注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

嫌いになってしまった

レス1 HIT数 573 あ+ あ-

中学生
18/11/10 13:48(更新日時)

中三女子です。

クラスに嫌なヤツがいます。
小学校から一緒で、昔は仲が良かった子ですが、少し前に起こったトラブルでの苛立ちを私にぶつけて以来、何故か私を避けるようになりました。
トラブルの内容は完全に私に関係がありません。それでも私は一応あいつの味方になって、愚痴も聞いていました。本当に仲は良好でした。

しかし最近、私のいるグループ(三人組です)に無理矢理入ってこようとします。あいつには親友がいて、トラブルが起こる前までは二人で行動していた癖に、今になって私たちの方に親友と一緒に割り込んできました。しかも、何故か私だけ弾こうとします。

最初は、三人組の中でも、ずっとクラスが一緒で大親友だとお互いに認め合っているAさんとBさんの間に割り込んでいました。そうすると、AさんかBさんのどちらかが何となく溢れてしまって、私と行動するような感じでした。

そのうち、昼休みを利用して、AさんとBさんを講堂に遊びに行かないかと誘うようになりました。あいつは私がAさんBさんと一緒に行動していることを当然知っているし認めている割に、何故か私には全く声をかけません。最近体育ではマット運動をやっているのですが、執拗に私だけを省き、「四人で一緒にやろうね(四人とは、AさんBさん、あいつ、あいつの親友です)」とあからさまに言っています。唯一の救いはAさんもBさんもあいつのそういった、人数を制限するような発言にはちゃんと返事をしないことです。

あいつはクラスでも発言力が強い方ですが、ちょっと我儘です。クラスの中心グループには好かれていますが、男子や、他の女子にはあまり好かれていません。

以前起こったトラブルも、自分は全く悪くないと私の前では言い張った癖に、他の人の前では被害者面したせいで話がこじれたことには、全く気付いていません。

恐らく本人は悪口と思っていないのでしょうが、親友の愚痴も平気で言うし、思ったことをすぐに口に出すせいで余計な揉め事を起こしているという自覚は、全くありません。

つい先月くらいまでは普通に仲が良くて、一緒に会話もできていたのに、どうしてこんなことになったのかが全く分かりません。前は一緒にいて楽しかったけれど、何故か避けられている今は、あいつの嫌なところばかり目につきます。自分が言い出したことを有言実行しない癖にすぐ人のせいにして、「あんたがやらないから私もやらない」という訳の分からない言い分をさも正論のように振りかざすところが今日あった中でも一番嫌だったことです。

話は本当に面白いし、元の関係に戻りたいとは思っています。これは推測ですが、あいつはAさんやBさんに何気なく私の悪口を言っているような気がしています。疑心暗鬼です。私の目線ではあいつが何故急にそんな嫌なヤツになったのか分かりません。あいつの心情や対策法などを教えて頂けると幸いです。

No.2726936 18/10/15 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/10 13:48
名無し1 

私は中一女子ですが、私も同じような事がありました。

私がその時やった事を書かせていただきます。

1.自分からは、必要最低限のことでしか話し掛けない。(グループワークとかそういうときだけ話す。)

2.目があったら笑顔で挨拶する。

3.いくら嫌いでも嫌そうな顔をしない。

等のことをしていたら私に反応がなくなったのがつまんなくなったのか嫌がらせがとまりました!
主さんはその女の子との関係を修復したいかもしれませんが、個人的には仲直りはしない方がいいと思います。

長文失礼しました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する