注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼氏がTik Tok に夢中でイラつく

レス11 HIT数 7238 あ+ あ-

匿名さん
20/12/19 13:38(更新日時)

私25歳 彼氏23歳 お互い会社員
同棲して一年半 結婚の話も出ているので円満な関係です。

二ヶ月くらい前から彼氏がTik Tokを見る事にはまっています。
特に自分の動画をあげるわけでもなく、
見るのが楽しいみたいです。

休みの日も、仕事終わりも毎日かかさず、1.2時間くらいずーっと見てます。

私はTik Tokの何が面白いか全く理解できません。
これがジェネレーションギャップなのかと感じています。
大音量で音楽を流される度にイラついてしまいます。

彼氏の趣味の1つであり、見るのを辞めてとは言うのもおかしいかなと思って、
我慢してますが、
そろそろ横で見られるのもイラついて態度に出てしまいそうなので、ご相談をさせていただきました。

何か対策があったり、一喝いれてくれたりなんでもいいのでレスいただけると嬉しいです。

しょーもない質問で申し訳ないです。

No.2727004 18/10/16 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/16 00:27
匿名さん1 

彼氏さんがそれを視ている時を
貴女もご自分の趣味に費やすように
してみてはどうですか?

彼氏さんが視ているものに
腹が立つというよりも、
恐らく隣にいる自分を構ってくれない
彼氏さんに腹が立つのでしょうから。

ただTik-Tokって、23にもなって
幼稚な男性だなとは思いますけど…。

No.2 18/10/16 00:39
匿名さん0 

>> 1 ご返信ありがとうございます!
なるほど。たしかに構ってくれなくて暇だからかもしれないです…。
1人でも楽しめる趣味を考えてみます!!

自分がTik Tokに嫌悪感を感じてるので、
それを彼氏がハマってるって事にショック?というか
ガキやなと思ってしまいます。

私は男も女もアイドルとかも好きではなく、少し冷めた性格だからかもしれないです。
あーゆーアプリを見てる人も投稿しるのも理解ができません。

No.3 18/10/16 00:53
匿名さん1 

>> 2 私も同感ですが、
私の同僚にも中学生の娘がいるのに
AKBの大ファンだという男性がいます。
アイドル好きは年齢的な問題だけでは
ないようなので仕方ないですね…。

頭の中がお花畑な方とは
個人の自由だと割り切って付き合うか、
関わりを持たないかのいずれかです。

彼氏さんの事がお好きなら、
そこも含めての「彼」なんだと
割り切ってしまわれては?

  • << 5 中学生の娘さんがいて、アイドル好きは ちょっとイタイですね…。 私が奥さんなら悲しいです…。 そうですね! 彼氏の事は好きですが、徐々に鬱陶しくなりつつあります( T_T Tik Tokが1つの原因ですね…。

No.4 18/10/16 01:00
匿名さん4 

あんなくそうざいだけのアプリよく使えるな。YouTube見てるだけでそのひどい広告が出てくるから鬱陶しくて仕方がないよ。

  • << 6 同感です。 広告でさえ見てて恥ずかしいです。 中高生が見て楽しむ為のアプリだと思っているので、 23歳のいい大人が…って思いますね

No.5 18/10/16 01:23
匿名さん 

>> 3 私も同感ですが、 私の同僚にも中学生の娘がいるのに AKBの大ファンだという男性がいます。 アイドル好きは年齢的な問題だけでは ない… 中学生の娘さんがいて、アイドル好きは
ちょっとイタイですね…。
私が奥さんなら悲しいです…。

そうですね!
彼氏の事は好きですが、徐々に鬱陶しくなりつつあります( T_T
Tik Tokが1つの原因ですね…。

No.6 18/10/16 01:25
匿名さん 

>> 4 あんなくそうざいだけのアプリよく使えるな。YouTube見てるだけでそのひどい広告が出てくるから鬱陶しくて仕方がないよ。 同感です。
広告でさえ見てて恥ずかしいです。
中高生が見て楽しむ為のアプリだと思っているので、
23歳のいい大人が…って思いますね

No.7 18/10/16 03:40
匿名さん7 

偶然にも私も主さんと一緒の年齢で年下彼氏がいます。
Tik Tok苦手です…ジェネレーションギャップでしょうね。
流行りの音楽を聴きながら美男美女を眺めるのが癒されるって事らしいですが今の流行り物には本当についていけません…。

でも結婚する前に彼の生活スタイルが分かって良かったと思いますよ。
話し合うか見切りつけるか選べるので。

No.8 18/10/16 07:05
匿名さん8 

おことばですがあくまでも他人です。他人の趣味をとやかく言う権利はないと思います。
ですが少し声をかけてみてはどうでしょうか。もう少し趣味の時間減らせない?でもいいですし

No.9 18/10/16 13:59
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

要は目の前で延々と見てるのが気になるんですよね。
私もきっとめっちゃ気になると思います。
素人の可愛い女の子がかわい子ぶってるところを隣でずーっとニヤニヤ見られてたら気分いいはずないです。笑
しかも自分も一緒に楽しめたらいいけど…ジェネレーションギャップなのか、私も到底あれの何がいいのか分からないので主さんのお気持ちが分かります。
今後は共有スペースで見るんだったらイヤホンつけてもらったらどうでしょう。
趣味のことなのでおっしゃるようにやめろともいえないですがこれぐらいなら口出してもいいのでは?

No.10 18/10/16 14:16
匿名さん 

7.8.9さんありがとうございます!
そうなんです。趣味なので文句を言うのも気が引けてしまいます。

でも、他の方もTik Tokが苦手?だと言うことだけでもわかりスッキリました!

今日も見てたらイヤホンして。と言おうと思います!
皆さんほんとにありがとうございます!

No.11 20/12/19 13:38
通りすがりさん11 

コメント失礼します!
私26で彼が22歳です
毎日3時間以上(充電が無くなるくらいまで)ティックトックを見てます。同棲してますが、仕事もして、やる事やってるのに横になりながら見ていられると腹が立ちますよね。と言うか、注意しても聞く耳持たず。主さんの言う通りそれが彼の趣味だったり楽しみだったりするのであまり口うるさく言いたくは無いですが私たちからしたら聞きたくないですよね。アドバイスとかではないですけど、めちゃくちゃ共感したのでコメント残しました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧