してるかも。この子が自立したら、色々考えなければならないかもと思っています。

No.2 18/10/16 08:35
新婚さん0 

>> 1 ありがとうございます。
皆さん、子供いなかったら離婚してるとか、この子がいたから離婚せずやってこれたとか確かに聞いた事はあります。
私達は、子供は諦めました、ずっと2人きりの人生です。
子供いないから他に目を向ける所がない、旦那とぶつかります。
子供いるといるで、旦那も子供目線になる奥さんに対して雑になる、それはあるかもしれないですね。血の繋がった子供は可愛いですよね。
それも悲しいなぁ、子供いても奥さんを大事にして感謝してまずは夫婦仲良くが一番だと思います。難しいですね。
うちは、旦那結婚したら変わりました。
お付き合い時は全く怒らない人、良い人をかなり演技してたんだと知りました。
喧嘩をする度に嫌になってます、普段はまぁ楽しいですが。
私も友達と出かけたり、働きに行き友達作りランチしたり、旦那以外に目を向けて、そうしないと長続きは無理な気もしてる、でも私が友達と何回も出かけると旦那は嫉妬、怒るしダメと言う。
旦那は友達いないから。面倒くさい人。
お互い休日はそれぞれ好きな事をやり、
夜は同じ部屋に帰ってくる、それなら円満ですが旦那は友達いない常に私私ばかり。難しいですね。
この生活が苦痛なら離婚した方が楽ですよね。3ヶ月に1回くらい喧嘩、その時に嫌になります。

No.3 18/10/16 09:34
通行人3 

人間、自分がやってほしいことが相手もそうとは限りません。
なので、「こうしてくれない」というのが「=ひどい人だ」とは限りません。

アメブロで「前者後者論」というのを探してみてください。
私はこれで「えっ、そんな感じ方の人もいるの?」と衝撃を受け、パートナーのあの謎行動は愛情だったのか…と分かるようになり、かなり円満になりました。

No.4 18/10/16 12:08
匿名4 

私なら離婚。

お金は自分でどうにか出来るけど、人は変えられない。

我慢して生活するより、働いて疲れる方がマシ。

ましてや子供もいなくて守るべきは自分だけ。

自由に生きる。

お金の為に我慢して生活するなんて絶対嫌だ。自分の人生諦めてるみたい。

No.5 18/10/16 14:45
既婚者5 

結婚10年以上ですけど、正直何度も離婚考えました。
子供いるし、自分に経済力もないし、結局何だかんだいいとき悪いときあるけど生活してます。
1人になれたら色々自由だろうなと思うけど、1人は1人で不安だろうなと思いますね。(老後とか)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧